子宮口・2cmに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮口・2cmについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮口・2cmについての質問と回答をご紹介します。

02mama💫21歳

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いて…

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いていて、有無を言わさずそのまま即入院になりました。先生曰く、36週までは入院してくれとのこと。ですが、上の子が心配です。それに、旦那が正…

チッカム

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこし…

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこしたからか⁉️ 何となくしくしく痛い様な痛くないような、、 1人目の時は予定日3日前に陣痛から始まり、入院→陣痛強くも弱くもならず→1日経って…

ともちゃん

今日 妊婦健診がありました!GBS検査の為、内診もあったんですがそのとき…

今日 妊婦健診がありました!GBS検査の為、内診もあったんですがそのときに先生に、胎盤の位置が低いねぇと言われました。子宮口から最低でも2cmはほしいんだけど1.5cmしかないね と…(^_^;)胎盤の血流もすごいねぇと…

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

shyca

今日が出産予定日です。お腹の定期的な張りはあるものの、全く痛みがあ…

今日が出産予定日です。お腹の定期的な張りはあるものの、全く痛みがありません。予定日の健診でNSTをやったところ、陣痛計が7分間隔で100を超える陣痛を記録…張ってないときは一桁です。モニターを見ていた看護師…

つぼみゆ

25週から切迫早産で入院していて、32週に入った日に張りの回数が多くな…

25週から切迫早産で入院していて、32週に入った日に張りの回数が多くなってきたので、NICUのある病院に搬送されました。今朝から痛みのある張りが10分間隔であり、だんだん5分間隔になってきて、先ほど診察してもら…

かえさん

かえさん

妊娠高血圧のため上の子32週1241g下の子29週734gで産まれました。上の子は今月で2歳で下の子は10月で1歳…

naa*

予定日まであと10日です⭐️何回も入院フライングしてて、赤ちゃんの頭は…

予定日まであと10日です⭐️何回も入院フライングしてて、赤ちゃんの頭は骨盤にはまってるようですが、子宮口は2cmで奥の方らしいです(⌒-⌒;)予定日超過の場合、促進剤を使用すると思うのですがあの薬は突然激痛がくる…

ちあき☆

ちあき☆

人によって促進剤や誘発剤を使っての陣痛の進み方は違いますが急に激痛が来る事はないです!普通の陣痛と同…

kanamemama

37w4dでお腹の張りがあり、そして1cm開いてました。2cmなら入院すると…

37w4dでお腹の張りがあり、そして1cm開いてました。2cmなら入院するところでしたが、今日帰らされました。今日1日で2km以上歩いて帰ったんですが、子宮が痛いのと、お腹カチンコチンで今横になっていますが、1人…

ゆめ20

今日38w4dの妊婦です⊂(ˆoˆ)⊃先程、検診に行ってきました「子宮口は2cmぐ…

今日38w4dの妊婦です⊂(ˆoˆ)⊃先程、検診に行ってきました「子宮口は2cmぐらい」と先生に言われました先週の37wの検診では1cm、一週間で1cm開いていたんですが子宮口2cmで陣痛きた方いますか?スクワット50回階段1階…

もち汚

40週をすぎ予定日より1日超過し検診で体重が4000g近くあるかもしれない…

40週をすぎ予定日より1日超過し検診で体重が4000g近くあるかもしれないと誘発分娩になりました(╯•﹏•╰)16:20頃に子宮口2cmでバルーンを挿入し、先生からは朝までには抜けるかなー抜けたら促進剤をと言われてました…

✲as

昨日検診後からお腹が頻繁に張っていて、夜中の4時にチョロチョロ何か出…

昨日検診後からお腹が頻繁に張っていて、夜中の4時にチョロチョロ何か出てるなー。おしっこ?と思ってたのですがとまらずずーっとチョロチョロで続けたので病院にくると破水でした(´ω`)まだ子宮口2cmちょいで、お腹…

RI❁

37w3dの検診に行って推定体重3000g超えて子宮口は相変わらず2cmでした!…

37w3dの検診に行って推定体重3000g超えて子宮口は相変わらず2cmでした!帰ってから赤茶っぽい色のおりものが出てます。たぶん内診後の出血だと思うんですが張りも増えてきて腰も痛いです。このまま陣痛に繋がってく…

3Rmama

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事に…

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事になりました。おしるしから14日、子宮口は柔らかく2cm赤ちゃんの下がり具も順調との事です。年末年始の出産を避ける私の希望と骨盤が狭い為お腹…

♡

39w初産なんですけど、本日健診に行ったところ子宮口は2cm、柔らかいと…

39w初産なんですけど、本日健診に行ったところ子宮口は2cm、柔らかいと言われました。午前中に診察を受け、その時から前駆陣痛のような痛みがありましたがほぼ5分間隔だったのが遠のいてしまい不規則になり、今に…

mmy

mmy

お尻の奥の痛み!私まさに陣痛で1番辛かった痛みです😭!病院に連絡してもいいと思います(*^^*)!前駆陣痛だっ…

pei.828

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面…

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面以外寝たきりです。入院当初(28w)の子宮頸管は1.5cm30wは1.4cmで悪化はしてませんでした。それから毎日膣洗浄をしていましたが、5日目程経って…

stm♡k

25w3d 2人目妊娠中です。先週から頻繁にお腹の張りがありひどい時などは…

25w3d 2人目妊娠中です。先週から頻繁にお腹の張りがありひどい時などは5分間隔で張っていて先週の月曜日検診だったので先生にも相談したのですが張り止め(ウテメリン)を飲んで下さいとしか言われず……その翌日から…

ゆりーぬ

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方…

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方やどのような経過を過ごされているか等教えて頂きたいです(;_;)私は19w5dから切迫早産で入院中。子宮口1〜1.5cm子宮頸管2cm短い時は1.7で痛み…

おはし

32wの検診で頸管17mm、子宮口2cm開いてると言われ即入院、24時間ウテメ…

32wの検診で頸管17mm、子宮口2cm開いてると言われ即入院、24時間ウテメリン点滴入れ続け36wに入った昨日、点滴を抜いて退院しました!まだ張り返しがひどくドキドキしながら過ごしてます(°_°)そして質問なのですが、…

mamamai

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止ま…

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止まりましたが、先ほどおりものが茶色い状態でした。おしるしだと捉えて大丈夫でしょうか(><。)?今日から39週で昨日の内診では、子宮口が2…

るぅmama(22)♡

41w2d。予定日9日超過しました!昨日検診でした!子宮口は2cm開いて赤ち…

41w2d。予定日9日超過しました!昨日検診でした!子宮口は2cm開いて赤ちゃんも下を向いてきてるねーと言われました。あんなに動いてまだ2cm…(笑)赤ちゃんも3300gあってあまり大きくなっても産むのが大変…というこ…

girls mama

先ほど検診(38w)が終わりました。骨盤のレントゲンを撮る予定だったので…

先ほど検診(38w)が終わりました。骨盤のレントゲンを撮る予定だったのですが週数のわりに小さい(約2500g)から頭がハマっていない、遊んじゃってるね〜予定日すぎても生まれなかったらレントゲンしよっか!ということ…

比奈♡

子宮口2cm、6分間隔で陣痛きたので8時に入院しましたヽ(;▽;)ノこれか…

子宮口2cm、6分間隔で陣痛きたので8時に入院しましたヽ(;▽;)ノこれからどれだけ痛いんだろうと考えたら怖くてしょうがないです😭😭😭先輩ママさんこの辺りからの出産時の話聞かせてください!

ゆうこ

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮…

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮口も1.5cm開いていた為、緊急入院になりました。36週まで入院、34週までに生まれそうな場合NICUのある病院に転院と言われています。今33週2日…

may.K

may.K

私も同じくらいの時期に自宅安静でウテメリン1日3回の内服で最大5回まで飲めるからと言われており子宮口2…

wan2

切迫早産について。今26wなのですが子宮頸管が2.6cmと言われました。子…

切迫早産について。今26wなのですが子宮頸管が2.6cmと言われました。子宮口はちゃんと閉じてました。私が行ってる病院では2cmを切ると入院らしぃです。張り止めの薬を処方され安静にと言われたのですが凄く心配です…

risamomoママ

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつき…

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつきました!普段もオリモノ多めだけど、色は黄色でした。これは、おしるし…?色つきのオリモノ出た経験ある方、いつ出産しましたか?今日健診のNSTで…

ひmam

月曜日の診察で子宮頸管2.2cm〜2.7cm子宮口が柔らかくなり始めてるとの…

月曜日の診察で子宮頸管2.2cm〜2.7cm子宮口が柔らかくなり始めてるとの事で急遽入院になりました。24時間ウテメリンの点滴でトイレ食事以外は寝たきり、シャワーもできません。入院がどんな感じになるかはネット見…

もり

37週の検診❤(。☌ᴗ☌。)子宮口2cmで2500g(⑉︎• •⑉︎)。︎まだまだだけど、前駆…

37週の検診❤(。☌ᴗ☌。)子宮口2cmで2500g(⑉︎• •⑉︎)。︎まだまだだけど、前駆陣痛きてる(✽´ཫ`✽)あと2、3週間(⑉︎• •⑉︎)。︎37週で子宮口2cmだったひと、います?どのくらいで産まれました?(⑉︎• •⑉︎)。︎