薬・出血・注射に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・出血・注射についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・出血・注射についての質問と回答をご紹介します。

haruaico

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は妊娠6週時に茶色いおりものが出て、胎嚢周りに出血が見られた為、プロゲストンデポー注射をしました。何の注射か調べると、薬の禁忌事項の欄…

ちゃっくぽん

ちゃっくぽん

不妊治療での妊娠初期も、自然妊娠の流産予防にもプロゲデポ打っていました。黄体ホルモンの注射なので、…

ayuko_o*

カンジダ膣炎について、わかる方教えてください。お恥ずかしながら、今…

カンジダ膣炎について、わかる方教えてください。お恥ずかしながら、今月5日より痒みがひどく、7日に受診するとカンジダだね〜と言われ、膣錠と塗り薬で治療をしました。カンジダは性病じゃないから安心してね、と…

まつ毛君のママ

妊娠6週目です。体外受精で授かり、膣座薬で大量出血してしまったので毎…

妊娠6週目です。体外受精で授かり、膣座薬で大量出血してしまったので毎日注射&安静の日々です。本当は、たまひよとか買って浮かれたいです!(>_<)でも、浮かれた途端にダメになるパターンをくらってきたので何も予…

ロペうさぎ

ロペうさぎ

ホルモン補充周期の膣座薬ですか?私も軽い出血をホルモン補充周期の膣座薬でよくしていたので、注射に切り…

モカ*

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事…

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事中に茶色いおりものの様な出血があり、かかりつけの病院がお休みだった為、別の病院で診てもらいました。その時は、胎嚢はまだ確認でき、一安…

:){みお★

:){みお★

心中お察しします(;_;)わたしも、今年の6月に5w2dで流産しました...私の場合、朝に急に大量出血をし、朝す…

のこるう

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認…

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認はまだです。薬の服用でバイアスピリン、ヘパリン注射を1日2回使用中です。先程からおりものに血が混じってる状態が続き若干の下腹部痛があり…

mammam0509

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいます…

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいますか(>_<)?恥骨に近い部分の中央ではなく左右が動く度に痛いです。歩く動作以外の時に痛みます。昨日病院でhcg5000とプロゲストンデポーという注…

退会ユーザー

子宮が痛くなる時はいつも子宮が大きくなってるからと初期の頃言われていました😘✌️

Ruryu✩⃛ೄ

少量の出血から病院を受診し出血層があり入院中なのですが最初の3日間だ…

少量の出血から病院を受診し出血層があり入院中なのですが最初の3日間だけ止血剤の注射を打っていてそのおかげなのか入院初日には出血は止まり4日目になる今日は止血剤も打たず薬を飲み安静にしてるだけで出血は全…

もえちん

妊娠4週で病院で妊娠反応ありました。 ダクチルという流産予防の薬を処…

妊娠4週で病院で妊娠反応ありました。 ダクチルという流産予防の薬を処方され、毎食後飲むように言われました。そして、流産予防の注射もお尻に打たれ、これから毎週注射を打ちに来てくださいと言われました。妊娠…

レイ君ママ

レイ君ママ

不妊治療していたなら当たり前のことですよ😀私も不妊治療卒業してからも3ヶ月になるまではずっと薬飲んで…

はなちゃん

今4w3dで、今日は一日中出血があり、お昼に病院に行き赤ちゃんの胎嚢を…

今4w3dで、今日は一日中出血があり、お昼に病院に行き赤ちゃんの胎嚢を確認できました。この時期に見れるのは胎嚢が確認できるのは優秀だよと言われたのですが、出血の原因がわからないので黄体ホルモンの注射して…

みつみっちゃん

初めて質問します。人工受精それに伴う注射やお薬が、次回の生理にお…

初めて質問します。人工受精それに伴う注射やお薬が、次回の生理におよぼす影響について教えて下さい。5月22日に初めて人工受精にトライしました。排卵予定は翌日の5月23日との事でした。 排卵数日前にゴナピュ…

りのてぃん

多嚢胞で先月からクロミッドとhcg注射をしています。先月はリセットして…

多嚢胞で先月からクロミッドとhcg注射をしています。先月はリセットしてしまい、只今生理4日目です。昨日からクロミッドを朝、晩飲んでます。生理4日目で出血がほとんどありません、、1日目はドロっとした血がドバ…

☆K☆N

6w3dです、昨晩腹痛と共に鮮血の出血がありました。朝一病院にいくと流…

6w3dです、昨晩腹痛と共に鮮血の出血がありました。朝一病院にいくと流産予防の為の注射をされヒスロンという薬を処方されました。心拍も確認出来たのですがこのまま流産してしまわないか不安です同じような状況の…

あい

あい

私1人目がそうでした(*^^*)でも無事元気な男の子産まれましたよ💕今2人目妊娠中で4ヶ月になりますが、また…

とぴまる

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向…

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向にあります、と言われ、かなりショックを受けています…1週間くらい前から、主に夜の時間帯にお腹が張るような感覚が続いていて、でも痛みも出…

mkf123

今14w0dの初マタです。11wくらいで健診に行ったときにちょっとお腹が張…

今14w0dの初マタです。11wくらいで健診に行ったときにちょっとお腹が張ってると言われ流産予防の注射とお薬を処方されました。それから走ったりお腹を圧迫したりするのをやめ、なるべく無理はしないようにしました…

motomami

今日で7w3dです。5週で出血があり、注射と薬でなんとか止血しましたが、…

今日で7w3dです。5週で出血があり、注射と薬でなんとか止血しましたが、7週入ってまた、出血し、今日病院行きました。赤ちゃんが本来は1センチ位だけど、5ミリしか成長してないね…ちゃんと育つのか心配でたまりませ…

ウサコ

金曜日に化学流産の可能性があるから、また週明けに来て‼︎ってことで、…

金曜日に化学流産の可能性があるから、また週明けに来て‼︎ってことで、今日行って来ました。で、ホルモン数値的には妊娠してるって言われたんですが、まだ姿が見えないって言われました。また、金曜日に行きますが…

りょーちゃん

クロミッド使用について。3ヶ月クロミッド服用で妊娠しましたが流産して…

クロミッド使用について。3ヶ月クロミッド服用で妊娠しましたが流産してしまい掻爬手術を受けました。3ヶ月間、治療をお休みし今現在、クロミッド服用、漢方、排卵日付近に毎回ではないですがhcg注射、高温期にデュ…

のん。

病院行って1.0cmの胎嚢確認できたのですが出血はないけど下腹部痛がある…

病院行って1.0cmの胎嚢確認できたのですが出血はないけど下腹部痛がある事を伝えると流産の可能性もあると言われ、注射とお薬処方されました。来週また来てと言われたのですがとっても不安です(´・ω・`)

あや72

HCG注射とデュファストンって何が違うんですか?1週間前排卵のためHCG注…

HCG注射とデュファストンって何が違うんですか?1週間前排卵のためHCG注射を打ちました。本日排卵の確認をしたら、排卵はされたけど卵巣の中に出血してるから、内服薬を出すと言われデュファストンが出ました。いつ…

PIYO

PIYO

HCGは排卵を促すもので、デュファストンは子宮をふかふかにする効果があるかと思います。私はHCG&デュファ…

Nicki

出血つについてのご質問です。胚盤胞移植をして10日D30(生理予定日)胚盤…

出血つについてのご質問です。胚盤胞移植をして10日D30(生理予定日)胚盤胞移植2日前に、hcg注射をしていますが明細書がないため何の注射か分かりません(o_o)2本打ちました。今日もフライングで朝一クリアブルーで検…

kn1

切迫流産についてお聞きしたいです。先月の2月16日お昼に、最初ナプキン…

切迫流産についてお聞きしたいです。先月の2月16日お昼に、最初ナプキン上半分、中まで染み込む量の鮮血がありました。すぐ病院に行って大体で車で20分程、駐車場に着いて外に出ようとして破水のような漏らしたよう…

tママ

現在8週と4日です。先ほど質問させてもらったのですが出血があったので…

現在8週と4日です。先ほど質問させてもらったのですが出血があったので病院へ行き診てもらいました!7週の頃に絨毛膜下血腫と言われ心配していましたがエコーでは「大きな血の塊もないし今は茶色ぽい出血で鮮血では…