薬・歯医者に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・歯医者についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・歯医者についての質問と回答をご紹介します。

marina.

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この…

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この時期になって歯が痛み出しました。虫歯の痛みだと思うのですが(上の歯なので鏡では見えません)痛すぎて涙が出てきてしまいます。顔の骨?骨格?…

Any

Any

妊娠中期で歯医者に行きました。レントゲンをとる時にはちゃんとお腹をカバーするやつ?をしてもらえました!…

ぱかちゃん

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着…

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着いたため行きつけの歯医者に歯痛を二回訴えましたが「問題はないし、親知らずが生えてきただけだから出産して授乳が終わるまで我慢してね。出…

紫ァゲ羽

紫ァゲ羽

元歯科衛生士です。かなり痛いですか?痛み止くらいは出しても良いものですが・・・^^;確か効果は弱いですが妊…

にゃんまる

妊娠中の歯痛について。今激しい歯痛に襲われています。歯医者に行った…

妊娠中の歯痛について。今激しい歯痛に襲われています。歯医者に行ったものの被さってた銀歯のみを剥がして終了しました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)痛み止めも出してもらえず…今手元にある薬はロキソニンとバファリンルナです。…

かな♡mama♡

かな♡mama♡

今日、親知らずを抜いたんですけど痛み止めでカロナール出してもらってカロナールは妊婦さんが飲んでも大…

なお

歯の神経治療についてです。今20週4日の妊婦です。今日、歯医者にて麻酔…

歯の神経治療についてです。今20週4日の妊婦です。今日、歯医者にて麻酔をして『虫歯が神経まで行っている』と言われ神経を抜く治療をしてきました。ゴリゴリと歯の中を針のようなもので何度か行き来?した後『仮止…

yaya

出産したら、歯が悪くなった、知覚過敏の方っていますか?どうも、出産し…

すみません。出産したら、歯が悪くなった、知覚過敏の方っていますか?どうも、出産した後くらいから歯がしみて仕方ないんです。先週歯医者に行ったのですがレントゲンでは何ともないと言われて。一応しみるのを止め…

ちびとし

ちびとし

なりました‼︎冷たい物を食べたり飲んだりするとしみます(._.)

みち

妊娠中期の薬の服用についてです。数日前から前歯が眠れないほど痛くな…

妊娠中期の薬の服用についてです。数日前から前歯が眠れないほど痛くなり歯医者に行きました。妊娠中であることを医師に伝え、鎮痛剤で弱めの薬を出してもらいましたがまったく効かず、3日連続で睡眠時間2時間で参…

こじやん

こじやん

現在産休中ですが、薬剤師です。まず、アデフロニック錠はボルタレン錠のジェネリックです。(薬の成分が同…

a♡r mama

奥歯の虫歯について。奥から2番目の歯が虫歯でたぶんですが根っこ治療し…

奥歯の虫歯について。奥から2番目の歯が虫歯でたぶんですが根っこ治療して被せ物してあったのですが、ちょっと前に温かい飲み物とかシミる様になり、噛むと痛くなりました💦歯医者でレントゲン撮ってみてもらいまし…

おまめのママ

妊娠19週目です!今日歯医者で治療しました。痛みはなかったけれど親知ら…

妊娠19週目です!今日歯医者で治療しました。痛みはなかったけれど親知らずの虫歯がかなり進行していて抜歯しなきゃならない事になったのですが、出産、授乳終わってからでも大丈夫といわれ、ある程度まで削って抗生…

さんさん

生理予定日から5日経過したところで、親知らずの抜歯をしましま。一応、…

生理予定日から5日経過したところで、親知らずの抜歯をしましま。一応、産婦人科にも抜歯することを伝えると「抜いても大丈夫」と言われ、歯医者に行って抜いてきました。...が、抜いた後すごく心配になり麻酔は大…

kiri☆

妊活中です。薬についてですが、歯医者で化膿止めの抗生物質と痛み止め…

妊活中です。薬についてですが、歯医者で化膿止めの抗生物質と痛み止めを昨日もらい、産婦人科では、もともと漢方を飲んでいます。歯医者の方で、漢方との飲み合わせには問題ないと言われました。後、自分で、ベル…

ちはる☆

ちはる☆

歯医者の方で漢方との飲み合わせに問題ないと言われているなら大丈夫だと思います。葉酸サプリも大丈夫。…

ERI♡ERI

貧血の検査で、引っかかり『フェロミア50』と『シナール』と言う薬を処…

貧血の検査で、引っかかり『フェロミア50』と『シナール』と言う薬を処方されました。そのぁとに、歯医者に行ったところ痛み止め『カロナール200』を処方されました。一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか?

あおぷー

妊娠前からの、以前通っていた歯医者の治療途中の歯があります。削って…

妊娠前からの、以前通っていた歯医者の治療途中の歯があります。削って穴が空いた状態で薬を詰めていたんですが取れてる状態です。結構放置しすぎて、ここ2日少し痛みます。妊娠中そういう歯の治療をされた方。妊娠…

hkaht

hkaht

電話してみてはいかがですか?長女の時に妊娠中ですが、歯科治療しました✨妊娠中と伝えれば色々気にかけて…

✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

今朝、妊娠検査薬をなんとなく使用したところしばらくしたら薄っすらと…

今朝、妊娠検査薬をなんとなく使用したところしばらくしたら薄っすらと見たこともない線が‼︎蒸発線かもしれないと思って試しにもう一本。やっぱり薄っすらと線が見えるような...ちなみに最終月経は1月26日生理予定…

みたにし

みたにし

本当だ!うっすら出てますね。確かな事は言えませんが、おめでたかもですよ!ただ生理予定日4日前ということ…

メルシー

歯医者で親知らずを抜き、数日経っても激痛だったため、薬を変更しまし…

歯医者で親知らずを抜き、数日経っても激痛だったため、薬を変更しました。カロナールとメイアクトから、パワーアップし、痛み止めはロルカム4mgを一回二錠、と抗生剤グレースビット50mg1日一回二錠を処方してもら…

ゆうたん

昨日の夜中からかなりの歯痛があります。夜中は波があったのでなんとか…

昨日の夜中からかなりの歯痛があります。夜中は波があったのでなんとか眠れたんですが、朝起きてからは常にズキズキと痛くて、我慢出来ず歯医者に行ってきました。虫歯を放置していた事をかなり後悔しています。歯…

PA

歯茎が腫れました…。自宅安静中の為、歯医者には行けません😢市販のお薬…

歯茎が腫れました…。自宅安静中の為、歯医者には行けません😢市販のお薬で妊婦でも飲めそうなの、ご存知ですか?ありましたら、妊婦検診で飲んで良いか聞いから服用します💦

ちーたん

旦那が、歯の痛みを訴えてきます。何か緩和する方法知りませんか?日曜か…

旦那が、歯の痛みを訴えてきます。何か緩和する方法知りませんか?日曜から痛み出し、痛みに耐えられなくなった昨日歯医者に行って来たらしいです。(病院嫌いで、なかなか行かない人)虫歯治療してあるところが膿んで…

雪

元歯科勤めの者です、歯科で処方される痛み止めには痛みを抑える限界量があるので、時間内でたくさん飲め…

tiger☆

生後1ヶ月の男の子を育ててます。授乳中の薬の服用について質問です。今…

生後1ヶ月の男の子を育ててます。授乳中の薬の服用について質問です。今日歯医者に行ってきました。抗生剤を3日分処方され『5日間は授乳を控えて下さい』とのことでした。その間は完全ミルクになりますが、母乳で育て…

コアラ

みなさん親知らずって全部出産前に抜きましたか?私は去年から2人目の妊…

みなさん親知らずって全部出産前に抜きましたか?私は去年から2人目の妊活始めてました。ですが、虫歯が発覚し妊活お休みし、親知らず下2本を2月に抜きました。7月頭に検診あり、そこで問題なければ妊活に戻るつもり…

プポ

妊娠中に親知らずが痛み歯医者に行き、「産後に抜歯する。炎症を抑える…

妊娠中に親知らずが痛み歯医者に行き、「産後に抜歯する。炎症を抑える薬を出す」と言われ「薬は飲みたく無い」と言ったら「ではイソジン原液を毎日塗ってみてください」と言われました。産後抜歯をし、またイソジ…

ゆた

奥歯、抜いたことある方いますか?(;_;)妊娠中はカルシウム不足やホ…

奥歯、抜いたことある方いますか?(;_;)妊娠中はカルシウム不足やホルモンバランスで、歯が悪くなるって言うじゃないですか。歯みがきはしていましたが、歯が痛くて歯医者に行ったら、奥歯が虫歯でした。抜かな…

うっぴーー

うっぴーー

歯医者で働いてます🌟抜くだけなら5000円あればいいくらいかと思います抜いてしまった歯には根っこがなくな…

ささやま

現在34wの初産婦なんですが…。もう直ぐ臨月に入るのですが最近歯が痛く…

現在34wの初産婦なんですが…。もう直ぐ臨月に入るのですが最近歯が痛くて…。歯医者さんは、もうお腹が出てるので仰向けがきついので行けないのですが…。歯の薬とかも産婦人科で貰えるもの何ですかね(,,•﹏•,,)󾭛薬局…

YKmama♥

YKmama♥

歯科衛生士です‼椅子の角度とかしんどくないようにしますよ💡ほとんど倒さずにすることだってあります☺薬局…

miii3

今日歯医者で歯の神経を抜くんですが、とても怖いです…元々怖がりで、麻…

今日歯医者で歯の神経を抜くんですが、とても怖いです…元々怖がりで、麻酔ですら震えるのに神経抜くの怖くて今から緊張しています(´・・`)妊娠中、歯の神経抜いた方とかいますか?お薬は出されましたか?

あいとぅん

1週間前から歯が痛くてたまりません歯医者に行き、虫歯もなく何もなく…

1週間前から歯が痛くてたまりません歯医者に行き、虫歯もなく何もなくストレスと疲れからとゆう診断でした(-_-)痛み止めの薬(ロブ)を処方され授乳していることを伝えたところ5時間たてば薬わ体内にないから大丈夫…

なお

この頃少し奥歯が痛むようになり病院に電話してみたところ『根の治療が…

この頃少し奥歯が痛むようになり病院に電話してみたところ『根の治療が終わっているはずの歯で前回も痛みがあった時、抗生物質で治してる為、今回も炎症ではないか?妊娠中なので様子見てみて痛かったら来てください…

陽翔ママ

授乳中なんですが歯が痛くてたまりません。近くに歯医者がないため直ぐ…

授乳中なんですが歯が痛くてたまりません。近くに歯医者がないため直ぐには歯医者にいけません。授乳中でも飲める痛み止の薬を教えて下さいm(__)m

ルークス

帝王切開の手術を明後日に控えた妊婦です。軽い高血圧症候群と言われて1…

帝王切開の手術を明後日に控えた妊婦です。軽い高血圧症候群と言われて12月の半ばから入院してるんですが、あと3日というところでとんでもない歯痛に襲われてます😢妊婦歯科検診は6ヶ月の時に受診して、虫歯もなし、…

Maikuso

親知らずになった方いますか(´•̥ω•̥`)?なった時の痛み方を教えて欲しい…

親知らずになった方いますか(´•̥ω•̥`)?なった時の痛み方を教えて欲しいです1ヶ月程前から右奥の方に違和感があって口内炎かと思って放置してたんですが右頬から右顎のほうまで痛みが広がって腫れてしまい口が全然開…

R❥(20)

1歳8ヶ月の娘に虫歯ができ歯医者に行ってきました。まだ削ったりなどの…

1歳8ヶ月の娘に虫歯ができ歯医者に行ってきました。まだ削ったりなどの治療はできない為虫歯の進行を抑える薬を塗ってもらいました!欠点として黒くなる薬です。奥歯は塗ってもらいましたが前歯が黒くなるのは抵抗…