結婚・2年に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

結婚・2年についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは結婚・2年についての質問と回答をご紹介します。

たけ子926

どうやったら妊娠できるんですかね。自暴自棄です。後から結婚した人た…

どうやったら妊娠できるんですかね。自暴自棄です。後から結婚した人たちがドンドン妊娠して出産して…旦那にあたってしまい独りぼっちです。結婚して2年。妊活始めて1年ちょっと。お互いの身体に異常はないそうです…

おばけのピー

おばけのピー

私は結婚なんてまだできないと思っていたときに多嚢胞を指摘され“自然妊娠は難しい”と言われたものです。…

まゆか

産後セックスレスに対する仕返しについて私は24歳で旦那は同い年。結婚2…

産後セックスレスに対する仕返しについて私は24歳で旦那は同い年。結婚2年、子供2ヶ月、レス期間は1年です。交際中は一年同棲、週に5日はセックスありました。妊娠中は、私とお腹の赤ちゃんを気遣いセックスは無し…

さやひろ

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、…

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、凍結保存されましたか?私は体外受精で妊娠し、出産し、現在二カ月の子供がいます。その時、移植しなかった受精卵がまだ六個残っており、凍結保…

あすみちゃん

育休はいつまで働けば取得できるのか結婚2年目春に子供を産みたいなと考…

育休はいつまで働けば取得できるのか結婚2年目春に子供を産みたいなと考えています経済的理由で退職は考えていないのですが、現場に冷暖房が無い為、寒い時期は妊婦には仕事を休まざるをえません例えば出産4ヶ月ま…

きりん

新築建売購入、妻は元キャバ嬢。頭金の出どころで妻のところに税務署来…

新築建売購入、妻は元キャバ嬢。頭金の出どころで妻のところに税務署来ますか?共同名義で頭金500万は妻。旦那はローン。私の周りは今住宅購入ラッシュ!さっき元キャバ嬢だった友達が遊びに来てお話聞きました。皆さ…

820♡

820♡

要は家を建てられる時の資金に関してですよね?名義に関わらず出どころはどこでもいいですよ。だって家を建…

プリンスメロン

結婚した途端、実家に帰りたがる夫。入籍して2年のアラフォー夫婦です。…

結婚した途端、実家に帰りたがる夫。入籍して2年のアラフォー夫婦です。夫は結婚前は年末年始に1~2日実家に帰るか帰らないかだったそうです。(自分の部屋がなくなっていて居心地が悪いのだとか)ところが結婚した途…

ジジろぷぅ

ジジろぷぅ

えー!ちゃんとお泊まりに行って、スゴいです(^_-)私なんて、1泊が限界です…。ウチは、結婚前から旦那が、…

こたくんまま

結婚して、実家を出るのが寂しいです。母が2年前になくなり父一人になっ…

結婚して、実家を出るのが寂しいです。母が2年前になくなり父一人になってしまうのが心配です

ぽん

ちょっと前にたくさんの方から妊娠菌を頂いた者です。高温期11日目です…

ちょっと前にたくさんの方から妊娠菌を頂いた者です。高温期11日目ですが、フライングしてみました。でも陰性(>_<)💦今月は病院をお休みしてました。市内では1番不妊に力を入れてるところですが、不妊専門ではありま…

退会ユーザー

AMHは検査されましたか?

みん

心がモヤモヤ辛いです。旦那は、前の奥さんと死別(約10年前)しています…

心がモヤモヤ辛いです。旦那は、前の奥さんと死別(約10年前)しています。旦那さんの実家に行くと前の奥さんの仏壇、慰霊があり 今年、私は結婚して初めてのお正月を迎え 、初めて仏壇を拝ませてもらいました。元奥…

一葉

結婚して実家から引っ越した方、ホームシックになりませんでしたか?明日…

結婚して実家から引っ越した方、ホームシックになりませんでしたか?明日実家から引っ越すのですが、22年も住んでたし大好きなペットとも離れて過ごすことにホームシックにならないか心配です💧実家から20分くらいの…

らむきん

義実家のしつけについてです。年末年始、旦那の妹さんと姪っ子ちゃん(2…

義実家のしつけについてです。年末年始、旦那の妹さんと姪っ子ちゃん(2年生)がずっと義実家に連泊していました。姪っ子ちゃんは義実家の初孫で、しかも旦那と私が結婚するまでたった1人の孫だったので、ビックリ…

ちえぼお˙ᵕ˙♡

ちえぼお˙ᵕ˙♡

お気持ちほんとにほんとに分かります。私は旦那の実家で同居してて旦那の弟(7歳)と妹(5歳)がリビング兼寝…

マカロン518

本格的に2月より妊活を始めた31歳主婦です!結婚2年目。3年程前に多嚢胞…

本格的に2月より妊活を始めた31歳主婦です!結婚2年目。3年程前に多嚢胞性卵巣症候群と内膜症と子宮頸がんと診断されました。医師に あなたは自然不可能 排卵何年もしていない 体外受精100万以上かけて下さい と言…

hinakoma

よろしくお願いいたします。母子家庭の旦那さんと結婚して2年です。3か…

よろしくお願いいたします。母子家庭の旦那さんと結婚して2年です。3か月の赤ちゃんいます。結婚する時にいずれは同居になると言われました。いずれなので、小学生になるタイミングで頑張ろうと思っていたのですけ…

あーしゃん

あーしゃん

うちも旦那は母子家庭です。普通かどうかと聞かれれば、どっちとも言えないと思います。旦那さんからすれ…

ちゃんみん

もうすぐ臨月の23歳です。旦那が浮気してるのを知りました。付き合って…

もうすぐ臨月の23歳です。旦那が浮気してるのを知りました。付き合ってもうすぐ2年。結婚して3ヶ月。5月には息子がうまれます。会社に泊まるって嘘ついて、女の子に会おうとしていました。ほんと辛いです。私、彼を…

どんちゃん♥

主人はバツ2で、元嫁との間に子供がいます(元嫁が育ててます)この元嫁が…

主人はバツ2で、元嫁との間に子供がいます(元嫁が育ててます)この元嫁があり得ない人で、主人と離婚してから2年になるのに、今でも月1ペースで主人の実家に押しかけ、主人が再婚していないかなど、偵察に来てるよう…

🐶

🐶

私も旦那も再婚ではないのですが、ついつい返信しちゃいました!そんな酷い元嫁なのに今でも実家に来ていて…

yuma1016

主人が取引先の女性とLINEを交換していました。長くなるんですが、私の…

主人が取引先の女性とLINEを交換していました。長くなるんですが、私の心が狭いのか聞いてもらえますか?😭主人は交際していたときに何人もの人と浮気をしていました。私は束縛などするタイプではなかったので、自由…

tea tree0815

結婚、妊活して1年経った、27歳です。自分達はもちろん、幸せなことに家…

結婚、妊活して1年経った、27歳です。自分達はもちろん、幸せなことに家族や親戚、友達まで私達の赤ちゃんを心待ちにしてくれています。私は子宮頸がんのレーザー蒸散を経験しています。半年に一度、定期検査をして…

みおんまま

みおんまま

妊活して1年ということは基礎体温や排卵検査薬、アプリなどを使って自己タイミングで妊活しているというこ…

Komgi

同棲していた彼と別れることになりました。音信不通だった元嫁からの連…

同棲していた彼と別れることになりました。音信不通だった元嫁からの連絡により、ずっときにかけていた子供と会えるようになり、子供と一緒に居たいと思う気持ちが強くなり、さよならすることになりました。最初は…

あっぷるぱい

初めて質問します。私は、酷い生理不順で50日来ないのは当たり前。酷い…

初めて質問します。私は、酷い生理不順で50日来ないのは当たり前。酷い時は100日来ない感じでした。不安になり、2年前病院へ行くと多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。その時は、まだ結婚してなかったのですぐ妊…

のぶママ

のぶママ

私も同じ症状で妊娠した者です(*^^*)私の場合1ヶ月ぐらい来ない時がありました💦初めて診察した時に先生が…

mama初心者🔰

結婚して2年、旦那と仲良しの回数が極端に減りました( ;∀;)旦那様と…

結婚して2年、旦那と仲良しの回数が極端に減りました( ;∀;)旦那様との仲良し数、回復に成功し継続出来ている方いらっしゃいますか?お話を聞きたいです💦去年の1月、年明けすぐ妊娠中期の流産をしてしまいました。…

ひろppp

ひろppp

私も旦那がまだ32歳ですが、元気がなくて、夜の生活も難しくなってきた時に不妊外来を受診しました。私は…

双子ママ0512

結婚生活2年。はじめて旦那に殴られました。ケータイの支払いが遅れてた…

結婚生活2年。はじめて旦那に殴られました。ケータイの支払いが遅れてただけで。みなさんならどうしますか?

Nicki

中折れについて教えて下さい。結婚2年目になり、夫婦生活もそれなりにあ…

中折れについて教えて下さい。結婚2年目になり、夫婦生活もそれなりにあったんですが、最近、中折れするようになったんです。前日までは今まで通り中でいってました。次の日、中に入れてから中折れし、そっからたっ…

さともさん

皆さんはどんな妊活してますか?結婚して2年目です!旦那の親や親戚に『そ…

皆さんはどんな妊活してますか?結婚して2年目です!旦那の親や親戚に『そろそろ子供は?』的な事を会うたびに言われて少しプレッシャー感じてまして…。旦那は子供より先にマイホームが欲しい感じなので…(ーー;)取り合…

きくらげ

旦那に顔面肘鉄くらって目が覚めた◉_◉もう寝れないだろうなーってことで…

旦那に顔面肘鉄くらって目が覚めた◉_◉もう寝れないだろうなーってことで起きている方お付き合いください。旦那と出会って5年、結婚して2年経ちます。かなーり色々なところ見せてきました。旦那の少々マニアックな性…

みあさ

恥ずかしいを承知で質問します…産後夫婦生活が減りました(/ _ ; )2ヶ月…

恥ずかしいを承知で質問します…産後夫婦生活が減りました(/ _ ; )2ヶ月里帰りし、戻ってきた2ヶ月は2週間に1回と少なくもありました。が、ここ2ヶ月1ヶ月に1回あるかないか…しかも私が寂しがってって喧嘩みたいにな…

hanamama415

hanamama415

おはようございます!うちは妊娠してからもう丸2年以上何もなくスキンシップもないのでもはやただの同居人…

チビmam  ☆

自分自信が父子家庭だったよ~って方いますか?私は中学の頃に親が離婚し…

自分自信が父子家庭だったよ~って方いますか?私は中学の頃に親が離婚して父が姉と私を育ててくれました!自営業していて忙しいのに、お弁当つくってくれたり毎朝学校まで送ってくれたり買い物連れていってくれたり…

ちびママ

お義母さんの誕生日プレゼント何がいいと思いますか😭?ちなみに私は結婚…

お義母さんの誕生日プレゼント何がいいと思いますか😭?ちなみに私は結婚して2年目で、去年はケーキをあげました!美容用品、アクセサリーはNGです!

m-senana

同じような方、いませんか?義父が嫌いでしょうがありません!結婚2年目、…

同じような方、いませんか?義父が嫌いでしょうがありません!結婚2年目、1歳の子どもあり、義理の両親と同居中のものです。日を増すごとに義父への苛立ちが募り、とうとう爆発してしまいそうです。要因▽▽▽①とにかく…

まさこ28

妊活してるつもりだけど、肝心の旦那が仕事忙しすぎて家に帰ってきたら…

妊活してるつもりだけど、肝心の旦那が仕事忙しすぎて家に帰ってきたらご飯食べてソッコー寝るだけの生活だからなかなか仲良しできない~(T_T)たまーに仲良ししても疲れすぎてるせいか全然ダメだし、日にちのタイミ…