検査・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

検査・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは検査・出血についての質問と回答をご紹介します。

h1r0_m1zu

生理予定日から6日後の今日出血がありました。量は大してありませんが、…

生理予定日から6日後の今日出血がありました。量は大してありませんが、色は赤と茶色のような感じです。生理予定日の4日前、予定日の翌日にクリアブルーで検査したら陽性だったので、来週には病院へ行こうと思って…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

ゆちゃむちゃむ

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血が…

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血があり諦めながら4w6dに病院へ行きました。人工授精のため、排卵誘発剤をもらうためです。しかし、そこで『陽性反応が出ています。尿検査、血液…

saiちゃん

1周期目のD3〜D7までクロミッド1錠飲みましたが、D14の診察で卵が小さ…

1周期目のD3〜D7までクロミッド1錠飲みましたが、D14の診察で卵が小さいと言われ、D17の診察でもすっきりしないねと言われました。2周期目のD1の診察で14.5ミリと4.5ミリと4.3ミリの卵がありました。きのうで2周…

りんご

初期の出血について教えて下さい。今日で4w3dです。今日少し出血しまし…

初期の出血について教えて下さい。今日で4w3dです。今日少し出血しました。急いで病院にいくと、結構出血しているとのことでした。自分ではティッシュに少しだけ着くって感じでしたが。まだ胎嚢が見えないので、も…

ちい

ずっと薄い陽性のままで胎嚢が見えないまま流産となりました😢まだ検査途…

ずっと薄い陽性のままで胎嚢が見えないまま流産となりました😢まだ検査途中で少し陽性が出ているので子宮外妊娠はしていないか通院中です。月曜日にまた病院に行くのでその際に色々聞こうと思ってるのですが、もしも…

♡

ちいさん…(;_;)お久しぶりぶりです。流産でも、一度はお腹に来てくれたこと誇りに思いましょう。私は自然…

りぃ

妊娠中に細菌性膣炎or細菌性膣症になった事のある方いらっしゃいますか?…

妊娠中に細菌性膣炎or細菌性膣症になった事のある方いらっしゃいますか?おりものの量は少ないものの、なんか臭います。よく言う魚の腐ったような臭いというのが、腐った魚を嗅いだ事がないのでわからず…絨毛膜下血…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

。

5w2dで胎嚢確認できたのですが、その後、胎嚢の成長みられず、出血がす…

5w2dで胎嚢確認できたのですが、その後、胎嚢の成長みられず、出血がすすみ、夜間に急遽受診して、内診すると、流産しかけていると言われました。下の方まで降りてきて内膜も剥がれてきているから、このまま麻酔無…

えいこ12

23週で、昨日妊婦検診いきました。その際クラミジア検査をしました。『…

23週で、昨日妊婦検診いきました。その際クラミジア検査をしました。『少し出血するかもしれない』と言われたとおり、翌朝透明なおりものに、まざって出血していました。お腹が張り気味なこともあり、予想の範囲内…

amer

子宮頸がん検査後の腹痛について…本日、8w5dで検診を受けてきました!赤…

子宮頸がん検査後の腹痛について…本日、8w5dで検診を受けてきました!赤ちゃんは2cmを越えていて元気に動いていました。エコーをみた後に子宮頸がんの検査を受けました。先生から、検査の際に擦る様に検査をしたので…

ついん

おりもの検査?をし膣が軽く炎症起こしていると診断され、洗浄してもらい…

おりもの検査?をし膣が軽く炎症起こしていると診断され、洗浄してもらい、クロマイ膣錠のお薬を膣に入れてるんですが、検査と洗浄で出血したのだと思うんですが、茶色いおりものがまだ出ています(;´Д`A膣錠入れる…

りぃ

りぃ

少しこするので出血することはあるみたいですよ!私もおりもの検査した時言われました。私の場合は、元々出…

ねまどー

最終生理から数えると、恐らく6週4日なんですが、今日、胎嚢の確認が出…

最終生理から数えると、恐らく6週4日なんですが、今日、胎嚢の確認が出来ませんでした……血液検査をした所、hcg7348でした……それらしきものはあるが、小さすぎて定かではない、子宮外の可能性が高いと言われました。…

らみ

生理予定日一日前です。一昨日からちょびちょび出血があり、生理と違う…

生理予定日一日前です。一昨日からちょびちょび出血があり、生理と違うのでまさかと思い検査これは陽性と判断してよいですよね(´∀`)?

アボカドサラダ

アボカドサラダ

おめでとうございます!陽性ですよ🎵出血もありますし今は安静にして、早めに病院行ってくださいね🎵

りんご

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら…

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら生理痛はひどく薬を飲まないとダメなくらいなのですが、違和感が少しある程度で全く痛みないです。化学流産の時だけ、痛みがないとかってあり…

ここなっつ♡

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中…

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中〜出産後は40キロから52キロまで増え、食欲もあり授乳もたくさん母乳が出たためたくさん食べられ46キロありました。160センチです。母乳を辞め…

ポチみかん

高温期15日目(生理予定日翌日)にドゥーテストにて検査したところ、薄く…

高温期15日目(生理予定日翌日)にドゥーテストにて検査したところ、薄く陽性がでました。でも15日目にしては薄いなと思いました。高温期20日目(生理予定日から6日)に再度検査したところ今度は確認線よりも濃く反応し…

マエ☆

通水検査後の出血について、皆さんの意見を聞かせてください!先週の土曜…

通水検査後の出血について、皆さんの意見を聞かせてください!先週の土曜日に通水検査をうけました。当日は茶オリ少しつく程度次の朝、鮮血少しつく程度 → 午後から 茶オリ昨日の朝、鮮血 →午後から 茶オリ少しつく…

ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

あたしも、今年はじめに通水検査しました。その日は出血は少なかったのに、次の日から生理?と思うくらい出…

にゃん

私は子宮頸部の高度異形成で3月に子宮頸部レーザー蒸散術を受けており、…

私は子宮頸部の高度異形成で3月に子宮頸部レーザー蒸散術を受けており、その後の検査でもまだ子宮内部に異常があり、子宮の左側が腫れているのも確認され、経過観察中でしたが、生理予定日を過ぎても生理がこず、胸…

☆ゆうちゃん☆

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に…

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に確認できた心拍が確認できず「もしかしたら…」と言われました(;_;)次の日が検診日だったのでまた診てもらったところやはり心拍は確認できず。…

hiha

はじめて質問させていただきます!昨日、14w5dで妊婦健診でした。前日に…

はじめて質問させていただきます!昨日、14w5dで妊婦健診でした。前日に出血があり、2日続けての受診だったのですが、昨日の健診でBVスコアが9と高いため、細菌性膣炎の可能性が高いとのことで膣剤を一週間分処方さ…

ぱんぷくりん

34歳、妊娠希望です。卵巣嚢腫(右側4㎝)と診断されました。数回の内診後…

34歳、妊娠希望です。卵巣嚢腫(右側4㎝)と診断されました。数回の内診後、大きさが変わらないので、常に腫れているものだろう。異物も見えず、血液検査でも異常がなかった為、半年後にまた様子見せに来てください。…

退会ユーザー

外見でわかるようになるのはかなり大きくなってからではないですかね。外見ではわからなくても、ある程度…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

miu

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色…

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色いおりもの出ました(;>_<;)その後は濃黄色のおりものは止まり薄黄色~透明なおりもの出てます。臭い、かゆみありません。お腹の痛み、張り、…

mi

mi

おりものは時間が経つと黄色く変色してしまうものらしいです!妊娠中はクラミジアやカンジダになりやすいで…

ぷーくん

卵管造影について。検査後2日たってからお腹が張って苦しくなり、突然下…

卵管造影について。検査後2日たってからお腹が張って苦しくなり、突然下痢になりました。(汚いですが、、タール便のような緑がかった感じ)検査は特に問題なく、出血がありましたが2日目にはおさまり、感染症予防の…

緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

多分トミロンの副作用です。抗生物質は細菌を殺して感染症を予防しますが、お腹の善玉菌も殺してしまうの…

関本アキコ

高齢初妊婦で現在25週目に入りました、妊娠初期出血があってダウン症検…

高齢初妊婦で現在25週目に入りました、妊娠初期出血があってダウン症検査ができず、最近となってダウン症に不安があって、下記データは昨日(24w6d)エコー検査データですが、正常でしょうか?データに詳しい方がいっ…

かんたかんた

かんたかんた

産婦人科外来でお仕事してました。そちらは、何かのデータではなく、エコー(機械)の設定を表したものだと…

☆KANA☆

妊娠23週になりました。おりものが多くなってきたと言われ検査したら菌…

妊娠23週になりました。おりものが多くなってきたと言われ検査したら菌がでてるとのことで4日間消毒?洗浄?に通いました。5日後、再検査したら今度はカンジダになっていて(ToT)前の時は茶色いのがでるかもしれないけ…

でこみ

便潜血検査が陽性でした。わたしは28歳で、4ヵ月の娘のいる新米ママです…

便潜血検査が陽性でした。わたしは28歳で、4ヵ月の娘のいる新米ママです。先日受けた会社の健康診断の結果がわかり、便潜血検査が陽性でした。再検査(大腸の内視鏡検査)を受けるように記載されていました。2年前に…