おりもの・初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・初期についての質問と回答をご紹介します。

りぃ

中期に茶オリがあった方いますか?初期に絨毛膜下血腫があって、最近はず…

中期に茶オリがあった方いますか?初期に絨毛膜下血腫があって、最近はずっと出血もなかったんですが、今日安産祈願で歩いたからか、ティッシュにうっすら着くくらいの茶オリがありました。3日前検診で順調と言われ…

3Kids-mom

現在7w6dの初妊娠です。今朝3:00頃におしりが冷たくて目が覚めたのです…

現在7w6dの初妊娠です。今朝3:00頃におしりが冷たくて目が覚めたのですが、水っぽいもので下着がびっしょりになっていました。血は出てなかったので、おりものかとも思うのですが、それにしては量が多くて、まさか…

kananana

kananana

尿漏れではないですか?初期でもあるみたいですよ!

ララらぶ

今日で7w0dで出血、お腹の違和感について質問です。よろしくお願いしま…

今日で7w0dで出血、お腹の違和感について質問です。よろしくお願いします!出血とまではいかずおりものに鮮血、茶色い血液が混じる程度です。お腹の違和感は1日フルに動いていたら弱い生理痛のような痛み、恥骨部分…

mayumi

前回の生理が終わって1週間後ぐらいに突然、微量の出血が3日程続きその…

前回の生理が終わって1週間後ぐらいに突然、微量の出血が3日程続きその後いつもより量が多めのおりものが2日程ありましたm(_ _)mこれは妊娠した時の超初期の症状の一つなのでしょうか?ちなみに、今月くるはずの生理…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

ans

今日起きてトイレに行くと下着に茶色のシミが(T_T)今は特にお腹の痛みも…

今日起きてトイレに行くと下着に茶色のシミが(T_T)今は特にお腹の痛みもないし、トイレで拭いてもペーパーに茶色のおりものとかが着くことはありません。ついこの間、検診がありましたが特に問題もなかったのに、、…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

ママリ

朝から汚い話で申し訳ありません(>_<)妊娠してから便秘・痔になった方に…

朝から汚い話で申し訳ありません(>_<)妊娠してから便秘・痔になった方に相談です。便秘とは無縁でしたが、妊娠して初期の頃から便秘気味になりました。それがずっと続いており、今では痔にもなっています(>_<)安定…

メロンちゃん

妊娠してるとおりものの量は増えて?胸も張るんですよね?生理予定日2前だ…

こんばんわ😉妊娠してるとおりものの量は増えて?胸も張るんですよね?生理予定日2前だけどおりものの量は増えないし胸も張らない妊娠の可能性はないでしょう?みなさん初期の時どうでしたか?

ぷりちーはーと

5週6日です。明日心拍確認の為病院に行くのですがそれもドキドキですが…

5週6日です。明日心拍確認の為病院に行くのですがそれもドキドキですが、一週間位おりものが出ます。エコーの時も少し付いてたようで「あまり良いことではないけど、、生理2日目位の出血が出たら残念だけど」と言わ…

Luna mama♡

今日で12w6dなのですが、今朝、少量の茶色(薄い黄土色?)のおりものが出…

今日で12w6dなのですが、今朝、少量の茶色(薄い黄土色?)のおりものが出ました。赤い出血という感じではありません。午前中ナプキンをあてて様子をみていました が、しばらくして確認してみるとまた少量出ていたので…

mareeen

妊娠6週目です!先日パンツに茶色いおりものがついていました!腹痛とかは…

妊娠6週目です!先日パンツに茶色いおりものがついていました!腹痛とかはありません(>_<)週明け病院行く予定なのですが、初期はよくあることなのでしょうか?2人目の妊娠ですが、1人目にはなかったので、不安です。ご…

ウッチー

12月21日に融解初期胚移植(7分割)、5日に妊娠判定で、エストラーナテー…

12月21日に融解初期胚移植(7分割)、5日に妊娠判定で、エストラーナテープを1日越しに3枚、ルティナス膣座薬を1日3回服用しています。昨日の夜、ピンク色のおりものが少量出て、今朝茶オリだったのですが、それ以降…

5108

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っ…

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っぽいのもいたのですが米粒サイズなので確証はなく、次は来週の19日の8週になる前日に検診です!ここから質問なのですが、、5週6日のときに便…

ためこ

妊娠11週と2日の経産婦です。初期からよく茶オリや出血に悩まされ、10週…

妊娠11週と2日の経産婦です。初期からよく茶オリや出血に悩まされ、10週に入ってピタッと止まっていて少し安心していたのですが、先ほど濡れた感じがあり、トイレで見てみると黄色と茶色が少し混じったようなおりも…

くるみん(´•ω•`)

くるみん(´•ω•`)

それは心配ですね(ノД`)病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか?

meguos0326

今月は基礎体温も排卵検査薬もお休みでのんびりしようと思っていたので…

今月は基礎体温も排卵検査薬もお休みでのんびりしようと思っていたのですが、前回生理開始日から26日目に初めて生理とは違うおりものに少量の出血を見てフライング覚悟で検査薬を使用しました。検査薬は薄く陽性反…

sy.12

sy.12

私も子宮頸がんの検査受けてます!そのとき先生に言われたのが3日以上出血が続く場合は連絡するよう言われ…

たまみんたん

顕微授精で初期胚移植後6日目です。今朝、うっすらピンクのおりものが出…

顕微授精で初期胚移植後6日目です。今朝、うっすらピンクのおりものが出ました。判定は1週間後です。安静にすることに越したことは無いのですが、移植後にピンクのおりものが出て妊娠された方、日常どのような過ご…

海斗ママ☆

今4w4dです。今週火曜日に受診し、1cmの胎嚢を確認後木曜日からおりもの…

今4w4dです。今週火曜日に受診し、1cmの胎嚢を確認後木曜日からおりものに微量な血液が混じり始め、昨日の夕方は前日より多めの血液が混じり、今日も先ほどトイレへ行ったら茶色に血液が混じった感じのおりものがあ…

こう☆

こう☆

私は今5w2dです。去年秋にやはり化学流産したので、毎日不安でいっぱいです。たぶん赤ちゃんが子宮にしが…

チビズのママ♡

今二人目妊娠中です。妊娠2ヶ月半で、茶色のおりもの、いわゆる出血らし…

今二人目妊娠中です。妊娠2ヶ月半で、茶色のおりもの、いわゆる出血らしいんですが、止まらず一週間ちょっとたってます(-。-;薬ものんでます……泣量は少ないです。安静にしてるのに…>_<…ちゃんと悪阻は続いてます^ - …

K

4w5dで無事に胎嚢(5mm)を確認出来たのですが昨日サラサラとした薄ピンク…

4w5dで無事に胎嚢(5mm)を確認出来たのですが昨日サラサラとした薄ピンクの様な(乾いたら茶色)の出血がありました。おりものに混ざった感じです。何か出た、と分かるくらいの出血があり(茶色)それからはティッシュに…

たまみんたん

初期杯移植をして、明日が判定日でソワソワしてる気持ちが止まりません…

初期杯移植をして、明日が判定日でソワソワしてる気持ちが止まりません。膣錠BT3日目から使用し、BT7日目くらいから茶オリやピンクおりがちょこちょこですが毎日でています。トイレに行くたびにまたダメかもしれな…

☆ひなママ☆

おりものについてです。先程トイレに行って拭いたところ、このようなお…

おりものについてです。先程トイレに行って拭いたところ、このようなおりものが出ました。丸く固まっていました。色は黄緑?とかかなって感じです。ネバネバしていて、伸びる感じです。以前にも(3週間前?)一度出まし…

さわたり

以前、15週などの初期で破水し、結果助からなかったという話をいくつか…

以前、15週などの初期で破水し、結果助からなかったという話をいくつか聞きました。ネットで見ても後期での破水についてのものが多く、初期の破水についてはわかりませんでした。そういうことが起きるということが…

むっくん

もうすぐ23週に入ります。初期の頃から出血があり、その時通っていた婦…

もうすぐ23週に入ります。初期の頃から出血があり、その時通っていた婦人科ではわからなかったポリープが6ヶ月健診で転院した病院にて発見されました。出血の原因はポリープだったと原因もわかり、また中期に入っ…

yunp

yunp

助産師をしてました(^^)気になったら何度でも電話して欲しいです。何もなくて妊婦さんに安心してもらえば…

ちゃんはる

4w3dの超初期妊婦です。お腹が張り、若干の痛みと気持ち悪さがありおり…

4w3dの超初期妊婦です。お腹が張り、若干の痛みと気持ち悪さがありおりものにまじって薄いピンクっぽい出血を今日していました。これは大丈夫なのでしょうか?不安で仕方ないです。経験のある方、教えてください!

雪菜

子宮外妊娠の疑いがあり、不安になっています。先日、茶色のおりものに…

子宮外妊娠の疑いがあり、不安になっています。先日、茶色のおりものにまじったような出血があり、妊娠発覚してはじめて産婦人科で5/21受診しました。私の計算では妊娠5週0日くらいだと思います。その際、お腹の中…

こはるん

こはるん

HCGが低いという事なら排卵日が遅れ胎嚢が確認できないだけの気がします。HCGが1000を超えても胎嚢が確認…

emio

只今妊娠8w5です。昨日、茶色のおりものが、、鮮血ではないので、安心し…

こんにちは!只今妊娠8w5です。昨日、茶色のおりものが、、鮮血ではないので、安心しても大丈夫でしょうか?初期は胎動も感じないため、少しの事で不安になります💦ま

ともも

14週の初マタです。薄いピンクのおりものがあり、少し心配です。下腹部…

14週の初マタです。薄いピンクのおりものがあり、少し心配です。下腹部痛はありませんが、なんとなく違和感があります。8週まで茶オリや少量の出血があり、止まったのですが、初期の少量出血はあまり心配ないといい…