準備・出産・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

準備・出産・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは準備・出産・入院についての質問と回答をご紹介します。

ちょこママ

誘発剤をつかうことになったので明日から入院します◡̈。︎いま入院セット…

誘発剤をつかうことになったので明日から入院します◡̈。︎いま入院セットを準備中なんですが、当日は素っぴんで病院に行くべきですか?個人的にはいつ出産してもきいように、バッチリメイクをしていたいのですが…(´•̥…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

みにぃ0329

33wの初マタです。少しずつ入院準備やら里帰り準備を始めたところなんで…

33wの初マタです。少しずつ入院準備やら里帰り準備を始めたところなんですが、皆さん里帰りされた時、実家にいくらくらい生活費を渡しましたか?私は今住んでる所で出産して、すぐ里帰りをしてお宮参りくらいにこち…

☆nene☆

☆nene☆

旦那さんも帰れるときは帰ってくる予定なので、食費と二人分と光熱費を考え5万渡す予定です。ミその前にも…

初めてのママリ

8月出産予定です(^^)そろそろ出産に向けて準備をしたいのですが、リスト…

8月出産予定です(^^)そろそろ出産に向けて準備をしたいのですが、リストを見ても何からしたらいいのか、全然わからなくて…とりあえず、自分が入院する分から揃えていこうと思うのですが、これはあった方が良かった…

コグママ

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦…

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦検診してた産婦人科から、出産できる市立病院の妊婦検診受けてきました。性別も確定!が、喜びも束の間…前置胎盤のような状態だったらしく本来…

rikatomo

rikatomo

同じ宮城、2人目全前置胎盤だったのでコメント思わずコメントしてしまいました!ちなみにあたしは大崎市在…

02

ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドについて♪いつも色々コメン…

ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドについて♪いつも色々コメント頂き助かっております!12月出産予定で来月辺りから入院準備から始めようと思っているのですが、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッ…

💛MTK💛

💛MTK💛

ベビーベッド買いましたが、そんなに使いませんでした(。•́︿•̀。)添い寝のほうがよく寝るし、添い乳しだし…

はむぅーた

出産が近づくにつれ不安ばかりになってきました。そして、私は超肥満妊…

出産が近づくにつれ不安ばかりになってきました。そして、私は超肥満妊婦で病院で測ると血圧も高い為これから病院を変える手続きをする事になりそうです。ほんとに不安です。ちなみに、超肥満なのも、血圧も病院に…

チーズ

帝王切開での出産が決まっているんですが、入院準備って結構な荷物にな…

帝王切開での出産が決まっているんですが、入院準備って結構な荷物になりますよねぇ⁉︎旅行カバンのガラガラ押せるもので、病院に入院するのって変ですか(笑)?いくつもバッグを持っていくのも大変かな〜なんて思っ…

さらママ♡

さらママ♡

私はキャリーバッグでガラガラ押して行きましたよ♪入院も普通分娩の方より長く9日間の為、あれもこれもと…

2kidsmama👶🏻👶🏻

京都市立病院で出産された方いますか?来週彼氏と会うのですが中々会えな…

京都市立病院で出産された方いますか?来週彼氏と会うのですが中々会えないので入院の用品など少しづつしていこーと思うのですが準備するものを教えてほしいです!あとネットで見たところ市立病院は産後おくるみと産…

はなのこ

出産経験者の皆様!出産入院時の荷物はどれぐらいの量でしたか?出産のし…

出産経験者の皆様!出産入院時の荷物はどれぐらいの量でしたか?出産のしおりにあるものをその通り準備したら小型スーツケース(機内持ち込み用)ひとつでは到底入りきらない量の荷物になってしまいました。皆さん、ス…

サージャ

生後1日で「新生児敗血症」のためちっちゃな娘ひとりだけで転院しちゃいま…

生後1日で「新生児敗血症」のためちっちゃな娘ひとりだけで転院しちゃいました(´;ω;`)さみしくてどうしようもないですけど、会えない間は私の体やおっぱいのコンディション整えて早く退院したいです!「新生児敗血症」…

あやや

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本…

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本当は入院してと言われましたが上の子がいるので自宅安静中です。普段はアパートで旦那と子供と3人で暮らしてますが、旦那は朝早くから夜遅く…

YAW

先日入院準備の話があり、ガイドブックに「さらしの腹帯をご準備くださ…

先日入院準備の話があり、ガイドブックに「さらしの腹帯をご準備ください。お産後はウエストではなく骨盤部を固定します」と書いてあります。これは、開いた骨盤を引き締めるためでしょうか❓入院準備をされている方…

うたおと

退院時にベビーカーは必要でしょうか?里帰りせずに出産予定で、主人は仕…

退院時にベビーカーは必要でしょうか?里帰りせずに出産予定で、主人は仕事の都合から退院に立ち会える可能性が低いです。私と赤ちゃんだけで退院することになりそうなので、新生児から使える抱っこ紐を準備しようと…

もも♪

もも♪

ベビーカーって生後1ヶ月〜の物が多いなあと思ったのですが、新生児からすぐ使える物をお持ちでしたら私は…

sakippe55

39w0dの経産婦です。予定日が12月30日です。今日が39wの検診でした。夜…

39w0dの経産婦です。予定日が12月30日です。今日が39wの検診でした。夜中から張りが収まらず、けど痛みはない状態で朝起きてもしやこれは本陣痛につながる兆候では?と思い検診時に先生に相談したところ、「よし、内…

はる

出産に向けて少しずつ準備をしています!産後の悪露ついてわからないこと…

出産に向けて少しずつ準備をしています!産後の悪露ついてわからないことがあるので教えてください。入院中は産褥ショーツを履くことになるのですが、ネットを見てると退院後はサニタリーショーツを履いていたという…

ちpi

福岡市早良区にある竹内産婦人科クリニックの入院準備品て何があったか…

福岡市早良区にある竹内産婦人科クリニックの入院準備品て何があったかわかる方いますか?妊娠初期に購入するテキストに載ってるのはわかってるのですが、それを現在紛失中。竹内産婦人科では2回目の出産になります…

三姉妹☺️

三姉妹☺️

見えますか?(´・_・`)

ぽん太

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあ…

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあります!皆さんはちゃんと前開きパジャマを用意されましたか?(^^)というのも…私は冷え性ですが、夏でも冬でも布団に入れば短パンにキャミソー…

にも⍤⃝

お恥ずかしながら、出産に向けて入院用品やベビー用品を全く準備できて…

お恥ずかしながら、出産に向けて入院用品やベビー用品を全く準備できていません。明日買いに行く予定なんですが、下記で不足しているものや逆に不要なものがあれば教えて頂きたいです!ちなみに予定日は10月半ばです…

azuu

アルテミス宇都宮クリニックで出産するんですけど入院準備なにを用意し…

アルテミス宇都宮クリニックで出産するんですけど入院準備なにを用意していいか分かりません(´・_・`)何を準備すれば良いか分かる方いますか?

ぶーたん

飯島マザーズクリニックで出産、出産予定の方入院セット?なにを準備した…

飯島マザーズクリニックで出産、出産予定の方入院セット?なにを準備したらいいかわかる方いらっしゃいますか?

実果

9月に出産予定なのですが肌着、服は長袖も準備しておいた方が良いでしょ…

いつもお世話になってます。9月に出産予定なのですが肌着、服は長袖も準備しておいた方が良いでしょうか?また、入院中のパジャマも半袖か長袖か悩んでます(◞‸◟;)ご意見、お聞かせ下さい!

kyonrico

kyonrico

上の娘が9月生まれです。その年によるでしょうけど、9月は日中は暑いですが、末頃になると朝夕急に冷え込…

m

9月半ばに出産予定なのですが、入院時の赤ちゃん用品は産院で用意して下…

9月半ばに出産予定なのですが、入院時の赤ちゃん用品は産院で用意して下さる為、自分の物(下着やパジャマ等)と退院時,退院後のベビー用品の準備についてなのですが、時期的に購入する肌着は短肌着?と長肌着半々がい…

ふうまま

ふうまま

4月に男の子を出産しました。気温的にはそこまで4月と変わらないでしょうし、雨もそんなに多い時期じゃな…

tayataya

妊娠33週目で、前期破水から緊急帝王切開手術となり、先日出産を終えま…

妊娠33週目で、前期破水から緊急帝王切開手術となり、先日出産を終えました。まだ心の準備もできていなかった中での突然の出産。明日私はひとりで退院の予定ですが、未だ我が子をこの胸で抱っこすることはできてい…

あいぽんぽん

出産の入院準備をしているのですが…授乳ブラとパジャマの間にインナー(…

出産の入院準備をしているのですが…授乳ブラとパジャマの間にインナー(キャミ)とかは着るものですか?着るならどういったものが必要でしょうか?11月下旬出産予定で雪国なのですが…

KHR♡mama

産後の入院中上の子はどうされましたか?上の子は日中保育園に通っていま…

産後の入院中上の子はどうされましたか?上の子は日中保育園に通っています。7時〜19時の間なら預けることが可能です。しかし私の旦那の仕事は現場職なので朝は早いし終わる時間も毎日違う…迎えに行く時間も把握…

ゆーたんママ

ゆーたんママ

我が家では、次男の出産のさいに旦那は足場の仕事をしていて、始発出勤の夜も遅い帰宅子供の面倒がみれな…

コキンたん

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や…

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や言動をそのまま伝えたら夫は不快に思うだろうし、逆も同じなので実母に夫への不満や心配なことを言わないよう気をつけています。なのに母がど…

ぴょん

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする…

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする前に水通ししようかと思うのですが、水通しとは…普通に洗剤なしで洗うことでよろしいでしょうか?ベビードレスも水通ししますか?◎入院準備パジ…

みし

みし

水通しは洗剤無しで洗濯する事です。合ってますよ(^_^)ベビードレスもした方が良いかと思います。また、下…