仕事・引っ越しに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・引っ越しについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・引っ越しについての質問と回答をご紹介します。

さやし

フルタイム正社員で妊活中もうすぐ29歳。転職するか、子どもができるま…

フルタイム正社員で妊活中もうすぐ29歳。転職するか、子どもができるまで今の仕事を続けるか悩んでいます。色んな方の意見が聞きたいです。私は現在、歯科医院で受付業務をしています。旦那と同棲始めてからの仕事…

oooooMaiooooo

▼上階の足音について▼積水の鉄骨造1LDKに今年の1月から住んでいます。し…

▼上階の足音について▼積水の鉄骨造1LDKに今年の1月から住んでいます。しかし、ちょっとしてから上階の足音が低音で響いてきます。上階の人は男性1人で住んでおり、帰ってきてからと休みの日は足音の低音のオンパレ…

まるなっちゃん

お隣のママさんとの関わり、こども同士の外遊びについて少しモヤモヤす…

お隣のママさんとの関わり、こども同士の外遊びについて少しモヤモヤすることがあるので、ご意見頂きたいです。去年の夏から今の分譲地に引っ越して来ました。お隣のママさんとは長い付き合いになるので私は仲良く…

粋葵

粋葵

それはモヤモヤしちゃいますね。うちは、5歳と3歳の男の子でおとなりさんは中、小のお姉さんと長男と同…

にも⍤⃝

妊娠してから嫉妬深くなった方っていらっしゃいますか?主人にやましい事…

妊娠してから嫉妬深くなった方っていらっしゃいますか?主人にやましい事があったとか、そういう訳ではないんですが。1年前に地元を離れて引っ越してきたため気軽に会える人もいないし、私自身仕事も休んでいて、日…

ゆうこ

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠…

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠出産に特有な気持ちの変化で産まれたら気持ちが変わるものでしょうか?私は結婚して仕事を辞め、旦那の住む町に引っ越してきました。結婚前に旦…

テレホン

テレホン

気になる点が何個がありますが、よく頑張ってきましたね。怒鳴れて話し合いができない事、お金の事…怒鳴る…

湊ママ

3月2日旦那が逮捕され離婚届書いて貰い離婚できました。ですが世の中そ…

3月2日旦那が逮捕され離婚届書いて貰い離婚できました。ですが世の中そんな甘くないんですね。仕事決まったけど保育園決まるまでの預かり先がなくて結局断りました。頼れる身内もいない。保育園も母子家庭ならすぐ…

ぺちこ

ぺちこ

私は実の母の話になりますがDVで新しく再婚した夫に殺される寸前までボロボロガリガリになり私が元旦那…

あやなmama

1Kで子育てされてる方、おられますか?引っ越した時期に良い物件が無く、…

1Kで子育てされてる方、おられますか?引っ越した時期に良い物件が無く、やむなく今のアパートで暮らしているのですが、食事、就寝と同じ部屋でしており、赤ちゃんも同じ部屋で寝ています。主人は仕事が終わるのが少…

りん

住民税について。専業主婦でも住民税は払うものですか?所得がないのに、…

住民税について。専業主婦でも住民税は払うものですか?所得がないのに、六万の請求がきました‥去年の8月に仕事辞めて今年の1月に産まれました。その時に市民税払ってて、これから所得がないので請求がないです。と…

みかん(,,•﹏•,,)

みかん(,,•﹏•,,)

住民税の免税の件ですが、遅くなりましたが、今日役所で確認しましたら、失業手当をもらっても失業手当は…

えにし

仙台市内でちゃんと見てくれる精神科があれば教えてください。元々妊娠…

仙台市内でちゃんと見てくれる精神科があれば教えてください。元々妊娠前から統合失調症などで病院通いしてましたが、妊娠中に他県から引っ越してきましてバタバタしてて新しい病院に行けずに8月に出産して最近やっ…

ピカイチ

ピカイチ

宮城野区ですと青葉病院ここは、入院も出来る病院で先生が数人居ますよ(^^)私の父は以前、統合失調症で通…

初心者まま

実家に里帰り出産しましたが、半ば追い出されたように帰ってきました。…

実家に里帰り出産しましたが、半ば追い出されたように帰ってきました。旦那と一緒に住めていなかったので、一緒に住む時期まで実家にいることになっていました。旦那も安心して仕事できていました。旦那の実家は遠…

N

現在旦那と二人暮らしで、私は妊娠中で専業主婦です。でき婚で、もとも…

現在旦那と二人暮らしで、私は妊娠中で専業主婦です。でき婚で、もともと旦那が住んでいたアパートに今住んでるので、すごく狭いです。旦那は介護のお仕事で手当などが付いて手取り18万くらいで、子どもが生まれた…

退会ユーザー

月5万の貯金素晴らしいですね!私も専業の妊娠中ですが、そんなには無理です^^;手取りは違うんですが、家…

⑅⃝ Kaede

札幌市 西区にお住まいのママさんいますか?道東から札幌市に最近引っ越…

札幌市 西区にお住まいのママさんいますか?道東から札幌市に最近引っ越してきました!日中は夫が仕事のため子供と2人きりです。ママ友もいません( ´・_・` )子育てサロンや支援センターなど行ってみたいのですが1人だ…

りん

1DK に親子3人で暮らしている方いますか?私の家は2つ部屋があり、一つ…

1DK に親子3人で暮らしている方いますか?私の家は2つ部屋があり、一つの部屋はキッチンがありそばにソファー、テレビを置いています。もう一つの部屋はベットとパソコン台が置いてあり、ベットの横にベビーベット…

ゆぴpq

保険証について質問です。フルタイムで仕事をしており、一人暮らしをし…

保険証について質問です。フルタイムで仕事をしており、一人暮らしをしてました。この度、授かり婚をすることになり、仕事を今月辞め、お引っ越しや色々しなくてはなりません。本当は今年いっぱいは働くつもりでし…

たまこ

出来婚された方にお聞きします!妊娠発覚してから、どれぐらいで結婚され…

出来婚された方にお聞きします!妊娠発覚してから、どれぐらいで結婚されましたかー?私は、12月に妊娠が発覚しました。元々、結婚を前提に同棲をしていたので、そのまま結婚だねという話になりました。県外からの…

まリラ

まリラ

でき婚でした(^^私達も結婚することを前提に同棲しており(私側の親には内緒で…)、8月末に妊娠発覚、すぐに…

ゆきみ☆だいふく

旦那を信じたいのに信じきれません。長くなりますが、お時間ある方読ん…

旦那を信じたいのに信じきれません。長くなりますが、お時間ある方読んでくれると嬉しいです(T_T)旦那とは結婚してから3年、付き合ってからもうすぐ5年経ちます。今まで交際経験がなく、私が初めてらしいです。付き…

まぽ

まぽ

お辛いですよね(/´△`\)寝不足など体調は大丈夫ですか?私の旦那も妊娠中に風俗へ行きましたし、付き合って…

takeayu

おりがみって何歳くらいから興味持ちましたか?引っ越しのため片付けをし…

おりがみって何歳くらいから興味持ちましたか?引っ越しのため片付けをしていたら、仕事で使っていたおりがみがたくさん出てきました(´∇`)なんとなく男の子だし手裏剣でも作ってあげとくかーなんて考えたのですが……

はなめがね

はなめがね

いとこの子供は女の子で3歳ですが、宝物箱にお手製手裏剣いっぱい入れてました(*^_^*)仲良くなったらプレ…

さえやん

私の旦那は16年上のバツイチです前嫁との子供がおり付き合っているとき…

私の旦那は16年上のバツイチです前嫁との子供がおり付き合っているときは月4お泊りに来ていました同棲を始めたときは前子供が泊まりに来るときは私は実家へ帰ったり違う部屋でこっそり引きこもっていました正直いい…

のーまま♡

産休だけで育休取らずに仕事復帰したママさんいますか⁇私は妊娠33週の看…

産休だけで育休取らずに仕事復帰したママさんいますか⁇私は妊娠33週の看護師です。遠距離だった私たちは給料やこれからの育児面を考えて結婚をきに、旦那が今までしていた仕事を辞めて私の就職先に近いところに引っ…

きなこ

夫のメンタルが弱すぎて…どうしたらいいですか?夫は体も弱いんですが心…

夫のメンタルが弱すぎて…どうしたらいいですか?夫は体も弱いんですが心も弱いです。引っ越しをしないといけないので物件を見に行ったら、今の家より狭くなるので、いろいろ無駄なものを処分しないといけないんです…

グレープフルーツ

グレープフルーツ

難しいですね…。人の考えや、感じ方ってそう簡単には変わりませんもんね。過去の嫌な記憶が重なって、これ…

あこ

旦那は現在23歳、手取り12.3万の準社員。去年の5月に妊娠が発覚し、…

旦那は現在23歳、手取り12.3万の準社員。去年の5月に妊娠が発覚し、6月あたりから正社員になろうと就活をしています。旦那は今だに就活出来ず準社員のまま。親戚から頂いたお祝いのお金を切り崩しながら、もう…

カカ

隣人の騒音について困ってます!今わたしが住んでいるのは一戸建てで、隣…

隣人の騒音について困ってます!今わたしが住んでいるのは一戸建てで、隣人さんと同じぐらいに引っ越してきました!隣人さん家族は子ども2人の4人家族です。うちは、1歳になる娘がいる3人家族です。家の壁が薄いのも…

yjmkp

yjmkp

21時までが常識だとは思いませんが、お互いの気遣いって大切ですよね。マンションではないし借家でもな…

一葉

結婚して実家から引っ越した方、ホームシックになりませんでしたか?明日…

結婚して実家から引っ越した方、ホームシックになりませんでしたか?明日実家から引っ越すのですが、22年も住んでたし大好きなペットとも離れて過ごすことにホームシックにならないか心配です💧実家から20分くらいの…

新米の母

世田谷区の幼稚園について主人の仕事の都合で用賀駅近の狭いマンション…

世田谷区の幼稚園について主人の仕事の都合で用賀駅近の狭いマンションに引っ越します。家族四人です、上が来年から幼稚園で今年説明会やら入園テスト受けます。うちのような普通の家庭は瀬田幼稚園か玉川幼稚園、…

ふみきょん

福岡市南区、春日市で出産された方いらっしゃいますか?旦那さんの仕事の…

福岡市南区、春日市で出産された方いらっしゃいますか?旦那さんの仕事の都合で引っ越しになりそうで、いろいろ調べてはいますが…どこが良いのかイマイチわからなくて。アドバイス頂けると助かりますm(__)m西鉄の駅…

こまた

実家の父母に頼ることが旦那は気に入らないみたいです。実家はチャリで1…

実家の父母に頼ることが旦那は気に入らないみたいです。実家はチャリで15分ほど。義理の実家は車で25分ほど。私は免許もってないので電車とバスで1時間半かかります。正直産後2ヶ月まで身体と心がキツくてキツくて……

こにゃま

初めて質問します。今、育児休暇中で7ヶ月の息子を育てています。旦那が…

初めて質問します。今、育児休暇中で7ヶ月の息子を育てています。旦那が転勤になり、単身赴任してもらうか付いていくべきか悩んでいます。旦那は休みが月に2回程度しかなく、子育ても家事も手伝ってもらえません。…

オジョママ

オジョママ

私の場合、息子が生後2ヶ月のとき転勤になりました。周りからは「首がすわるまで実家にいた方がいい」「お…

なお

実はいじめられたトラウマが抜けなく困っています。1年前旦那が地元へ転…

実はいじめられたトラウマが抜けなく困っています。1年前旦那が地元へ転職してすぐ私も雑貨屋でパートを始めたのですがその中の同い年くらいの一人のベテランの方に理由もわからず無視される様になりました。《理由…

♡maa♡

無知過ぎてお力を借りたいですm(__)mこの度三月にUR賃貸の方に引っ越し…

無知過ぎてお力を借りたいですm(__)mこの度三月にUR賃貸の方に引っ越しすることになり、ただいま妊娠七ヶ月めです。引っ越すといってもいまはまだ仮契約中で今週末に本契約をしにいくという形です。仮契約しにいっ…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

今現在、URに住んでいます。ん、年収ってよりちゃんとした会社で収入があれば、審査は通るのですが。無…

ちい♪♪

町内会、部落会等皆さんの地域にはどんな行事ありますか?参加したりして…

町内会、部落会等皆さんの地域にはどんな行事ありますか?参加したりしてますか?半年前に市営住宅に引っ越してきました。私の実家のある地区なんですが、ガードレール掃除、川掃除、部落館掃除、新年会、運動会等や…

くろねこママ

くろねこママ

私も前市営住宅に住んでいました、草とりとか出ないと罰金一万とか言われてとばっちりがすごかったです(T^…