嘔吐・後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

嘔吐・後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは嘔吐・後期についての質問と回答をご紹介します。

あやぱんあやぱん

ここ最近、食欲があまりありません。後期に入ってもつわりがあり、気持…

ここ最近、食欲があまりありません。後期に入ってもつわりがあり、気持ち悪くて時々嘔吐する時もあり、更に偏食気味で困っています。朝ご飯だけは毎日、野菜スープか野菜たっぷりの味噌汁と納豆、ご飯を食べていま…

ぴよこ)^o^(

1才8ヶ月の娘と現在(16w1d)の二人目を妊娠中です。ふと今日思ったので…

1才8ヶ月の娘と現在(16w1d)の二人目を妊娠中です。ふと今日思ったのですが、二人目を妊娠中してから主人と一切キスをしてません(笑)一人目も二人目も初期の悪阻がきつく毎日嘔吐の日々でした(ToT)一人目の時は、…

♡♡めー♡♡

今日から31週になりました。つい先日から、食後に吐き気…💦嘔吐として…

今日から31週になりました。つい先日から、食後に吐き気…💦嘔吐として出ませんが、油断すると吐き気…吐こうとしトイレへ行っても、オエッてなる位。今朝は夜中からひどく、出勤出来ず…あと一週間くらいで休みに産…

ソラン

こんなんでやっていけるでしょうか?2人目妊娠希望のものです。妊活はま…

こんなんでやっていけるでしょうか?2人目妊娠希望のものです。妊活はまだなので妊娠はしていません。ただ私は極度の嘔吐恐怖症、吐き気恐怖症です。1人目の時はそこまで酷いつわりではなかったですがとにかく中期〜…

ゆっきー★k

初期からの悪阻が治まらなくて、後期に入り毎日毎日吐いてしまうように…

初期からの悪阻が治まらなくて、後期に入り毎日毎日吐いてしまうようになりました。赤ちゃんは順調とのことで、今のところ安心してますが、あと3ヶ月近く胃がもつかどうか、、、過食嘔吐の人は病気で毎日毎日ヒドイ…

そうはなさな

そうはなさな

私は3人共産む寸前まで悪阻がひどくて毎日吐いてます!もう吐きなれしちゃってます。食べては吐きを繰り返…

けろ

後期つわりあった方いらっしゃいますか?(;-;)一週間ほど前、胃腸炎にな…

後期つわりあった方いらっしゃいますか?(;-;)一週間ほど前、胃腸炎になり夜中嘔吐と熱で脱水になり手足はしびれる湿疹はでるで病院で点滴を受け薬を処方され数日で良くなり「あ~良くなった~(・∀・)」と安心してい…

イチ

現在37wです✨昨日、検診の時に採血して、その結果が今日出たらしく、病…

現在37wです✨昨日、検診の時に採血して、その結果が今日出たらしく、病院から、電話があり、貧血が急に強くなってるから、今日か明日にでも、薬を取りに来てくださいと言われました。元々血圧は低いです。ですが、…

ぺっぺ(•ө•)♡

現在32週目の初産婦です。私は妊娠前から摂食障害があり、過食嘔吐を繰…

現在32週目の初産婦です。私は妊娠前から摂食障害があり、過食嘔吐を繰り返していました。妊娠し一時期良くなった時期もあったのですが、後期に入ってから体重増加が怖く、でも空腹に負けて過食し、結局嘔吐してし…

MLmm

明日妊娠34週になるのですが⋯昨日から頭が割るような頭痛があり先ほど急…

明日妊娠34週になるのですが⋯昨日から頭が割るような頭痛があり先ほど急な酷い吐き気がきて嘔吐してしまいました⋯。このようなことは後期よくあることでしょうか?

katie8823

31週目、赤ちゃんが大きいと言われて不安で、過食嘔吐をしてしまいまし…

31週目、赤ちゃんが大きいと言われて不安で、過食嘔吐をしてしまいました。高校の時の過度なストレス経験から過食嘔吐をするようになり8年ほど経ちます。妊娠してからは赤ちゃんのことを思い、確実によくなっていま…

じゅどやん

後期に入り、特に食後、胃が圧迫されたり、胎動によって胃を刺激されて…

後期に入り、特に食後、胃が圧迫されたり、胎動によって胃を刺激されて、吐き気・たまに少量嘔吐してしまったり・・・これがいわゆる後期悪阻なのでしょうかf(^^;?一回の食事量は少なく、最近では夜ご飯食べれなか…

まなぽむ

吐き気と嘔吐が世界で1番嫌で本当に本当に嫌で今日帰ってきてからずっと…

吐き気と嘔吐が世界で1番嫌で本当に本当に嫌で今日帰ってきてからずっと吐き気凄くて号泣してしまった。臨月間近だから、圧迫されての後期悪阻だと思うけど。妊娠してから全く悪阻がなかったからか、この程度で辛す…

粋葵

今日は快便だなーって思っていたら、先ほどから水下痢です。 痛みはな…

今日は快便だなーって思っていたら、先ほどから水下痢です。 痛みはなくゴロゴロいってます。水曜日に次男が嘔吐1回、下痢1回の夏風邪、旦那が金曜日から吐き気と昨夜発熱しました。私は金曜日は、吐き気が強かっ…

BBおんま

BBおんま

薬くれない小児科あるんですね!ママさんも妊婦さんなのでちゃんと先生に相談してからの薬にして下さいねっ♪

mmkn22

生後19日の息子の新米ママです。4年前から摂食障害です。情けないですが…

生後19日の息子の新米ママです。4年前から摂食障害です。情けないですが、妊娠中は過食嘔吐で後期は落ち着いていたものの少しやってました。たぶんそのせいで早産になったんだと思います。(破水した前日も過食嘔吐)…

♡♡めー♡♡

30週です。お腹はすくのに、食べてちょっと横になると、吐き気…まだ嘔…

30週です。お腹はすくのに、食べてちょっと横になると、吐き気…まだ嘔吐まではいきませんが。あ、出そうってのはわかるくらいです。昼寝も時には横になれず、枕を抱えて机に伏せます…これは後期悪阻?それとも仕事…

ばなな🍌

昨日の夜から吐き気があり怠くてなにも食べれてません(´;ω;`)旦那が…

昨日の夜から吐き気があり怠くてなにも食べれてません(´;ω;`)旦那が仕事帰りにウィダーインゼリー買ってきてくれたのですが半分も食べれず…お腹の調子も悪くて汚い話嘔吐下痢です。熱はありません(u_u)赤ちゃん…

yamada

昨日で、9ヶ月(32w)にはいりました。※汚い話になりますが…。・°°・(>…

昨日で、9ヶ月(32w)にはいりました。※汚い話になりますが…。・°°・(>_<)・°°・。私は妊娠初期にツワリが酷く安定期に入るまで胃がムカムカ、嘔吐がありましたヽ(;▽;)ノなので安定期に入ってからはツワリがお…