痛み・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痛み・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痛み・出血についての質問と回答をご紹介します。

ちぃまさ

母乳をあげてる方で乳首がえぐれたり亀裂が入ったり出血したりした方、…

母乳をあげてる方で乳首がえぐれたり亀裂が入ったり出血したりした方、いつ位から痛みがなくなりましたか?激痛に耐えながら授乳してた方、良く1ヶ月位で痛くなくなりましたと言う話を聞きますが傷がらあるのに我慢…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

ちゅーたん

膣の奥の方が、ズキズキ、キューと痛むことありますか?3日前に出血し、…

膣の奥の方が、ズキズキ、キューと痛むことありますか?3日前に出血し、受診し問題ないとは言われましたがその後から痛みを感じます。普通なことでしょうか?良くないことも考えられるのでしょうか(ノ_<)

♡みーな♡

化学流産後、子宮のあたりがまだ痛みます。膀胱の持病もあるので、そち…

化学流産後、子宮のあたりがまだ痛みます。膀胱の持病もあるので、そちらからくるのか、わかりませんが。化学流産後、出血はいつまで続いたか、痛みはあったかいろいろ教えて欲しいです。よろしくお願いします。

♡こっとん♡

自然流産?しました。長文になります。2日前に心拍確認後に流産が確定し1…

自然流産?しました。長文になります。2日前に心拍確認後に流産が確定し18日入院の予定でした。出血はずっと生理2日目ほどでした。そして17日、娘の1歳の誕生日だったので支度をしていると、急に激痛がお腹を襲いく…

miko

先週19日に稽留流産のため、流産手術。1週間自宅安静の診断書をお医者さ…

先週19日に稽留流産のため、流産手術。1週間自宅安静の診断書をお医者さんに書いてもらい、仕事は明日まで病気休暇です。昨日今日と出血と腹痛があり、市販の鎮痛剤で良いと医師に言われたので、服薬して様子見して…

ととと

子宮内掻爬を受けた事ある方いらっしゃれば、どんな感じなのか教えてく…

子宮内掻爬を受けた事ある方いらっしゃれば、どんな感じなのか教えてください!昨日産後40日で出血し病院へ行ったところ、子宮内に悪露が溜まってると言われそのまま内診台で書き出す処置をしました。出血が収まらな…

ちろぴー

今朝、突然肛門付近が突き上げられるようにツーンと痛くなりました。出…

今朝、突然肛門付近が突き上げられるようにツーンと痛くなりました。出血や下腹部の痛みはありません。しばらく横になるとおさまりましたが不安です(>_<)痔ではないと思うのですが肛門に痛みを感じたのは初めてで受…

まいむぎ

まいむぎ

私も一時期ありました!子宮なのか、肛門なのか、骨盤なのか、恥骨なのか、よくわからなくて、うまく説明で…

はっぴぃまま

産後、膣壁血腫になり手術された方はいますか?私は会陰切開の縫合中に血…

産後、膣壁血腫になり手術された方はいますか?私は会陰切開の縫合中に血腫が見つかり、緊急手術となりました。縫合も終わりかけに医師から『子宮の状態確認するね。ちょっと子宮の部分押すねーここは痛くない?じゃ…

ねね·˖✩

検診後の腹痛について教えてください。今日妊婦検診で病院に行ってきま…

検診後の腹痛について教えてください。今日妊婦検診で病院に行ってきました。経膣エコーと内診だったのですが、エコーが今までにないくらい痛かったです。赤ちゃんの様子の他に左右の卵巣も診てくれたようで膣内の…

ゆっぴー

ゆっぴー

私も一昨日の経膣エコー痛かったです(;_;)うちの先生も毎回左右の卵巣も診てくれるんですが、昨日は痛かっ…

エリー

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたの…

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたのですが、今朝から今もずっと左下腹部に5〜10分おきにツーンと3秒くらいの痛みがあります。子宮が大きくなっているのかなと思ってたのですが、…

怪獣使い

怪獣使い

足の付け根の上あたりですか?私は初期もチクチクありましたが、安定期入ってからの方がいててとなるくらい…

あき3021

内診後に排尿時の痛みがある方いらっしゃいますか?少量の出血と排尿時の…

内診後に排尿時の痛みがある方いらっしゃいますか?少量の出血と排尿時の激しい痛みがあります。お腹の張りとかはなく、胎動もあります!内診が痛かったので、その出血だと思ってたんですが排尿時の痛みが気になるの…

rnz(¨̮)

ついさっき飼い猫にお腹踏まれました(´・ω・`)隣で抱っこされててそこから…

ついさっき飼い猫にお腹踏まれました(´・ω・`)隣で抱っこされててそこから抜け出す時にぴょんと跳ねてちょうど私のお腹に。痛みもなくついさっきだからか出血もないんですけどとても心配です(´・・`)大丈夫でしょうか?…

Aちゃんまま

Aちゃんまま

私、しょっちゅう踏まれてます;^_^Aいつ飛び乗られるかわからないので、こわくて仰向けで寝れないです…産…

猫子

昨日夜からお腹が張ったりお尻の穴の奥?がツーンと痛くなります💦生理痛…

昨日夜からお腹が張ったりお尻の穴の奥?がツーンと痛くなります💦生理痛でも同じようにおしりの穴の奥?が引きつる痛みがあったのですが‥妊娠してから初めてです|ω・`)💦出血はなく‥胎動もあります。でも歩くと引きつる…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

ご飯食べた後、おしっこが少し溜まってる状態、べんが溜まってるときはツーンとすることよくあります。今…

ぽんず

今朝、くしゃみをした時に左下腹部(左の腰骨のすぐ側)がびきっと痛く…

今朝、くしゃみをした時に左下腹部(左の腰骨のすぐ側)がびきっと痛くなりました。妊娠する前もこのこと自体はよくありました。その後一日仕事に出ていたのですが、同じ場所がずっと痛いです。我慢できない程では…

とぅん太郎

とぅん太郎

大丈夫だと思います!あたしも初期〜中期ありましたけどしょーがないとの事なので。クシャミした瞬間は激痛…

om

内診や経膣エコーした後2.3日膣の痛みが続く方いらっしゃいますか?出血…

内診や経膣エコーした後2.3日膣の痛みが続く方いらっしゃいますか?出血はないんですが、4日に経膣エコーとクスコ?を入れられてから膣の鈍痛が続いていて...今までこんなことなかったので気になります(^_^;)少しカン…

えのき

38w4dの初産婦です。先ほどお迎え棒をしたら出血し、定期的な痛みがあり…

38w4dの初産婦です。先ほどお迎え棒をしたら出血し、定期的な痛みがあります。陣痛でしょうか?(´・_・`)

うにたん

体外受精失敗後の生理についてお聞きします。先日胚移植後2週間で妊娠判…

体外受精失敗後の生理についてお聞きします。先日胚移植後2週間で妊娠判定日に病院行ったら悲しい陰性でした😣先生は黄体ホルモンの注射をやめたら2、3日で生理が来ると言っていたのですが、それまで毎日黄体ホルモ…

mana♡

高温期14日目で生理予定日と思われる日に、下腹部に激痛が。立っていら…

高温期14日目で生理予定日と思われる日に、下腹部に激痛が。立っていられなくて貧血になるほどの激痛でした。1時間程で痛みのピークはやわらいだのですが、トイレに行くと少量の出血がありました。生理かなと思い…

ソラン

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚して…

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚してから、27日〜1週間ほどおりものシートにごく少量付くくらいの茶おりが出ています。28日に妊娠確認で産婦人科にかかりましたが、心配ないとの…

takaka

ここ数日、お腹にピキッと言う感じで痛みが来ることがあるんですが、同…

ここ数日、お腹にピキッと言う感じで痛みが来ることがあるんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?出血は無いのですが、まだ胎動が感じられない時期なので不安で…(´;ω;`)お腹が張るというのがどのよ…

まな0328

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みま…

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みます。仕事中にキリキリ痛んだので15分程椅子にすわってやすんでたらそのときは少し楽になったんですが仕事が終わり帰ろうとしたら急遽母の実家…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

みい

11週の初妊婦です。仰向けに寝てお腹を触っていた時に気付いたのですがV…

11週の初妊婦です。仰向けに寝てお腹を触っていた時に気付いたのですがVゾーンと言うか骨盤の内側と言うのか…その辺りにしこりを見つけました。右側だけなんですが触ると少し痛いです。また触らずに横になっている…

さのん

顕微授精をして、ET14日目の昨日にHCG805で陽性反応を頂きました。判定…

顕微授精をして、ET14日目の昨日にHCG805で陽性反応を頂きました。判定日の4〜5日前から生理の前兆のような下腹部痛がたまにあったんですが、昨日からはずっと下腹部痛が続いてます。ずっと続いているというのが心…

あんこ

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみ…

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみて、夢の中でオーガズムを感じてしまい現実に子宮収縮が起こってしまいました。妊娠前よりもキューっとする痛みは強いです。びっくりして起き…

Ymam❤︎

Ymam❤︎

私もそれ妊娠中いっぱいありましたよ!🙈確かに旦那とは怖いのでしてなかったんですが。ひどい時は1日三回連…

h&dママ

産後の悪露について、今産後50日目です。未だに鮮血がたまにあります。…

産後の悪露について、今産後50日目です。未だに鮮血がたまにあります。生理の始まりくらいの出血で下っ腹が少しいたくなります。1ヶ月健診では問題なく、出血があること痛みがあることを伝えましたが完母ならよく…

フルーチェ

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました…

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました。凍結胚移植にての妊娠です。完全ホルモン補充周期です。まだ、胎嚢も小さくこれかな〜というくらいの大きさで、2週間後の診察でもしかしたら…

bibiharu

bibiharu

私は初期のころ ほぼ毎日下腹部痛(ズキズキ、チクチク)がありました。 茶オリモノもたまにありました。 健…

ぴよぴよ♬

ここ3日くらい子宮?らへんがたまにズキズキチクチク痛みます。出血はあ…

ここ3日くらい子宮?らへんがたまにズキズキチクチク痛みます。出血はありません。産後まだ3ヶ月だから体が戻ってないからでしょうか?同じような方おられますか😭?