骨盤・ベルトに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

骨盤・ベルトについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは骨盤・ベルトについての質問と回答をご紹介します。

みんくるmam

もうすぐ15週になりますが10週辺りから骨盤や腰の痛みから始まり今は腰…

もうすぐ15週になりますが10週辺りから骨盤や腰の痛みから始まり今は腰痛、座骨神経痛、胃痛などあちこちの痛みに毎日悩まされています(T^T)寝転ぶ、座る、寝返りなどもイタタタッとなり苦痛です…トコチャンベルト…

ahyl❤︎

トコちゃんベルト2をお使いの方、詳しい方教えて下さい‼︎腰痛がひどいの…

トコちゃんベルト2をお使いの方、詳しい方教えて下さい‼︎腰痛がひどいのと産後の骨盤ケアにも使えるということで購入を考えています。今日は産院の骨盤ケア外来に行き付け方を習ってきました!ですがサイズで悩んで…

HRTK♡mam

HRTK♡mam

私も骨盤98センチで先日トコちゃんベルトを購入しました!同じくサイズに迷いましたがLを購入しました(◦'…

キティコ

産後の体型戻しについて質問です!今はトコちゃんベルト2持ってて産後に…

産後の体型戻しについて質問です!今はトコちゃんベルト2持ってて産後にも使おうと思ってますが、お腹は何か巻いた方がいいのでしょうか?いちお骨盤引き締めショーツというのは2枚買ってみましたが、ガードルなども…

なかむー

なかむー

>д<)消し方がわからず…申し訳ないです💦私は骨盤ベルトと2週間くらいウエストニッパー使いましたが、ほぼ骨…

ママーリ

エルゴを使っている方、腰痛になりませんか?30分使ってると腰がいたく…

エルゴを使っている方、腰痛になりませんか?30分使ってると腰がいたくなります。元々腰痛持ちもあります。肩は楽なのに腰が痛くて歩けなくなります(ノД`)因みにウエストベルト?はウエストに付けてるのが悪いですか…

so❤︎mam

so❤︎mam

私も腰痛持ちなので長時間は痛いです。エルゴ楽なんちゃうのかーー!めっちゃ腰いたくなるやーーん!って思…

ahyl❤︎

エルゴの抱っこ紐を使っています。まだ数回しか使ってないのですが、時…

エルゴの抱っこ紐を使っています。まだ数回しか使ってないのですが、時間がたつと息子の足首から下が紫色になります。どこかを圧迫してしまってるのかなと思うのですがどこを直したらいいのかわかりません。息子は4…

SHIOPN

骨盤高位についてなんですが毎日少しずつやらないと効果ってでませんか?…

骨盤高位についてなんですが毎日少しずつやらないと効果ってでませんか?とりあえず4日前くらいから毎日立った後とかに10分程度しているんですが…!ちなみに入院中でして寝たきりなんだからベルトはしなくていいと言…

ゆっぴー

とこちゃんベルトを使っている方に質問です!私はとこちゃんベルト2を、…

とこちゃんベルトを使っている方に質問です!私はとこちゃんベルト2を、病院では扱ってないので、説明書とYouTubeをみて付けています!が、合っているのかいまいちわかりにくいことがあり(´;ω;`)①皆様は付けると…

まのん

まのん

①はじめは、YouTubeの通り寝たまま骨盤あげてつけてましたが、慣れたら立って骨盤閉めるようにして装着し…

ふゆいろ

8月の出産を控え、産後のリフォームガードルの購入を考えています。そこ…

8月の出産を控え、産後のリフォームガードルの購入を考えています。そこで、アイマークのトピナガードルhttp://www.topinagirdle.com/sp/とワコールのシェイプマミーガードルを検討しています。使用している方、い…

☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

トピナガードルを絶賛着用中です!といっても、産後5ヶ月に入って慌てて買ったのですが(´-ω-`)締め付けな…

おそのさん

39週4日ですが、トコちゃんベルト2を妊娠初期から使用しています。予定…

39週4日ですが、トコちゃんベルト2を妊娠初期から使用しています。予定日も近く、赤ちゃんが下りてきてないので骨盤高位での装着をやめた方がいいのか?と思い始めました。それとも、変わらないのでしょうか?教えて…

(^^)

10週目です。お尻と太もも裏の痛みが辛いです(T_T)立ち上がる時にお…

10週目です。お尻と太もも裏の痛みが辛いです(T_T)立ち上がる時にお尻をつりそうになります(笑)とくに夜になると痛みがひどく、寝ていても目が覚めます。骨盤を広げるホルモンの影響だと思いますが妊娠初期で…

ゆうさん

ゆうさん

私は痛みがあるので締めてます。むしろ痛みがあるのに対処しないほうが早産しやすいと聞きました。これか…

ぱんぷきん

入院準備なんですが病院のパンフレットには*母子手帳*保険証*印鑑*…

入院準備なんですが病院のパンフレットには*母子手帳*保険証*印鑑*筆記用具*パンフレット*下着類(授乳用ブラジャー、ショーツ)*産後骨盤ケアベルト*赤ちゃんの退院時の洋服のみなんですがこんなものですか(…

♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

めちゃくちゃ用意してくれる産院ですね(´⊙ω⊙`)あとは自分の退院用の服メイクポーチペットボトルにつけるス…

ymi¨̮♡

最近エルゴを使うと骨盤?に痛さがあり変な歩き方になっちゃいます💦骨盤…

最近エルゴを使うと骨盤?に痛さがあり変な歩き方になっちゃいます💦骨盤なのかお尻なのか分からないのですがエルゴを使かうとすぐ痛くなります(´;ω;`)産後、骨盤を締めたりしなかったせいかな?とは思いますが…(・_…

華穂

トコちゃんベルトっていいですか?尾てい骨が痛くて、妊娠中から産後に使…

トコちゃんベルトっていいですか?尾てい骨が痛くて、妊娠中から産後に使えるというものをネットで探していたら、トコちゃんベルトというのが有名みたいなのですが…使った方実際どうですか?腰や尾てい骨の痛みや産後…

kenken

kenken

妹が二人目妊娠中に恥骨が痛くて歩けないくらいでしたがトコちゃんベルト1を購入して着けた所、とても楽…

ゆり

お尻の筋肉?の痛みについてです。現在21w、数日前から右のお尻の筋肉?筋…

お尻の筋肉?の痛みについてです。現在21w、数日前から右のお尻の筋肉?筋?が痛くてたまりません。痔などでなく、筋肉あたりがとても痛く、歩いたり動いたりすると、筋肉痛に似た辛い痛みが日に日に増します。睡眠中…

きん

最近エルゴで抱っこするとインサートから頭が半分か2/3くらい出てしまう…

最近エルゴで抱っこするとインサートから頭が半分か2/3くらい出てしまうのでクッションを外してみました。綺麗に収まってくれているのですが歩いていると下がってきて背当てと同じ高さまでインサートが入ってしまい…

マリアンヌ

最近暑い日が多いですね!骨盤を締めるのにトコちゃんベルトを使っていま…

最近暑い日が多いですね!骨盤を締めるのにトコちゃんベルトを使っていますが、暑く汗をかくのでトコちゃんベルトから異臭が漂います(´Д`)!頻回に洗ってるのですがダメで…。皆さんは暑い夏、骨盤を締めるのに何をし…

plum

plum

うすい腹巻きの上からトコチャンベルトしてましたよー!汗かいたら替えてました♪

yuka___17

昨日エルゴを買いました!明日ちょっと電車に乗る予定なので、抱っこヒモ…

昨日エルゴを買いました!明日ちょっと電車に乗る予定なので、抱っこヒモに慣れといてもらおうと散歩へ…15分くらいで、肩がツライー(´; ω ;`)首もツライー(´; ω ;`)腰もツライかもー(´; ω ;`)なぜでしょうか…(´; …

退会ユーザー

腰ベルトを骨盤あたりじゃなくて、ウエストで締めると良いですよー!腰ベルトが下すぎると、腰にかなり負担…

リモーネ

臨月半ばですが突然仙骨?この画像の部分が痛いです。このネットのページ…

臨月半ばですが突然仙骨?この画像の部分が痛いです。このネットのページではトコちゃんベルトを使うってありますが、出産間近の人でも骨盤しめるようなベルトってしても大丈夫ですか?そもそもトコちゃんベルトは持…

まめぴ

トコちゃんベルトを使っている方に質問です。産院でトコちゃんベルト2を…

トコちゃんベルトを使っている方に質問です。産院でトコちゃんベルト2を購入しました。その際に着け方の指導を受けたのですが、直接肌に着け、トイレにいくときも外さずに一日中着けるようとのことでした。骨盤を閉…

くぅーく(●^o^●)

産後5ヶ月突然仙骨の辺りがつるような痛みが出てしだいに左股関節のあ…

産後5ヶ月突然仙骨の辺りがつるような痛みが出てしだいに左股関節のあたりもつるような痛みが出てきました。トコチャンベルトをつけて横になっているとわりと楽です。痛いは痛いですけど……産後腰痛や股関節がいた…

ぱぱぁっち

*抱っこ紐で骨盤?が痛い…*エルゴを使っているのですが、時間が経つに…

*抱っこ紐で骨盤?が痛い…*エルゴを使っているのですが、時間が経つにつれて 腰骨の前の出っ張っている部分(調べたら、上前腸骨棘という部分だと思います)が痛くなります(*_*) 同じような方いらっしゃいますか? も…

kana318

仙腸関節痛が酷くて辛いです(;_;)妊娠前から腰痛持ちでしたがそれとは異…

仙腸関節痛が酷くて辛いです(;_;)妊娠前から腰痛持ちでしたがそれとは異なる部位が、妊娠してから痛いので調べたら仙腸関節が痛んでいるようでした。出産を機に発症するのが多いみたいですが今からこれじゃ出産した…

れもんぱん

リルベビーの抱っこ紐を使っている方に質問です!腰ベルトの位置はどのへ…

リルベビーの抱っこ紐を使っている方に質問です!腰ベルトの位置はどのへんにしていますか?骨盤に巻く感じにしたら、翌日骨盤の左右の出っ張りが痛くなりました(;_;)表面が擦れるとかではなく、骨自体が痛いです。骨…

ひまmama

napnapの抱っこひもを使っている方、教えてください(>_<)!腰ベルトって…

napnapの抱っこひもを使っている方、教えてください(>_<)!腰ベルトって、どの位置で付けるのが正しいのでしょうか?ウエストの一番細いところなのか、骨盤で止まる感じにすればいいのか・・・?また、赤ちゃんが後ろ…

らぽる

抱っこ紐について教えてください。今はベビービョルンのオリジナルを使…

抱っこ紐について教えてください。今はベビービョルンのオリジナルを使っているんですが、もうすぐ5ヶ月になり首もしっかりしてきたので腰ベルト付きの抱っこ紐を検討中です!エルゴは身長が高い人向けに作られてる…

みちゃてぃ

産後4日目になって歩くときや体を動かすとき、右の骨盤と恥骨が痛いです…

産後4日目になって歩くときや体を動かすとき、右の骨盤と恥骨が痛いです。歪みのせいなんでしょうか?ベルトつけてはいるんですけど…なにか原因わかる方いますか?

mimn

エンゼルの妊婦帯とマタニティガードルを使ってます!どちらも苦しくなく…

エンゼルの妊婦帯とマタニティガードルを使ってます!どちらも苦しくなく、使い心地が最高なので、産後もエンゼルの「骨盤サポートベルト」「ウエストシェイパー」「骨盤サポートガードル」の購入を考えていますが、…

ローラ🍰

腰ベルト付きの抱っこ紐してたら骨盤?がキューーっと重だるいんですが、…

腰ベルト付きの抱っこ紐してたら骨盤?がキューーっと重だるいんですが、骨盤が下がったりしてるんでしょうか😂?

になみ

トコちゃんベルト2について何ですが、着用時に骨盤高位の状態で5分間左…

トコちゃんベルト2について何ですが、着用時に骨盤高位の状態で5分間左右に足を揺らしたりすると思うのですが、骨盤高位でいる事で逆子になったりする事はないのかと、不安になっています(´・_・`)8ヶ月から逆子にな…

kingaria

kingaria

前回の検診のときに時期的にもう逆子になる可能性は低いと病院で言われましたよ!トコちゃんベルト使ってま…