お腹・三人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お腹・三人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお腹・三人目についての質問と回答をご紹介します。

3Rmama

もし分かる方が居たら教えて下さい、、こちらのエコーでは性別って判断…

もし分かる方が居たら教えて下さい、、こちらのエコーでは性別って判断できないですよね?写真の右側の丸は赤ちゃんのお腹ではなく頭になるのでしょうか?(左側に伸びているのは足だと説明は受けたのですが・・)三人…

ひーちゃん

三人目妊娠中です。まだ6ヶ月なのに、腹囲88㎝もあります( ̄▽ ̄;)三…

三人目妊娠中です。まだ6ヶ月なのに、腹囲88㎝もあります( ̄▽ ̄;)三人目妊娠された方、すぐお腹大きくなりましたか?

3姉妹 mammy

毎日、朝方足をつる💔しかも、ふくらはぎではなく足首?外くるぶしの上ら…

毎日、朝方足をつる💔しかも、ふくらはぎではなく足首?外くるぶしの上らへん…治し方がわからず苦しむ毎日_| ̄|○ il||liからの浮腫も酷くて歩くのダルイ_| ̄|○ il||liお腹が硬くなるけど、三人目にしても張りっての…

3姉妹 mammy

3人目妊娠20週です。朝から夜まで、立つ、歩く、家事をすると、下腹部が…

3人目妊娠20週です。朝から夜まで、立つ、歩く、家事をすると、下腹部が痛みます。最初は恥骨痛だけだったのですが20週に入った頃から下腹部の痛みも出てきてしまいました_(:3 」∠)_イテテテテ…とお腹をおさえるぐらいの…

mrah

mrah

私は下腹部痛はないんですが、先週の検診で早くも恥骨痛が出てきたと言ったら切迫にならってないか診てく…

うみぶどう

今回三人目を12年ぶりに出産しようとしてるんですが、友達とか、先週は…

今回三人目を12年ぶりに出産しようとしてるんですが、友達とか、先週は看護師さんにもお腹小さいねと言われ少し不安です。一人目二人目は、お腹が前に出て男の子のお腹で男の子でした、今回も男の子なのにお腹は前…

とあせなママ

明日検診があります。24週になりそろそろ性別がわかるころじゃない?とま…

明日検診があります。24週になりそろそろ性別がわかるころじゃない?とまわりからよく聞かれます。上の子2人が男の子なので、両親ともに女の子希望ですが、上の子2人とも中国式、ブラジル式の2つとも男の子のときに…

マリーン 1212

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこ…

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこで質問なのですが服装の事でなやんでおります。私は来週で6ヶ月にはいる妊婦ですお腹もだいぶん出てきておりピチっとした服をきれば妊婦だと…

三児ママ♡

今みだ妊娠5ヶ月前ですが、三人目だから?めちゃお腹出てます( ;´Д`)義…

今みだ妊娠5ヶ月前ですが、三人目だから?めちゃお腹出てます( ;´Д`)義母にですぎじゃない?!と言われ不安に。風船が三回目膨らますのと一緒で、伸びてるから早いよーと周りには言われますが、同じくらいの方はどう…

☆ぇん☆

今妊娠32週になります。赤ちゃんの性別は男の子になります。名前につい…

今妊娠32週になります。赤ちゃんの性別は男の子になります。名前について、まっくきまってません。三人目になりますが、二人目の時に、候補にあった名前を使うか悩み中です。長男は『隼哉』とかいて、『じゅんや』…

mana❤︎

明日で15週(o^^o)❤︎三人目だからかな?お腹がかなり出てきた気がします(°…

明日で15週(o^^o)❤︎三人目だからかな?お腹がかなり出てきた気がします(°_°)‼️皆さんはどんな感じなのか気になります(°_°)❤︎同じくらいの妊婦さん‼️良かったらお腹の画像みしてください(*^^*)

風翔優雷ママ

風翔優雷ママ

明日で15wです。かなり出てます(泣)

cornetiger

旦那についてです。バツイチ子ども二人いて、子どもは二人共元嫁。私は…

旦那についてです。バツイチ子ども二人いて、子どもは二人共元嫁。私は妊娠7ヶ月です。旦那からしたら三人目ですが私は初産です。重たいものとかお腹に負荷がかかるのでなるべく持たないようにしていますが、旦那…

みーしゃーん

四人目の39w1d…30日女の子予定日ですっみなさんの出産エピソードをみ…

四人目の39w1d…30日女の子予定日ですっみなさんの出産エピソードをみていつかなーなんて毎日ひやひや、ドキドキしているともう予定日まで6日です…笑切迫で入退院繰り返しててあんなに安静生活だった今…まだ産ま…

久美mama

久美mama

みーしゃーんさん❗健診に行ってきました❗前回とあまり変わらないみたいです😅1人目→37週5日、2358g2人目→…

想・煌のママ

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味…

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味になります。締め付けてるからでしょうか?もう9ヶ月、37wには出産予定です。使用しているものは、パンツタイプで、マジックテープで支えを調…

退会ユーザー

火曜日に無事に双子を出産できました!あと少しで会えますね(o^^o)お腹そうとう苦しいですよね^_^;私の場合…

ゆずゆず

冬の授乳はどうされてましたか?夏出産予定で授乳キャミソールを買い足そ…

冬の授乳はどうされてましたか?夏出産予定で授乳キャミソールを買い足そうか考えているんですが、2人目で三人目は作る予定が無いので、なるべく最小限で済ませたいです。お腹が出ないので、授乳ブラよりキャミソー…

あいたろー

39-5の経産婦です(´・Д・)」一人目わ予定日5日前に産まれましたが今回わ中…

39-5の経産婦です(´・Д・)」一人目わ予定日5日前に産まれましたが今回わ中々予兆も何もなく前駆陣痛すらありません…。予定日まであと2日なのにどーしましょ(;_;)赤ちゃんも3300あって子宮口3センチ赤ちゃんも下…

チビママ🐤

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母…

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母子手帳を出してきて比較してみても今の腹囲は上の子の時の31週のサイズなんです😵みんな二人目、三人目とお腹が出やすくなると言っていますが.…

チョコっち

今日から22週に入る経産婦です。三人目考えはじめてから、4年後の待望の…

今日から22週に入る経産婦です。三人目考えはじめてから、4年後の待望の妊娠です。(途中、流産経験あり)やっと出来た赤ちゃんにとても、喜んでいたんですが、先月性別確定して男の子と判明。実は上二人も男の子だっ…

kik

kik

経験はないですが、同じく3人目妊娠中で上2人が男の子です。私はまだお腹の子の性別がわかってないですが…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

くりこっこ

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでした…

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでしたか?今日健診だったのですが、子宮底長21cm腹囲81cmでした。20週にしては大きすぎませんか?3人目だからお腹が大きくなりやすいのだろうとは思…

まいまい

三人目妊娠中(まだ確定出来てませんが、、)もうすぐ4歳になる娘が「ま…

三人目妊娠中(まだ確定出来てませんが、、)もうすぐ4歳になる娘が「ままのお腹に双子ちゃんいるよー!男の子と女の子!」って何回か言ってきました(笑)上の子の予言?でその通りに産まれた方とかいますか?(^^)

いつきさきMAMA

実は旦那のゲーム課金について本気で参っています。今は4才と2才の男の…

実は旦那のゲーム課金について本気で参っています。今は4才と2才の男の子、女の子がいてお腹の中に3ヶ月の赤ちゃんがいます。昨年の9月くらいから課金がすごい金額いくようになり携帯料金が平均で7万円、多い時で最…

**ちゃんまま**

33wの3人目妊娠中です!予定日2月20日今日検診で子宮口1cm開いてると言…

33wの3人目妊娠中です!予定日2月20日今日検診で子宮口1cm開いてると言われました。上二人とも4ヶ月から切迫で一人目37wまで絶対自宅安静+ウテメリン管理入院→38wで出産二人目36wまで自宅安静+ウテメリン→37w出産三…

はな花

はな花

予定日1日違いですね。同じく自宅安静、ウテメリン、毎日の膣消毒、週2のホルモン注射で経過中です!3人目…

n.k.k.∩^ω^∩

2日に予定帝王切開。三人目出産なのに、不安で仕方ない。1日から入院だ…

2日に予定帝王切開。三人目出産なのに、不安で仕方ない。1日から入院だけど後9日近くもお腹は持つのかなあ。昼間は1人でずっと寝たきり。少しの張りや痛みにドキドキして。妊娠期間は過酷ですね。不安のオンパレー…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

sy.mama

妊娠21週でつわり復活したようです。ずっと喉ギリギリに食べ物がつかえ…

妊娠21週でつわり復活したようです。ずっと喉ギリギリに食べ物がつかえているようでお腹が空いて消化の良い物を少し食べるだけでもゲップに胃の不快感に気持ち悪いです(*_*)飲み物は喉までこみ上げてきてサラッと出…

かばみあや

明日が予定日の39w6dの三人目マタママです。いつお産が始まるかドッ…

明日が予定日の39w6dの三人目マタママです。いつお産が始まるかドッキドキの日々なんですが、おしるしもまだな前屈陣痛が少しあるくらいです。ただ3週間ほど前から検診では子宮口3センチ開いてると言われています…

あっきちゃん

あっきちゃん

今日、ちょうど産院でお産の兆候について説明を受けてきたんですか、便秘だった方でも出産間近になると便…

ちむりょんけぃ

お子さんが2人以上か居る方に質問です(;´Д`)ただ今、三人目がお腹に…

お子さんが2人以上か居る方に質問です(;´Д`)ただ今、三人目がお腹に居ます。上の子は幼稚園に通い下の子は未就園児です。三人目の予定日は3月頭あたりですが、上の子の春休みには被らないです。そこで質問なんで…

はつまる

はつまる

陣痛が来たら旦那さんは病院に向かう予定ですか?もし、向かうなら幼稚園を早退してお子さん2人と病院に向…

ミサココ

三人目、女の子、35週の妊婦です🎶34週までパートでスーパーで働いてまし…

三人目、女の子、35週の妊婦です🎶34週までパートでスーパーで働いてました☺6時間ずっと立ちっぱなしで仕事してたのですが、お腹に問題なく順調に過ごしてました✨パートを辞めて、1週間…部屋の片付けもしないといけ…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…