猫・犬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

猫・犬についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは猫・犬についての質問と回答をご紹介します。

anchim**

最後の仲良しから2週間でも 初期症状や検査薬結果は出るのでしょうか?…

最後の仲良しから2週間でも 初期症状や検査薬結果は出るのでしょうか?教えてください。喉の風邪治ったと思ったら一昨日あたりから鼻ずるずるの頭ぼーっとするのでもしやアレルギー(埃や犬猫持ってますが普段滅多に…

ayu♡

さっき、六ヶ月の息子が犬にひっかかれてしまいました。血は出てないの…

さっき、六ヶ月の息子が犬にひっかかれてしまいました。血は出てないのですが、赤く引っかき傷が残ってしまいました。家にある消毒などで、大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんと一緒に犬や猫を飼われてる方に聞きたいの…

ぽん

義実家で子供がハイハイすると手にホコリや髪の毛がくっつくので行きた…

義実家で子供がハイハイすると手にホコリや髪の毛がくっつくので行きたくありません。赤ちゃんって、すごく小さなゴミでも手につくと、ジーっと手の平を見たり手のゴミを取ろうとしますよね?(うちの子だけ?)その…

またんぽ(24)

私の旦那猫アレルギーなんですが、猫大好きなんです。今度子猫を貰える…

私の旦那猫アレルギーなんですが、猫大好きなんです。今度子猫を貰える事になったんですが、私は正直旦那が心配です。私の実家では猫も犬も飼っているんですが、旦那を実家に連れて行った時猫を触って暫くしたら涙…

ちゅったん

ちゅったん

私ではなく弟ですが数値が振り切るほどの猫アレルギーです(^◇^;)家族みんな大の猫大好きで弟は実家で2匹の…

たつ*とも

ペットとの同居について。今、モルモットと犬(柴犬の雑種で約10kg)と…

ペットとの同居について。今、モルモットと犬(柴犬の雑種で約10kg)と猫を室内で飼っています。12月に出産予定なのですが、やはり生まれたばかりの赤ちゃんと、動物を同じ部屋で生活させるのはよくないでしょうか…

pea

pea

1歳7ヶ月の娘がいて、ミニチュアダックスを室内で2匹飼っています。産まれるまでも完全に室内で飼っていた…

ヴァニラ

みなさんのお知恵を貸して下さい(;_;)主人の仕事着に関しての質問で…

みなさんのお知恵を貸して下さい(;_;)主人の仕事着に関しての質問です(><)来月から主人が転職します。仕事わ養鶏場の鶏を箱に積む仕事です。それで、昨日人手が足りないと連絡が入り手伝いに行ったのですが仕事…

ゆぃママ

ゆぃママ

おはようございます☀️旦那の祖父は養鶏場の鳥をさばく仕事をしています(^◇^;)なかなかの臭いで、妊娠中は…

アン☆

今11週なんですが、先日受診時に血液検査の結果を教えてもらったところ…

今11週なんですが、先日受診時に血液検査の結果を教えてもらったところ、トキソプラズマと風しんの抗体が少ないと言われてしまいました。先生からは犬猫は飼ってませんか?飼ってないなら大丈夫ですが、あまり近づか…

みみたまご

犬や猫や動物は赤ちゃんに近づけない方がいいのでしょうか?今まで飼って…

犬や猫や動物は赤ちゃんに近づけない方がいいのでしょうか?今まで飼っていた犬や猫との同居はメリットもあると言われているのは知っています。けれど、同居以外の場合は赤ちゃんの免疫が弱いため少し成長してからの…

ももりゅ

実家が近場の方に質間です!出産後里帰りってどのくらいしましたか?実家…

実家が近場の方に質間です!出産後里帰りってどのくらいしましたか?実家からアパートまで車で20分ぐらいの所なんで、すぐ行けるしそこまで長く居る必要もないかなーとも思ってしまい(´-ω-`)2週間程里帰りして他は実…

ゆう

ペット飼ってる方、写真みせてください!😌❤(笑)実家では飼ってるのですが…

ペット飼ってる方、写真みせてください!😌❤(笑)実家では飼ってるのですが遠いのでなかなか会えなくて😭犬猫ちゃん大好きです😌❤爬虫類系は苦手なので、、すみません😣💦いずれわんちゃん飼いたいと思うのですが(旦那が猫…

rn

rn

実家ですがシベリアンハスキーとノルウェージャンフォレストキャット、セキセインコ、亀飼ってます(^^)笑…

ピィ♡

娘の犬猫アレルギーでレイコップの購入を検討しています。テレビショッ…

娘の犬猫アレルギーでレイコップの購入を検討しています。テレビショッピングやネットの主要モールの口コミを見ているうちに、結局どれがいいのか分からなくなってしまいました。25000円くらいまでなら出せそうなの…

ぐでたま

ぐでたま

うちはダイソンで吸ってます!ダニを殺すなら、布団乾燥機が1番かと思います!レイコップのUVじゃ実際どうな…

柑奈

みなさんはどれくらいの頻度で実家に帰っていますか?私の実母は掃除をし…

みなさんはどれくらいの頻度で実家に帰っていますか?私の実母は掃除をしない人です。実家には2匹の犬と、自由に外に出ている猫が1匹います。掃除機は滅多にかけず、居室のみコロコロを時々している程度です。玄関、…

みーにゃ

みーにゃ

同じ環境ではないのですが、うちは犬を飼っているので…うちは子供が生まれる前から犬を飼っています。もち…

せれちん

ペットがいる家庭の方😣ベビーベッドわ買われましたか〜(O_O)?私の家庭わ…

ペットがいる家庭の方😣ベビーベッドわ買われましたか〜(O_O)?私の家庭わ犬2匹と猫1匹がいるのでベビーベッドないと危ないかな〜と迷ってます😣

yuimama♥

yuimama♥

うちは猫が2匹居ます(^_^)運よくベビーベッドは頂けたので一応置いています。日中私が一人で居るときは家…

ぷっちー☆

里帰り中なんですが、ストレスが半端ないです(>_<)父母どちらとも合わず…

里帰り中なんですが、ストレスが半端ないです(>_<)父母どちらとも合わず、旦那が激務で頼れないとはいえ、簡単に里帰りを決めてしまったと後悔しています。狭いマンションなので完全に一人きりになれず、飼い犬はし…

ままちゃん♡

長くなります。実家の愛犬が急死してから20日立ちました。昨日夢で私の…

長くなります。実家の愛犬が急死してから20日立ちました。昨日夢で私の家に遊びに来てる夢を見ました。写真を見返しては、まだ生きてるんじゃないかと死んだ事を受け止められずにいます。私が入籍した日に、体調を…

ままりん

子育てをする際、ハムスターを飼っていたら悪影響ですか?ハムスターを飼…

子育てをする際、ハムスターを飼っていたら悪影響ですか?ハムスターを飼っているのですが父にしつこく子供がアレルギーになったらどうするんだ!ベランダで飼えるだろ!とか頻繁に言われます。東北なのでベランダだと…

そぅ◯*

◯犬よけ対策について◯最近家を建てて引越しを完了し、やっと落ち着いて…

◯犬よけ対策について◯最近家を建てて引越しを完了し、やっと落ち着いてきたころなのですが…年配の男性が犬の散歩の途中、我が家の敷地内に入り、糞をさせてそのまま片付けずに帰っていかれます。道ではなく、必ず敷…

アルト

アルト

それは酷いですね!警察に電話してみたらどうですか?罰金5万以下の罰則が課せられます!それに敷地内に勝手…

☆☆あい☆☆♪

妊娠前から犬か猫を飼っていて出産をしてから犬か猫を手放した方いてま…

妊娠前から犬か猫を飼っていて出産をしてから犬か猫を手放した方いてますか?理由よければ教えて下さい(>_<)

ねずみさん

明日で34週の初マタです(*^_^*)質問させてください‼︎今、ベビーベットを…

明日で34週の初マタです(*^_^*)質問させてください‼︎今、ベビーベットを買うかすごく迷っています(´・_・`)実家には犬がいるし、私の家には猫がいるので日中床に布団を敷いて寝かせるのは出来ない為、折りたためるミ…

ユウトまま

生後6ヶ月の息子がいます。旦那の実家に犬がいるんですが犬の毛で気管支…

生後6ヶ月の息子がいます。旦那の実家に犬がいるんですが犬の毛で気管支ぜんそくのアレルギーにならないか心配でまだ犬に触らせないようにしています。私の弟が犬や猫の毛のアレルギーなので可能性があるのかなと思…

サキ

サキ

上の娘が 生後3ヶ月の時に 姉の家の犬で アレルギーが発覚しました~_~; 聞くと実は旦那も 動物アレルギー…

まなさ

小学生のお子さん二人いる方に質問です!お子さんを、自分が仕事とか、遊…

小学生のお子さん二人いる方に質問です!お子さんを、自分が仕事とか、遊びに行くとかで知り合いや、離婚してる方は元旦那に一週間近く預ける時って、食費とか渡しませんか?私の彼はバツイチで、元嫁さんの所に子ど…

なち3ママ

なち3ママ

実子なら仕方ないとは思っていても、やっぱり、元嫁の態度なとによって多少頭にきたりしちゃいますよね!わ…

rumin

妊娠中ゃママさんで、トリマーをしてた方いますか?私は今、ツワリまっただ中…

妊娠中ゃママさんで、トリマーをしてた方いますか?私は今、ツワリまっただ中でお休み中です。落ち着いたら週に2日ぐらぃで戻るか迷い中で…ちなみに、猫チャンはしてません。咬み犬、大型犬、暴れ犬はしなくて大丈夫!カット…

犬好き

犬好き

25wまでトリマーとして勤めていました笑しかも、10時~18時までのフルタイムで週5で咬み犬、大型犬、暴れ…

みーみヽ(´ー`)ノ

生き物にサンキューを見ながら旦那と夕飯食べてて、義母も自分のご飯を…

生き物にサンキューを見ながら旦那と夕飯食べてて、義母も自分のご飯を食べ終わってた。その時、義母「動物好きなの?」私 「動物全般好きですよ」義母「動物全般って何?」私 「(イラッ)犬、猫や、ハムスターとか…

ミカン モモ

義実家についてです。義実家は、猫2匹、犬一匹飼ってます。私の実家にも…

義実家についてです。義実家は、猫2匹、犬一匹飼ってます。私の実家にも犬が一匹います。ちなみ私は猫アレルギーです。義実家は、物も多く、常に猫の毛が舞ってる感じなんです(T-T)犬、猫いなくても汚いので行きた…

れい

10月の頭に出産予定で今色々準備したり部屋の整理やレイアウトを考えて…

10月の頭に出産予定で今色々準備したり部屋の整理やレイアウトを考えてるのですがそこで2LDKで犬と猫を飼ってるのですがペットを飼ってる人わどうゆう部屋にしてますか?ペットと赤ちゃんの部屋はまるっきり別にして…

ウィスパー

野良猫への餌付けについて質問です。別に私には関係ない話なのですが、…

野良猫への餌付けについて質問です。別に私には関係ない話なのですが、疑問に思いました。義実家の話ですが、時々裏庭みたいな所に野良猫が来るんですが、最近は母ネコと子猫6匹が頻繁に来ているらしいです。義母と…

Tom

Tom

私も猫が大好きなので、餌を気持ちはわかりますが…やっぱり飼えないなら餌付けはしないほうがいいのではな…

ライチコロ❤︎

14週なったばかりの妊婦です犬猫を飼っているのですが妊娠してから猫が…

14週なったばかりの妊婦です犬猫を飼っているのですが妊娠してから猫が甘えたになった気がします寝るときにお腹の上に乗ってきたりするのをみて旦那が怒るのですが、今はまだお腹も出てないですがさすがに重すぎる…

フクアキ

妊娠2ヶ月になります。2週間前から内腿に赤い湿疹が出来て、1週間前に皮…

妊娠2ヶ月になります。2週間前から内腿に赤い湿疹が出来て、1週間前に皮膚科を受診したら、犬か猫を飼ってるか聞かれ、全く心当たりがないと答えると、分かんないけど、妊婦さんなので、保湿剤だけ出すと言われまし…