破水・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

破水・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは破水・出血についての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

あっくん母ちゃん

今日から36週目に突入した初妊婦です。胎動のことについてですが、ぐ~…

今日から36週目に突入した初妊婦です。胎動のことについてですが、ぐ~っと腕?足?を伸ばしてるんだなぁと感じていると、時々「プチっ!」っとお腹から音がするときがあります。最初はなんの音か分からず、部屋を見渡…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

はとぱん

39週目なんですけど、陣痛のときって破水とかしたら救急車呼んだらダメ…

39週目なんですけど、陣痛のときって破水とかしたら救急車呼んだらダメですかね?陣痛タクシー登録してるんですけど、タクシー呼ぶならお義父さん呼べって言われて、気まずいし嫌なんですけど…💦旦那は夜中まで仕事な…

thth

お産の時に、子供が出るより先に胎盤が剥がれかけてる、と言われた方い…

お産の時に、子供が出るより先に胎盤が剥がれかけてる、と言われた方いますか?一人目の陣痛が破水もおしるしもなく陣痛からでした。病院に行き、子宮口の開きもまだまだだったので陣痛室で耐えていたら、お股から大…

miyasako.0815

今は、階段から滑り落ち腰を強打しました。出血も破水もありません。お…

今は、階段から滑り落ち腰を強打しました。出血も破水もありません。お腹の子供が大丈夫か心配です。同じような経験した人、いらっしゃいますか?

さくさく

早朝にパジャマのお尻が濡れていたのですが、いつもオリモノが多いので…

早朝にパジャマのお尻が濡れていたのですが、いつもオリモノが多いのでそのまま2度寝しました。起きてトイレに行ったら実は出血していて、その後もトイレに行く度ちょびっと鮮血?真っ赤な血が茶色い血と混じって(生…

ゆーたす

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものに…

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものにピンク色のものが混じっていたため、急遽来院して内診してもらうとその時は出血しておらず、まだ子宮口はしっかり閉じているとの事でこのまま…

まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

私は19週での前期破水で切迫流産→切迫早産で入院中ですが、たまに膣剤を入れてもらいます。先生はフラジー…

ぷこ125

昨日破水だと思い病院に行きました。でも水っぽいおりものということで…

昨日破水だと思い病院に行きました。でも水っぽいおりものということでした。しかし検査がめっちゃ痛くて、帰ってから薄茶の出血がちょっとずつ出ています。お腹の張りや、生理痛の痛みも検査後、不規則ですが、普…

しんしあ

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの…

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの頭は2週間前から既にかなり下がってたのですが、子宮口全然開いてなかったらしく、グリグリで1センチ開いたかなーって感じだったらしいです…

(笑)

(笑)

私は4月に出産した新米ママです。私も赤ちゃんは下がってましたが子宮口がずっと1センチしか開かず…そのま…

すまいる☺️

もしかして破水…?今日検診で内診あって膣洗浄して、カンジダの為薬入れ…

もしかして破水…?今日検診で内診あって膣洗浄して、カンジダの為薬入れて、コンジローマの治療して。ってやったのでオリモノ増えるって言われてて確かにずっとオリモノがひどいです。後これは内診出血だと思います…

air

昨日、37週4日でNST、内診がありました。予想体重は2700g。前駆陣痛は10…

昨日、37週4日でNST、内診がありました。予想体重は2700g。前駆陣痛は10分間隔くらいで来ており、良い張りが来てるね〜と言われましたが、子宮口はまだ1cm。内診後、赤→茶オリが少量、夜にはおさまり。今朝になり、…

ひでのすけ

39w3dです。今朝、下腹の『ポンッ』という感覚とともに温かいトロッとし…

39w3dです。今朝、下腹の『ポンッ』という感覚とともに温かいトロッとした液体がダバーっと出て、産院に連絡し受診してきました。てっきり破水したと思いましたが羊膜&羊水に変化はなく、先生曰く『おまけの袋』が…

pape

pape

妊婦教室で生産期ごろに動いてお腹もはったりしてくると、子宮口と赤ちゃんの頭の間に風船のようなものが…

ジェジェネ

今更なんですが…点滴で陣痛促進剤を使用して出産された方、点滴後に出血…

今更なんですが…点滴で陣痛促進剤を使用して出産された方、点滴後に出血しましたか?促進剤を使った友人から破水はしたけど出血はしなかったという話を聞きました(´Д`)私は大量に出血をしてその後4時間後に出産した…

じゅりあ❤️

妊娠23週ですが朝から破水?透明なおりもの?匂いも生臭いかんじのがでて…

妊娠23週ですが朝から破水?透明なおりもの?匂いも生臭いかんじのがでてそれから気にせず寝た後お昼に起きたら出血してましたm(__)m今病院にいますが大丈夫なんでしょうか?こうゆうことはありますか?お腹の痛みはな…

あゆきちくん

1人目の時に子宮頸管無力症がわかり今回2人目は予防的に14週でシロッカ…

1人目の時に子宮頸管無力症がわかり今回2人目は予防的に14週でシロッカー手術をしました。手術後の夜に大量出血し術後の血腫が原因との事でした。出血も徐々に収まり、炎症反応も正常値との事で抗生剤の点滴を止め…

Ru♡

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医よ…

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮…

deleted user

退会ユーザー

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!ちなみ…

emio

妊娠10週で、水のようなオリモノがドバッと出ました。色は茶色で2回出て…

妊娠10週で、水のようなオリモノがドバッと出ました。色は茶色で2回出てしまい、その日は日曜で病院はあいておらず、月曜日に病院に行きました。病院で、そのことを伝えましたが、出血も止まってるし、なにより赤ち…

ちび

昨日の夜、破水かと思って病院に行き調べてもらったら破水ではなくおし…

昨日の夜、破水かと思って病院に行き調べてもらったら破水ではなくおしるしだと言われ帰ってきた…子宮口も全然ふれないと言われたそれで今、ん?なんか下着ぬれてる?と思いトイレに行ったら下着がぬれていた…腹痛も…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

ちゃくら

昨日おしるしかも?と質問した者です(´▽`)ご報告させていただきます✨今…

昨日おしるしかも?と質問した者です(´▽`)ご報告させていただきます✨今日6月8日AM5:473316グラムの元気な女の子を無事出産しました!あのおしるしの後、夕方4:30ごろにまたおしるしと破水で入院になり、日付け変わっ…

かなお

かなお

おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!6月8日の誕生花は、クチナシやジャスミンがあるそうです。…

neneco

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに…

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに昨日、大量出血してしまい、大学病院へ緊急で搬送。幸い出血も止まり、破水もしておらず、最悪な事態は免れました。今はMFICU(母体胎児集中治…

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)22w3dで507グラムの男の子を出産しました:(´◦ω◦`):私は絨毛膜羊膜炎でMFICUに入りまし…

ウー

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、…

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、昨日からまた自宅安静(;_;)昨晩、横になってるときに子宮の底の方(卵巣とか恥骨あたり)がキリキリ痛み赤ちゃん動くのもダルめの痛みがじんわり…

acha-co

acha-co

頸管2センチで入院して無いのがすごいです_:(´°ω°`」∠):_私は3センチありましたが張りがあるという事で24…

りゅうまま

おしるしと破水の違いがわかりません先ほど横になってたら子宮口がちく…

おしるしと破水の違いがわかりません先ほど横になってたら子宮口がちくちくしてそのあと生ぬるいのがジワリと出て来たので破水だ❗️と思ったのですが見てみると血が混じってピンク色。ん?これはおしるしか?と思いし…

sakippe55

sakippe55

ドキドキしますね!痛みはまだ無いですか?前回のお産では破水からでした!朝、布団の中でゴロゴロしてたら「…

元気ぼん

13w6dです。今歩いていたら、いきなりドバッと何かが漏れた気がして急い…

13w6dです。今歩いていたら、いきなりドバッと何かが漏れた気がして急いでトイレで確認したところ、白いおりものが結構な量出てました。生理の時の出血のような、何の意識もないのに「あ、出た」って感じです。出血…