吐き気・後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

吐き気・後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは吐き気・後期についての質問と回答をご紹介します。

ママリ

後期の血液検査で貧血を指摘されました。hbが8.4しかなく鉄剤(フェロミ…

後期の血液検査で貧血を指摘されました。hbが8.4しかなく鉄剤(フェロミア)を処方され朝晩に一錠ずつ服用しています。毎回ではないのですが副作用で吐き気や胃や胸がムカムカする時があります。ひどい時は寝込んで…

パク子

パク子

妊娠初期から酷い貧血でした。鉄剤の副作用が酷くてすぐ注射に変えてくれました。出産後まで注射して、今…

♡♡めー♡♡

今日から31週になりました。つい先日から、食後に吐き気…💦嘔吐として…

今日から31週になりました。つい先日から、食後に吐き気…💦嘔吐として出ませんが、油断すると吐き気…吐こうとしトイレへ行っても、オエッてなる位。今朝は夜中からひどく、出勤出来ず…あと一週間くらいで休みに産…

ひなな

おはようございます。妊娠35w2dです。昨日?今日?の夜中から急にすごい吐…

おはようございます。妊娠35w2dです。昨日?今日?の夜中から急にすごい吐き気に襲われたのですがトイレに行っても吐けず…1時間後には横になってたら眠る事ができました。ですが、朝になって吐き気で目が覚めてしまい…

ママ(*´∀`)

予定日超過6日目……(。>д<)産まれる前はお腹が下がって胃がスッキリする…

予定日超過6日目……(。>д<)産まれる前はお腹が下がって胃がスッキリするって聞くのに朝から吐き気がして戻してしまいます……後期悪阻も最近ようやく落ち着き妊娠前より1キロ程体重も増えたと思ったら、また妊娠前よ…

じゅり☆

現在23週ですが、最近になってまたつわりの症状がで始めました。6週から…

現在23週ですが、最近になってまたつわりの症状がで始めました。6週から17週頃までつわりに悩まされ、やっと開放されたと思っていたら最近、吐き気や匂い、頭痛やだるさが気になります。あの辛かったつわりがまた出…

粋葵

ここ最近、夜中や日中吐き気がすごいです。鉄材は前から飲んでいますが…

ここ最近、夜中や日中吐き気がすごいです。鉄材は前から飲んでいますが、副作用は今までありませんでした。後期つわりですかね(T_T)?

ソラン

こんなんでやっていけるでしょうか?2人目妊娠希望のものです。妊活はま…

こんなんでやっていけるでしょうか?2人目妊娠希望のものです。妊活はまだなので妊娠はしていません。ただ私は極度の嘔吐恐怖症、吐き気恐怖症です。1人目の時はそこまで酷いつわりではなかったですがとにかく中期〜…

みいこ。

旅行について。現在26wの初マタです。来週から旦那さんが夏休みなので…

旅行について。現在26wの初マタです。来週から旦那さんが夏休みなので、出産前に最後の2人旅に行こうと3泊4日で広島、山口への旅行を計画しています。しかもできればお正月は挨拶に行けないので、旦那さんの実家…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

8か月のときに同じく関東から広島行きました。先生には自己責任と言われたので、自己責任で行きました。私…

えみちい♡

今妊娠7ヶ月目!あと何日かで8ヶ月ですが、急に吐き気に襲われましたT^T…

今妊娠7ヶ月目!あと何日かで8ヶ月ですが、急に吐き気に襲われましたT^Tつわりとかほとんど初期はなく、さっきまで普通だったのですが…後期に差し掛かる時に同じ経験した方いますか?T^T

けろ

後期つわりあった方いらっしゃいますか?(;-;)一週間ほど前、胃腸炎にな…

後期つわりあった方いらっしゃいますか?(;-;)一週間ほど前、胃腸炎になり夜中嘔吐と熱で脱水になり手足はしびれる湿疹はでるで病院で点滴を受け薬を処方され数日で良くなり「あ~良くなった~(・∀・)」と安心してい…

てぃ

明日から26wに入ります!最近毎日気持ち悪くて、食べた1時間後とかに戻し…

明日から26wに入ります!最近毎日気持ち悪くて、食べた1時間後とかに戻しちゃいます(´Д`)後期つわりでしょうか?梅雨のせいで持病のメニエールも悪化してることもあり、この状態で会社にいっても仕事にならないのでこ…

凛

三半規管系のめまい持ちです。天気とかによっても違いますが、辛い時は有給使って休んでました。有給使っ…

aya(ゝω・´★)yuki  mama

さっき胸焼けがして目がさめました‼無性に吐き気がしてリバースしちゃい…

さっき胸焼けがして目がさめました‼無性に吐き気がしてリバースしちゃいました。下痢はないのでノロとか食中毒ではないですよね❔胃がめちゃくちゃ子宮に圧迫されて苦しい😣💦💦予定帝王切開なのであと少しの辛抱です🐵…

ゆうゆ☆

ゆうゆ☆

私も後期つわりに悩まされてます。食べたいのに思うように食べられないし、食べたら食べたで気持ち悪くな…

犬好き

35wに入ってから胃痛、吐き気(吐くまでいかない)食道が焼けるように熱い…

35wに入ってから胃痛、吐き気(吐くまでいかない)食道が焼けるように熱いという症状が出始めました(;_;)日中もあるのですが、わりとすぐ治まります(*_*)夜になると食後1、2時間後から症状が出始めて、寝つくまでず…

shiita

shiita

私もありました。朝、昼はたべても別に…って感じなのに夕方から夜にかけて体調悪くなって夕飯の胃もたれ、…

yourw

張り止めのリトドリンで、元々後期悪阻の膨満感と副作用の吐き気が酷く…

張り止めのリトドリンで、元々後期悪阻の膨満感と副作用の吐き気が酷くなり今の時間まで眠れません…(´;ω;`)まだ飲み始めて2日なのに、2週間分とか飲める気がしない😢💦張り止めの薬飲まれてる方、副作用大丈夫です…

のこ

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれ…

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれなくなった方いますか?後期悪阻だからと、無理せずとりあえず1食食べれて水分も取れてれば大丈夫なのでしょうか?(1食が良くないのはわかって…

yukinco

yukinco

後期悪阻も辛いですよね。小分けにちょっとずつ食べるのも辛いですか?(>_<)8ヶ月になるという事なので私と…

MLmm

明日妊娠34週になるのですが⋯昨日から頭が割るような頭痛があり先ほど急…

明日妊娠34週になるのですが⋯昨日から頭が割るような頭痛があり先ほど急な酷い吐き気がきて嘔吐してしまいました⋯。このようなことは後期よくあることでしょうか?

YONE

早く産休になってほしい。つわりで1ヶ月半休み、先月末から復帰したけど…

早く産休になってほしい。つわりで1ヶ月半休み、先月末から復帰したけど今度は後期つわり?圧迫感からの吐き気やよだれづわりからの吐き気で半日働くのも精一杯…毎回、早退しますと言わなきゃいけないこともすごく申…

じゅどやん

後期に入り、特に食後、胃が圧迫されたり、胎動によって胃を刺激されて…

後期に入り、特に食後、胃が圧迫されたり、胎動によって胃を刺激されて、吐き気・たまに少量嘔吐してしまったり・・・これがいわゆる後期悪阻なのでしょうかf(^^;?一回の食事量は少なく、最近では夜ご飯食べれなか…

もこmoco5

現在妊娠32週の後期ですが、目眩、吐き気が激しくなってきました。血圧…

現在妊娠32週の後期ですが、目眩、吐き気が激しくなってきました。血圧は高くなく、検診でも妊娠中毒症の診断ではなかったのですが不安です。目眩、吐き気はどれくらい続くものでしょうか?目眩がひどい際はすぐにで…

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

ひどい立ちくらみのような目眩だと、脳貧血ではないですかね?私も妊娠してからよくなっていて、倒れたこと…

粋葵

今日は快便だなーって思っていたら、先ほどから水下痢です。 痛みはな…

今日は快便だなーって思っていたら、先ほどから水下痢です。 痛みはなくゴロゴロいってます。水曜日に次男が嘔吐1回、下痢1回の夏風邪、旦那が金曜日から吐き気と昨夜発熱しました。私は金曜日は、吐き気が強かっ…

BBおんま

BBおんま

薬くれない小児科あるんですね!ママさんも妊婦さんなのでちゃんと先生に相談してからの薬にして下さいねっ♪

アルト

今26w4dの初マタです(*^^*)ここ最近吐き気があります(;_;)初期は食べ悪…

今26w4dの初マタです(*^^*)ここ最近吐き気があります(;_;)初期は食べ悪阻で吐き気があり治ったー!と喜び束の間に、今度は食べた後?に気持ち悪くなります(;_;)妊娠中期後期になって吐き気などあるみなさまは、夕飯は…

♡Sun110♡

1人で義実家へお泊り3泊…電車で1時間半の距離。正直辛い…、最近からだも…

1人で義実家へお泊り3泊…電車で1時間半の距離。正直辛い…、最近からだも辛くなって来たし後期つわりというのかたまに吐き気が(´・д・)義家族はみんな良い人で優しいしウェルカムモード、義理姉に2人目が生まれたば…

ばなな🍌

昨日の夜から吐き気があり怠くてなにも食べれてません(´;ω;`)旦那が…

昨日の夜から吐き気があり怠くてなにも食べれてません(´;ω;`)旦那が仕事帰りにウィダーインゼリー買ってきてくれたのですが半分も食べれず…お腹の調子も悪くて汚い話嘔吐下痢です。熱はありません(u_u)赤ちゃん…

まめ

悪阻のときのような気持ち悪さで、吐き気までとはいかないのですが眠れ…

悪阻のときのような気持ち悪さで、吐き気までとはいかないのですが眠れません…。後期になるとまた悪阻のようなものがあるとは耳にしますが、まだ後期ではないのでなんだろう?と不思議です。このくらいの週数で悪阻…

くるみ

34w3dになりました。この時期は後期づわりが起こりやすく胸焼けや吐き気…

34w3dになりました。この時期は後期づわりが起こりやすく胸焼けや吐き気で食欲が落ちるなんて記事をよく目にしますが…食欲旺盛で逆に困っています(;´∀`)たしかに胃もたれしやすく胃が圧迫されたような感覚にはな…