車・料金に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

車・料金についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは車・料金についての質問と回答をご紹介します。

まぁたん

近鉄パッセ行きたいけど駐車場料金かかるー((;ω;))車で行くから仕方な…

近鉄パッセ行きたいけど駐車場料金かかるー((;ω;))車で行くから仕方ないけど💦会いたい店員さんいるのパッセだし…近鉄パッセ付近の安い駐車場知ってる人いますか?

よちゃやん

ベビーカーを持って新幹線に乗ることがある方、新幹線の中でベビーカー…

ベビーカーを持って新幹線に乗ることがある方、新幹線の中でベビーカーはどこに置いていますか?…というのも、今帰省の為東京駅から名古屋に向けて新幹線に乗っています。私は今回大きいスーツケースを持っていたの…

みいさん

旦那さんが出張中に出産した方いますか?只今予定日4日過ぎてるのですが…

旦那さんが出張中に出産した方いますか?只今予定日4日過ぎてるのですがまだ産まれる気配はありません。GW中には産まれると思っていたのでちょっと焦ってきています(>_<)💦来週には旦那の出張があり当方北海道なので…

はるるるる

旦那はシフト制で月9回休みがあります。休みの前日は、ほぼ飲みに行きま…

旦那はシフト制で月9回休みがあります。休みの前日は、ほぼ飲みに行きます。帰ってくるのは、夜中の3時、4時…。正直、家計に余裕はないです。旦那の給料・マンションのローン・旦那の携帯料金(2台持ち)・酒、煙草類合…

愛♡諒♡mama

車検の話なんですが、ビッグモーターで車を購入してもうすぐ2年になるの…

車検の話なんですが、ビッグモーターで車を購入してもうすぐ2年になるので車検に出さないといけないんですが、ビッグモーターの車検の料金について、軽でまだ年数も経ってないのにかなりの額を取られたとか、無料と…

りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

ディーラー勤めの旦那がビッグモーターは車検や点検めっちゃ雑って、よく言ってます(^_^;)半月前にビッグ…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

厳しいご意見でもいいので見直しのお手伝いお願いします(´・ω・`)毎月…

厳しいご意見でもいいので見直しのお手伝いお願いします(´・ω・`)毎月家計が赤字で、これから二人目が産まれるのに貯金なしではキツイので、貯金できるよう見直しをしたいのです。旦那→職人(自営業)嫁→一人目出産…

ファン

ファン

のんたん♪さん今さらですが(笑)ふるさと納税されてみてはいかがですか?けっこう税金かかってるので、半分…

ヒロちゃん♡

なばなの里についてお聞きしたいんですが、今イルミネーションをやって…

なばなの里についてお聞きしたいんですが、今イルミネーションをやっているので祖母を連れていってあげるんですが足がよくないため沢山は歩けません。なばな里の近くの駐車場はイルミネーションの時期だと早く行か…

さちぴぐ

さちぴぐ

ライトアップ始まる前、15時前ぐらいには入場して、喫茶店とか入っていた方がいいです!この時間なら駐車場…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

いつも御世話になっております<(_ _)>今現在、名古屋市に住んでいますが…

いつも御世話になっております<(_ _)>今現在、名古屋市に住んでいますが今年の夏頃には大体、犬山方面に仕事の都合で引っ越すことになっています!江南市・大口町・扶桑町・他周辺(地名が分からない(*_*;)↑上記方面…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

住みやすいかは分かりませんが、小牧市に住んでます。小児科だと小児内科ですが、小牧駅近くの坂本ファミ…

ひまわり

小児科についての質問です。皆さんかかりつけの小児科があると思うんで…

小児科についての質問です。皆さんかかりつけの小児科があると思うんですが、決め手はなんでしたか?家から近いから、スタッフや先生の感じが良かったから、など色々理由があると思うんですが参考までに教えてくださ…

亀吉

亀吉です。今、3人目を作ろうか迷っています。男の子が2人なので、女…

亀吉です。今、3人目を作ろうか迷っています。男の子が2人なので、女の子が欲しいのです。望んだところで妊娠できるかも、女の子が産まれるかも分かりませんが…私の周りには3人子供が居る子が多いので、正直羨ま…

カマンベール

カマンベール

一生後悔するかもだから作れるうちに作ってみては❓うちは女の子二人で三人目男の子希望で作りました。もち…

yamada

出産して2週間後、下腹部痛とあまりにも悪露が酷くて病院に行ったら、…

出産して2週間後、下腹部痛とあまりにも悪露が酷くて病院に行ったら、大丈夫大丈夫!1ヶ月健診の時にまた見てみましょうと言われお腹のエコーだけ見てもらいました😞しかしその日の夜に大量の悪露がでて、ズボンも…

sookq!

児童手当についてです。みなさんは児童手当は全額貯金していますか?もし…

児童手当についてです。みなさんは児童手当は全額貯金していますか?もしも使うとしたら、または使ったとしたら用途はなんですか?差し支えなければ教えてください(˘ω˘)。我が家は大変お恥ずかしい話なのですが、来週…

ファン

ファン

家は手取25万で多くて10万貯金できてるので、手取20万なら、やはり5万は貯金できることになりますね。児童…

mami☆★

今、軽自動車に乗っていて、そろそろオイル交換しに行こうかなって思っ…

今、軽自動車に乗っていて、そろそろオイル交換しに行こうかなって思ってるんですけど、ガソリンスタンドよりもオートバックスとかのほうが料金って安いですか(´°ω°`)?

♡やっちん♡

♡やっちん♡

オートバックスもガソリンスタンドもあまり、車に詳しくない人が多いみたいですね(´д`)うちの旦那さんな…

龍・結mama

車検のコバック使われた方いますか?料金見ても初めてのことで、安いのか…

車検のコバック使われた方いますか?料金見ても初めてのことで、安いのかどうかよくわからないのですが(>.<)自賠責保険って更新時にはちゃんと通知くるのでしょうか?更新し忘れそう…しかも、安くて早いはいいですが…

日村

旦那さんのお仕事についてです!旦那さんが、不動産屋さんで働いている方…

旦那さんのお仕事についてです!旦那さんが、不動産屋さんで働いている方はいらっしゃいますか?最近彼が不動産屋さんに転職しました。臨時職員から正社員に変わったのでボーナスが頂けることはすごくありがたいです…

tomey

現在、妊娠18週目の初マタです。転院先を探しています。2月中旬に東京都…

現在、妊娠18週目の初マタです。転院先を探しています。2月中旬に東京都大田区に引っ越しが決定しています。そこで、引っ越し先の近くの個人産婦人科に、転院先の件で、電話をしたところ、「分娩される病院を見つけ…

さぁちゃんママ

私はペーパードライバーです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)免許とってから、ほとんど運…

私はペーパードライバーです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)免許とってから、ほとんど運転せずに10年経ってしまいました。やはり子どもがいると、車あると便利だろうと思ってるのですが、ペーパードライバー講習とか通ったことある…

ayaniu1610

ayaniu1610

結婚するまでペーパーで、嫁いで来たのがど田舎で車は一人一台必須だった為車校で練習させてもらいました(…

omo

二人目が破水から生まれてた人だけ限定して教えて下さい!破水だとすぐに…

二人目が破水から生まれてた人だけ限定して教えて下さい!破水だとすぐに産院に行かないといけないことは知ってるんですがどれくらいのレベルなのでしょうか?二人目ですが、一人目は陣痛からだったので、破水のレベ…

ちゃんりー☆

悩んでます。助けてください。今、4ヶ月の娘と旦那と暮らしてます。旦那…

悩んでます。助けてください。今、4ヶ月の娘と旦那と暮らしてます。旦那38歳、わたしは24歳、14歳の年の差の婚です。通帳管理は旦那がしています。旦那はわたしに、車の支払いの2万と生活費として5万、計7万でやり…

わがまむ

自分は新婚なのですが、みなさんは結婚されたあとお互いの支払いなどは…

自分は新婚なのですが、みなさんは結婚されたあとお互いの支払いなどは別々に払っていますか?口座など一緒にして支払いなどしていますか?ケイタイ料金、車のローン、車の保険、生命保険ect独身時代と変わらずお互い…

kumata

kumata

私は全部旦那の口座から落ちるようにしていて、私の口座が貯蓄用になってます!変更手続きなど色々面倒です…

タラコママ♡

生命保険のお仕事をされてる方にお聞きしたいのですが、最近、富国生命…

生命保険のお仕事をされてる方にお聞きしたいのですが、最近、富国生命の方に一緒に働きませんか?と何度か誘われて会社の良い所ばかりをアピールされて、子供が居ても働きやすそうだから、働いてみようかなと思って…

ふわりんママ

切迫早産で入院中です。街の産婦人科に入院されている方、入院費用は一…

切迫早産で入院中です。街の産婦人科に入院されている方、入院費用は一カ月どれくらいでしょうか?部屋代やごはん代はそれなりに高いですか?ここからは愚痴なんですが…通院していた街の産婦人科から有無を言わさず大…

☆なッち☆

浮気されてる訳じゃないけど、旦那の事が信用できない。結婚前、何年も…

浮気されてる訳じゃないけど、旦那の事が信用できない。結婚前、何年も前に別れた元カノの携帯料金をずっと払い続けてる事がわかって、問いただしたらとっさに嘘つかれた事、すぐ解約してくれずそれから半年以上も…

來桜

5月3日和歌山にて、友人の結婚式に参列します。サロンでヘアセットをし…

5月3日和歌山にて、友人の結婚式に参列します。サロンでヘアセットをしていきたいんですが、兵庫県在住なので、こっちでしていくとなると早朝料金を取られるので、和歌山に着いてからしようと思ってます。自宅から…

みーすけ

旦那が近々乗用車(ミッション)を買う予定なのですが、今さっき、旦那…

旦那が近々乗用車(ミッション)を買う予定なのですが、今さっき、旦那が『俺の実家にあるバイクを車検通して、俺は車じゃなくてバイクにしようかな?』と、言ってきました(-ω-;)ウーン家には軽自動車1台で十分だろうと…

aまま

身内にJA関連で働かれてる方がいて、保険も全部JAって方いますか?うちは…

身内にJA関連で働かれてる方がいて、保険も全部JAって方いますか?うちは、父親が働いているんですが保険料など高くて他に乗り換えたいっと言ったんですが、それは〜ちょっとなー💦と言われました!車の保険なんですが…