子宮口・注射・柔らかに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮口・注射・柔らかについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮口・注射・柔らかについての質問と回答をご紹介します。

720

レボスパという注射について。今日で4日超過です(´・_・`)今日は予定日過…

レボスパという注射について。今日で4日超過です(´・_・`)今日は予定日過ぎて初めての健診だったんですが赤ちゃんの頭はまだ上の方、子宮口は3センチ開いている、でもまだ硬い、なんかよくわかりませんね( ^ω^ )笑上…

みゅう

みゅう

私は子宮口が開かなすぎて37週から毎週打ちました!あれは子宮口を柔らかくする手助けをするものなので、運…

あずにむ

今日、37w検診に行ってきました。\(*ˊᗜˋ*)/。医師に「来週見てみて、柔…

今日、37w検診に行ってきました。\(*ˊᗜˋ*)/。医師に「来週見てみて、柔らかくなってなかったら、子宮口柔らかくする注射打つことも考えておいてね。運動していて、こんなにガチガチだと予定日超過するし、帝王切開…

ぱんだっ

もぉすぐ、38w前回の検診で、子宮口?がっちりしまってるって言われ…予定…

もぉすぐ、38w前回の検診で、子宮口?がっちりしまってるって言われ…予定日くらいには、陣痛くるように子宮口?柔らかくする注射しましたー。週2回と言われ、昨日また注射を打ちに病院へ。まだがっちりしまってるって…

まぴー

今日検診でした!38w5dです!一昨日からおしるしがあり昨日から前駆陣痛も…

今日検診でした!38w5dです!一昨日からおしるしがあり昨日から前駆陣痛もあり今日の検診で2〜3cmくらい開いてると言われ噂のグリグリをされました!痛かったです…笑上の子の時はおしるし→数時間後に陣痛→入院→子宮口…

ユイコ

40w2dですがおしるしも前駆陣痛らしきものもなくまだまだ産まれる気配が…

40w2dですがおしるしも前駆陣痛らしきものもなくまだまだ産まれる気配がないようで心配ばかりです(´・_・`)子宮口がまだ割れてなく柔らかくなってないとのことで、前回の検診で子宮頸管熟化剤を注射しました。何もな…

あいこ

予定日より早く産みたい事情があり計画分娩するかもしれない初産婦です…

予定日より早く産みたい事情があり計画分娩するかもしれない初産婦です。38w5wの時に病院の相談するのですが、子宮口を柔らかくする注射を射って促進剤も使うけど陣痛くるかわからない。と言われましたが、促進…

あやのママ

来週からいよいよ内診(俗に言うグリグリ?)と注射による前処置が始まるので…

来週からいよいよ内診(俗に言うグリグリ?)と注射による前処置が始まるのですが、グリグリって具体的にどんな事なんでしょうか❔💦子宮口を柔らかくするって先生に伺ったので効果はわかったのですが..。因みに内診を機にお…

♡しおんmama♡

♡しおんmama♡

いえいえ。私は軽いストレッチと散歩と、たまーに雑巾がけと、階段の昇り降りをよくやりましたょ。スクワ…

みー 

予定日超過してる妊婦です。今日は子宮口を柔らかくする注射打ち長めに…

予定日超過してる妊婦です。今日は子宮口を柔らかくする注射打ち長めに内診をしました。今さっきトイレに行ったらナプキンに茶色おりものがついてました。これっておしるしですか?それとも長めに内診をしたのでその…

みい。

39w6dの初産婦です。今までのマタニティ生活何もなく悪阻もなかったのに…

39w6dの初産婦です。今までのマタニティ生活何もなく悪阻もなかったのに今日の診察で赤ちゃんにへその緒が巻きついてて下に降りてこれてない状態だとわかり、急ですが27日の夕方に帝王切開が決まりました。子宮口柔…

トンピー

トンピー

みいさんと同じ予定日でした。予定日の1週間前に、帝王切開で赤ちゃんを出産しました。私もずっと自然分娩…

ちょすけ

予定日が近づくにつれて情緒不安定になってきてしまってます(>_<)今月の…

予定日が近づくにつれて情緒不安定になってきてしまってます(>_<)今月の16日が予定日なんですがまったく産まれそうな気配がなく骨盤のレントゲンを撮ってもらったときに先生にはもしかしたら児頭骨盤不適合になって…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

予定日同じですね。(p*'v`*q)私も子宮口はかたいし、赤ちゃんもおりてないらしく、頑張って散歩したりして…

ぷーたん

40w1dの超過です。今日病院行って、内診したものの、相変わらず子宮口開…

40w1dの超過です。今日病院行って、内診したものの、相変わらず子宮口開いてないね~って言われました。そんなこんなで子宮柔らかくする?注射打ったんですけど、それ以降なにかあった!陣痛きた!って言う人いますか?…

まちゃシルバ

神奈川レディースクリニックについて。ご相談させていただきたく投稿し…

神奈川レディースクリニックについて。ご相談させていただきたく投稿しました。宜しくお願いします。今月36歳になりました。現在他院で不妊治療中で、AMHが1.2と低い事が分かり、7月の体外を勧められています。今の…

クロクマ

クロクマ

全く関係ないんですが、生理が来ずに今授かってるお腹の赤ちゃん、そちらで妊娠してるか調べに行った時に…

sola

先週の健診でレボスパ静注用?っていう子宮口を柔らかくする注射をしたの…

先週の健診でレボスパ静注用?っていう子宮口を柔らかくする注射をしたのですが…打たれてすぐ柔らかくなるものでしょうか?明らかに体調は変わってるんですが、中々出てくる気配がない!胎動は日によって変わりますが…

みゃみゃちゃん

夜中の2時に破水かも?と思い病院に向かい、高位破水の診断をうけて入院…

夜中の2時に破水かも?と思い病院に向かい、高位破水の診断をうけて入院になりました。助産師さんには「まだまだかかるねー」「子宮口柔らかくするお薬注射するね〜」と言われ、呑気に構えてましたが、先程パチン!と…

くろまる

(´,,•ω•,,`)初めて質問させて頂きます!第一子妊娠中、39週0日の初マタ…

(´,,•ω•,,`)初めて質問させて頂きます!第一子妊娠中、39週0日の初マタです!ʕ•͡•ʔ本日39週の検診に行って11時くらいに内診グリグリに悶絶したのち、指が1本程度しか入らないほど子宮口が硬く、まだまだ産まれなさそ…

うり

【レボスパ注射、粘液栓?】14日に予定日を控えている初マタです( •̀ .̫ …

【レボスパ注射、粘液栓?】14日に予定日を控えている初マタです( •̀ .̫ •́ )✧10日の検診で「子宮口ガチガチ」と言われ、子宮口を柔らかくするレボスパ注射を打ってもらいました(^ ^)!11日の朝から、1日に何度かです…

みい。

今日健診で内診グリグリ、おっぱいマッサージ、子宮口柔らかくする注射…

今日健診で内診グリグリ、おっぱいマッサージ、子宮口柔らかくする注射、のトリプルパンチ👊🏻💥早く産みたいから嬉しいけど〜どれも痛すぎ(笑)助産婦さんに、こんなんで叫んでたら下から赤ちゃん産めないよ!って怒…

うーたん

今日、39週目の検診にいってきました‼24日にもう一度いくのですがその時…

今日、39週目の検診にいってきました‼24日にもう一度いくのですがその時に、子宮口を柔らかくする注射があるけどやる?と言われたんですが皆さんはやりましたか?促進剤ではないと言われました‼無知なのでわかるかた…

ゆきんこ

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日…

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日から誘発分娩の為入院です。もしかしたら今日陣痛くるかもと言われましたが全く陣痛の気配なし…本当は自然に陣痛きて欲しかったな…>_<臨月に…

うり

【レボスパ注射】今日は予定日前最後の検診でした(*_*)お腹の張りも増え…

【レボスパ注射】今日は予定日前最後の検診でした(*_*)お腹の張りも増えてきたし、少しは子宮口開いているかな〜?とウキウキで行ったのに、「子宮口はガチガチ」と一言…(´・ω・`)笑子宮口を柔らかくするというレボス…

ああ

今日38週の検診で、まだまだ降りてないし、子宮口もしっかりとじてるの…

今日38週の検診で、まだまだ降りてないし、子宮口もしっかりとじてるので、とにかくいっぱい動いてください。3時間は歩くようにといわれました。子宮口柔らかくする注射をしました。そこで、明日旦那も休みだし、ユ…

AYmam

AYmam

ユニバから病院は近いのですか?臨月でもアクティブな方っているので非常識とゆうよりは心配ですね(;_;)注…

r*a_mama

1月19日予定日の経産婦です(*^∀^*)今日の検診で子宮口を柔らかくする…

1月19日予定日の経産婦です(*^∀^*)今日の検診で子宮口を柔らかくするレボスパという注射を打ちました(・o・*)人に寄って効果があったりなかったりするみたいですが、レボスパを打たれた事がある方、すぐに陣痛に…

てんママちゃん

てんママちゃん

出産間も無くでドキドキですね!わたしは今回はうっていませんが、長男のとき初産だからと37週から毎週レボ…

ちぴまま♡

37週の初産です。この前の健診で子宮口がかたいと言われてレボスパと言…

37週の初産です。この前の健診で子宮口がかたいと言われてレボスパと言う注射をうちました!これから毎週健診の時に打つとのことでした!同じ注射うったことあるひといますか?効果って出るんですかね?(´・ω・`)スク…

toom7

今日は38週と6日で子宮口柔らかくする注射を打ちました。この注射をされ…

今日は38週と6日で子宮口柔らかくする注射を打ちました。この注射をされた方に質問させてください。打ってから陣痛が来たなど、どれぐらいで産まれましたか?ソワソワして眠れないので質問させてもらいました(^^;;

にゃるきち

38w1dの初妊婦です⭐︎先週の検診の時に、子宮口開き始めてるから週明けの…

38w1dの初妊婦です⭐︎先週の検診の時に、子宮口開き始めてるから週明けの月曜日に子宮を柔らかくする注射するね。っと言われたのですが、そのような注射した方いらっしゃいますか?またその注射からどう変化しました…

sapiちゃん

子宮頸管拡張術というものを経験した方いらっしゃいますか?私は骨盤が狭…

子宮頸管拡張術というものを経験した方いらっしゃいますか?私は骨盤が狭いため赤ちゃんが大きくなりすぎる前に産むのがいいそうなのですが…今日から正期産に入り検診へ行ったのですが赤ちゃんの体重は2400gちょっと…

れーちゃん♡

今日の検診で子宮口を柔らかくする注射をしました。これを打ってから効…

今日の検診で子宮口を柔らかくする注射をしました。これを打ってから効果あった方いますか?

まるこ

38週1日、検診日でした。内診でまだまだ下りてきてないな〜と言われまし…

38週1日、検診日でした。内診でまだまだ下りてきてないな〜と言われました。1週間後に注射するねと言われ、予定日過ぎないようにねと言われたのですが、何の注射を打つのか聞かず、今頃気になりだしています。子宮…

Mayu215

あれ?これは…今日のAMに内診にて子宮ぐりぐり。おしるしもありとの事…+…

あれ?これは…今日のAMに内診にて子宮ぐりぐり。おしるしもありとの事…+子宮口が固いからと柔らかくする注射を打ちました(*´ー`*)そして夕方に茶おり…そして今、今までの軽い生理痛とは違う痛み…痛いときはなかなか…