費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

費用・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは費用・出産についての質問と回答をご紹介します。

♔shion mamam♔

どなたか大阪、堺の吉川病院で出産された方いてますか?分娩費用などわか…

どなたか大阪、堺の吉川病院で出産された方いてますか?分娩費用などわかる範囲で教えていただけたらうれしいです♪

退会ユーザー

病院に直接聞いた方が早いと思います私も色々病院に聞いて口コミなども見てそれで産院を決めました!

ひな菊

江東区東雲の池下レディースクリニックで出産したから、費用と感想を教…

江東区東雲の池下レディースクリニックで出産したから、費用と感想を教えて下さい。妊婦5週目のため、出産病院を調べてます。他に江東区でお勧めの産婦人科があれば、教えていただけると嬉しいです。

へる

兵庫県川西市の第二協立病院で出産された方おられますでしょうか。実際…

兵庫県川西市の第二協立病院で出産された方おられますでしょうか。実際にかかった費用、雰囲気など教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

JASMINE

JASMINE

第二協立で出産しました~(*^^*)費用は申し訳ありません、義父が管理?していてくれたので詳細はわからない…

どんぐり

岐阜県可児市のローズベルクリニックまたは、とまつレディースクリニッ…

初めまして(^^)岐阜県可児市のローズベルクリニックまたは、とまつレディースクリニックで出産された方はいらっしゃいますか?引っ越してきたばかりでどちらにするか迷っています。先生、看護師さんの対応や病院の雰…

r(*μ_μ)♪mama

r(*μ_μ)♪mama

アタシはローズベルで産みました(*^^*)とまつは、担当医制で院長がけっこうきつく、体重管理も厳しいとき…

プクプク

札幌市西区にある、西レディースクリニックで出産された方いませんか?分…

札幌市西区にある、西レディースクリニックで出産された方いませんか?分娩費用はどのくらいでしょうか?カワカミウィメンズと迷っています。カワカミウィメンズはHPに概算がのっているのですが西レディースクリニッ…

イモコ

イモコ

2年前に出産した時は1日早く退院させてもらって大部屋約37万円でした。個室は1日3000~5000円があるって…

まリラ

親の還暦祝いにかけるお金について質問です。皆さん、自分の親の還暦祝…

親の還暦祝いにかけるお金について質問です。皆さん、自分の親の還暦祝いにどれぐらいの予算をかけましたか?お祝い事にお金の質問でケチくさいと思われるかもしれませんが平均を知りたかったので…(^^;;また、その予…

*大輔mama*

*大輔mama*

私も旦那のお父さんが還暦で定年を迎えたので、お祝いしましたが、楽天で赤いちゃんちゃんこと帽子のセッ…

みー

共働きの方に質問です。妊婦健診などの費用ってご自分で払われてますか?…

共働きの方に質問です。妊婦健診などの費用ってご自分で払われてますか?私は主人と同じ会社ですが残業など私の方が多いのでお給料は私の方が多めでした。なので今のところ自分で払おうと思っています。ただ現在は悪…

ミサ

ミサ

同じく旦那と同じ会社で、検診のお金などは自分で払ってます(^-^)/子供の予防接種とかも私で払ってますね…

R*K*Kママ

堺市のベルランドで出産された方いますか?今は違う病院に行ってますが四…

堺市のベルランドで出産された方いますか?今は違う病院に行ってますが四月から分娩が出来なくなったのでベルランドで出産したいなと思っています。今の病院でギリギリまで診てもらう予定です。最近建て直して綺麗に…

にも⍤⃝

にも⍤⃝

これから出産予定の者です!分娩費用約50万円だそうです。分娩前納金を妊娠後期に10万円納付し、出産育児一…

ゆーの☆

三重大学病院で出産されたことがある方、教えて下さい!色々ありハイリス…

三重大学病院で出産されたことがある方、教えて下さい!色々ありハイリスク妊婦になってしまって、今検診を受けている個人病院から三重大学病院へ転院することになりました。分娩費用や雰囲気、部屋の様子など、全く…

もか♪

埼玉県の長岡産婦人科かくまがやレディースクリニック(熊谷市民産婦人科…

埼玉県の長岡産婦人科かくまがやレディースクリニック(熊谷市民産婦人科)で出産された方いらっしゃますか?(>_<)具体的な評判や費用が知りたいです。検診や入院の際の様子など、些細なことでもいいので教えていただ…

こいちゃん♪

どなたか大分県別府市の岩永レディースクリニックで出産された方はいら…

いつもお世話になってます(o^^o)どなたか大分県別府市の岩永レディースクリニックで出産された方はいらっしゃいますか?出産も間近に迫って今更ながら分娩費用に不安な出てきました…(^^;;どの部屋のタイプでどんな出…

まみー

名古屋市のあさもとレディースクリニックでご受診、ご出産された方いま…

名古屋市のあさもとレディースクリニックでご受診、ご出産された方いますでしょうか?費用や、お部屋についてなどお聞きしたいです!よろしくお願い致します(*^^*)

りんりん

りんりん

昭和区のあさもとクリニックでしょうか?今年の5月にあさもとクリニックで出産しましたよ(^ω^)

こた♡しー

初めて質問します。横浜市在住で11月に出産予定なのですが、分娩施設が…

初めて質問します。横浜市在住で11月に出産予定なのですが、分娩施設が少ないため人気のところはもう予約が埋まってきています。現在、色々と情報収集していますがネットで検索してもなかなか情報が出てこないクリ…

Yun

Yun

私は満足でした!好きな時間帯に予約が取れないこともほとんどなかったです。(患者さんが少ないとかではな…

YN♡NAmama

静岡市の産婦人科で出産いらっしゃいますか?順調に行けばおそらく11月に…

静岡市の産婦人科で出産いらっしゃいますか?順調に行けばおそらく11月に出産になる者です。私の妹も7月出産予定で、私も妹も上の子を富松レディースクリニックで出産しましたが、富松さんが5月31日をもって分娩を終…

ことちんママ

今日から臨月になりました。とても有名な横浜市の堀病院で出産を控えて…

今日から臨月になりました。とても有名な横浜市の堀病院で出産を控えています。1人目の時は某大学病院での出産だったため、検診なども少し違ったりします。そこで質問なのですが、堀病院で出産された方、いつからNS…

Ri0Mam

群馬県前橋市の小沢医院で出産経験がある方にお聞きしたいです。初めて…

群馬県前橋市の小沢医院で出産経験がある方にお聞きしたいです。初めての妊娠で一番近い産婦人科と言うことで小沢さんに今通ってますが分娩費用はいくらくらいかかりましたか?定期検診のとき、補助券使っても毎回30…

えり塩

東京で中期中絶ができる病院を探しています。どこの病院に電話をしても…

東京で中期中絶ができる病院を探しています。どこの病院に電話をしても初期中絶しか行っていなく区役所や保健所に電話をしてもどこも取り合ってはくれません。そこで中期中絶した方で費用や病院名、宿泊日数など教…

まっこん

まっこん

そのような事は病院に電話して聞くのが一番だと思いますよ(>_<)

うたまるこい

多摩境のベルンの森は、検診費、出産費共に周辺の病院とどれくらいの差…

多摩境のベルンの森は、検診費、出産費共に周辺の病院とどれくらいの差があるんでしょうか?ベルンの森のHPは見たけれど、他の病院の費用が分からず・・・結局比較出来ないでいます。

すまいる

大阪府茨木市の産婦人科について。奥田産婦人科か、田中病院か、迷って…

大阪府茨木市の産婦人科について。奥田産婦人科か、田中病院か、迷っています!どちらかで出産された方、いらっしゃいますか?どうでしたか?料金や、先生、助産師すんのことなど、教えてください(^^)現在、奥田産婦人…

♪くぅM&m♪

東京慈恵会医科大学葛飾医療センターで出産された方いますか?費用がどれ…

東京慈恵会医科大学葛飾医療センターで出産された方いますか?費用がどれぐらいかかるかなど知りたいのでお願いします。

きらまま

三重県の桑名市総合医療センター桑名東医療センターで、出産した人いた…

三重県の桑名市総合医療センター桑名東医療センターで、出産した人いたら、教えてください。一つ目…分娩費用。42万を補助してもらった上         での                   病院に支払っ…

ゆっこ

お産の直接支払制度について理解力がなさ過ぎて、分からないので教えて…

お産の直接支払制度について理解力がなさ過ぎて、分からないので教えて下さい。直接支払制度を利用した場合、出産一時金の限度額42万を超えた場合、病院でお会計しなくてはいけないのですよね?お産する産婦人科のサ…

アンポンタン

アンポンタン

私的にこの文章からすると、予約金として前金5万円をいただきます!って感じがします。なので自腹で一先ず…

きらと☆

長野県の下伊那で出産された方みえますか?どこの病院で出産しましたか?…

長野県の下伊那で出産された方みえますか?どこの病院で出産しましたか?出産の費用は高かったですか?

あかり

名古屋記念病院で出産された方いらっしゃいますか?費用、先生の印象等何…

名古屋記念病院で出産された方いらっしゃいますか?費用、先生の印象等何でも良いので教えて下さい(>_<)よろしくお願いします!

ちゃんちゃんぬ

ちゃんちゃんぬ

名古屋記念病院で出産しましたー!私の時は出産ラッシュで部屋が空いていなく、最初は大部屋でした。やはり…

ゆんたま

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックで出産された方、分娩費用は…

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックで出産された方、分娩費用はいくらかかりましたか?県立中央病院と迷ってるのですが、参考に教えてくださいませんか?

ライまま

ライまま

県中で出産しました(^_^)自然分娩の大部屋で5万ちょっとでした\(^o^)/友達は4万ぐらいとも言ってました…

キュアケローリ

【自己血貯血・輸血された方。】32週の妊婦です。子宮筋腫のため帝王切…

【自己血貯血・輸血された方。】32週の妊婦です。子宮筋腫のため帝王切開で出産なのですが多量出血に備えて来週から数回に分けて輸血用の自己血をとることになりました!貯血時の様子、費用、実際手術中に自己血輸血…

雪桜

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予…

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予兆が無いので本日予定日の2日後か3日後に陣痛促進剤を打つため入院の説明を受けました。陣痛促進剤で出産されたかた、どうでしたか?予定日超…

rin_mama

佐賀県の唐津市にある久保田産婦人科で出産された方いますか?(>_<)費用…

佐賀県の唐津市にある久保田産婦人科で出産された方いますか?(>_<)費用とか詳しく聞きたいです。

かつおママ

さいたま市で良い産婦人科ありませんか?2人目妊娠中で病院選び中です。…

さいたま市で良い産婦人科ありませんか?2人目妊娠中で病院選び中です。候補はさいたま市立病院、丸山病院宇井レディースクリニック、大宮林医院、かしわざき産婦人科、木野産婦人科です。これらの産婦人科で出産し…

あきでっぱー

あきでっぱー

先月、さいたま市立病院で出産しました!総合病院ですので、雰囲気は殺伐とした感じで完全予約制でも必ず1…

さよぽんずん

札幌市内の分娩費用についての質問です。初産で今のところ総合病院にて…

札幌市内の分娩費用についての質問です。初産で今のところ総合病院にて出産を考えております。そこで以下の病院で最近出産された方にお聞きしたいのですが分娩入院費はいくらほどかかりましたか?今考えてる病院は、…