手作り・生地に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

手作り・生地についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは手作り・生地についての質問と回答をご紹介します。

cojime

スタイを手作りしようと考えています!表面の生地はダブルガーゼとスムー…

スタイを手作りしようと考えています!表面の生地はダブルガーゼとスムースニットを用意しました。中芯材もダブルガーゼにしようと思うんですが、何枚重ねようか悩んでいます。表面+中で合計8枚重ねだと厚いですか?…

えけこ

友人に手作りのスタイをよくあげるのですが、いつもダブルガーゼを裏表…

友人に手作りのスタイをよくあげるのですが、いつもダブルガーゼを裏表にして4重ガーゼのスタイを作っています。ダブルガーゼの他に吸水性があるオススメの生地はありますか?以前、裏地をワッフル生地にしたのです…

ふくまゆ

ふくまゆ

私自身は洋裁しないんですが、ハンドメイドサイトのミンネでよく買い物するので。8重ガーゼとか中にワッフ…

ささのすけ

手作りのガーゼハンカチについて教えて下さい。体調も安定してきたので…

手作りのガーゼハンカチについて教えて下さい。体調も安定してきたので色々準備を始めようと思い、手始めにダブルガーゼでハンカチを作ろうと思っているのですが、初めての妊娠でわからないことだらけなので、色々…

あのねねね

あのねねね

お腹が張ったり疲れてきたらすぐに休憩してくださいね!お腹の赤ちゃんもママが手作り嬉しいでしょうね>_<!…

さくらとまめ

◼スムース生地のてスタイについてスタイを手作りする時の生地について教…

◼スムース生地のてスタイについてスタイを手作りする時の生地について教えてください。まだ、妊娠14週ですが、仕事を辞めたので赤ちゃん用品を手作りしようと思っています(*^_^*)お裁縫は初心者なので、簡単なスタ…

ななななな♡

ハンドメイドされてる肩教えてください。娘のヨダレがすごく1日何枚もス…

ハンドメイドされてる肩教えてください。娘のヨダレがすごく1日何枚もスタイを交換するので何枚あっても足りません(笑)手作りしてみようかな…なんて思ったり( ˊᵕˋ )。ただ、かなりの不器用でミシンがありません。…

めぐ

手作りでスタイを作りたいのですが、生地ってどうしてますか?金額あまり…

手作りでスタイを作りたいのですが、生地ってどうしてますか?金額あまり高くないのを教えてください´•ᴥ•`詳しくお願いします!

YURINA

超低体重、未熟児で出産した方いらっしゃいますか?ミトンはどうしました…

超低体重、未熟児で出産した方いらっしゃいますか?ミトンはどうしましたか?700gの子にミトンを作ってあげたいのですが…サイズをどうすればいいか、生地は何を使えば?と疑問ばかりです(調べてもヒットせず)手は大人…

so❤︎mam

so❤︎mam

手芸屋さんにあるオーガニックのものとかガーゼみたいな生地はだめですか?厚紙に親指をかたどって、新生児…

❤︎みなみ❤︎

授乳ケープを手作りした方いらっしゃいますか?里帰り出産の為、実家に帰…

授乳ケープを手作りした方いらっしゃいますか?里帰り出産の為、実家に帰りますが時間を持て余しているため授乳ケープでも作ろうかと思っています。360度スッポリおおえるポンチョみたいな形をイメージしているので…

ゆん@GSR

手作りで、おくるみ(アフガン)やベストなどのベビー服を作られた方いら…

手作りで、おくるみ(アフガン)やベストなどのベビー服を作られた方いらっしゃいますか?しばらく手縫いでスタイやプラ鈴入りのにぎにぎなどを作っていましたが、先日実母がお祝いにとミシンを買ってくれました(*'ω'*…

退会ユーザー

おくるみを表キルト、裏地ダブルガーゼで作りました\(^^)/キルトで作ったら市販のおくるみよりも固い感…

meri

それまで裁縫苦手で、ベビーグッズを手作りされた方はいますか?これから…

それまで裁縫苦手で、ベビーグッズを手作りされた方はいますか?これから、持っている授乳クッションの洗い替えカバーを北欧生地で手作りしようと思いますが裁縫に苦手意識が強いです(;_;)marimekkoやartekなど、北…

ソフィー

エルゴカバーを手作りしようと思います!生地はどんな素材の生地がいいと…

エルゴカバーを手作りしようと思います!生地はどんな素材の生地がいいとかお分かりの方教えてください(*^^*)

ちいモモ

ちいモモ

タイムリー!昨日作りましたぁ!表はダブルガーゼ、裏は普通のコットンです(^∇^)

はるぱか

おしりふきケースについてビタットとラミネートの生地を使った手作りの…

おしりふきケースについてビタットとラミネートの生地を使った手作りのおしりふきケースを使っていらっしゃる方々に質問させていただきます。中に入れるおしりふき本体の、フタのシールは完全に剥がしますか?剥がさ…

キティ1220

生まれてくる子供のためにスタイを手作りしようと思ってます。初めて作…

生まれてくる子供のためにスタイを手作りしようと思ってます。初めて作るんですが、タオル生地、ガーゼ、、どの布を使えばいいのかわかりません。作ったことがある方教えてください。

ひなもち

産まれてくる子供の為にスタイを手作りしようと思い、生地を沢山買って…

産まれてくる子供の為にスタイを手作りしようと思い、生地を沢山買ってきました!本やネットで調べていると水通しが必要だったのですが、やり方がいろいろあって何をすれば良いのかよくわかりません…。生地の大きさ…

minty☻⑅

minty☻⑅

スタイ、良いですね〜。ダブルガーゼ、綿共に断裁前に水に漬けて一晩置き、すすいだ後に軽く整え干します→…

しぇりー

お裁縫得意な方いらしたら教えてください。今まで赤ちゃんのもの何も作…

お裁縫得意な方いらしたら教えてください。今まで赤ちゃんのもの何も作ってなかったのですが、最近かわいいガーゼ生地を発見し、その生地を使った既製品がないため、ガーゼケットを手作りしようかなと思いました。…

m♡

m♡

服飾専門を卒業しているものですm(__)mガーゼはたしかにビギナーさんにはむずかしい生地です。生地がよれ…

みちょん

2ヶ月に入ってから拳を加えたりよだれがとにかく出るようになってきまし…

2ヶ月に入ってから拳を加えたりよだれがとにかく出るようになってきました(笑)寝てる時なのにコツコツとスタイを作ろうかなー。ダブルガーゼ生地を使おうかなと考えています。みなさんはどんな生地を使って作りま…

あいぴんマタママ

このダスマスク柄のエルゴの収納カバーとヨダレパットを手作りで作ろう…

このダスマスク柄のエルゴの収納カバーとヨダレパットを手作りで作ろうと思っているんですがこの柄に合う生地の柄を何にしていいかがわかりません(´・ω・`)どんな柄、色が合いますか?センスがなくて😭💧

♡

ベビーグッズ手作りしたいのですが…スタイとか、結局西松屋とかで買う方…

ベビーグッズ手作りしたいのですが…スタイとか、結局西松屋とかで買う方が安いよな〜と思うと中々取りかかれません😂wやっぱり手作りの物は値段じゃなくて、愛情なのでしょうか?笑手作りされた方、生地とかってどこ…

けぇこ☆4101

里帰り中、ヒマなのでベビードレスとスタイを作ってみました!戌の日の腹…

里帰り中、ヒマなのでベビードレスとスタイを作ってみました!戌の日の腹帯の生地で作ったので、地味なデザインになってしまいましたが…ベビーグッズを手作りした方、もし良ければ、写真見せていただけませんか(o^^o…

えみちい♡

11月出産予定で、おくるみを手作りで作りたいのですが、生地選びで時間…

11月出産予定で、おくるみを手作りで作りたいのですが、生地選びで時間かかってますT^Tタオル生地にして外側は違う素材を使おうかなーとか悩んでますT^T作った方、どんな素材でどんな形のを作りましたか?(´・_・`)写…

もっちりくん

保育園バックの生地について質問です(>_<)手作りしようと、色々布とか見…

保育園バックの生地について質問です(>_<)手作りしようと、色々布とか見ているのですが田舎の布屋にビビッとくるものがなく、ネットで買おうとしています!しかし、ネットだとイマイチ質感とか厚さとかわからない…で…

かなみママ

手作りのスタイについて。市販のスタイが窮屈そうです(・᷄ὢ・᷅)動けるよう…

手作りのスタイについて。市販のスタイが窮屈そうです(・᷄ὢ・᷅)動けるようになってからも全く痩せる気配が無いどころか...なんだかどんどん肥大していく息子。このままでは動けるデブになってしまう。将来の姿を思い…

しー

しー

うちにも動けるデブ(見習い)がいます(´◡`๑) 芋洗坂係長が…頭から離れなくなりました…笑私も前に百均のバ…

aiku

みなさまの手作りベビーグッズ教えてください。今のうちにベビーグッズ…

みなさまの手作りベビーグッズ教えてください。今のうちにベビーグッズを色々と作れたら...と思っています(*^^*)ダブルガーゼ生地を買いすぎたので、これ使えたよー。これおしゃれだよー。などのオススメあれば教え…

はなはな1213

きょう7ヶ月検診で女の子でした!やっと手作りができる〜!とおもい生地屋…

きょう7ヶ月検診で女の子でした!やっと手作りができる〜!とおもい生地屋さんを探してましてガーゼ生地でかわいい生地がある生地屋さんの通販しりませんか?!

サンシャイソ快便姫♪イェェェェェェイ!

なーんかスタイ手作りの人多い!しかもクオリティ高い!みんなどうやって…

なーんかスタイ手作りの人多い!しかもクオリティ高い!みんなどうやって作ってるんやろ?生地とかなにがいいんかな?難しそうやけんもう諦めモードやけどきになる!