子宮口・手術に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮口・手術についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮口・手術についての質問と回答をご紹介します。

もえ219

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前…

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前の検診では経管も問題なしで順調と言われたばかりでした。朝起きてから膣骨あたりに刺さるような痛みがあり5-6分間隔で定期的な痛みだったの…

めぐ@nyan

予定外の帝王切開前の食事について質問です。ずっと逆子がなおらず25日…

予定外の帝王切開前の食事について質問です。ずっと逆子がなおらず25日の水曜日に帝王切開の予定でした(´・_・`)最近頻繁に張るなあ…とは思ってたけど昨日の検診で張ってると言われ、、NSTでも張りが確認されました(´…

ぱーぷる

ぱーぷる

私、管理入院中の朝に緊急帝王切開だったんですが、朝ごはん完食後の手術だったので手術台の上で吐きまし…

壮ちゃんまま

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって…

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって内診グリグリされてから痛みがあってそれでもちょっとだけ歩いて25日の夜におしるしがあって26日の夕方から外出先で痛みがあったので測ってみ…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

はるか♡3児Mama

現在21週目の妊婦です。シロッカー手術を22週でするのって遅いですか?💦…

現在21週目の妊婦です。シロッカー手術を22週でするのって遅いですか?💦ネットで14週から18週が良いと書いてあったので😢今点滴24時間の入院生活をしているのですがあまりよくならなくて💦子宮口はもう開きかけてて子…

*ひなママ*

子宮頚菅を縛るシロッカー手術を受けた方いらっしゃいますか?無力症とは…

子宮頚菅を縛るシロッカー手術を受けた方いらっしゃいますか?無力症とは言われてませんが、1人目は切迫早産で入院→36w5dでギリギリ早産。今回、お腹の痛みがあり受信したらまだ子宮口も頚菅もしっかり閉じてるけど…

しまじろう

しまじろう

初めてましてm(._.)m私と体質が似てます。今回初めてしロッカー受けました!1人目切迫で23週~入院で35週で…

スヌーピーlove

円錐切除をした方!、出産は普通分娩ですか?帝王切開ですか?(でしたか?…

円錐切除をした方!、出産は普通分娩ですか?帝王切開ですか?(でしたか?)初マタで一年前に円錐切除をしたのち今の子を授かりました。初めてなので余計出産時のことなど不安です。「病院では早産になる可能性がある…

ゆっちゃん1188

ゆっちゃん1188

15w初マタで4月に円錐切除しました!すごく状況が似てますね〜(^ ^)先週の健診で頸管が3㎝と言われ、普通な…

菜穂子ママ

今妊娠21wの双子のママです。今日の検診で子宮口が少し開き気味で子宮頸…

今妊娠21wの双子のママです。今日の検診で子宮口が少し開き気味で子宮頸管の長さが25.6mmでした。美容師で12月は忙しくて、立ち仕事なので座る余裕がありませんでした。そのせいなのかも。21wで子宮頸管の長さが25.…

みい。

39w6dの初産婦です。今までのマタニティ生活何もなく悪阻もなかったのに…

39w6dの初産婦です。今までのマタニティ生活何もなく悪阻もなかったのに今日の診察で赤ちゃんにへその緒が巻きついてて下に降りてこれてない状態だとわかり、急ですが27日の夕方に帝王切開が決まりました。子宮口柔…

トンピー

トンピー

みいさんと同じ予定日でした。予定日の1週間前に、帝王切開で赤ちゃんを出産しました。私もずっと自然分娩…

🌈PUA🌈

先週の18日に検診がありこの日に、繋留流産が確定してしまいましたT^Tそ…

先週の18日に検診がありこの日に、繋留流産が確定してしまいましたT^Tそれから、1週間後24日の9:00~病院へ行き再度、内診してもらい赤ちゃんはもういませんでした󾫵その後すぐに、子宮口を広げる為の処置をされ出産…

yyy

yyy

私も、去年稽留流産しました。2回目の妊娠で上の子がいてくれたし、最初から心拍確認できず姿もできなか…

Qちゃん

マクドナルド手術について。今15週です。今日4週間ぶりの検診だったので…

マクドナルド手術について。今15週です。今日4週間ぶりの検診だったのですが…赤ちゃんは順調に育っており大きさも数週相当の大きさで問題ありませんでしたが、子宮頸管の長さが3cmでした。今はツワリが酷く殆ど安静…

さとmama☺︎

子宮口円錐切除について子宮口円錐切除をされた方おりますか?手術はどう…

子宮口円錐切除についていつもお世話になってます(*^^*)早速質問ですが…子宮口円錐切除をされた方おりますか?手術はどうでしたか?手術中の感じ、術後の痛みなどありましたか?…>_<…痛いの嫌いなので、ちょっとビビっ…

退会ユーザー

私は子宮頸部円錐切除はしました。全く痛みはなかったです。でも…子宮口は痛そうですね(>_<)すみません、…

ペンギン

流産の掻爬手術と出産の両方を経験した方にお伺いします!どちらが痛かっ…

流産の掻爬手術と出産の両方を経験した方にお伺いします!どちらが痛かったですか?私は掻爬手術する前に、子宮口を開く処置をしました。それが、もの凄く痛くて失神寸前までいきました。血圧低下・冷や汗・目の前チ…

SaMM

SaMM

ソウハと陣痛は、別ものでした。痛いのは?と聞かれたら、私はソウハです。痛みには強い方なんですが、意識…

kae0811

今月13日にコンジローマ手術をしました。出来ていたところは、子宮口と…

今月13日にコンジローマ手術をしました。出来ていたところは、子宮口と膣内です。完治までどれくらいかかるかわかる方いますか?医師には、いざ分娩になった時に手術跡から大量出血でも無ければ経膣分娩できるだろう…

ゆりーぬ

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方…

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方やどのような経過を過ごされているか等教えて頂きたいです(;_;)私は19w5dから切迫早産で入院中。子宮口1〜1.5cm子宮頸管2cm短い時は1.7で痛み…

りんママ

25週から切迫早産で入院してから2ヵ月ちょっと。やっと明日35週になる日…

25週から切迫早産で入院してから2ヵ月ちょっと。やっと明日35週になる日に退院出来ることになりました!入院中、エラスターゼ陽性が全く消えなくてウテメリン点滴➕抗生剤点滴をして、マクドの手術もしてずっと安静で…

さとmama☺︎

今日7w2dで初診を受けて来ました✨胎嚢や胎芽、心拍など不安でしたが…小…

今日7w2dで初診を受けて来ました✨胎嚢や胎芽、心拍など不安でしたが…小さいながらも心臓の部分が点滅してるのがエコーで見え一安心でした💓って、一安心なんですが…エコーを撮る前に『子宮口にポリープが出来てます…

ロペうさぎ

明後日、流産による、そうは手術をする為に、明日の夕方にラミセルとい…

明後日、流産による、そうは手術をする為に、明日の夕方にラミセルという子宮口を広げる処置をします。一度帰宅後に翌朝手術ですが、ラミセルの処置をした当日はシャワーでの入浴や、トイレ《大、小》などは普通に…

みっきーたん

みっきーたん

手術怖いですよね!私も8月に日帰り手術をしました。ラミセル後は、入浴禁止です。トイレは大丈夫ですよ♪私…

ふくちゃん

出産の痛みについて*流産手術を経験された方で、自然分娩をした方に質…

出産の痛みについて*流産手術を経験された方で、自然分娩をした方に質問です。私は痛みに強い方だと思っていたのですが、手術前の子宮口を広げる処置で、気分が悪くなりしばらく貧血気味になって、歩けませんでし…

sakurabon

今日、これから流産の摘出手術をします。8週になっても心拍が確認されず…

今日、これから流産の摘出手術をします。8週になっても心拍が確認されず、流産という診断をされました。午前中に子宮口を広げる棒のようなものを挿入し、15時くらいから手術が始まる予定です。初めてのことなので、…

ぴょんた55

ぴょんた55

これから手術、不安ですよね。子宮口を広げる棒のようなものを入れる時は、生理痛の様な重だるい鈍痛を感…

Suzyzoo 早くママになりたい

多嚢胞性卵巣症候群でラパロドリリング手術を受けたことがある方に質問…

多嚢胞性卵巣症候群でラパロドリリング手術を受けたことがある方に質問です。卵巣に穴を開けると、卵巣機能って落ちるのでしょうか?また、私の病院では手術前に前処置をするそうです。膣の洗浄に加え、子宮をいじる…

☆まっきぃ☆

☆まっきぃ☆

私は今年の1月にラパロ受けました!不妊歴2年半で、自然妊娠は難しく人工授精の前に改善したいと思い手術し…

ゆっぴー

先日、初めての妊娠で、喜んで、楽しみにしていたものの、20w6dで双子を…

先日、初めての妊娠で、喜んで、楽しみにしていたものの、20w6dで双子を流産(死産)してしまいました。子宮頸管が短いと言われ安静にしていたのですが、急に一気に短くなり?子宮口が開いて、袋が出てしまい…子宮頸…

ゆあらmama

35w初マタです。低置胎盤で帝王切開を勧められました。子宮口から胎盤が…

35w初マタです。低置胎盤で帝王切開を勧められました。子宮口から胎盤が2.8㎝の位置にあるそうです💦今まで大きな手術もしたことなく、経過も順調で普通に出産するものだと思っていたので何だか頭の整理がつきません…

マトイ

マトイ

うちの場合、骨盤の関係と生まれつき恥骨の位置異常で帝王切開での出産です。うちも異常あるのを知るまで…

milimili

先日、稽留流産が8wで発覚し明後日手術です(;_;)腹痛があったのでもしか…

先日、稽留流産が8wで発覚し明後日手術です(;_;)腹痛があったのでもしかして。とは思っていたのですが(´;ω;`)子宮口を広げるスポンジ?のようなものを入れる際が一番痛いと聞きました。経験された方、お話を聞き…

ys

ys

お辛いお気持ちお察しします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )私も去年9月に8wで稽留流産手術をしました。私の場合腹痛もなく…

ぱんぷきん

産後14日目なのですが先日、1週間健診の時に悪露が多く子宮口付近に塊…

産後14日目なのですが先日、1週間健診の時に悪露が多く子宮口付近に塊が詰まってきちゃってるねー高血圧の為収縮剤が使えないから筋肉注射しますね!2、3日で塊が出てスッキリするからね!と言われたのですが一向に…

おしゃかなさん

おしゃかなさん

私の姉の話しなんですが、産後悪露が止まらずトイレに行く度に違和感があったみたいで ある日トイレで力を…

nanachim.com

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前…

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前に子宮頸がんを患いまして2回円錐切除術を受けました。今回2人目妊娠中なのですが、子宮頚管が短いとのことで自宅安静中です。25㎜以下になっ…

りんママ

25週から切迫早産で入院してます。細菌が原因で頚管長が20mm、子宮口が…

25週から切迫早産で入院してます。細菌が原因で頚管長が20mm、子宮口が開きかけてるとの事で入院し、細菌治療を2週間しやっとエラスターゼ陰性になったのでマクドナルド法で27週の時に手術をしました。経過は順調で…

くろひろ

初めて投稿します!明日で12wの初産婦です。先週出血をし、病院に行った…

初めて投稿します!明日で12wの初産婦です。先週出血をし、病院に行ったら子宮口に指が1本入るから子宮頸管無力症と診断され、明日シロッカー手術を控えてます。出血はすぐに治まりホッとしてますが、今年の2月に流…

ララらぶ

ララらぶ

明日シロッカー手術を控えていらっしゃるのですね。不安ですよね…。けど、赤ちゃんを守るために大切な手術…

えりこ❀

帝王切開についてお聞きしたいです。本日が予定日の者です!昨日検診だっ…

帝王切開についてお聞きしたいです。本日が予定日の者です!昨日検診だったのですが、これまでと変わらず子宮口が硬く全く開いてなくて、難産の可能性が高く誘発もできる段階に無いので、来週40w5dの日に予定帝王切…