写真・あげるに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

写真・あげるについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは写真・あげるについての質問と回答をご紹介します。

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

エミリ0710

イクメン気取りの旦那がウザすぎる‼️💢💢💢確かにあやしてくれるし風呂とか…

イクメン気取りの旦那がウザすぎる‼️💢💢💢確かにあやしてくれるし風呂とかも入れてくれるし、ウンチでもオムツ替えてくれるけど、外ヅラが良いだけ‼️なのに、会う度に義母が私に「エミリちゃん(私)は良かったよね〜…

もちもち

アップリカの抱っこ紐使ってる方写真あったら見せていただけませんか?腰…

アップリカの抱っこ紐使ってる方写真あったら見せていただけませんか?腰ベルトの位置はどこに合わせたらいいのかウエストの一番細いところだと赤ちゃんのお尻が下がりしっくりくるのですが街で見かけるママや説明書…

y.fam07

お肌について質問です。顔の皮膚が脱皮中なのか乾燥なのか、、、お風呂…

お肌について質問です。顔の皮膚が脱皮中なのか乾燥なのか、、、お風呂の際は固形の牛乳石鹸を使って沐浴していましたが、おでこやほお周りがパキパキになってしまい、膿のようなものがちらほらと出るようになりま…

退会ユーザー

スキンケアはなにかされてますか?私も娘の顔が真っ赤になってしまい市販のものを塗ってたんですが、なかな…

りっちゃん

11月10日に松岸レディースクリニックにて出産しました!【検診】補助券だ…

11月10日に松岸レディースクリニックにて出産しました!【検診】補助券だけで済む日はありませんでした。何を言っているのかわからない先生がいます。質問しているのに、答えてくれず、毎回同じ事を言う先生がいます…

にゅん

来月末結婚式をあげるのですがいまの髪色がプリン状態( ´ ;ω; ` )せっか…

いつもお世話になってます🙋来月末結婚式をあげるのですがいまの髪色がプリン状態( ´ ;ω; ` )せっかくの式だし写真も一生残るなあっと思ってカラーだけでもと考えているのですが…みなさんならカラーだけでもしに行き…

meme0206

乳児湿疹?アトピー性皮膚炎?生後6ヶ月の女の子です。完母で育てていまし…

乳児湿疹?アトピー性皮膚炎?生後6ヶ月の女の子です。完母で育てていましたが先日離乳食に粉ミルクを混ぜてあげるようになってから湿疹ができ始めました。病院では、検査しないとアレルギーか乳児湿疹か分からない・…

にゃんにゃん

結婚式、新婦母の正装についてです。昨年、授かり婚で入籍し落ち着いて…

結婚式、新婦母の正装についてです。昨年、授かり婚で入籍し落ち着いてきたので私自身のダイエットもかねて来年あたりに結婚式を考えています。今日、実家に寄った際にちらっと結婚式しようと思ってると話をしたと…

みーたん***

みーたん***

結婚式の主役は、あなたです♪そんなことで、悩んでたらこれからもっと色々決めなきゃいけないことがあって…

櫻子🌸

マタニティフォトどうおもいますか?やりたいなと思ってましたが旦那に「…

マタニティフォトどうおもいますか?やりたいなと思ってましたが旦那に「お腹でてる写真撮ってあげるよ」友人に「別に自分は惹かれないな〜」と!みんなあんまりみたいな(笑)実際妊婦さんはどう思われますか?最初は…

maimai♡

maimai♡

いい記念になりました!撮ってて良かったと思っています。あーここにこの子がいたんだよなー不思議て思いま…

きなこ

授乳間隔について相談です。母乳メインでいけたらなぁと思い、頻回授乳…

授乳間隔について相談です。母乳メインでいけたらなぁと思い、頻回授乳で今頑張っています。ミルクは1日2〜3回(1回60ml)足しています。今、授乳時間に30〜40分かかっています。ですが最初の15〜20分(片乳5〜10分ず…

オコジョ

オコジョ

わたしも、いま混合で育てています( ˙˘˙ )。*ミルクも一回60mlを3〜4回足してます!おっぱいあげるの、時間…

なおたろママ

旦那は再婚で前妻との間の連れ子が2人います。ちなみに私は初婚です。最…

旦那は再婚で前妻との間の連れ子が2人います。ちなみに私は初婚です。最近部屋の整理をしていると、連れ子達の小さい時の写真のデータが出てきました。結婚当時は上の子は小学校3年生、下の子は年長さんで私は2人の…

yuuri

息子がアデノウイルスにかかり今39.7度の熱があります。いつも動き回っ…

息子がアデノウイルスにかかり今39.7度の熱があります。いつも動き回ってる息子でもさすがに元気がなくでも気持ちは遊びたいみたいで手を叩いたりはするのですがその場から動かず座ったり横になったりの繰り返しで…

ABCママさん

中々妊娠できない姉に、どう言う言葉をかければいいのでしょうか…。7月…

中々妊娠できない姉に、どう言う言葉をかければいいのでしょうか…。7月に男の子を出産しました新米ママです。私自身、元々生理は順調にきていて妊娠も人生初の中出しでしました。姉はその事を知っていて、私のよう…

トモฅ^•ﻌ•^ฅ

今月19日に妊娠検査薬で陽性反応が出て、3日後の22日、初めて病院に行っ…

今月19日に妊娠検査薬で陽性反応が出て、3日後の22日、初めて病院に行ってきました。自分の計算どおり、その日で4w6dと言われました。超音波検査では胎嚢も見ることが出来ましたが、0.4mmと言われました。写真?は、…

ぱんだヒーロー

ぱんだヒーロー

4wじゃ胎嚢、見えない人も結構いると思いますよ(´◡͐`)。私は4w5dで胎嚢見えず5w3dでで2mmの胎嚢が見えまし…

チーズ

春になったら、3歳の女の子の七五三の前撮りをしようと思っているのです…

春になったら、3歳の女の子の七五三の前撮りをしようと思っているのですが、その際に自分達の両親も一緒に前撮りしますか?私の両親は来ることが出来ないので、旦那の両親だけでも一緒に撮った方がいいのか?と思って…

kana0614

kana0614

前撮りはスタジオで家族のみの写真でした。私も旦那も着物を着ましたよ。両家が集まれるお参りの日は記念…

ぽん

ベビーサークルを購入しようか迷っています。理由は、テレビを触るよう…

ベビーサークルを購入しようか迷っています。理由は、テレビを触るようになったからです。今はテレビ台の前にクッションを置いて、何とか液晶に届かないようにしていますが最近クッションによじ登ることがあり、も…

あいももねこ

離乳食をあげる時のイスを写真で見せて下さい(❃´◡`❃)8ヶ月でまだ自分で…

離乳食をあげる時のイスを写真で見せて下さい(❃´◡`❃)8ヶ月でまだ自分で座れず毎回離乳食をあげるのに苦戦してます(*_*)ちなみにバンボ?系はダメでした(´ε`;)

83

生後4ヶ月の男の子を育てています。完ミで育てており、ミルクと白湯しか…

生後4ヶ月の男の子を育てています。完ミで育てており、ミルクと白湯しかまだ飲ませたことがありません。これから始まる離乳食に備えて写真のマグマグを購入しました。これで少しずつ麦茶など飲ませてみようかなと考…

やちゃ

結婚式の費用について知りたいです!しても、家族挙式かなーと思ってます…

結婚式の費用について知りたいです!しても、家族挙式かなーと思ってますみなさんはどのくらい費用かかりましたか?海外であげる人も居たり、日本より安いよーと聞いたりでも、結局飛行機代?旅費とかおもうと変わらな…

ZUA

息子を出産して初日のことです。明け方に産まれたので息子は新生児室へ…

息子を出産して初日のことです。明け方に産まれたので息子は新生児室へ、私は病室で仮眠をとりました。11時くらいに息子が部屋へ運ばれてきて同室になりましたが、息子はずっと寝ていて看護師さんもそのまま出て行…

*K♡MAMA*

寝相の悪さについて…娘の寝相が半端ないです。マットレスが厚みがある物…

寝相の悪さについて…娘の寝相が半端ないです。マットレスが厚みがある物なので床と布団は少し段差があります。昨日の夜は布団から落ちたのに寝てました。全部落ちた時は戻してあげるのですが今の寝相は写真の通りで…

じゅんめい

離乳食、つかみ食べについて、皆さんどうされているか教えてください。…

離乳食、つかみ食べについて、皆さんどうされているか教えてください。うちは10ヶ月になった食欲旺盛な男の子です。現在3回食で、野菜スティックやお焼き、ハンバーグ等、つかみ食べのおかずも用意しつつ、基本は私…

空ぽん汰

保健師さんがこの前来て…うつぶせにして頭をあげる訓練?をそろそろ初め…

保健師さんがこの前来て…うつぶせにして頭をあげる訓練?をそろそろ初めて下さい。と言われて今日少しうつ伏せにしてみました。こんな感じでいいのでしようか?皆さんは、うつ伏せにして頭をあげる訓練しましたか?宜…

momota2525

スパウト?マグマグ?離乳食をスタートしていて、麦茶をあげるのに最初の…

スパウト?マグマグ?離乳食をスタートしていて、麦茶をあげるのに最初の頃に使っていた哺乳瓶しか有りません。多分乳首の大きさもあってないと思います(っ◞‸◟c)あまりまだ、麦茶を飲んだりはしないので少しづつ練習…

にゃあち

にゃあち

うちはスパウトはしないで、ストローから開始しました(^ω^)マグマグです。ノリムさんが言ってるとおり離乳…

かー^o^

突然の旦那さんの兄夫婦の訪問。いきなり今日の夜、家に行くからと(。-_-…

突然の旦那さんの兄夫婦の訪問。いきなり今日の夜、家に行くからと(。-_-。)里帰りから帰ってきたばかりで正直私も育児に家事、慣れないことにもうクタクタです(u_u)旦那さんが帰ってきてからがやっと少しだけゆっく…

僕ままちゃん

歩行器vs知育玩具好奇心旺盛7ヶ月!ずり這いも始めて何かプレゼントをし…

歩行器vs知育玩具好奇心旺盛7ヶ月!ずり這いも始めて何かプレゼントをしようと💓😊行動範囲を広げてあげるべく、歩行器を買うか…脳を刺激すべく知育玩具を買うか…迷った挙句、こちらの写真のおもちゃを購入しました!…

かずぽんママ

友人から出産祝いで、写真のプチバトーのボディスーツをいただきました✨…

友人から出産祝いで、写真のプチバトーのボディスーツをいただきました✨写真は半袖ですが、もらったのは長袖です!無知でお恥ずかしいのですが、ボディスーツは肌着として着せてあげればいいのでしょうか?今娘は4ヶ…

もっちき

もっちき

そうです、肌着です( ´∀`)ボディースーツ&ロンパースで間違ってないですよ!(●^o^●)

4696

なんかモヤモヤするので吐かせて下さい。お母さんと仲良くされてる方か…

なんかモヤモヤするので吐かせて下さい。お母さんと仲良くされてる方からすると、私の気持ちは到底理解できないと思いますので、読まずにスルーしてください。かなり孫依存の実母。私たち夫婦と同居しているのです…

ゆにゃお

マタニティフォトについて。マタニティフォトをひとりで撮られた方いま…

マタニティフォトについて。マタニティフォトをひとりで撮られた方いますか?無料で撮ってあげると言われているんですがシングルで旦那いないしひとりでマタニティフォトってさみしいかなぁとか思うと写真は欲しいん…

もちもち

生後9ヶ月です。同じくらいのお子さんお持ちのみなさんお散歩など外での…

生後9ヶ月です。同じくらいのお子さんお持ちのみなさんお散歩など外での水分補給は何をどんなものであげていますか?ストローマグですか?よかったら写真見せてください。今ストロー練習でリッチェルの、ストローマグ…