仕事・初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・初期についての質問と回答をご紹介します。

うめりんこ

二人目妊娠しながらの、仕事終わってからの家事がたまらなくしんどいで…

二人目妊娠しながらの、仕事終わってからの家事がたまらなくしんどいです。 最近お腹もパンパンで、結構張るし、椅子に座ってても苦しくて、帰ったら、お風呂にすぐ入るのですが、その後のグッタリ感が半端ないで…

♡ぷりん♡

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wな…

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wなのですが初期から目眩、吐き気、頭痛、腹痛があっても、あまり理解のある職場ではない為、1日も休まず出勤してきました(><。)つわりも一段落し…

おせきはん

初めて投稿します。私は初期から、過多唾液つわりになり、毎日朝から晩…

初めて投稿します。私は初期から、過多唾液つわりになり、毎日朝から晩まで常に唾液が出続けています。精神的にも参りそうな毎日ですが、赤ちゃんの為に頑張ろうと割り切っています。仕事にも行けなくなり、本当に…

わくまい

おはようございます。他のアプリで6週となっていたので、病院に行ったと…

おはようございます。他のアプリで6週となっていたので、病院に行ったところ胎嚢も確認できず子宮外妊娠の疑いがあると言われました。正社員なので月曜日からずっと仕事をしてるんですが、お腹痛くなったり、夕方に…

かうなん♪

最近、質問ばかりです。10年ぶりの出産で、忘れてしまって。今日で22週…

最近、質問ばかりです。10年ぶりの出産で、忘れてしまって。今日で22週になりました。最近、お腹がすごい張ります。張ると膣?あたりがキューって一緒になるんですが大丈夫でしょうか?初期にも張りましたがその時は…

hannnna

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに…

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに行きました。まだ妊娠のことを報告してなくて軽くだけスポッチャで遊んでしまいました。息があがるまでしてません。走ったりもしてません。極…

ジャスミン

ジャスミン

大丈夫ですか?(´;ω;`)心配ですよね💦はいた原因が悪阻ならまだいいのですが…スポッチャが原因なのか、わか…

boo.

付き合って2ヶ月で妊娠発覚し、でき婚で結婚してからまだ3ヶ月の新婚で…

付き合って2ヶ月で妊娠発覚し、でき婚で結婚してからまだ3ヶ月の新婚です。妊娠してから自分コントロールがうまく出来ません。悩みが。彼を全く信じることが出来ません。初期の悪阻が、ひどく仕事も辞めてしまい今…

ゆーゆ.

ゆーゆ.

私も付き合って4ヶ月で妊娠がわかり、結婚しました。ただでさえ初めての妊娠で不安なのに仕事で帰宅が遅か…

ひめぷう。

ただいま6wです。ついさっきの出来事なのですが、仕事の休憩時にトイレ…

ただいま6wです。ついさっきの出来事なのですが、仕事の休憩時にトイレに行ってズボン上げようとしたら急に鼻血が出ました。けっこうな量出たのでちょっとびっくりしました。今まで鼻血ぶーってしたのはボールが顔…

ぎょーざ(・∀・)

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落…

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落ち着いてきて減ってた体重もほぼもとに戻り食欲も戻ってきました☺(妊娠前より食べる量が少し減ったくらい)吐きづわりも収まり2日に1回吐くく…

れにょ

れにょ

吐き気だけがつわりではないので、仕方がないですよー。つわりが終わっても倦怠感とか8ヶ月になった今もあ…

みー

悪阻などがあったため上司には5wの時点で妊娠を報告しました。その時に…

悪阻などがあったため上司には5wの時点で妊娠を報告しました。その時に「妊娠のことは周りに話してもいい?」と聞かれ「まだ初期なので、仕事関係で展開しなければいけない人にはもちろんいいですが、できれば安定期…

かつこみお

かつこみお

うちは人数が少ない職場なので変な広がり方はしなかったのですが、男の方の無神経さには本当に呆れました(…

na_sa

パパ用の育児グッズで何かいいものはありますか?主人は子供が大好きで、…

パパ用の育児グッズで何かいいものはありますか?主人は子供が大好きで、今回の私の妊娠をとても喜んでいて赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています(^o^)私は初マタで初期は悪阻、今は切迫早産で家事が殆ど出来てい…

みん

みん

ojicoのtシャツ買いました。

ずしこ

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラ…

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラなのかわからないので自分の自意識過剰かとも思ってましたがやっぱり気持ち悪くてその男性の顔も見たくなくてその人がシフトに入ってるときは…

とーま

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた…

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた週数だと、今日から5週目に入ると思います。今はエストラーナテープとルティナス膣錠を朝と寝る前の2回ずつ使ってます。初期の出血についてで…

ちろる

もし妊娠していた場合仕事柄倉庫で重たい荷物を持たないといけないので…

もし妊娠していた場合仕事柄倉庫で重たい荷物を持たないといけないのですが…これって初期の頃からあまりよくないんでしょうか?

moon

私はダメな女です(´・ω・`)妊娠する前から睡眠導入剤を飲んでいた為、妊…

私はダメな女です(´・ω・`)妊娠する前から睡眠導入剤を飲んでいた為、妊娠がわかって心療内科の先生に相談したら、うん、大丈夫と言われて今日まで飲んでます(..)妊娠30週の時に不安になり、母子手帳に一応、何の薬…

柚海李

柚海李

たくさんコメントがついているなかで、ちょっと不安なかんじのコメントになってしまうかも知れませんが、…

yuuuko.m

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全…

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全身悪化して、痒くて毎日眠れないゆううつな日々を過ごしています。昼間は、看護師として仕事をしているので気が紛れているのですが、寝るとき…

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

もりちゃん

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事…

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事が産休に入りやっと妊婦生活!と思いゆっくりしたいと思っていた矢先に、、まさかの事態です。血糖値を28週から毎食2時間後に計り続けてますが…

花

私も妊娠糖尿病院でした。プラス切迫早産も(`・д´・;)くじけてしまいそうになりますよね私は切迫の状態…

CHICO

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰…

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰痛を伴っていたため今朝仕事を休み念のため今日検診に行きましたが『赤ちゃん元気ですよ~!問題ないです!』と言われて一安心しました。『初期…

tmkd

はきださせてください。義理の兄、姉の甥っ子が可愛いとおもえません。…

はきださせてください。義理の兄、姉の甥っ子が可愛いとおもえません。甥っ子が可愛いと思えないわけじゃないのかもしれません。周りの対応が、なぜかむかついてしまいます。義理まま、ぱぱにとっては初孫。特に義…

まめ♡

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が…

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が悪化して毎日不安で不安でとても辛いです。不妊治療をしていて待望の妊娠だったので、判明したときこそとっても嬉しかったものの、その後、赤…

みっちゅんん

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で…

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で安静にしててくださいと言われて安静にしていました。つわりもひどく、入院もしました。今はまだ内部出血はあるものの仕事しているので、無理…

テナさん

テナさん

あら〜󾭛そういう旦那さんでしたか…(º言º;)それは嫌ですね(-_-#)俺の方が疲れてるのに、これ以上疲れさせな…

さくら2525

体外受精で5回妊娠するも全て心拍確認前に初期流産しています。ずっと同…

体外受精で5回妊娠するも全て心拍確認前に初期流産しています。ずっと同じクリニックで治療しています。今のクリニックは通いやすく、予約制なので待ち時間も少ないのですが、あまりに流産が続くので転院も少し視野…

ぷっぷーん

リセットしてしまいました。38歳です。本格的に昨年末から病院にかかり…

リセットしてしまいました。38歳です。本格的に昨年末から病院にかかり卵管造影してすぐ妊娠、初期の流産を2月に経験しやっと今月から再開したのですが、、、。卵管造影して若干つまってるけど問題ない程度といわれ…

のびた

のびた

同い年38歳です。私は34歳の時に卵管造影検査をして、両側閉塞していたので、手術をしましたが、やっぱり…

Mimi_M

16週に入った2人目妊娠中のママです!1人目妊娠の時から職場でマタハラに…

16週に入った2人目妊娠中のママです!1人目妊娠の時から職場でマタハラにあい、2人目妊娠発覚時からさらにマタハラが再びひどくなり、初期に出血もしたので仕事はすっぱりやめました。その後は内服と自宅安静の指示…

ひなまま

都内住み4月出産予定の専業主婦です。出産後、家族3人暮らしにかかるお…

都内住み4月出産予定の専業主婦です。出産後、家族3人暮らしにかかるお金の目安が知りたいです。主人の収入が手取り30万円ボーナス無しローンや奨学金返済などの支払いで5万円通信費が2人のスマホ代+ネット代 2万…

玲志-leico-

玲志-leico-

12万もあれば余裕でやっていけると思います!うちは手取り17万で、光熱費や通信費、家賃、支払い等差し引い…

matan

現在、初めての体外受精にチャレンジ中です。数日後に初期胚の移植をす…

現在、初めての体外受精にチャレンジ中です。数日後に初期胚の移植をする予定なのですが、、実は2日後に仕事で海外に行かなければならず、飛行機の気圧や、放射能の影響は大丈夫なのだろうか、、と正直不安です。ち…

aya

お仕事についての質問です>_<妊娠前は脱毛サロンで数ヶ月働いていまし…

お仕事についての質問です>_<妊娠前は脱毛サロンで数ヶ月働いていました。妊娠がわかった時も臨月まで働きたい気持ちはありましたが初期の時の出血が続きお医者さんに考えたほうがいいと言われ仕方なく退職しまし…