高温期・低体温に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

高温期・低体温についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは高温期・低体温についての質問と回答をご紹介します。

みっかりん

基礎体温測り始めたばかりです。高温期は低温期より、0.3上がると書いて…

基礎体温測り始めたばかりです。高温期は低温期より、0.3上がると書いていましたが、低温期のどの数値と比較するのでしょうか?そろそろタイミングをと思っていたら、今朝、今までの最低体温36.29より0.3上がってい…

5108

5108

こればかりは3ヶ月ほど自分で測ってみないとわかりませんね、、私は周によって違ったりします。特に低温…

さかぐ

教えてください。高温期何日目になりますか?生理周期33日ぐらいで、前回…

教えてください。高温期何日目になりますか?生理周期33日ぐらいで、前回生理→2月28日排卵予定日→3月18日頃(アプリで予想)次回生理→4月1日高温期4か5日目ぐらいかな?と思うんですが、今日測ったら36.98まで更に上…

ぽぽ

10/30に初の人工授精をしました‼︎そして10/30からデュファストンを初め…

10/30に初の人工授精をしました‼︎そして10/30からデュファストンを初めて処方され今も服用中ですが、普段の低温期かそれよりも低い体温が続いてます。高温期にここまで下がるのは初めてなのですが…皆さんはデュファ…

トラトラ

トラトラ

私もデュファストン服用中に体温がいつもより上がらなかった事がありました。でも、元々デュファストン自…

ねこ

今日で高温期12日目なんですが体温が36.23と下がりました。もともと体温…

こんにちは(^ω^)妊活3周期目です。今日で高温期12日目なんですが体温が36.23と下がりました。もともと体温が低い方なのですが低体温でも妊娠したよって方いますか?やっぱりリセットしちゃうのかな〜

退会ユーザー

低体温でも妊娠できましたょ。私は低温期の時は35度台でかなり低めでした。なかなか授からず、低体温だか…

杏莉

不安なので質問させてください😢妊活すべて初心者🔰で、知識不足もありま…

不安なので質問させてください😢妊活すべて初心者🔰で、知識不足もありますがご了承ください😢生々しい表現も少しありますが、お許しください🙇質問内容としては、・妊娠検査薬は陰性でしたがまだ可能性ありますか?(使…

パピルス

パピルス

質問の件ですが、私の場合フライングから生理予定日2日目まで陰性、3日目の朝からクリアブルーで薄く反応…

ゆめり

今朝、予定日より2日遅れてリセット… 高温期5日目⁈に謎の低体温日があっ…

今朝、予定日より2日遅れてリセット… 高温期5日目⁈に謎の低体温日があったので、インプランテーションディップ⁈というものだったりして… ⁈なんて淡い期待抱きながら、生理予定日を過ぎ… !しかし今朝やはりリセット……

ことちん★

妊活しはじめて、まだ1ヶ月です。本日リセットしました。排卵日検査薬…

妊活しはじめて、まだ1ヶ月です。本日リセットしました。排卵日検査薬は今周期から使う予定です。基礎体温を2月20日から付け始め、まだ情報不足なのは承知した上で、私の推測(グラフの見方)が合ってるかこれからの…

moo

moo

基礎体温、測り始めたばかりにしてはとてもキレイに二層に分かれていると思います◎排卵日は17日だと思われ…

りょんち

今日で、高温期12日目基礎体温は36.41もともと基礎体温が低く、低温期で…

今日で、高温期12日目基礎体温は36.41もともと基礎体温が低く、低温期で35度台後半で、高温期でも、36.30から、36.60位です。黄体ホルモンの薬を初めて飲んだ事もあり、高温期の前半は、今迄とは違う症状が何回かあ…

ガーベラ

基礎体温で、最低体温から高温期に入り、高温期4日の今日下腹部痛と、お…

基礎体温で、最低体温から高温期に入り、高温期4日の今日下腹部痛と、おりものがあります。(伸びおりではないです。)高温期4日目で排卵はあり得ますか?下腹部痛は特に左卵巣付近がチクーン、チクーンとします。おり…

☆アイム☆

☆アイム☆

私は高温期に入ってから排卵してるみたいですよ!病院で診てもらっているので間違いないと思います!

あんそにい

大パニックです💦今月は病院で卵胞チェックをおこない、卵胞20センチにな…

大パニックです💦今月は病院で卵胞チェックをおこない、卵胞20センチになったので先生に排卵することを言われました、高温期1日目は36.61とちゃんと高温期でしたが2日目36.35 3日目36.35と低体温が続きました、病院…

メロン1022

これは、排卵済みでしょうか?おととい36.14昨日36.4415時頃タイミング16…

これは、排卵済みでしょうか?おととい36.14昨日36.4415時頃タイミング16時卵胞2つ確認。24.28mm。hcg5000を打つ。夜のびおり今日36.68朝からのびおり。15時hcg5000を打つ。今までの傾向として、最低体温の翌日に排…

プリンセス

おそらく高温期9日目で、8日目の昨日基礎体温はがくっと落ちましたが今…

おそらく高温期9日目で、8日目の昨日基礎体温はがくっと落ちましたが今朝は少し体温もあがりました。しかし、先ほどトイレで、ティッシュに小指の爪くらい少量ですが血がついていました。昨日の夜もほんのり血液が…

ママリ

生理が半月遅れていますが、高温期ではありません…一応先週、妊娠検査薬…

生理が半月遅れていますが、高温期ではありません…一応先週、妊娠検査薬をしたら陰性でした(TT)元々生理不順で、生理不順だと排卵を特定するのは難しぃと聞いたのですが(。>д<)昨日今日と排卵検査薬をしてみたので…

キュアケローリ

妊娠希望3ヶ月目、今月から基礎体温を付け始めました。現在は高温期に入…

妊娠希望3ヶ月目、今月から基礎体温を付け始めました。現在は高温期に入り、一応2層になっているかなと思いますが、低温期から高温期への移行に何日もかかっており、いつが排卵日でいつからか高温期なのか全くわか…

るぅちむ

るぅちむ

D14から高温になってるのでD13あたりが排卵だったのではと思います!今周期は28日周期になったのかもしれま…

あんころもち♡

結婚して1年半、妊活始めて8ヶ月の24歳です。 子どもが欲しくって頑張っ…

結婚して1年半、妊活始めて8ヶ月の24歳です。 子どもが欲しくって頑張っていましたが中々出来ないので最近婦人科を受診しました。そしてエコーをしたら左の卵巣嚢腫と言われました。そしてそれ以上の精査は出来ない…

いずむ

おはようございます٩(ˊᗜˋ*)高温期1日目の仲良しで妊娠された方いらっし…

おはようございます٩(ˊᗜˋ*)高温期1日目の仲良しで妊娠された方いらっしゃいますか?差し支えなければ教えてくださいー( ˃ ⌑︎ ˂ )わたしそうだった!という方がいれば何人でも結構なのでできるだけ多く体験談お聞きし…

ぴよ

今日、ググッと下がってしまいました(´・_・`)ルナルナで29日周期、生理予…

今日、ググッと下がってしまいました(´・_・`)ルナルナで29日周期、生理予定日9日前です。このように下がることは普通ですか?いつも低体温で36.4℃を越えることがほとんどないのですが今回はじめて基礎体温も安定し高…

ゆっきぃ☆🎶

基礎体温がとても低いです。昔から低体温で脇で測ると35℃台で、どうしよ…

基礎体温がとても低いです。昔から低体温で脇で測ると35℃台で、どうしようと思っていましたが口で測ると36.2くらいで思ったより高くてよかったーなんて思っていました。しかしみなさんのをみると36℃後半〜37℃前半で…

リーヤン

今までは低体温で、こんなにキレイに2層になることなんてなかったので、…

今までは低体温で、こんなにキレイに2層になることなんてなかったので、毎朝測る度に"よしッ"て思ってます😁笑で、質問なんですが、高温期何日目から妊娠検査薬って使えますか?生理周期がバラバラで生理予定日が分か…

いちご

おはようございます!フライング検査をしようか迷っています…。元々生理…

おはようございます!フライング検査をしようか迷っています…。元々生理周期があまり安定しておらず、35〜42日平均したら38日くらいが多い周期です。そして今日、前回の生理から41日目になりました。今週期は妊活を…

猫又

高温期に入って16日目。元々低体温で基礎体温が35.2°です。だいたい3週…

高温期に入って16日目。元々低体温で基礎体温が35.2°です。だいたい3週間前から体温をとっていたら36.7〜37.6°と高くだるいし、風邪ぽくてすごい眠気に襲われます。ちゃんと寝たのに眠たいし、ご飯は気持ち悪くなる…

かんちゃんmama

おはようございます☀みなさん低温期、排卵するまでに何日かかってますか…

おはようございます☀みなさん低温期、排卵するまでに何日かかってますか?いつもなら14日目、15日目で排卵し16日目には高温期に入るのですが生理後から葉酸を取り始めたから?今月排卵がまだなようです😅福さん式で確…

モグラ

この基礎体温でしたらいつから高温期と数えたらいいですか?私は徐々に上…

この基礎体温でしたらいつから高温期と数えたらいいですか?私は徐々に上がるのでいつも最低体温のつぎの日から高温期と数えていましたが何だかいつもと違う感じだったので悩んでいます。いつもの感じでしたら10日か…

どどりあ

今妊活中なのですが、調べても分からないので質問させてもらいます💦基礎…

今妊活中なのですが、調べても分からないので質問させてもらいます💦基礎体温は計り初めたばかりで低体温です。今回高温期は最高36.68までしか上がりませんでした。で生理予定日が22日。4日遅れて今日基礎体温36.01…

退会ユーザー

最終仲良しから3週間経っても陰性だと可能性は低いと思いますが、まだ経ってないみたいなので可能性はある…

るんりんりん

化学流産になり、でも生理が来ません。早く生理を起こす方法はありませ…

化学流産になり、でも生理が来ません。早く生理を起こす方法はありませんか⁇生理予定日が25日でした。27日に判定時間内に薄っすらですが陽性。28日には真っ白な陰性でした。基礎体温は今回ぐちゃぐちゃで25日には低…

♡にこ♡

♡にこ♡

わたしも陽性反応でたのに生理きませんでした!わたしは引越しもあったので精神的な理由がおおきかったよう…