痔・出産時に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痔・出産時についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痔・出産時についての質問と回答をご紹介します。

ふわふわとも

出産時に肛門が痛くて触ってみたらぷくっとしているので、回診時に聞い…

出産時に肛門が痛くて触ってみたらぷくっとしているので、回診時に聞いてみたら痔になってました(*_*)そんなこと初めてでショックなのですが治るのでしょうか(T_T)

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私は妊娠中にいぼ痔になりました!病院でお薬をもらって産後1ヶ月経ちましたが、だいぶよくなりましたよ\( …

YKmama♥

産後4日目です(*^^*)初めての育児にも少しずつ慣れ始めてきました❤それ…

産後4日目です(*^^*)初めての育児にも少しずつ慣れ始めてきました❤それはさておき朝から汚い相談になります…私は元からイボの痔主なのですが…出産時会陰が少し切れてしまい、縫合してるので排便するのが怖くて出し…

結城

ここ数日で、出産時に切って縫われた患部がいぼ痔のようにむくーっと盛…

ここ数日で、出産時に切って縫われた患部がいぼ痔のようにむくーっと盛り上がってきて、ぶにょぶにょして、座ったり歩いたり、下着にあたり気持ち悪いです。痛みはありません、圧迫感はあります。悪露が終わり、お…

みめり

痔があって出産された方、出産時、痔はどうなりましたか?気にならないで…

痔があって出産された方、出産時、痔はどうなりましたか?気にならないですか?産んだ後ひどくなりましたか?

はる

いぼ痔が治らない(>.<)排便するたびに、出血も伴う。1人目出産時にいぼ…

いぼ痔が治らない(>.<)排便するたびに、出血も伴う。1人目出産時にいぼ痔。2人目はならず、3人目でまた復活。産婦人科いって薬貰うかな。いぼ痔治るのかな。もう1週間?以上治ってない(´pωq`)

ミッフィー

イボ痔について。3人目を出産してからイボ痔になり、出たら押し込んだ…

イボ痔について。3人目を出産してからイボ痔になり、出たら押し込んだりしていて悪化はせずにいたのですが、四人目を妊娠してから又イボが出て来てしまいました。同じ様な方おられましたら、イボ痔のせいで出産時…

こまねこ

こまねこ

私も出産時にいぼ痔が悪化してサクランボの大きさくらいまでうっ血しました(´;ω;`)出血していたらもっ…

michun

が度々あり、その都度お風呂とかで指で押してしまっていました。妊娠初…

が度々あり、その都度お風呂とかで指で押してしまっていました。妊娠初期や中期には脱肛することなくきました。ですがここ最近便意が頻繁にあり、それに伴って脱肛を繰り返しています…出産時いきむ時なんて大をする…

まいまいん

まいまいん

私もありました(笑)しかも4つくらいあって、妊娠後期に出てきました。陣痛の時はそんなこと気にしてる余…

おうちゃん♥

最近イボ痔になってしまい、排便時にイボが出てきて終わると引っ込みま…

最近イボ痔になってしまい、排便時にイボが出てきて終わると引っ込みます(;・∀・)痛くはないのですが、出産時に間違いなく脱肛しそうなので、こわいです( ;∀;)なにか脱肛しない方法はありませんか?

海山

痔と会陰について質問です。お恥ずかしながら、もう20年くらい痔とお付…

痔と会陰について質問です。お恥ずかしながら、もう20年くらい痔とお付き合いをしています。普段は肛門の会陰側がちょっと突っ張ってる程度で排便時の痛みもないのですが、便秘になると鬱血して1センチくらいのイボ…

☆ぐら☆

痔になった事があって二人目以上を出産された方に質問です。私は一人目…

痔になった事があって二人目以上を出産された方に質問です。私は一人目妊娠中にいぼ痔になり、出産時にいきみ方が下手だったのもあり、花が咲いたように(笑)いぼがでてしまい会陰切開の傷より痛かった記憶があるの…

栗やマロン

3人目を妊娠中ですが、1人目の妊娠時にできた痔が今ひどい状態になって…

3人目を妊娠中ですが、1人目の妊娠時にできた痔が今ひどい状態になってしまいました⤵︎ドンドン膨らんで…イソギンチャクみたい😱椅子に座るのも薬を塗るのも痛いです‼︎これって出産時に痔も切ってもらえるんでしょう…

アャっぺ

凄く恥ずかしい質問なんですが(´ω`;)どなたか体験談お話して頂けたら嬉…

凄く恥ずかしい質問なんですが(´ω`;)どなたか体験談お話して頂けたら嬉しいです。明日予定日なのですがイボ痔が2つ出来てしまいましたT^T飲み薬を産婦人科でもらい痛みはちょっとマシにはなったのですがまだ全然で…

りりーもん

まだ産後間もないのですが出産時のいきみで痔になってしまい産後の痛み…

まだ産後間もないのですが出産時のいきみで痔になってしまい産後の痛みに苦しんでいます;_;お通じを出したくても恐怖で出せず。ただただ痛くて痛くてつらいです。注入薬も出していただいたんですが一時だけいい…

まちゃんママ

12月に出産し、只今産後5ヶ月になります。出産時に、Ⅳ度の会陰裂傷があ…

12月に出産し、只今産後5ヶ月になります。出産時に、Ⅳ度の会陰裂傷がありました。産後はマグミットを毎日内服し、便通もよく、痔や出血なく経過してましたが、産後3ヶ月頃からマグミットの内服をやめたところ、徐々…

柚子mama

もうすぐ24wになります。1ヶ月程前から、痔になってしまい先日悪化し…

もうすぐ24wになります。1ヶ月程前から、痔になってしまい先日悪化してしまいました…便秘にも気をつけていたのですが、上の子の行事で1日座りっぱなしで気がつけばお尻が激痛。生々しい話で申し訳ないのですが…

☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

産科で塗り薬と漢方もらいましたがダメですねー時折出血もしてますし、本当に出産の時大丈夫なんだろかと…

まいこりん

言いにくい話、出産時会陰切開と、いぼ痔で縫い目が気になり便をするの…

言いにくい話、出産時会陰切開と、いぼ痔で縫い目が気になり便をするのが怖くて、、。イボで肛門が狭くなり痛みも気になっています。助産師さんに相談すると、縫い目が切れることもないし骨盤がゆるんでるから便も…

のねこ

39w4d初マタです!お恥ずかしい話、切れ痔になってるようで…ずっと痛いわ…

39w4d初マタです!お恥ずかしい話、切れ痔になってるようで…ずっと痛いわけではなく排便時に痛む→血が出るという感じです。次の検診の時はもう予定日で、ボラギノールを買ってみようか迷ってますが、出産時に痔だっ…

すずき

すずき

おはようございます。先月に出産しました。私も、妊娠を機に痔になってしまい、検診時に「お尻がいたいー…

azunon

すごく悩んでます。妊娠初期にお尻にぽこっと痔ができました。みんなに…

すごく悩んでます。妊娠初期にお尻にぽこっと痔ができました。みんなに出産時ならまだしも初期になるなんて…と言われ、同じ状況の人が周りに居らず、密かに市販の塗り薬で過ごしていました。が、その後、痛みはなく…

かをママ

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔…

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔が悪化してしまいました💦一人目は、12年前に出産したあと痔になりましたが特にひどい訳でもなかったのでそのままにして二人目出産時は、変わら…

✯エリオ✯

『便秘と下剤と出産時のいきみ』汚い話で申し訳ありません💦宜しくお願い…

『便秘と下剤と出産時のいきみ』汚い話で申し訳ありません💦宜しくお願いいたします。現在、4w4dの初マタです。お恥ずかしい話なのですが、ここ数年コーラックなどの下剤に頼りっきりで踏ん張る、いきむ?などの自力…