本・寝る前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

本・寝る前についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは本・寝る前についての質問と回答をご紹介します。

はな

バツイチの彼と結婚した方、前妻への嫉妬心や対抗意識って自然と消える…

バツイチの彼と結婚した方、前妻への嫉妬心や対抗意識って自然と消えるものですか(T_T)?私はバツイチの彼と結婚しました。彼と前妻は子供もおらずお互い嫌い合って別れたので離婚後全く連絡取ったりとかはありませ…

moo

moo

わかります!わたしも旦那さんバツ1で、前の奥さんに子供はいないです。気にしないように何も詳しく聞いた…

✳︎みつまめ✳︎

スワドルミーを使っている方に質問です!現在生後1ヶ月半の女の子を育て…

スワドルミーを使っている方に質問です!現在生後1ヶ月半の女の子を育てている、新米ママです。まだまだ生活リズムが整う時期ではありませんが、寝かしつけの役に立てばと思い、口コミのよいスワドルミー(Lサイズ)を…

もふたろう

片乳ずつの授乳、大丈夫でしょうか?まずは前提から、、今ほぼ母乳(寝る…

片乳ずつの授乳、大丈夫でしょうか?まずは前提から、、今ほぼ母乳(寝る前のみ長く寝たくてミルク、、)ですが、夜中や朝方は授乳が片乳だけで落ち着き3時間くらい空くのですが日中はぐずると片乳飲ませて落ち着いて…

KTman

命の母イライラが酷くなってきてて子どもにもあたってしまうことも…いつ…

命の母イライラが酷くなってきてて子どもにもあたってしまうことも…いつも、怒ったあとから反省してます。まだ授乳中なんですが、命の母を飲んでみようかな?!と本気で悩んでます。ただ、注意書を見ると授乳中は飲め…

スヌーピー大好き

スヌーピー大好き

人に話すだけでも変わりますよねー一人で悩まず誰かに話すだけでも変わります~いつでも話し聞きます~(σ≧…

りばてぃん

妊娠7カ月です、朝起きると手が握りにくい、握ると痛いんですがこれは浮…

妊娠7カ月です、朝起きると手が握りにくい、握ると痛いんですがこれは浮腫みからきているんでしょうか?朝起きた時が一番酷く、夜になるにつれて少しづつよくなり寝る前には我慢できるくらいになります。でも基本握…

ずしこ

いま切迫で、ルテオニンという張り止めを1日4回服用してます。(毎食後と…

いま切迫で、ルテオニンという張り止めを1日4回服用してます。(毎食後と寝る前)先生に、1日6回まで飲めるから緊急でお腹張ったと判断した時は2回足していいからね!と言われました。通常は1日4回なのですが、張った…

らんらん

私は小さい頃から、「寝てる間に人殺しが入ってきて殺されたらどうしよ…

私は小さい頃から、「寝てる間に人殺しが入ってきて殺されたらどうしよう」「地震がきたらどうしよう」と常に考えています。道を歩いてる時も、「車が突っ込んできたらどうしよう。」「通り魔にあったらどうしよう…

れんとまま

れんとまま

おはようございます!私も似たような感じがあり、思わず投稿しちゃいました!玄関で物音がすると心臓がドキ…

さりぃみるく

寝る前になって漠然とした不安が…豊田市の保育園についてです主人の収入…

寝る前になって漠然とした不安が…豊田市の保育園についてです主人の収入のみでこのままずっと生活していくのはきついので来年にはパートを探し子供を預け働きたいと思っています。まず保育園への入園の手順が全くわ…

ねこみみ

ねこみみ

豊田市は大きいから支所とかで区分されてますもんね。私は知立市なので的確なことは言えないですが、知立…

riri☆*°

混合から完母になった方にお聞きします。ミルクの量を少しずつ減らし、…

混合から完母になった方にお聞きします。ミルクの量を少しずつ減らし、完全に母乳だけにした判断基準は何ですか?今、完母を目指しており、基本的に、ミルクは夜寝る前だけ飲ませています。母乳を飲ませてから、なの…

えりんぬ

えりんぬ

私の場合、母乳の後に毎回ミルクをあげていました。しばらくして、母乳をあげた後のミルクを飲まなくなっ…

^ ^ゆー

プロゲストンを10日間夜寝る前2錠服用後次の日トイレットペーパーにつく…

プロゲストンを10日間夜寝る前2錠服用後次の日トイレットペーパーにつくくらい。その次の日から微量の生理が3日間。これは本当に生理?ってくらい。プロゲストン服用されてる方された方生理量どれくらいでしたか?

ゆっぴー

子どもさんが指吸いや腕吸いをされていた方、質問されてください!一歳な…

子どもさんが指吸いや腕吸いをされていた方、質問されてください!一歳なってまもない娘がいます。今まで指吸いなく、おしゃぶりも吸わず完母で育ててました。4月からは保育園に入る予定で、おっぱいを噛むことが多…

ちいママ1021

ちいママ1021

アドバイスにならないかもしれませんが(^_^;)なるべく怒らずに話すことが良いと思います。無理にやめさせ…

charo

細菌性膣症とカンジダのお薬(膣錠)について相談させてください。いま1…

細菌性膣症とカンジダのお薬(膣錠)について相談させてください。いま12週なのですが、昨日産婦人科に行ったら、細菌性膣症とカンジダであることがわかりました。塗り薬と、フラジールという膣錠をもらい、2週間毎…

ちゃた

子供を1泊義理実家に預けることについて。2ヶ月になったばかりの男の子…

子供を1泊義理実家に預けることについて。2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。出産前より、主人と一緒に結婚式、披露宴、二次会に呼ばれていて、子供も連れてきていいから二人で参加して欲しいとお願いさ…

Hana112

旦那の浮気が心配です。嫌な予感がしてストレスです。嫌な予感がしてる…

旦那の浮気が心配です。嫌な予感がしてストレスです。嫌な予感がしてるのは、先日夜中に主人の携帯に電話が鳴りました。仕事で夜中にかかってくる事もあるので仕事かな⁇と思ったら電話に出ることなく、すぐ切りまし…

はな@39

実家の父親についてどうしたらいいのか…。今日検診があって実家に息子を…

実家の父親についてどうしたらいいのか…。今日検診があって実家に息子を預けました。実家に迎えに行きしばらくゆっくりさせてもらうことになったのですが息子が途中携帯をだしてほしいと遊びたくてぐずりました。同…

ぴよたろう

ぴよたろう

まだ三歳の子供に向かって言っても理解なんて出来ないのに、恐怖心だけ与えるなんてひどすぎます!好き勝手…

ann96

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月…

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月頃の検診からずっと逆子と言われています。28wの時から本格的に逆子体操を病院で教えてもらいました。その時は右下。29wで背中の位置?が変わり…

tarch

tarch

お腹のベビが9ヶ月入ったとこで最近まで私も逆子ちゃんで悩んでいたのでコメントしちゃいました🍀私も7ヶ…

sammy

10ヶ月の娘を連れてお通夜に参列。友人が亡くなり、本日のお通夜に参列…

10ヶ月の娘を連れてお通夜に参列。友人が亡くなり、本日のお通夜に参列します。娘の預け先が決まらず、連れて行くことになりました。18時からなのですが、いつも娘の夕飯は19時頃です。お焼香してささっと帰ってく…

さっちゃんショーン

さっちゃんショーン

お友だちが...驚きと悲しさと...心中お察しします(TT)親戚ですが、子どもをつれてお通夜に参列しました。…

(*・з・*)

新生児がいます。ズボラ母です…その時の状況によって母乳→ミルク、ミル…

新生児がいます。ズボラ母です…その時の状況によって母乳→ミルク、ミルクだけ。をあげてます。赤ちゃんは割と時間に正確でほとんど本泣きする前にちょっとだけ声をあげたので『お、そろそろお目覚めかな?』と泣き出…

sugarmama

小5と小2の娘に裏切られた気分です。2段ベッドで寝ているのですが、毎晩…

小5と小2の娘に裏切られた気分です。2段ベッドで寝ているのですが、毎晩、寝る前にお話を一つ読んで、電気を消して子守唄を歌って、「ずっとずっと大好きだよ」と言ってほっぺをさすってから、「おやすみ〜」と部屋…

ゆみ*

ゆみ*

分かります!色々我慢もして、考えて、やってこられたんですよね。すごいなぁって感心しました。娘さんたち…

みあmamu

1歳2ヶ月の娘です。昨日保育園から37.9度あると言われお迎え行き帰ると3…

1歳2ヶ月の娘です。昨日保育園から37.9度あると言われお迎え行き帰ると37.7になり本人は元気です(๑°°๑)!寝る前に測ると36.5になり今朝は36.2度、食欲あり元気ですが鼻水が緑色です(;_;)小児科に行くべきですかね?💦

だりき

昨日で生後10ヶ月になった娘がいます。夜中のミルクについて質問があり…

昨日で生後10ヶ月になった娘がいます。夜中のミルクについて質問があります。今までは母乳よりの混合(寝る前だけミルク)でしたが、生後9ヶ月半くらいで卒乳しました。混合だった頃も夜中1~2回目を覚まして母乳を飲…

はるママ*

本日ずっと下腹部痛があります、15時くらいに昼寝をしました。その時か…

本日ずっと下腹部痛があります、15時くらいに昼寝をしました。その時から痛かったです。生理痛のような鈍痛。お腹は張ってるわけじゃありません、暫く横になってたら治るだろうと思い、我慢出来る痛み、朝早く睡眠…

aya*

aya*

私も昨日全く同じ症状で、病院に電話しました。そしたら、すぐ来て下さいと言われて診察してもらってきま…

年子ママ♡

ミルクのやめどきがわかりません(゚ω゚;)15日で1歳になりました。完ミで…

ミルクのやめどきがわかりません(゚ω゚;)15日で1歳になりました。完ミで育ったんですが、まだ飲んでます。飲まない時もありますが、基本的に朝食後、昼食後150程飲み、寝る前に150〜170飲みます。15時におやつとミル…

あー

ムズムズ脚症候群について3歳の子供がムズムズ脚症候群かもしれません。…

ムズムズ脚症候群について3歳の子供がムズムズ脚症候群かもしれません。最近、必ず夜寝る前に片足の脚の裏が熱いと言って、くずります。寝てしまうと落ち着きますが時々夜中も熱いーとうなってますが、本人は寝てま…

MMA

あと2日で最後1ヶ月になるのですが、今まで1日5〜6回はうんちをしてたの…

あと2日で最後1ヶ月になるのですが、今まで1日5〜6回はうんちをしてたのですが昨日の朝一回うんちをしてその日はうんちしませんでした。そして、今日の午前中大量のうんちをしてました。音もなくオムツ替えようとし…

ひぃママ

ひとり言です。今日から旦那さんが1ヶ月、アメリカへ行ってしまいました…

ひとり言です。今日から旦那さんが1ヶ月、アメリカへ行ってしまいました。今朝、見送りました。旦那さんが心配しないように、笑顔で見送ろうと思ってたのに、前日の夜寝る前に、とめどなく涙が溢れてきました。たっ…

ならこ

5か月になる赤ちゃんです。毎回4時間おき、母乳プラス80ミルクを与えて…

5か月になる赤ちゃんです。毎回4時間おき、母乳プラス80ミルクを与えてたのですが遊びのみがひどくおっぱいも痛かったので桶谷式にいったところ、母乳は思いの外出ており、極力ミルク足さずに母乳だけ、3時間おきに…

❁miyuまむ❁

最近胎動を強く感じてきて少し前から胎教を初め出したんですが毎日話か…

最近胎動を強く感じてきて少し前から胎教を初め出したんですが毎日話かけたり、蹴った時「今度はこっちー」と赤ちゃんと遊んだり、好きな曲をきかせたりしてます。みなさんは胎教で何をやってる、やってたとかあり…

ひぃママ

旦那がいない日は決まって眠れません^^;ここ最近は、毎日9時前後に寝て…

旦那がいない日は決まって眠れません^^;ここ最近は、毎日9時前後に寝ていて朝までぐっすりなのになー。例え旦那が他の部屋でテレビを見ていて、一人で寝てもすぐに眠れるし夜中に起きたとしてもそのあとすぐに眠れ…