出血・生理痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出血・生理痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出血・生理痛についての質問と回答をご紹介します。

らいむらいむ

新鮮胚移植後、ET8です。2〜3日前から生理痛のような鈍痛が続き、今朝は…

新鮮胚移植後、ET8です。2〜3日前から生理痛のような鈍痛が続き、今朝はまっすぐ立てない位でした。それ以外の症状は、出血なし、乳首痛なし、37度以下、胸のハリ有り(薬の影響?)、吐き気はたまに朝の空腹時に。こ…

ほぺしお

おはようございます。妊活中です。昨日、36.68度で、出血があり、生理が…

おはようございます。妊活中です。昨日、36.68度で、出血があり、生理がきたんだなと思いました。生理痛のような下腹部が重い感じも多少あります。それで、本日は、36.76度でまた上がりました。低温期は、36.4度台…

うにたん

体外受精失敗後の生理についてお聞きします。先日胚移植後2週間で妊娠判…

体外受精失敗後の生理についてお聞きします。先日胚移植後2週間で妊娠判定日に病院行ったら悲しい陰性でした😣先生は黄体ホルモンの注射をやめたら2、3日で生理が来ると言っていたのですが、それまで毎日黄体ホルモ…

ゆったんラブ

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいで…

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいです。先週21日に、妊娠8週だった赤ちゃんが空に帰ってしまいました。19日に出血して、病院に行き、自宅安静していて、すぐでした。なんだか、つ…

イチコ

イチコ

去年の秋に8週で流産しました(;_;)本当に辛いですよね…私の場合自然流産ではなく切迫流産から不全流産と診…

おなかすいた

子宮頸がん、円錐切除手術された方にお聞きします。術後の生理の変化っ…

子宮頸がん、円錐切除手術された方にお聞きします。術後の生理の変化って何かありますか?私は約4ヶ月程前に円錐切除手術を受けたのですが、経血量は術前と変わらず生理痛も全くありません。ですが、本格的な生理が…

miyurio

避妊以外の目的でピルを服用されてる方に質問です。副作用どうでしたか?…

避妊以外の目的でピルを服用されてる方に質問です。副作用どうでしたか?私は病気等の疑いはなく出血が長いのと生理痛などもありピルをすすめられましたが吐き気などの副作用が気になります。実際副作用がどんなもの…

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

年上妻

PCOSクロミッドとゴナピュール、HCGでタイミング法をしています。6週で…

PCOSクロミッドとゴナピュール、HCGでタイミング法をしています。6週で流産しました。さきほど、お風呂で子宮がチクチクしたので排卵じゃないよね?とwondfo排卵検査薬で検査したところ薄く陽性になりました。流産後…

asa♡R

マカサプリで、生理が長引いた経験や、またはそんなことを聞いたことが…

マカサプリで、生理が長引いた経験や、またはそんなことを聞いたことがあると言う方いらっしゃいますか?2/17〜生理が始まったのですが、8日目の今日もまだ、微妙に茶色のものがシートにつきます。周期はいつもと同…

りょんりょん♡

35週に入ったのですが、今日お尻?に違和感があります💦赤ちゃんの重みで…

35週に入ったのですが、今日お尻?に違和感があります💦赤ちゃんの重みで圧迫感があるというか、汚い話になりますが、便秘のかたーい便が溜まっていて今トイレに行ってもまだ出ないだろうな…っていうような感じです(^…

ねね·˖✩

検診後の腹痛について教えてください。今日妊婦検診で病院に行ってきま…

検診後の腹痛について教えてください。今日妊婦検診で病院に行ってきました。経膣エコーと内診だったのですが、エコーが今までにないくらい痛かったです。赤ちゃんの様子の他に左右の卵巣も診てくれたようで膣内の…

ゆっぴー

ゆっぴー

私も一昨日の経膣エコー痛かったです(;_;)うちの先生も毎回左右の卵巣も診てくれるんですが、昨日は痛かっ…

カズヲ

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期な…

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期なのですが、2日前に病院に行った時に茶色の出血があり切迫流産と診断され、今自宅安静中です。ダクチルとトランサミンを処方されたのですが、…

もももももも

13wに入ったんですけど、たまに下腹部どちらかがツンと痛くなる時があり…

13wに入ったんですけど、たまに下腹部どちらかがツンと痛くなる時があります。13w近い方で痛くなる方いますか?出血も無いし、ずっと続くわけじゃないので気にしてはないんですけど、まだ子宮が大きくなってるから痛…

mimimimicchi

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛の…

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛のような下半身の重みだるさがあります。昨日の夜から今朝も、水っぽい粘り気のある血の混ざったおりものが大量にでます。おりものシートから溢…

y.mama

現在ピルを服用しています。避妊目的ではなく、生理痛の軽減と生理不順…

現在ピルを服用しています。避妊目的ではなく、生理痛の軽減と生理不順を直すためです。妊娠を希望しているので、生理周期もある程度周期的にくるようになったので、3日に服用をやめ4日に仲良ししました!前回飲み忘…

☆♪misa♪☆

☆♪misa♪☆

私も数年ピルユーザーでした。二ヶ月前より妊活にてピルを中止しています。ぐっき\(^o^)/さんはどのピル…

猫子

昨日夜からお腹が張ったりお尻の穴の奥?がツーンと痛くなります💦生理痛…

昨日夜からお腹が張ったりお尻の穴の奥?がツーンと痛くなります💦生理痛でも同じようにおしりの穴の奥?が引きつる痛みがあったのですが‥妊娠してから初めてです|ω・`)💦出血はなく‥胎動もあります。でも歩くと引きつる…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

ご飯食べた後、おしっこが少し溜まってる状態、べんが溜まってるときはツーンとすることよくあります。今…

はにーみるく

化学流産?生理二日目。基礎体温が下がらないです。昨日一昨日と少しだけ…

化学流産?生理二日目。基礎体温が下がらないです。昨日一昨日と少しだけ体温が下がり(高温期の範囲内)、リセットかなぁと思いつつ、昨日生理が来たのですが、今朝の体温はまた37.00と高温期でも高めの温度になりま…

ポム

ポム

ホルモンの乱れで高温期のまま生理が来ることはありますよ〜。もちろん、化学流産の可能性もゼロではない…

みけこ

粘液栓について今朝、多めの粘液栓らしきものが出ました。それから数時…

粘液栓について今朝、多めの粘液栓らしきものが出ました。それから数時間ごとに少しずつ出ています。出血はありません。他には生理痛のような痛みがありますが、激しい痛みではありません。地味にずっと痛い感じで…

雷注意

雷注意

粘液栓は37週ぐらいからちょこちょこ出てましたが、出産は41週でした´д` ;しかも陣痛が来る気配なく結局促…

☆aママ☆

10週で稽留流産と言われてから1ヶ月近く経ちます。病院の方針で自然排出…

10週で稽留流産と言われてから1ヶ月近く経ちます。病院の方針で自然排出を待ってます。少しの出血があるものの大きな出血につながりません。出産ではないのですが予定日を過ぎた出産のようで少し焦ります。心拍確認…

りんご

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら…

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら生理痛はひどく薬を飲まないとダメなくらいなのですが、違和感が少しある程度で全く痛みないです。化学流産の時だけ、痛みがないとかってあり…

:)

今日で高温期19日目です。高温期17日目から鮮血と腹痛がありました。そ…

今日で高温期19日目です。高温期17日目から鮮血と腹痛がありました。それでも、妊娠された方いたみたいなので、検査薬をしましたが陰性でした。鮮血あるものの高温期のままなのですが、妊娠の可能性はないですかね^…

☆あ☆

今、妊娠9週4日です。妊娠発覚からずっと下腹部と腰痛生理痛のような…

今、妊娠9週4日です。妊娠発覚からずっと下腹部と腰痛生理痛のような痛みありましたが最近、痛みが減り胸の痛み、張りもなくなったような…出血などありません。次の検診まであと6日あります。心配で仕方ありませ…

maron*

maron*

同じ9週です!私も生理予定日前からずっと生理痛のような下腹部痛がありましたが、7、8週頃からはほぼなく…

みむちゃんまん

子宮が大きい方いますか?今日卵管造影検査を受けたのですが、造影剤が一…

子宮が大きい方いますか?今日卵管造影検査を受けたのですが、造影剤が一杯入ったせいか、先生に子宮が大きいっけ⁇と言われました(._.)それは良いんですが、生理痛とか酷くない⁇と聞かれ…その後調べたんですが、子宮…

やんぽん

やんぽん

私も卵管造影した際子宮大きいって言われました!ですが、それ以外はとくに何も言われませんでしたょ(@_@)

ここなっつ♡

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中…

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中〜出産後は40キロから52キロまで増え、食欲もあり授乳もたくさん母乳が出たためたくさん食べられ46キロありました。160センチです。母乳を辞め…

mofumofu

😄生理周期がかなり遅れ、36日目の今日、早朝6時過ぎに🚽で検査薬する時…

😄生理周期がかなり遅れ、36日目の今日、早朝6時過ぎに🚽で検査薬する時にティッシュで拭くと薄いピンクがかった血液が付きました。結果陰性です。クリアブルーで二日前にも検査しましたが、陰性。姉に言うと、残念…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

砂糖

18wです。3日前くらいから右下腹がつるような感じの痛みがあり、たまに…

18wです。3日前くらいから右下腹がつるような感じの痛みがあり、たまに子宮ら辺も生理痛みたいな痛みもあります。出血はありません。ずっとではなくたまになのですが心配した方がいいですか?

あさちゃん

あさちゃん

私も同じ週数で、キューピーさん同様、ちょうど3日前からお腹の両端や足の付け根に吊るような痛みが出てき…

あけみ

謎の出血、生理?血尿?膀胱炎?質問させて頂くので皆さん、宜しくお願い致…

謎の出血、生理?血尿?膀胱炎?質問させて頂くので皆さん、宜しくお願い致しますm(__)m質問は何かというと昨日の朝方4時過ぎ腹痛で目覚めてトイレに行くと下着に凄く少量の茶色くなった血がついていて拭くと薄っすら…

愛(めぐみ✡✧)

愛(めぐみ✡✧)

私膀胱炎で血尿になりました。・排尿後の残尿感、ヒリヒリ感、排尿痛・血尿になり、ショーツに多少の血が…

ちゃいな

今アフターピルによる消退出血中です。その時の症状で頭痛 吐き気 気持…

今アフターピルによる消退出血中です。その時の症状で頭痛 吐き気 気持ち悪さ生理痛のような痛み 腰痛 微熱 に悩まされているのですがこれは本当に消退出血によるものなのでしょうか。普段の生理でもこんなにひど…