犬・部屋に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

犬・部屋についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは犬・部屋についての質問と回答をご紹介します。

みぃ

赤ちゃんの顔を犬が舐めても大丈夫でしょうか?2ヶ月半の女の子がいます…

赤ちゃんの顔を犬が舐めても大丈夫でしょうか?2ヶ月半の女の子がいます。義実家に正月1週間泊まるように、と言われているのですが、義実家は室内犬を1匹と室外に1匹飼っています。部屋に入ると犬が来た人みんなの顔…

☆mamama☆

たまに赤ちゃん(1ヶ月)がたまに咳をします。乾いた咳のような感じです。…

たまに赤ちゃん(1ヶ月)がたまに咳をします。乾いた咳のような感じです。熱はなく、部屋は加湿器や洗濯物があるので乾燥はしていません、家族に風邪の人もいないです…風邪みたいに続くような咳ではなく、1.2度程咳を…

ayu♡

さっき、六ヶ月の息子が犬にひっかかれてしまいました。血は出てないの…

さっき、六ヶ月の息子が犬にひっかかれてしまいました。血は出てないのですが、赤く引っかき傷が残ってしまいました。家にある消毒などで、大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんと一緒に犬や猫を飼われてる方に聞きたいの…

ハイジママ

里帰り出産の予定で、急遽里帰りをやめた方、いますか?いま29週ですが、…

里帰り出産の予定で、急遽里帰りをやめた方、いますか?いま29週ですが、気が変わりつつあります…実家より自宅の方が広くてきれいで使い慣れてる。実家は古く狭く寒く、犬もいて私の部屋は当然ない。もちろんそんな…

umeeco

義家族、義親戚に対して心から冷めた・・・。子どもがいるのに 同じ空間で…

義家族、義親戚に対して心から冷めた・・・。子どもがいるのに 同じ空間で煙草を吸うのはどうなんだろう・・・。嫌ですと伝えたのに、外は寒いから・・・。換気扇まで行くのは面倒臭いから・・・。終いには気にしすぎだ・・・。小…

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

私も子供の前で吸われると嫌です‼︎でも私自身元喫煙者で子供が産まれるまでは今ほど気にしていませんでし…

たつ*とも

ペットとの同居について。今、モルモットと犬(柴犬の雑種で約10kg)と…

ペットとの同居について。今、モルモットと犬(柴犬の雑種で約10kg)と猫を室内で飼っています。12月に出産予定なのですが、やはり生まれたばかりの赤ちゃんと、動物を同じ部屋で生活させるのはよくないでしょうか…

pea

pea

1歳7ヶ月の娘がいて、ミニチュアダックスを室内で2匹飼っています。産まれるまでも完全に室内で飼っていた…

まめまま72

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほ…

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほどで来週の検診次第では入院になるかもと言われています。そういう状況なので精神的にナーバスになっているのもあるかもしれませんが…実家、実…

つくまま

犬アレルギーについて。生後3ヵ月半の娘がいて、産後3週間まで里帰りし…

犬アレルギーについて。生後3ヵ月半の娘がいて、産後3週間まで里帰りしていました。嫁ぎ先は関西で実家は九州と離れており実家には室内犬がいます。私自身犬アレルギーがあるのですが娘はまだアレルギー検査してい…

あんこたそ

パグを、飼っている方いますか?(もしくは犬)18日に出産をしました。ウ…

パグを、飼っている方いますか?(もしくは犬)18日に出産をしました。ウチはパグを飼っているのですが、抜け毛が凄いため赤ちゃんとワンチャンの部屋をわけています。今後は赤ちゃんがいるリビングも行き来出来るよ…

ひーちゃ

犬と赤ちゃんの同居について。賃貸2LDK犬2匹、ダックス♂2歳同居トイ・プ…

犬と赤ちゃんの同居について。賃貸2LDK犬2匹、ダックス♂2歳同居トイ・プードル♂3歳がいます。今日里帰りを終えて自宅に帰るのですが、私が里帰り中、旦那1人で犬にあまり構ってあげてなかったからか甘えたや嫉妬深…

rinrio

rinrio

私も退院後から犬二匹と居ます(^_^)犬も家族なので退院後1週間はオムツ嗅がせて、服を嗅がせて、頭を嗅が…

ともちん

妊娠する前から犬を飼ってるんですが、賃貸ななで全部開放して放し飼い…

妊娠する前から犬を飼ってるんですが、賃貸ななで全部開放して放し飼いにしてます。8月に子どもが産まれる予定で、チワワで毛も飛びますし、里帰りの時に一緒に実家に帰って、子どもが2歳くらいになるまで実家に預…

TomyTomy♥︎

新生児の寝る場所(ベビーベッド)についてなんですが。いま実家に帰省…

新生児の寝る場所(ベビーベッド)についてなんですが。いま実家に帰省してて、産後も1カ月くらいは実家です。実家では一階を室内犬がウロウロしてるので、二階の部屋を自室(寝室)として使う予定です。ベビーベッ…

みゆ

みゆ

うちはベビーベット買ってはいませんが、みなさんがおっしゃるように一回にベビーベット、二階では大人用…

mama初心者🔰

みなさんの旦那さんは元カノの思い出を残してますか(;・ω・)?私の旦那…

みなさんの旦那さんは元カノの思い出を残してますか(;・ω・)?私の旦那さんは携帯を見ても【見られて困るものないから☺】と言って、携帯を見られる事に抵抗を見せません(´・ω・`)ちなみにエッチなDVDも特に隠しませ…

みにお

みにお

え………えぇ?!旦那さんが意味不明すぎてリアルで「えっ?!」って言ってしまいました(;・ω・)いやいやいや、…

柑奈

みなさんはどれくらいの頻度で実家に帰っていますか?私の実母は掃除をし…

みなさんはどれくらいの頻度で実家に帰っていますか?私の実母は掃除をしない人です。実家には2匹の犬と、自由に外に出ている猫が1匹います。掃除機は滅多にかけず、居室のみコロコロを時々している程度です。玄関、…

みーにゃ

みーにゃ

同じ環境ではないのですが、うちは犬を飼っているので…うちは子供が生まれる前から犬を飼っています。もち…

ままちゃん♡

長くなります。実家の愛犬が急死してから20日立ちました。昨日夢で私の…

長くなります。実家の愛犬が急死してから20日立ちました。昨日夢で私の家に遊びに来てる夢を見ました。写真を見返しては、まだ生きてるんじゃないかと死んだ事を受け止められずにいます。私が入籍した日に、体調を…

ままりん

子育てをする際、ハムスターを飼っていたら悪影響ですか?ハムスターを飼…

子育てをする際、ハムスターを飼っていたら悪影響ですか?ハムスターを飼っているのですが父にしつこく子供がアレルギーになったらどうするんだ!ベランダで飼えるだろ!とか頻繁に言われます。東北なのでベランダだと…

ハイジママ

里帰り出産と犬の影響について教えてください。主人の実家のすぐそばに…

里帰り出産と犬の影響について教えてください。主人の実家のすぐそばに暮らしています。私の実家とは車で2時間かからない程度です。実家には犬がいて、私は昨年結婚するまで10年ほど一人暮らししていたのでもう私…

なつぽっぽ♪

助けてください。飼い犬の無駄吠えが酷いです。子供が産まれてから私に…

助けてください。飼い犬の無駄吠えが酷いです。子供が産まれてから私に唸るようになり怪我をするほど噛まれました。無駄吠えは前からでしたが噛むことは一度もありませんでした。どんどんエスカレートしています。…

はな

はな

うちも全く同じ、オスの2歳のトイプードルです(*^^*)無駄吠えも結構あります!怒ってもあんまり意味ないの…

みっ

あー義理母ムカつく*\(^o^)/*妊娠中に産まれたらお家に行くようなこと言…

あー義理母ムカつく*\(^o^)/*妊娠中に産まれたらお家に行くようなこと言っていたのになぜか病院に来た。家族総出で。義理母父兄姉甥っ子てか子供きてもバースセンター入れないから旦那が甥っ子を外でみるはめに。あ…

あいりす

義理両親にはよくして貰っていて、関係良好ですし私も義理両親は好きで…

義理両親にはよくして貰っていて、関係良好ですし私も義理両親は好きです。でも産後になってからイライラしてしまうことが多くなりました。初めての育児で協力して貰っているのはとてもありがたいです。でも私自身…

ひなたmama

ひなたmama

私の義母もイラッとする余計な一言が多い人なので気持ちわかります!悪気なく言っているのが余計腹立たしい…

れい

10月の頭に出産予定で今色々準備したり部屋の整理やレイアウトを考えて…

10月の頭に出産予定で今色々準備したり部屋の整理やレイアウトを考えてるのですがそこで2LDKで犬と猫を飼ってるのですがペットを飼ってる人わどうゆう部屋にしてますか?ペットと赤ちゃんの部屋はまるっきり別にして…

*りこ*

1歳4ヶ月のミニチュアシュナウザーの男の子を飼っています。ペットショ…

1歳4ヶ月のミニチュアシュナウザーの男の子を飼っています。ペットショップから迎え、うちに来てから1年と少しになります。2〜3日前から特に夜になると、写真のように尻尾をピタッと下げて部屋の扉の前から動かなく…

Wakana☆

Wakana☆

おしりにうんちがついてたり、違和感があるとうちの犬はそんな感じで座ってますが、、違いますかね?(´・ω…

緋七

弱音ばかり吐く私に叱咤激励お願いいたします。まず私は里帰り中の妊婦…

弱音ばかり吐く私に叱咤激励お願いいたします。まず私は里帰り中の妊婦です今月の始め姉が2歳児姪っ子を連れて実家に帰ってきました旦那はDV、幼児虐待で離婚も考えてるそうなんですが‥‥、なかなか離婚に進もうと…

マリアンヌ

マリアンヌ

えっと、言えない気持ちもわかりますが、あなたもう母親ですよね?お腹の中の赤ちゃんが可愛いなら姪っ子に…

ニーナ

愛犬との2人っきりの昼間。生後8ヶ月のトイプードルを飼っています>_<…

愛犬との2人っきりの昼間。生後8ヶ月のトイプードルを飼っています>_<とても可愛くて大好きなんですが2人っきりだとヤンチャすぎてイライラしてしまいます…。旦那がいるときは、ほとんど寝ていたりイタズラなどま…

たまごちゃん@

たまごちゃん@

私も同じことで悩んでました^^;うちはミニチュアダックスですがヤンチャでずる賢くて大変でした〜効果的だ…

あやっぺ★

うちは、ロングコートチワワ×2、フレンチブルドッグ×1が家族にいます(*^…

うちは、ロングコートチワワ×2、フレンチブルドッグ×1が家族にいます(*^^*)元々独身の時に私がチワワ×2旦那がフレンチブルドッグを飼っていて結婚してから3匹になった感じてす(笑)三匹とも抜毛する犬種の為、掃除し…

あずき☆

あずき☆

うちにも、柴とダックスが居ますฅʕ•ﻌ•ʔฅ♬*゚特に柴が毛抜けが凄くて、一日何回掃除機かける事か(^_^;赤ち…

たつ*とも

旦那と意見が合わないので、みなさんのお知恵を貸してほしいのです。空…

旦那と意見が合わないので、みなさんのお知恵を貸してほしいのです。空気清浄機の事なのですが。うちでは犬とモルモットを室内《リビング》で飼っています。毎日掃除とコロコロしてます。子どもはもうすぐ2カ月で、…

ココみな

ココみな

私の家では、空気清浄機は24時間、365日フルで働いてもらってますσ(^_^;)節約中なので電気代はやっぱり凄…

Hmama

頭にきすぎたので書かせてください。長くなります。今日旦那の両親と喧…

頭にきすぎたので書かせてください。長くなります。今日旦那の両親と喧嘩しました。元の発端は母親の勘違いから。今日、犬の病院があり、帰ると私たちの部屋がこんな状態に。(写真は一部です)やったのは旦那のお父…

yuma1016

産後、里帰りをしようと思っているのですが、実家で犬を6匹飼ってます😥…

産後、里帰りをしようと思っているのですが、実家で犬を6匹飼ってます😥赤ちゃんのアレルギーが心配なのですが、里帰りはやめた方がいいでしょうか?私でさえ結婚前は平気だったのにたまに実家に帰ると、クシャミと鼻…

りん

お盆に旦那の親戚のところに行く予定です‥そこは、犬がいるのですが‥は…

お盆に旦那の親戚のところに行く予定です‥そこは、犬がいるのですが‥はっきり言って部屋とか綺麗ではないです。あちこちでトイレもするし、走り回ります‥だから実際連れて行きたくないです‥産まれてすぐは抱っこし…

まりあん

まりあん

体調悪いとか他の理由つけて断っても良いんじゃないですか?ストレスですよね😓