妊婦・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・出血についての質問と回答をご紹介します。

こぶーた

初めて質問させていただきます(*^^*)現在妊娠7週目です。開業医で歯科医…

初めて質問させていただきます(*^^*)現在妊娠7週目です。開業医で歯科医師として働いています。先日、突然出血し、自宅で安静にするようにと産婦人科の先生から言われ、渋々仕事を休みました。アポイントも入ってい…

ゆかころ

ゆかころ

私も歯科医師で、5月いっぱいまで開業医で勤務していました!休みにくいの、すごくわかります(>_<)私が働…

ルナ13

総合病院の産婦人科に通ってるのですが、予約のたびに担当医が違います…

総合病院の産婦人科に通ってるのですが、予約のたびに担当医が違います。曜日によって違うのかもしれないのですが、診察や説明等、雑?と言いますか流れ作業のような感じの先生に当たる日があり、今日病院の日だった…

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

haruaico

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は妊娠6週時に茶色いおりものが出て、胎嚢周りに出血が見られた為、プロゲストンデポー注射をしました。何の注射か調べると、薬の禁忌事項の欄…

ちゃっくぽん

ちゃっくぽん

不妊治療での妊娠初期も、自然妊娠の流産予防にもプロゲデポ打っていました。黄体ホルモンの注射なので、…

Yuna

23週目の妊婦です。腰痛でカロナール200mgを貰いました。1回1錠を間違え…

23週目の妊婦です。腰痛でカロナール200mgを貰いました。1回1錠を間違えて1回2錠飲んでしまいました。飲んでからもう3時間くらい経ちます。大丈夫でしょうか?腹痛、出血もなく、胎動も感じています。

ayn☻*

はじめて質問させていただきます(>_<)一昨日から熱があり、昨日内科に行…

はじめて質問させていただきます(>_<)一昨日から熱があり、昨日内科に行きました。妊娠8ヶ月ということを伝え、薬を処方してもらいまた。処方された薬の中にピーエイ配合錠という薬があり、昨日の朝から2錠ずつ朝昼…

なちゅ♡

初マタの25w妊婦です!最近、足や腕などに内出血のような赤い点が出てき…

こんばんわ!初マタの25w妊婦です!最近、足や腕などに内出血のような赤い点が出てきました!どっかでスッタとか打ったとかはありません。妊娠線何でしょうか?なった事ある方いますか?写真貼ります(◎_◎)‼見苦しくてす…

ちさT

ちさT

点状出血だと思います‼︎私も妊娠8ヶ月頃からなりました。両内ももに出てきて、腕や二の腕の内側に出てきま…

いちご

17週の初妊婦です!朝起きたら右下腹部(おへそのすぐ側)が痛くて、歩…

17週の初妊婦です!朝起きたら右下腹部(おへそのすぐ側)が痛くて、歩いても痛みます。前かがみですり足ですが、歩くことはできます。出血はありません。便も固めですが、毎日出ています。今朝も出ました。この痛…

Nnappe

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛…

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛みでしょうか?😣 なんとなく引っ張られているような痛みなのですが…。出血とか張りはないのですが、20wから切迫早産で薬+自宅安静中なので、痛…

あやたま

現在31週目の妊婦です(^^)現在仕事(保育士)してますが、7月と8月の2ヶ…

現在31週目の妊婦です(^^)現在仕事(保育士)してますが、7月と8月の2ヶ月に2回切迫早産で2週間ずつ診断書でだしてもらい休みましたが、(1回目は子宮頚管などは問題なしで張り止め薬を服用しており、張る感じがよ…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

みぃちゃんまま

17w3dの初妊婦です。前まではお腹もう少し柔らかかった気がして…出血等…

17w3dの初妊婦です。前まではお腹もう少し柔らかかった気がして…出血等は1度もないのですが元々心配性なのもありこれは張っているのかな…と思ってしまい心配です。最近腰は痛いのですがお腹が痛いってことはないの…

ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

お腹が張るとカッチカチになりますよー!(´;ω;`)💦お腹に全然力入れてないのに、ものすごい腹筋がある!あ…

ぷぐ

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした…

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした。昨日のお昼に大量な出血があり、病院で安静にとの指示でしたが、夜に腹痛と更に出血、朝にも出血と今日のお昼頃また受診したところ、赤ちゃ…

にしまき

にしまき

今回は辛かったですね、、(;;)あたしは6月に心拍が確認できず繋留流産と言われました。胎嚢が出たのは7…

まままま結愛ぴ♡

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気…

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気味になったり安定しないのですが先ほど2日ぶりに便意がありトイレで便を出したらごく少量の鮮血がティッシュに…。最近便を出すと少量だけど拭…

きちた君ママ

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープ…

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープから出血して、出血したけど張りや痛みはなく経過をみながら過ごしてるというかた、ポリープから出血あったけど無事に出産しました!というか…

あいmama110

昨日いきなりの出血とお腹の痛みで病院に行った所赤ちゃんは元気でした…

昨日いきなりの出血とお腹の痛みで病院に行った所赤ちゃんは元気でした。入院か自宅安静かと言われ自宅安静を選んだら、ミラクリッド膣坐剤を出されました。初めての薬なので、看護婦さんが簡単に説明してくれまし…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

みい

11週の初妊婦です。仰向けに寝てお腹を触っていた時に気付いたのですがV…

11週の初妊婦です。仰向けに寝てお腹を触っていた時に気付いたのですがVゾーンと言うか骨盤の内側と言うのか…その辺りにしこりを見つけました。右側だけなんですが触ると少し痛いです。また触らずに横になっている…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

のぞみ221

お腹の硬さについて22週の初妊婦です(^^)お腹の硬さについて相談させて…

お腹の硬さについて22週の初妊婦です(^^)お腹の硬さについて相談させてください。普段からお腹が硬い気がします。座ってたり横になってると柔らかいんですが、立つと指で少しは凹みますが硬いような(>_<)その時胃の…

ポテト女

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出…

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出血する事はあるのでしょうか?おりものに少しだけ血のようなものがついていたので、おしるしなのかとも思いましたが、膣剤の影響なのかなとも…

二葉

二葉

先週の健診で私もハイセチン膣剤入れてもらいました!先生から「出血すると思うけど心配しないでね〜」と言…

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

あお

13週23歳の初マタです!仕事は保育士をしてるのですがつわりも終わりかけ…

13週23歳の初マタです!仕事は保育士をしてるのですがつわりも終わりかけ仕事も復帰して今日も勤務してきたのですが職場の人や子供達にはお腹に赤ちゃんがいる事を伝えています。そこで赤ちゃん担当よりは大きい子の…

ゆり♡♡♡

妊娠15週の妊婦です。今回は肩凝りが酷かったため以前マッサージ屋をし…

妊娠15週の妊婦です。今回は肩凝りが酷かったため以前マッサージ屋をしていた叔父さんに10分ほど肩を揉んでもらいました。今帰ってきてネットを見ていたら、妊婦には禁忌のツボがあり、その中の肩井というツボを集…

ペコちゃんw

妊婦なんですが、あそこが痒み掻きすぎて出血してます。今ヒリヒリしま…

妊婦なんですが、あそこが痒み掻きすぎて出血してます。今ヒリヒリします。とりあえず、明日産婦人科に受診した方がいいですよね?

アンさん

妊娠7w高齢妊婦です。たった今、右下腹妊婦激痛が起こりました。ズキズ…

妊娠7w高齢妊婦です。たった今、右下腹妊婦激痛が起こりました。ズキズキズキーーといった感じです。朝から5〜6回キリズキっとしたものもありました。あまり良くない傾向でしょうか?出血はありません。

nana.

nana.

私も左下腹部にズキズキとした痛みが1日続いたので、受診したところ、赤ちゃんは元気でしたが、おりもの…

キュアケローリ

【自己血貯血・輸血された方。】32週の妊婦です。子宮筋腫のため帝王切…

【自己血貯血・輸血された方。】32週の妊婦です。子宮筋腫のため帝王切開で出産なのですが多量出血に備えて来週から数回に分けて輸血用の自己血をとることになりました!貯血時の様子、費用、実際手術中に自己血輸血…

ぽにょみん

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業がありま…

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業があります。つわりの時期ですら仕事が忙しく休めず、なんとか気力で乗り切ったのですが、もうすぐ安定期の今、心が折れそうです…(T_T)つわりも終わっ…

チョロ美ー

チョロ美ー

昼休みは横になれるスペースやテーブルに突っ伏した体勢でもいいので少し寝ると楽でした。通勤大変ですよ…

関本アキコ

高齢初妊婦で現在25週目に入りました、妊娠初期出血があってダウン症検…

高齢初妊婦で現在25週目に入りました、妊娠初期出血があってダウン症検査ができず、最近となってダウン症に不安があって、下記データは昨日(24w6d)エコー検査データですが、正常でしょうか?データに詳しい方がいっ…

かんたかんた

かんたかんた

産婦人科外来でお仕事してました。そちらは、何かのデータではなく、エコー(機械)の設定を表したものだと…

wan2

妊娠中オーガズム(イク)に達していた方いますか?オーガズムに達した後、…

妊娠中オーガズム(イク)に達していた方いますか?ネットの医師が回答しているサイトを見る限り胎児に影響はないとの事ですが、実体験の妊婦さんにお聞きしたいです。オーガズムに達した後、お腹のハリは感じますがす…