仕事・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・服についての質問と回答をご紹介します。

みい汰

看護師の方に質問です!いつからナース服はマタニティ用にしましたか?1人…

看護師の方に質問です!いつからナース服はマタニティ用にしましたか?1人目の時は仕事をしていなかったんですが、今回は産休まで働くつもりなので(>_<)最近少しお腹が出てきました。今はズボンのボタンは閉めてない…

もとお

28週目で子宮頸管が32ミリって平均なのでしょうか、、、先週28週目の検…

28週目で子宮頸管が32ミリって平均なのでしょうか、、、先週28週目の検診で30ミリきらなければ大丈夫と言われて帰ってきましたが、張りや痛みもあり不安でネットで検索。そしたら、やはりこの週数では短いのかも?と…

退会ユーザー

今、切迫早産で1ヶ月以上入院してるんですが26週で子宮頸菅30mmです。お腹が頻繁に張る時は22mm程です(>_<…

ひーちゃ

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1…

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1人体制なので免除してもらってます。本来ならば産前休暇をとれるのが9/25からなのですが、仕事の内容上どうしても利用者様を抱える介助をしな…

miko

先週19日に稽留流産のため、流産手術。1週間自宅安静の診断書をお医者さ…

先週19日に稽留流産のため、流産手術。1週間自宅安静の診断書をお医者さんに書いてもらい、仕事は明日まで病気休暇です。昨日今日と出血と腹痛があり、市販の鎮痛剤で良いと医師に言われたので、服薬して様子見して…

・U・

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・…

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・夕と飲んでいます。眠れない時は、睡眠導入剤を飲んでいます。最近は、朝・昼・夕ときっちり3回ではなく、仕事前など仕事に支障ないようにだ…

桔梗

桔梗

私も適応障害で精神安定剤を飲んでいました。飲んでる最中に妊娠が分かり、それ以降は飲まないでいます。…

mama12

旦那が仕事を変え、サカイ引越センターにつとめはじめたのですが、2ヶ…

旦那が仕事を変え、サカイ引越センターにつとめはじめたのですが、2ヶ月ほど研修ということで仙台にいるのですが、旦那に聞くと、休みもなく遅くまで働いていると!なので、給料もきたいしてたのですが、作業服とか…

彪雅mama

旦那さんが現場仕事・職人の方。毎日の洗濯、作業着だけ分けてますか?わ…

旦那さんが現場仕事・職人の方。毎日の洗濯、作業着だけ分けてますか?わたしの住んでいるところは上・下の水道なので水道代が高く1日に一回だけ回すようにしています。今は、息子の洗濯物は服やバスタオルが無くな…

みつき*

安定剤を服用されていて無事に出産された方はいらっしゃいますか?私自身…

安定剤を服用されていて無事に出産された方はいらっしゃいますか?私自身安定剤(ワイパックス)を使ってましたが妊娠を機に断薬しておりました。もともと仕事が原因で服用していたので断ち切るために来月退職予定で…

にゃこmama

にゃこmama

弱い薬とは、ソラナックスです。ワイパックスより弱く1日1錠発作時に追加でした。ワイパックスは、私も0…

はな

現在13週です🐤歯科衛生士の仕事をしているのですがレントゲンの事が心配…

現在13週です🐤歯科衛生士の仕事をしているのですがレントゲンの事が心配です。レントゲン室への誘導デンタルやパノラマの位置づけレントゲン室の外でスイッチを押すレントゲン室で現像をしています。患者さんには防…

すみれまめ

クロミッド服用後の受診のタイミングについてご相談させてください。今…

クロミッド服用後の受診のタイミングについてご相談させてください。今周期初めてクロミッドを服用しました。生理開始後5日目から1錠を5日間服用し、生理開始後15日目に受診するよう言われています。しかし仕事の関…

退会ユーザー

妊活中クロミッド服用してました!排卵前にタイミング取るために卵胞の様子をチェックするので今日行ってく…

雄矢

妊娠12週目なのですが、もうお腹が出てきてるみたいなのです…。仕事の…

妊娠12週目なのですが、もうお腹が出てきてるみたいなのです…。仕事のときは制服なのですが、スカートのファスナーを下げないと入らなくて…(--;)しかもお腹の出方が太ってるだけみたいに見えるんですよね(--;)で…

だっく

だっく

妊娠すると腰回りはどうしてもふっくらしますよ!12週頃でしたらお腹も少し出てきてると思います◎マタニテ…

渚

生理不順をリセットする為、ノアルテンを14日間服用し、三日後、本日生…

生理不順をリセットする為、ノアルテンを14日間服用し、三日後、本日生理がきました。しかし、生理痛がいつもよりひどく仕事にも支障が出そうなため、鎮痛剤を飲みたいのですが、大丈夫なんでしょうか?

ひいこ。

【旦那さまの趣味】登山や釣り、ゴルフやスノボなどなど、、、なにかと…

【旦那さまの趣味】登山や釣り、ゴルフやスノボなどなど、、、なにかとお金のかかる趣味がある旦那さまをお持ちのかたいらっしゃいませんか?うちの旦那は釣り人で、独身時代は金銭感覚なく釣り道具を買いまくってい…

みさきんぐ

みさきんぐ

うちの旦那さんもサーフィンやスノボを毎週休みの日にしに行きます。お小遣いは月に1万円でお弁当は毎日作…

りりぃ

妊娠中に水腎症になった方いますか?昨日、右の水腎症と診断されました。…

妊娠中に水腎症になった方いますか?昨日、右の水腎症と診断されました。昨日今日と、2日仕事を休んでいるんですが明日は出勤の予定です。鎮痛剤をのんで我慢するしかないとは言われましたがあまり効かず、1日2回ま…

るる#

会社支給のではなく実費で買う作業服を着て仕事をしている旦那さんの作…

会社支給のではなく実費で買う作業服を着て仕事をしている旦那さんの作業服はだいたいどれくらいで買い換えてますか?どこかが破れるまで?汚れが目立ってきたら?うちの旦那はこだわりがあるのか絶対白の作業服じゃな…

べびちゃん待ち

妊娠希望です!今パートで勤務していますが不眠症で毎日ゾルビデム(マイ…

妊娠希望です!今パートで勤務していますが不眠症で毎日ゾルビデム(マイスリー)5㎎を2錠飲んでいます。もう3年ほど服用しています。以前の心療内科の先生には妊娠したいなら飲まないほうがいいと言われましたが、今…

ヴァニラ

ヴァニラ

精神疾患を患ってます。かれこれ6年ほど精神科に通院してます。あたしの場合、もし妊娠したら奇形児が産ま…

なおみち

手の震えで、アロチノロールという薬を頓服で月1.2回程度飲んでいました…

手の震えで、アロチノロールという薬を頓服で月1.2回程度飲んでいました。妊娠中は禁忌ということはわかっていますが、仕事に差し支えてしまうことと、その事を考えると、精神的に不安になってしまいます。飲めば震…

02

02

違う薬ですが、安定剤?と呼ばれるものを妊娠が分かる前から、常用と頓服で飲んでました。妊娠中は禁忌の薬…

yuuuko.m

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全…

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全身悪化して、痒くて毎日眠れないゆううつな日々を過ごしています。昼間は、看護師として仕事をしているので気が紛れているのですが、寝るとき…

スノ

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠し…

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)仕事で制服を着ているのですが、昼休み後は…

mu♡

mu♡

わたしもです!まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)しかも、…

つぐみ

妊娠中の出血についてなのですが今、妊娠12週目です初期からよく茶色い…

妊娠中の出血についてなのですが今、妊娠12週目です初期からよく茶色い出血があってその度に受診してきました毎回エコーで見ても出血の跡なども無く赤ちゃんは順調でした、一応薬をもらい出血すたら服用するを繰り…

トイトイシー☆

わかる方いらっしゃれば教えて下さい!妹が住むアパート(1階)が水漏れ…

わかる方いらっしゃれば教えて下さい!妹が住むアパート(1階)が水漏れ被害にあいました。水道管からの亀裂からでしたので、上の階の人にすぐ元栓をしめてもらい水道業者?がくる3日後まで待っていました。業者が…

mai_t

今日しまむらに行き、服を見ていたら自分用にサロペット(つなぎ?ロンパ…

今日しまむらに行き、服を見ていたら自分用にサロペット(つなぎ?ロンパース?)が欲しくなりました。これからお腹が大きくなっても着られるしいいかなと思ったのですが、やっぱりトイレの時は面倒なんでしょうか? 妊…

しのぶ

もうすぐ5ヶ月に入ります✨最近、お腹が出てきて仕事の制服も1サイズあげ…

もうすぐ5ヶ月に入ります✨最近、お腹が出てきて仕事の制服も1サイズあげました。自分の中では出過ぎかな~と思うのですが、皆さんの14週15週あたりのお腹の写メがあったら見させて下さい😊

さっとん

お腹の張りについて教えてください。現在20週で、18週のときに切迫流産…

お腹の張りについて教えてください。現在20週で、18週のときに切迫流産で張り止めを1日4回服用して自宅安静となり、来週から仕事復帰予定ですが、ほぼ横になっていても1日に10回弱はお腹が張り、特に夕方から寝る前…

yucco3

yucco3

私も今さっとんさんと同じくらいの週数でよくお腹が張ります。張り止めも1日4回寝る前に1回飲んでいます。…

25歳ママ♡

【洗濯機について】おはようございます。水量62Lの洗濯機て、7〜8kgにな…

【洗濯機について】おはようございます。水量62Lの洗濯機て、7〜8kgになりますか?我が家は使ってる洗濯機の容量も把握しておらず.4kg〜とばかり決め込んでました。それで安く、今より少し大きめを、、と思い昨日ハ…

ぴのちゃん

現在、20wの初妊婦です。質問させてください!・妊婦検診についてです。…

現在、20wの初妊婦です。質問させてください!・妊婦検診についてです。私は平日仕事のため今まで毎回土曜日に検診を受けてます。先日の土曜日に検診行ったとき、「次回は4週間後に来てね」と言われたのでちょうど4…

momoco

出産後の義母との関係についてアドバイスください。私は出産後、実家に…

出産後の義母との関係についてアドバイスください。私は出産後、実家には帰らないつもりです。実母は仕事をしているので、週末に買い物や食事の用意をお願いしています。週末のみの手伝いでも、旦那が割と協力的な…

yun

いま2LDKのアパートに住んでいます❢産まれたら基本的にリビングで赤…

いま2LDKのアパートに住んでいます❢産まれたら基本的にリビングで赤ちゃんと過ごす予定です❢リビングにはおもちゃ箱とオムツオムツ用のゴミ箱がおいてあります❢布団を敷いて寝ているのですがその部屋に赤ちゃん…