血糖値・負荷に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

血糖値・負荷についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは血糖値・負荷についての質問と回答をご紹介します。

YosakuOtomisan

今まで尿糖がでたことはありません。第一子のときの病院ではそもそも糖…

今まで尿糖がでたことはありません。第一子のときの病院ではそもそも糖負荷検査はありませんでした。そこで、尿糖がでてなくても妊娠糖尿病の可能性はあるのでしょうか?ということは、第一子の時もなっていた可能性…

NAANA

今日の妊婦検診の炭酸水飲んで採血~というのをしましたが、「血糖値が15…

今日の妊婦検診の炭酸水飲んで採血~というのをしましたが、「血糖値が153と140より超えているから糖負荷試験をします」と言われてしまいました…まさかの妊娠糖尿病?!心配で心配でたまりません😭💦💦糖負荷試験は2週間…

あみば

糖負荷検査をしたことある方に質問ですm(__)m結果は当日わかりましたか?…

糖負荷検査をしたことある方に質問ですm(__)m結果は当日わかりましたか?前日の食事は何を食べましたか?私、妊娠初期の血液検査で血糖値が引っ掛かり、明日糖負荷検査をします。質問ばかりスミマセン(;´д`)参考に教…

min

min

わたしはその日にわかりましたよー!でも検査すっごく時間かかるので疲れました。前日の夜は9時以降は絶飲…

いちごゼリー

来週糖負荷試験75㌘再検査あります。先週の健診で引っ掛かったことを告…

来週糖負荷試験75㌘再検査あります。先週の健診で引っ掛かったことを告げられ、この二週間でできることはしようと思い。今まで好きに食べていた間食を控えて、何も考えずに食べていた炭水化物を少な目に、でも抜か…

ひちゃん0729

33週になりました…75g糖負荷検査で引っかかり、すごくショックを受けて…

33週になりました…75g糖負荷検査で引っかかり、すごくショックを受けてます。28週のときに検査をした時よりも血糖値が上がりすぎてて、昨日の検査では92,212,197で全て引っかかりました。7日から入院なのですが、出…

ちぃぼう

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしてい…

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしています。先生から食後1時間半くらいで計ってみようかと言われ、昨日の夕食後からスタート。初めて指に針を刺すとき、怖かったです(;_;)糖負荷検…

そらまめ

昨日のブドウ糖負荷検査?で血糖値の数値が引っかかってしまいました…140…

昨日のブドウ糖負荷検査?で血糖値の数値が引っかかってしまいました…140が標準で144あると言われて、明後日また再検査するみたいですがそこでも引っかかれば妊娠糖尿病だそうです…昨日から落ち込みすぎて風邪気味だ…

ぷにゃ

ぷにゃ

12週のときに妊娠糖尿病と言われました。ご家族や親戚の方に糖尿病の人はいらっしゃいませんか(´・・`)?高齢…

かお3

血糖負荷検査50gで、1時間後の血糖値が148でした。一週間後に75gの再検…

血糖負荷検査50gで、1時間後の血糖値が148でした。一週間後に75gの再検査を受けることになりました。一週間、不安でたまりません。普通の血液検査で、血糖値は問題ないだけにショックです。何か食事で気をつけるこ…

とと

妊娠中期 糖負荷テストについてです!27週3日目の時に糖負荷テストします…

妊娠中期 糖負荷テストについてです!27週3日目の時に糖負荷テストしますと言われました。(甘い飲み物を飲んで飲む前と飲んだ1時間後に採血すると説明されました)私の病院では初期、中期、後期で糖負荷テストをして…

といち(^O^)

今日、妊婦検診行って来ました。先々週の血液検査の結果、初めて糖尿病…

今日、妊婦検診行って来ました。先々週の血液検査の結果、初めて糖尿病の疑い血糖値114(朝食摂取後2時間後の採血)、来週糖負荷検査予定です。体重は妊娠前より2.5キロ増で胎児は1300グラムです。食事は3食食べてま…

「まぁ姫」

7ヶ月検診にて血糖値で引っかかりまして、75g糖負荷試験をやることに…

7ヶ月検診にて血糖値で引っかかりまして、75g糖負荷試験をやることになりました。もし、これで妊娠糖尿病と、診断されてしまったら、どんな治療をするのですか?ネットで検索したら3日間の入院など、不安ばかりつ…

あこ517

妊娠後期で行う、ブドウ糖負荷試験で引っかかり、妊婦糖尿病になりまし…

妊娠後期で行う、ブドウ糖負荷試験で引っかかり、妊婦糖尿病になりました。血糖値事態、そんなに、高くもなく、二時間後の数値153以下の所155でした。食事療法での血糖値管理をしているのですが、後期による、糖尿…

まぁぶる

まぁぶる

私も26w3dで血糖値でひっかかりました( •́ε•̀ ٥ )2時間値は正常値以下に下がりましたが、1時間値が異常に…

おとはちゃん

糖負荷検査について。今日糖負荷検査50gを受けました。140以下が正常値…

糖負荷検査について。今日糖負荷検査50gを受けました。140以下が正常値のところ、142で再検査となってしまいました。再検査で1時間以内に3回採血すると聞いて、採血がとても苦手な私は泣いて免除をお願いし、了承し…

ちゃくら

今日24週目妊婦検診で、空腹血糖値が94でギリギリ引っかかってしまいま…

今日24週目妊婦検診で、空腹血糖値が94でギリギリ引っかかってしまいました(>_<)来週負荷検査をするんですが何だか不安です💦同じような方いますか?どんなことに気をつけてますか?

退会ユーザー

今は妊娠糖尿になる人が多いらしいですよ、昔は、ここまで、厳しくなく今回私も数値1引っ掛かり負荷検査…

anak

2週間前に血糖値が111と+1高く、妊娠糖尿病の疑いがあるということで今…

2週間前に血糖値が111と+1高く、妊娠糖尿病の疑いがあるということで今日75g糖負荷検査を行いました。すると3回の採血のうち空腹時血糖が93で+1高く、国立病院で検査を行うように言われました。そんなに深刻なの…

ままり

明日、糖負荷検査?をします!サイダーみたいのを飲んで、30分、1時間、…

明日、糖負荷検査?をします!サイダーみたいのを飲んで、30分、1時間、2時間と採血する検査です。不安です>_<毎月甲状腺の数値を見るために採血をしていて、2ヶ月前からついでに血糖値と鉄分量も見てくれていま…

ぽちの助

ぽちの助

私もテストやりましたよー\( •̀ω•́ )/3回採血しましたが、交互に両腕から抜きました(笑)摂取前の血糖値が…

ぽちの助

妊娠糖尿病と診断されました(´;ω;`)負荷テスト前の血糖値が94(平常…

妊娠糖尿病と診断されました(´;ω;`)負荷テスト前の血糖値が94(平常値92まで)で、その後の糖分取った後の検査では引っかからなかったです…来週の3日から一泊で、検査入院となりました…(´×ω×`)食事前の血糖値が…

ÿuー☺

今日健診で妊娠糖尿病と診断されました。以前からお腹の子が大きめと言…

今日健診で妊娠糖尿病と診断されました。以前からお腹の子が大きめと言われていて許容範囲内で収まってたのが越えてしまい、はじめの糖負荷検査もギリギリだった事もあり、再検査をして1時間後採血で2102時間後採血…

りさ

24w6dです!一昨日の検診で50gブドウ糖負荷試験(ogtt)をしたのですが、1…

24w6dです!一昨日の検診で50gブドウ糖負荷試験(ogtt)をしたのですが、1時間後の血糖値が140までならokだったのですが、143でひっかかってしまいました(T ^ T)2週間後に75gブドウ糖負荷試験で再検査と言われました(…

みらい1025

みらい1025

私も昨日健診にいったら前回の血液検査で血糖値が少しオーバーとの事で2週間後に75g経口ブドウ糖負荷試験…

マカロニさん

現在第二子12週を妊娠中で、先日血液検査で血糖値が引っかかり、75gの糖…

現在第二子12週を妊娠中で、先日血液検査で血糖値が引っかかり、75gの糖負荷試験も基準値ギリギリアウトで食事療法を指示されました。たんぱく質中心の食事は理解しました。副菜でもずく酢を摂りたい時についてなの…

hitahaha

現在妊娠4ヶ月の経妊婦です。10週の時に血液検査をし、血糖値が110でし…

現在妊娠4ヶ月の経妊婦です。10週の時に血液検査をし、血糖値が110でした。高めということで再検査として1ヶ月後に負荷検査を行うそうです。空腹時検査と記載されてますが、血液検査すると知らず、検査の1時間程…

マヨヨ

マヨヨ

私も全く同じことがありました!妊娠初期の血液検査で、105でした。その時は、血糖値の検査もしているとは…

へるべちか

妊娠糖尿になりました。27w初産です。半分以上愚痴ですが、経験者の方教…

妊娠糖尿になりました。27w初産です。半分以上愚痴ですが、経験者の方教えてください。糖尿家系に産まれた私は、妊娠前糖尿ではなかったのですが、今日妊娠糖尿と診断され、明後日から入院になりました。程度を見る…

ちぃぼう

7ヶ月の初マタです。先日、血糖値検査があり、75の等負荷検査をやりま…

7ヶ月の初マタです。先日、血糖値検査があり、75の等負荷検査をやりました。うちの病院では全員やるそうで、甘い炭酸を飲む前に採血、一時間後、二時間後と採血でした。今日電話があり、数値が高いので総合病院へ…

❀ぴょぴょぴょ❀

今日健診に行ったら、前回の糖負荷検査の結果が出ていて、妊娠糖尿病の…

今日健診に行ったら、前回の糖負荷検査の結果が出ていて、妊娠糖尿病の疑いありとの事で精密検査になりました。糖負荷検査の結果は、食前の血糖値が140程、炭酸水を飲んで一時間後が160程でした。赤ちゃんも今まで…

(^ω^)

現在妊娠5ヶ月です!妊娠初期の血液検査で血糖値がたかくブドウ糖負荷試…

現在妊娠5ヶ月です!妊娠初期の血液検査で血糖値がたかくブドウ糖負荷試験をしました。結果は1時間後の血糖値が177 と基準値ギリでしたが結果は 妊娠糖尿病ではありませんでした^ ^20wでまた念のため検査する予定で…

ポチ子

先日、病院で糖負荷検査をしました。甘いジュースを飲んで一時間後の血…

先日、病院で糖負荷検査をしました。甘いジュースを飲んで一時間後の血糖値をはかる検査です。今日、検診で前回の検査の結果、血糖値が高かったようで明日再検査です( ; ; )看護士さんいわく再検査でほとんどの…

ayaka-77

妊娠糖尿病について。今、18wですが糖負荷試験でひっかかり自己血糖測定…

妊娠糖尿病について。今、18wですが糖負荷試験でひっかかり自己血糖測定や食事療法などの為に入院しています。2時間後の食後血糖値が120をオーバーしたため、夕飯前からインスリン2単位が始まりました(ToT)仕事をし…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…

ビギ☆☆

50g糖負荷試験で要精密検査、75g糖負荷試験はクリアしました!精密検査ま…

50g糖負荷試験で要精密検査、75g糖負荷試験はクリアしました!精密検査までの2週間は野菜を先に食べてそれからおかずやご飯を食べる、間食、ジュースなしの生活でクリアしたのですが、また以前の様な生活に戻ったら…