準備・冬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

準備・冬についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは準備・冬についての質問と回答をご紹介します。

りんごジャム

初節句とお宮参りって順番決まってるんですね(;_;)実は、まだお宮参りに…

初節句とお宮参りって順番決まってるんですね(;_;)実は、まだお宮参りに行けてません。夫が子どもが生まれて1ヵ月たたないうちに事故で足を骨折したのと、冬で寒かったのと、私の里帰りも長めにとっていたので、春…

よつぎ

スワドルミーについて。出産準備をしていて、おくるみにスワドルミーを…

スワドルミーについて。出産準備をしていて、おくるみにスワドルミーを購入したいと思っています。ネットでしか見たことがないのですが、使用されている方、薄いですか?1番寒さが厳しい2月に出産予定で、母から寒い…

cana

cana

生地自体は薄いので中で厚着をしてあげるか、上にかける布団を暖かいものにしてあげてはいかがでしょうか?…

まみ☆

出産準備として部屋の模様替え等を考えています。賃貸マンションの2階、…

出産準備として部屋の模様替え等を考えています。賃貸マンションの2階、2DKです。下の部屋にも住人がいます。和室6畳、洋室6畳、ダイニングキッチン7畳という感じで6畳の洋室にだけエアコンがついています。今は和…

yu♡

カバーオールって何ヶ月から着せられますか?3月に出産予定なのでそろそ…

カバーオールって何ヶ月から着せられますか?3月に出産予定なのでそろそろ準備をしたいと思っています(*pωq*)2wayオールを3枚用意したのですが、もう少し買い足そうと思って2wayオールがいいのかカバーオールが…

さちりこ

現在妊娠25週で二週間後に友達の結婚式に参列する予定です。妊娠中に結…

現在妊娠25週で二週間後に友達の結婚式に参列する予定です。妊娠中に結婚式やパーティーに参加された方、下着はどうされましたか?安定期とはいえ妊娠中でかなりお腹も大きくなった時期の参列に不安があり、招待して…

ちょり

ちょり

行き帰りはタイツをはいていって式場でストッキングに履き替えたら良いかと思います。それでも寒かったら…

ぽん太

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあ…

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあります!皆さんはちゃんと前開きパジャマを用意されましたか?(^^)というのも…私は冷え性ですが、夏でも冬でも布団に入れば短パンにキャミソー…

なぎさ

赤ちゃんが冬-春産まれの男の子ママさんがいましたら、そのママさんに質…

赤ちゃんが冬-春産まれの男の子ママさんがいましたら、そのママさんに質問です!今は出産準備で50-60が基本で50-70とかのサイズの肌着やツーウェイオールを揃えました。3月産まれになるのですが、次の段階として洋…

あき

あき

2月末生まれです。ウチの場合は肌着を揃えていて、ほとんどはお祝いでもらった洋服で着まわし、季節が変わ…

ららのすけ

12/10出産予定の初マタです^^7月末まででコンビミニのラップクラッチキ…

12/10出産予定の初マタです^^7月末まででコンビミニのラップクラッチキャンペーン?で500円で何種類かのベビー服が買えるようなのですがこういったのはたまにあるんでしょうか?冬に出産なのでインナーや洋服など、ど…

むぎちぁ87

来月の頭にディズニー2day行く予定です\(*ˊᗜˋ*)/。子連れで持っていった…

来月の頭にディズニー2day行く予定です\(*ˊᗜˋ*)/。子連れで持っていった方が良いもの何がありますかね(●´ω`●)?ホッカイロは準備しました!ベビーカーも持っていきます\( •̀ω•́ )/真冬の子連れディズニー初めてなので…

SRY

おはようございます。息子は来月から保育園に通います。職場から近く、…

おはようございます。息子は来月から保育園に通います。職場から近く、家から20分程の所に決まり、勤務時間が8時半から16時で、預けるのが8時からになります。7時半頃には家をでなければないと思うのですが、(…

なりなり*

37週です٩(Ü*)۶入院準備は出来てますがみなさんどんな鞄で持っていきま…

37週です٩(Ü*)۶入院準備は出来てますがみなさんどんな鞄で持っていきましたか?冬でかさばるので余計荷物が多くて大きめの鞄が3つほど出来てしまいます( ´•௰•`)みなさんはどんな感じにしてましたか?

momow

出産後の入院中パジャマ持参だった方にお尋ねしたいのですがパジャマは…

出産後の入院中パジャマ持参だった方にお尋ねしたいのですがパジャマは何着準備しましたか?(>_<)今回、第二子を前回と違う産院で出産します。前回出産入院した産院は、パジャマは産院が用意してくださり、毎日新し…

aoiiro

aoiiro

パジャマを3着用意しました。上の子も下の子も同じ病院で出産しました。上の子の時は、実母に洗濯をお願…

A⑅∙˚⋆

入籍日を決めている最中に妊娠発覚し、結果的にでき婚となり妊娠中に切…

入籍日を決めている最中に妊娠発覚し、結果的にでき婚となり妊娠中に切迫になったりと結婚式を挙げる余裕がなかったので結婚式をしていません。今年の12月〜来年の3月までに小規模(親戚・親友のみでの)結婚式をし…

まむもり♬

お財布、ポーチ、母子手帳など…自分の私物を入れるカバンは、どんなカバ…

お財布、ポーチ、母子手帳など…自分の私物を入れるカバンは、どんなカバンですか?私は妊娠前まで大き目の肩にかけるカバンや小さめで背負うカバンを使っています。妊娠後は、取り出しやすいand手軽大きさのカバンに…

®yuuⓂ︎ama♥︎︎∗︎*゚

こちらかファッションの方にするか迷いましたが、こちらのタグで質問さ…

こちらかファッションの方にするか迷いましたが、こちらのタグで質問させてください ᕱ⑅︎ᕱ"もう、妊娠8カ月も中盤に差し掛かり、入院準備をしておかなくちゃᙏ̤̫͚ !と思っているんですが、マタニティパジャマをどう…

ruru☆3mama

ruru☆3mama

出産しても、ある程度は、体型も戻らないし、使いました!授乳ありますしね!パジャマ上は、いつまでも使え…

ナッティン

12月出産予定です。おくるみについて質問です。新生児で冬生まれの場合…

12月出産予定です。おくるみについて質問です。新生児で冬生まれの場合、ガーゼ素材の幾重にも層がある、またはタオル素材のような物か、パイルやフリース素材の温かいものかどちらを準備したら良いでしょうか?室内…

退会ユーザー

室内ではタオル生地の方がいいと思いが、外は寒いのでフリースをおすすめします。自分で抱っこして、コー…

はおはお第2子

愚痴になるけど単身赴任中の旦那むかつくあっちから全く連絡してこんか…

愚痴になるけど単身赴任中の旦那むかつくあっちから全く連絡してこんからこちらから数日に1度電話してもそっけない産後も息子、新生児、あたしの3人暮らしだから早く性別分かって服や小物の準備したいって言った…

にも⍤⃝

お恥ずかしながら、出産に向けて入院用品やベビー用品を全く準備できて…

お恥ずかしながら、出産に向けて入院用品やベビー用品を全く準備できていません。明日買いに行く予定なんですが、下記で不足しているものや逆に不要なものがあれば教えて頂きたいです!ちなみに予定日は10月半ばです…

ss

初マタで出産準備について!1.22日予定の冬に出産する為、赤ちゃんの洋服…

初マタで出産準備について!1.22日予定の冬に出産する為、赤ちゃんの洋服はカバーオールが必要になるのでしょーか>_<?肌着、ロンパースだけでいいのでしょーか?後size60で、どのくらいの期間まで使えたのと、全て同…

祈莉

祈莉

予定日が近い1/27です^^私は関西で、寒いのは寒いけど雪が降るような土地柄ではないです^^短肌着長肌着(コ…

ラバ

38週に、予定帝王切開する予定です。11月中旬の予定ですが、授乳服って…

38週に、予定帝王切開する予定です。11月中旬の予定ですが、授乳服って準備してたほうがいいのでしょうか?今までの手持ちの服だと、前開きの冬服がほとんどなくて…ニットとかセーターとかスウェットとか…それとも、…

H.mam

H.mam

入院中は授乳口のついたパジャマで、家に帰ってからも1カ月は外に出れ無いので、友達来る時以外はそのまま…

小香

出産準備について、教えてください。12年ぶりの出産で、完全に忘れてい…

出産準備について、教えてください。12年ぶりの出産で、完全に忘れています(-。-;まず、沐浴布。上の子が、剣道を習っていて、試合の度に参加賞で手ぬぐいを貰います。先ほど見たら使っていない手ぬぐいが8枚ほど出…

ちびaki♡

ちびaki♡

沐浴布は必ずしもガーゼで無くても大丈夫って言われました。病院で退院時の沐浴指導では、薄手のフェイス…

さくら94

今28w4dの妊婦です。このシルバーウィークを使って、出産準備や赤ちゃん…

今28w4dの妊婦です。このシルバーウィークを使って、出産準備や赤ちゃんの準備(主に肌着や小物)を用意しようと買い物に出かけているのですが、何を買えば良いのか分からず見るだけで帰ってきてしまいました。理由…

こちゃんこ

春〜夏生まれの赤ちゃんのお母さんに質問です。4月20日が予定日のもので…

春〜夏生まれの赤ちゃんのお母さんに質問です。4月20日が予定日のものです。里帰り後5月中旬〜6月に自宅に戻る予定で自宅ではベビーベッドを使用するつもりです。ベビーベッドは決まったのですが、布団類は何を準備…

auちゃん

4ヶ月検診が終わりました!身長は62cm/体重7kgでした。今現在ロンパース…

4ヶ月検診が終わりました!身長は62cm/体重7kgでした。今現在ロンパース60~70を着ていますが、冬服を準備するにあたり質問です。冬服は70で良いと思いますか?来年を見越して80にするべきでしょうか?冬服は厚かった…