子宮・痛み・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮・痛み・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮・痛み・大きくについての質問と回答をご紹介します。

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…

afuෆ̈

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとと…

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとというわけではなく、ちょこちょこなる感じで続いています。外出して歩き疲れると強くなります。これは張りなのか、子宮が大きくなる痛みなのか…

いちご

17週の初妊婦です!朝起きたら右下腹部(おへそのすぐ側)が痛くて、歩…

17週の初妊婦です!朝起きたら右下腹部(おへそのすぐ側)が痛くて、歩いても痛みます。前かがみですり足ですが、歩くことはできます。出血はありません。便も固めですが、毎日出ています。今朝も出ました。この痛…

Nnappe

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛…

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛みでしょうか?😣 なんとなく引っ張られているような痛みなのですが…。出血とか張りはないのですが、20wから切迫早産で薬+自宅安静中なので、痛…

ロペうさぎ

先ほどから、下腹部の右側がズキンという痛みが何回もあります。範囲的…

先ほどから、下腹部の右側がズキンという痛みが何回もあります。範囲的には子宮の右側で縦方向に起きてるような感覚ですが、1時間横になっても治まってないので少し心配です。今、胎嚢のとなりに血の塊があって自宅…

✿さとあゆ✿

仕事中、立ちっぱなしが続くと子宮がチクチクと刺すような痛みが走りま…

仕事中、立ちっぱなしが続くと子宮がチクチクと刺すような痛みが走ります。現在10w4dです。現在受付業務をしていて、立ったり座ったりが多いのですが、立ちっぱなしが続いたり、立ち座りが激しいとチクチクと刺すよ…

n

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感がありま…

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感があります。恥骨の左上あたりです。インターネットで調べた限り危険な張りではないようでした。痛み、出血は特にないので子宮が大きくなっているんだ…

れい・3・

昨日の夜から右下腹部だけがズキズキ痛みます。子宮が大きくなる痛みで…

昨日の夜から右下腹部だけがズキズキ痛みます。子宮が大きくなる痛みでチクチク、シクシク痛いって感じではなくてずっとズキズキしています。これも子宮が大きくなる痛みなんですかね?それか昨日ヨーグルトのフルー…

2Lii

お腹が張るってどんな感じですか?たまに子宮らへんがチクチクする痛みは…

いつもお世話になってます。お腹が張るってどんな感じですか?たまに子宮らへんがチクチクする痛みは張りですか?それとも大きくなってる痛みですか?

ミーニャ

出産後の肛門痛?産後2週間経ちました。退院診察で特に異常なく経過順調…

出産後の肛門痛?産後2週間経ちました。退院診察で特に異常なく経過順調でした。たまに、排便したい時やガスが溜まってる時に、肛門の奥がキューっと痛くなります。オナラしたり排便したら楽になります。妊娠後期か…

こぺちこ

最近、仰向けになったら、子宮の所がポコって出ているように感じますが…

最近、仰向けになったら、子宮の所がポコって出ているように感じますが、こういうものですか?やけに、子宮だけが出ている気がして。痛みはありますが子宮が大きくなっているのかな?って思ってますが。今日の検診で…

ちょん

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛…

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛んだりチクチクしたり…子宮が大きくなって赤ちゃん動いてたりしてるからかな?出血はありません。動けないほど痛くなったら病院へ行こうと思っ…

もももももも

13wに入ったんですけど、たまに下腹部どちらかがツンと痛くなる時があり…

13wに入ったんですけど、たまに下腹部どちらかがツンと痛くなる時があります。13w近い方で痛くなる方いますか?出血も無いし、ずっと続くわけじゃないので気にしてはないんですけど、まだ子宮が大きくなってるから痛…

さわたり

ここ数日、右下腹部がズキ、ズキと痛みます。子宮が大きくなっている痛…

ここ数日、右下腹部がズキ、ズキと痛みます。子宮が大きくなっている痛みでしょうか?出血はありません。冷えなんでしょうか。大丈夫か心配です。続くようなら産婦人科へ電話しようかと思うのですが、先週の土曜日に…

なっちゃん(ˊᵕˋ)

2日前からお腹が痛いんです(;;)14週目です(;;)右したあたりで子宮か…

2日前からお腹が痛いんです(;;)14週目です(;;)右したあたりで子宮かな...って感じです、ずっと痛むことはなく、時々ずきっとします、赤ちゃんが大きくなってる痛みなのかどうなんでしょうか(;;)?

りょうちん

妊娠15週目です。おとといぐらいから下腹部痛があるんですが、子宮が大…

妊娠15週目です。おとといぐらいから下腹部痛があるんですが、子宮が大きくなってるその痛みですかねぇ、、、。下腹部痛っていっても、鈍い感じですぐにおさまります。あと、立ったり、座ったりしたときに痛むぐら…

草組

草組

あまり痛むようなら病院に相談してみてください(´・ ・`)私も同じ頃痛みの区別がつかなくて様子みてたんです…

☆あ☆

妊娠11週と1日です。昨日の夜中3時頃から左の横腹と骨盤辺りが痛チクチ…

妊娠11週と1日です。昨日の夜中3時頃から左の横腹と骨盤辺りが痛チクチク痛いです…便は毎日出てます。子宮が大きくなっている痛みでしょうか?子宮が大きくなるときの痛みは左だけ痛くなるのでしょうか?痛みが強くな…

エリー

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたの…

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたのですが、今朝から今もずっと左下腹部に5〜10分おきにツーンと3秒くらいの痛みがあります。子宮が大きくなっているのかなと思ってたのですが、…

怪獣使い

怪獣使い

足の付け根の上あたりですか?私は初期もチクチクありましたが、安定期入ってからの方がいててとなるくらい…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

toomooyoo

妊娠15週目初マタです!3日前ほどから右下腹部がつるような痛みがありま…

妊娠15週目初マタです!3日前ほどから右下腹部がつるような痛みがあります…我慢出来ないほどじゃないのですがこれは子宮が大きくなるから?出血はありません!それと、子宮あたりのぽっこりしてきた赤ちゃんのいる場所…

もこ

おへその右横、あばらの下あたりが固いような気がします。現在6ヶ月に入…

おへその右横、あばらの下あたりが固いような気がします。現在6ヶ月に入ったところで、子宮が大きくなり内臓が押し上げられているらしいですが、この辺りには何があるかわかる方いますか?特に痛みなどはありません…

もあ

今日朝から右の子宮あたりがピキピキ痛いのがたまにきます>_<出血もない…

今日朝から右の子宮あたりがピキピキ痛いのがたまにきます>_<出血もないしずっと痛いわけでもないんですが、なんなんだろうと思っています´д`;おとなしくしてれば大丈夫なんですが、子宮が大きくなる痛みなんでしょ…

櫻子🌸

あそこが、ツーンと痛みます。前に子宮が大きくなってるから痛むとこの…

あそこが、ツーンと痛みます。前に子宮が大きくなってるから痛むとこちらで回答いただきましたがこの時期(30w)でもありえますか?1週間前に、子宮こう?はしっかりしまってるといわれました。もし開きかけていたり…

かな

かな

私もよくそのような痛みがありましたよ!急になにか引っ張られるような痛みでなんともいえませんでした😵💦開…

あやんちゅ(20)

お腹ポコポコゆーてチクチク痛みして引っ張られてる感じがします!ポコポ…

お腹ポコポコゆーてチクチク痛みして引っ張られてる感じがします!ポコポコが胎動で、チクチクの痛みが子宮が大きくなってる。ってことで引っ張られてる感じが張りなんですかね?よく分かんないですけど…違うかったら…

SA

現在31週なのですが、みぞおち?胃のあたりの骨?胃?なんなのかわからない…

現在31週なのですが、みぞおち?胃のあたりの骨?胃?なんなのかわからないのですがそこらへんが凄く痛みます。やはり子宮が大きくなって圧迫されてるからですかね?歩いても座っても寝ても何して痛くてろくに家事も買…

なぁ★★

子宮なのか卵巣なのか左側がキューっと痛みます💦💦エンジェルサウンズで…

子宮なのか卵巣なのか左側がキューっと痛みます💦💦エンジェルサウンズで心音を聞いてみると痛い方で聞こえます‼子宮の大きくなる痛み?それとも蹴られてるのかな?それともなにか別ですかね?このような痛みは感じます…

真桜mama

下腹部が微妙に痛い~(*_*)子宮が大きくなってるのかな~みなさんはどん…

下腹部が微妙に痛い~(*_*)子宮が大きくなってるのかな~みなさんはどんな痛みでしたか?

めろにこちゃん

昨日稽留流産手術をしました。術後腹痛出血なしで1日たちましたが出血は…

昨日稽留流産手術をしました。術後腹痛出血なしで1日たちましたが出血はナプキンに薄くつく程度でした。子宮収縮の薬を飲んでいてたまに子宮がシクシクする位で腹痛もありません。ネットで色々調べてみると子宮に血…

とくめい

とくめい

手術お疲れ様でした。お辛い経験されましたね、大丈夫ですか?出血は少量でも暫く続きます。個人差ですが。…