産後・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産後・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産後・貧血についての質問と回答をご紹介します。

りんごジャム

産後の悪露の経過についてちょっと不安があります…産後14日目で2週間経…

産後の悪露の経過についてちょっと不安があります…産後14日目で2週間経ちました。ネットではだんだん褐色からクリーム色に変化する時期と書いてありますが、私はまだ生理っぽい感じの色です。ナプキンにつく量は減…

みなゆ

分娩後に異常出血した方いらっしゃいますか?産後3日目の初産婦です(^_^)…

分娩後に異常出血した方いらっしゃいますか?産後3日目の初産婦です(^_^)1.5リットル出血して貧血がなおらず入院がのびてしまいました(>_<)座るだけでフラフラしてしまいます。二人目もなりやすいと聞いて怖いです😭

りっくんママ

ベットの上での仰向けはしんどいのでたまに態勢変える程度数分は苦じゃ…

ベットの上での仰向けはしんどいのでたまに態勢変える程度数分は苦じゃなくできます。ソファーでは柔らかくこちらは平らでないので仰向けになれます(^o^)/歯医者にいって平らでないのに仰向けがしんどいというより…

ゆずれもん

30日で生後3日目に入る新米ママです。(貧血対策で鉄剤を1日2回処方さ…

30日で生後3日目に入る新米ママです。(貧血対策で鉄剤を1日2回処方されています)同じような感じで退院が延期になった方いらっしゃいますか?どのくらい延期になったか、退院の目安は何だったか教えて頂きたいです…

ぽんぽん

産後3ヶ月くらいから、時々めまいや頭がふわふわしてる?地に足がついて…

産後3ヶ月くらいから、時々めまいや頭がふわふわしてる?地に足がついてないような感じの時があります(;´Д`)倒れるまではいかないのですがふわふわ〜としてます…それ以外の体調不良もないし、貧血のように顔色が…

さとさち

私は妊娠と同時に巨大子宮筋腫が見つかり、妊娠初期の頃には検診の度に…

私は妊娠と同時に巨大子宮筋腫が見つかり、妊娠初期の頃には検診の度に「赤ちゃんもつかなぁ」と言われてました。不安を持ちながらも特に何もなく後期に突入したのですが、この間の検診で臍帯過捻転と言われました…

ももたま

27週妊婦です。検診で貧血だと言われ鉄剤を処方されました。しかし吐い…

27週妊婦です。検診で貧血だと言われ鉄剤を処方されました。しかし吐いて具合悪くなってしまいました💦もう飲みたくありません😱食事も気をつけてはいたのですが‥皆さんは貧血のときどうしていましたか?また産前産後…

うー

うー

あたしも妊娠中期の時鉄剤処方されて飲んだらそんな感じで副作用があったので飲んでませんでした( ̄▽ ̄;)…

あきんちゅ

産後もうすぐ3ヶ月になります。産後からずっと冷房などの風による寒気が…

産後もうすぐ3ヶ月になります。産後からずっと冷房などの風による寒気が治りません…28度の風ですら寒くなって長袖を着ないと耐えれないほどです。外や冷房などが効いてない場所はちゃんと暑く感じます…そんな方いま…

きんこ

きんこ

わかります!私もです!寝室で子供、夫と3人で寝ると夫にあわせてエアコンつけてるので長袖、スエット、毛…

まいまい

産後3ヶ月です。ここ数日、吐き気・身体や頭がふわふわする・だるさが…

産後3ヶ月です。ここ数日、吐き気・身体や頭がふわふわする・だるさが続いてます。睡眠不足…貧血…色々あるのかなと思いますが🌀産後同じ症状になったママさんいますか😭💦⁇またどんな改善方法をされたか教えて下さい😰💦

2児のママ

生後2ヶ月で貧血になったお子さんお持ちのお母さんいますか?2ヶ月の息子…

生後2ヶ月で貧血になったお子さんお持ちのお母さんいますか?2ヶ月の息子を育てています。血液検査で貧血と診断され鉄剤を処方されました。私自身産後血腫ができて手術で輸血したので、その後鉄剤飲んでました。吐き…

kumasyun

産後3ヶ月半で完母です。今週から頭痛・吐き気・動悸・呼吸苦・不眠があ…

カテ違いだったら、すみません(´・ω・`)産後3ヶ月半で完母です。今週から頭痛・吐き気・動悸・呼吸苦・不眠があります。調べるとホルモンバランスの崩れ?や貧血とあるんですが…同じ経験された方いますか?

あーちゃん

36wです。中期血液検査で貧血診断。助産院のため、サプリと食事療法でや…

36wです。中期血液検査で貧血診断。助産院のため、サプリと食事療法でやってみることに。そして、後期貧血検査で、数値に変わりがありませんでした。8.9です。なので病院にいくことになりましたが、予定日まで3週間…

ともす

産後4ヶ月で生理が再開しました(完母)。5日間で量は普通だったのです…

産後4ヶ月で生理が再開しました(完母)。5日間で量は普通だったのですが、その20日後に再び生理に。産後なので不順でも仕方ないやと思ってたら、今回の2日目の量がハンパないんです!産後の生理の量がハンパなかっ…

momow

momow

私は産後1ヶ月で生理再開でしたが、最初の一回の生理だけ量が少なかっただけでその後の生理は毎回、量もか…

かいかい♡

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血…

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血で意識飛んだのに。陣痛も我慢しろと。育児・家事はして当たり前、出産費用も子供の物、検診、注射代、携帯代、私の物も何一つ買ってもらった…

cotocoto

七五三について10月に出産予定ですが、11月に3歳女児の七五三を控えてい…

七五三について10月に出産予定ですが、11月に3歳女児の七五三を控えています。お宮参りとちょうど被るので、一緒に済ませようと思っていますが、、大変そう。七五三を凄く楽しみにしていて、私もできれば着物を着た…

めいち♡ᐝ

超スピード安産の基準ってなんだと思いますか?私は自然分娩だったのです…

超スピード安産の基準ってなんだと思いますか?私は自然分娩だったのですが、産院のシステム?で、長い陣痛中もずっと分娩台の上で過ごし、それから3回いきんだくらいで生まれたので、時間はトータル15時間34分もか…

deleted user

退会ユーザー

2人目は陣痛時間2時間の分娩時間5分で出産1時間後には元気に歩いて病室に戻ったので、超スピード安産…

miii

今日のお昼ご飯作っているときに、包丁で指を切りました(T_T)小さい切り…

今日のお昼ご飯作っているときに、包丁で指を切りました(T_T)小さい切り傷ですが、ポタポタ出血しまして、しばらく押さえていたらふら~っとしてきて、少し気持ち悪くなってきました…(´д`|||)しばらく横になってい…

RMK

第三子妊娠中、まもなく臨月なのですが低置胎盤で出血が多くなる可能性…

第三子妊娠中、まもなく臨月なのですが低置胎盤で出血が多くなる可能性があるため自己血を採っておく事になりました。第二子出産時にもほぼ同じくらいの低置胎盤でかなり出血し産後貧血で倒れました(^^;;採血は1週…

粋葵

粋葵

大丈夫ですよ!私も手術の時の自己血採血が下手すぎて嫌だし怖かったのですが、今回は貧血チェックの採血のが痛…

mocomoco

産後、貧血がでてるということで鉄剤処方されましたが副作用が怖くて飲…

産後、貧血がでてるということで鉄剤処方されましたが副作用が怖くて飲みませんでした。いま横になっててもふらふらしてめまいしてます・・・なので飲もうかなって思ってますが・・・副作用みなさんどうでしたか?

あきゅ

先日出産し、今我が子がNICUに入っています。私自体も出産時、大量出血…

先日出産し、今我が子がNICUに入っています。私自体も出産時、大量出血したために、貧血がひどく、体力がないし、でも面会行きたい…‼︎‼︎と、毎日行っていたのですが、無理しすぎたためか、疲れのために悪露も増え、…

まるこ♪

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミル…

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミルク寄りの混合で育ててます。始めて乳腺炎になり、母乳相談室でマッサージを受けました。問診で妊娠中の経過や分娩の様子、産後の母乳育児につ…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私も乳腺炎になりましたよ(^^;;妊娠中は、切迫も貧血にもなりませんでした。出産後の入院中は、全く母乳が…

Rin♡

以前も氷食症のことで相談させていただきました。前回の健診のときに、…

以前も氷食症のことで相談させていただきました。前回の健診のときに、助産師さんに相談したところ、「貧血かもね(;_;)ちょうど次回が貧血検査になるから、できるだけ控えてね。」と言われましたが、全然控えられず…

e☆mama

産後2ヶ月経ちましたが体調が未だにすぐれません。めまいというか浮遊感…

産後2ヶ月経ちましたが体調が未だにすぐれません。めまいというか浮遊感があり、気分がスッキリしません。先週病院に行って診察を受けましたが貧血ではありませんでした。産後同じような症状の方いらっしゃいますか…

ままり

なんだか最近、めまいというか頭がフワフワする感じがして体調が優れま…

なんだか最近、めまいというか頭がフワフワする感じがして体調が優れません。娘を抱っこしていても、一瞬フッと気を失いそうになることがあります。(実際に気を失ったことはありません。)これって貧血なんでしょ…

Waa

手っ取り早く鉄分補給しようと思ったらみなさん何を食べますか?産後の方…

手っ取り早く鉄分補給しようと思ったらみなさん何を食べますか?産後の方が貧血気味でよくめまいがします💦

ゆのちゃん

お産で多量に出血がありました。一般的に300mlくらいなのに、あたしは60…

お産で多量に出血がありました。一般的に300mlくらいなのに、あたしは600ml。産後2時間、横になったままカンガルーケアをして、ゆっくり起き上がったら、貧血でぶっ倒れました(T_T)その5時間後、トイレでフラフラに…

Akimama

産後の悪露について…3人目を出産し、2ヶ月たちます。予定帝王切開で経過…

産後の悪露について…3人目を出産し、2ヶ月たちます。予定帝王切開で経過も順調で回復しています。傷は、皮膚の表面が神経戻らずヒリヒリ、ピリピリする感じです。内臓の方はまだ若干痛んだりします。1ヶ月の里帰り…