血糖値・再検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

血糖値・再検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは血糖値・再検査についての質問と回答をご紹介します。

♡daisy♡

妊婦検診の前日にアイスはダメですか?(>_<)明日の午前中に検診があって…

妊婦検診の前日にアイスはダメですか?(>_<)明日の午前中に検診があって尿検査もあります‼︎今22wですが夕飯が終わった今、アイスが食べたくて仕方ありません笑前回の検診の前日夜にジュース2杯、アイス付きのコーヒ…

かおり🙈

かおり🙈

普通にアイス食べてましたけど、引っかかったことないです\(^o^)/

むーこ

血糖値で引っかかり再検査した結果、2時間後の値が少し高くて今日栄養指…

血糖値で引っかかり再検査した結果、2時間後の値が少し高くて今日栄養指導を受けてきました(o_o)助産師さんには「ほんの少し高いだけだからそこまで心配しなくても大丈夫。」と言われて詳しい食事指導などはありま…

ちーたん

妊婦初期健診で、血糖値の値が引っかかって再検査した方いますか?妊婦は…

妊婦初期健診で、血糖値の値が引っかかって再検査した方いますか?妊婦は、一般的な糖尿病患者より血糖値の値が低くても妊婦糖尿病になるそうです。一般的には糖尿病とは診断されない数値なのですが、妊婦にしては数…

ペネロペ

妊娠中の血糖値について。先日ブドウ糖の検査で、139以下だとクリアのと…

妊娠中の血糖値について。先日ブドウ糖の検査で、139以下だとクリアのところ140出てしまい本日病院で再検査します(´・_・`)再検査でもひっかかると妊娠糖尿病?と判断されてしまうようでめっちゃ不安です。この時期か…

さな☆♪

妊婦7ヶ月26週目の初マタです。糖尿の検査で血糖値が高く、ひっかかって…

妊婦7ヶ月26週目の初マタです。糖尿の検査で血糖値が高く、ひっかかって1週間後再検査があります。妊婦糖尿病と診断され中には入院する方もいるって聞いたんですけど、入院された経験ある方もしくは入院せずに乗り…

そらまめ

昨日のブドウ糖負荷検査?で血糖値の数値が引っかかってしまいました…140…

昨日のブドウ糖負荷検査?で血糖値の数値が引っかかってしまいました…140が標準で144あると言われて、明後日また再検査するみたいですがそこでも引っかかれば妊娠糖尿病だそうです…昨日から落ち込みすぎて風邪気味だ…

ぷにゃ

ぷにゃ

12週のときに妊娠糖尿病と言われました。ご家族や親戚の方に糖尿病の人はいらっしゃいませんか(´・・`)?高齢…

あや@

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期…

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期血液検査の時は何も異常はなかったのですが、2ヶ月前に血糖値の再検査をした際、ヘモグロビン値が8.6と診断されました。フェロミアを服用して…

とも

栄養士の方、妊娠中血糖値が高かった方本日、血糖値の検査をしたところ血…

栄養士の方、妊娠中血糖値が高かった方よろしければ、回答お願いします。本日、血糖値の検査をしたところ血糖値が高めと言われました。来週、産婦人科の栄養士指導と再来週、血糖値の再検査があります。今後、食生活、日常生…

タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうでしたか💡出産は体力勝負なので頑張ってくださいね。マンナンライフのララクラッシュがつぶつぶしてて…

かお3

血糖負荷検査50gで、1時間後の血糖値が148でした。一週間後に75gの再検…

血糖負荷検査50gで、1時間後の血糖値が148でした。一週間後に75gの再検査を受けることになりました。一週間、不安でたまりません。普通の血液検査で、血糖値は問題ないだけにショックです。何か食事で気をつけるこ…

あやべ

現在12w5dの初産婦です。先日、妊婦検診にて血液検査を受けたのですが、…

現在12w5dの初産婦です。先日、妊婦検診にて血液検査を受けたのですが、血糖が再検査になってしまい、明日、受診予定です。病院から再検査を受けるようにとの電話があっただけで、先日の結果がどうだったかなどは、…

(^_^)❤

(^_^)❤

最初の血液検査では、ひっかかり、再検査では全然大丈夫だったという方もたくさんおられます!最初の血液検…

HRTK♡mam

昨日30wの検診に行ってきました!赤ちゃん元気で、私の体重も妊娠前から…

昨日30wの検診に行ってきました!赤ちゃん元気で、私の体重も妊娠前から+3.5キロで順調(*›◡︎‹*)しかし、28wの時にやった血液検査の結果、血糖値が基準より高かったため月曜日再検査になってしまいました(;_;)基準は…

れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

現在35w初マタです。私も30wの頃に空腹時血糖値が通常92のところ95と微妙に高く、先生から後期は妊娠糖尿…

りくとうやママ

今、11週目の妊婦です!今日、血糖値検査があり104だったため、再検査に…

今、11週目の妊婦です!今日、血糖値検査があり104だったため、再検査になってしまいましたぁ(>人<;)100以上!?から再検査みたいなんですけど(>人<;)来週に再検査なんですが、それまでにちゃんと食生活を気をつけ…

Cotton Candy♡

Cotton Candy♡

104私もありました!でも次の検診までに生活を気をつけたら次の検診では下がりましたし、糖尿病にはなって…

ちぃぼう

もうすぐ妊娠8ヶ月になる初マタです。中期の血糖値検査でひっかかり、…

もうすぐ妊娠8ヶ月になる初マタです。中期の血糖値検査でひっかかり、昨日再検査の後、妊娠糖尿病が確定しました(´д`|||)先生は、まず2週間くらい食事療法をしてみて自己血糖値測定をしながら、やってみよう!と…

なぁなぁ

今日で妊娠8カ月に突入したのですが、前回の検診で、血糖値の検査があり…

今日で妊娠8カ月に突入したのですが、前回の検診で、血糖値の検査があり、引っかかってしまいました(つД`)ノまた、再検査を受けるのですが、妊娠中毒症が1番心配です(つД`)ノ170もあると言われ自分でもびっくりしま…

けいちゃんmama(22)

二週間後の妊婦検診で、血液検査があります。病院からいただいた説明書…

二週間後の妊婦検診で、血液検査があります。病院からいただいた説明書きには、血糖値が100mg/dl以上の場合は再検査になると書かれていました。今まで、細かな健康診断などを受けたことがなく、お恥ずかしながら血…

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

つわりがあると大変ですね(´×ω×`)前日の夜ごはんと当日の朝ごはんを気持ち軽めに、甘いものをその2食食べ…

nana

採血で血糖値が134で引っかかりその後、再検査を50gで1時間値18275gで 1…

採血で血糖値が134で引っかかりその後、再検査を50gで1時間値18275gで 1時間値169 2時間値186で引っかかり総合病院に行き検査になりました、、。総合病院では元々の糖尿病ではなく妊娠糖尿病だと言われこの先、イン…

ÿuー☺

今日健診で妊娠糖尿病と診断されました。以前からお腹の子が大きめと言…

今日健診で妊娠糖尿病と診断されました。以前からお腹の子が大きめと言われていて許容範囲内で収まってたのが越えてしまい、はじめの糖負荷検査もギリギリだった事もあり、再検査をして1時間後採血で2102時間後採血…

SHOKO

現在13週目なのですが、9週の時に受けた血液検査で血糖値が100以下でな…

現在13週目なのですが、9週の時に受けた血液検査で血糖値が100以下でないといけない所104という値が出て再検査になりました(/ _ ; )今まで健康診断でも血糖値が高めだったことは1度もないのでショックです…採血をし…

ほしみさ

昨日の妊婦健診で血糖値が190台と高く、2週間後再検査になりました(。>皿…

昨日の妊婦健診で血糖値が190台と高く、2週間後再検査になりました(。>皿<。)これからは、仕事もあるので運動をする、というのは時間的に厳しいので、食事に気をつけることくらいしかできないので、野菜中心に、間食…

りさ

24w6dです!一昨日の検診で50gブドウ糖負荷試験(ogtt)をしたのですが、1…

24w6dです!一昨日の検診で50gブドウ糖負荷試験(ogtt)をしたのですが、1時間後の血糖値が140までならokだったのですが、143でひっかかってしまいました(T ^ T)2週間後に75gブドウ糖負荷試験で再検査と言われました(…

みらい1025

みらい1025

私も昨日健診にいったら前回の血液検査で血糖値が少しオーバーとの事で2週間後に75g経口ブドウ糖負荷試験…

M

質問なのですが前回の妊婦検診で血糖値111あり再検査となりました。その…

質問なのですが前回の妊婦検診で血糖値111あり再検査となりました。その検査が明日の朝9時からやります!起きてから飲み食い一切ダメよと言われ前日は食事は普通にとっていいといわれたのですが12時まわったら水…

りくとうやママ

今11週目です!食べづわりで、ちょこちょこ食べてしのいでましたぁ(>人…

今11週目です!食べづわりで、ちょこちょこ食べてしのいでましたぁ(>人<;)でも、今日、血糖値検査でひかかってしまって、来週末再検査(>人<;)なんか、色々食べるのが怖くなってしまいましたぁ(>人<;)寝る前や…

ねむ(^^)

妊娠32週です。今日の検診で、なんと胎児の推定体重2600gでした!(*´∩ω∩`…

妊娠32週です。今日の検診で、なんと胎児の推定体重2600gでした!(*´∩ω∩`*)先生もモニター二度見wまぁ、実際は誤差あるから…と終了したのですが、、、不安です(._.)前回の検診で血糖値引っかかり、再検査の結果、正…

ちぃぼう

ちぃぼう

一緒にがんばりましょー!私は、妊娠糖尿病になったのが7ヶ月の頃でしたが、その時に調味料も変えました!…

きまきまき

50g OGTTの結果、血糖値137で75g OGTTをする事になりました💦昔は甘いも…

50g OGTTの結果、血糖値137で75g OGTTをする事になりました💦昔は甘いものがあまり好きではなく、職場の健康診断で低血糖と言われるほどでした💦妊娠してから、最近は甘いものが食べたくて仕方ありません💦再検査知れ…

hasunohana

不安です。同じような方いますか?初期妊娠検査をした際、血糖値が高いと…

不安です。同じような方いますか?初期妊娠検査をした際、血糖値が高いと言われました。基準値70〜109なんですが、私は115でした。午後からの健診だったので、サイゼリヤでお昼を食べました。次回朝一で再検査を行う…

ペネロペ

妊娠中の食欲…こんなに大変なものだと思いませんでした。最近じゃ、私過…

妊娠中の食欲…こんなに大変なものだと思いませんでした。最近じゃ、私過食症?!と思うくらい食欲が爆発してしまう時があります。それもアイスや菓子パンやスナック菓子といった明らかに体に悪そうな甘いものを欲して…

ポチ子

先日、病院で糖負荷検査をしました。甘いジュースを飲んで一時間後の血…

先日、病院で糖負荷検査をしました。甘いジュースを飲んで一時間後の血糖値をはかる検査です。今日、検診で前回の検査の結果、血糖値が高かったようで明日再検査です( ; ; )看護士さんいわく再検査でほとんどの…

yu_yu

初期の血液検査で血糖値が高く(107)来週再検査になりました。つわりであ…

初期の血液検査で血糖値が高く(107)来週再検査になりました。つわりであまり食べてなかったり、そんなに甘いものばかり食べてたわけではないと思うのですが、血糖値が高いままだと、奇形とか巨大児とか、、凄く不安…

まい☆ぷぅー

妊娠4か月です。12週検診で血糖値が105(食後2時間値)でギリギリ高く、再…

妊娠4か月です。12週検診で血糖値が105(食後2時間値)でギリギリ高く、再検査になってしまいました。血糖値の基準は病院によって、違うのでしょうか。ネットで調べると100~120と幅広く書いてありました。同じ様な経…