洗剤・洗濯・匂いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

洗剤・洗濯・匂いについてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは洗剤・洗濯・匂いについての質問と回答をご紹介します。

ひめちゃん✳︎

今日は赤ちゃん用の洗濯洗剤についてです。いろいろあって迷ってます。…

今日は赤ちゃん用の洗濯洗剤についてです。いろいろあって迷ってます。さらさ、arauが無難かなと思うんですが、ラボンが気になる…でも赤ちゃん用なので匂いがきついのもやだし…ラボンの柔軟剤は赤ちゃん対応だけど…

tmkd

洗濯洗剤の匂いで吐き気がした方、(つわりがあった方)性別は、どちらで…

洗濯洗剤の匂いで吐き気がした方、(つわりがあった方)性別は、どちらでしたか?(−_−;)もちろん絶対は、ないのは分かってますが!

せっちゃんママ

洗濯についてなのですが、旦那さんの仕事が漁師で仕事着(ジャージ、手袋…

洗濯についてなのですが、旦那さんの仕事が漁師で仕事着(ジャージ、手袋、帽子、靴下)などが泥&匂いで洗濯しても匂いが完全には落ちきれていないと思うのですよね。洗剤は作業着用の黄色い入れ物の液体やアタックの…

リョココ0403

リョココ0403

アルカリウォッシュと、ダウニー濃縮タイプを使ってます。アルカリウォッシュは万能で、キッチンの油汚れ…

ゆまりん

母乳で育てているせいか、赤ちゃんの洗濯物の匂いが生臭く、洗濯しても…

母乳で育てているせいか、赤ちゃんの洗濯物の匂いが生臭く、洗濯しても匂いが取れません(>_<)特にガーゼが酷いです。匂いを取る簡単な洗濯方法、もしくは良い洗剤などがあれば回答お願いします!

mama♡

子供の服だけなぜか洗濯していい匂いになりません(>_<)私と旦那の服はい…

子供の服だけなぜか洗濯していい匂いになりません(>_<)私と旦那の服はいい匂いになるのに何故か子供のだけ…(>_<)子供は保育園に通っているので外の臭いと保育園特有な臭いが服に毎日染み込ませてきます(;_;)たまに…

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

cocoたんママ

洗濯用の洗剤は何を使ってますか?西松屋にも置いてある、無添加のアウラ…

洗濯用の洗剤は何を使ってますか?西松屋にも置いてある、無添加のアウラという物を使用してきましたが、大人用の衣類の汚れはとれにくく、旦那に匂いが好きじゃないと言われちゃいました(笑)水道代節約や手間もかね…

ピカイチ

猫飼ってる方に質問です(>_<)私の家の周りには野良猫、飼い猫がいつもウ…

猫飼ってる方に質問です(>_<)私の家の周りには野良猫、飼い猫がいつもウロチョロしてます。よく窓際とかにもシルエットがみえたりします。外に洗濯物を干してるのですがたまに風とかで地面や台の上に落ちてたりしま…

ゆり🐱

ゆり🐱

基本野良猫さんの場合は匂いを隠すのに砂のあるところでしておしっこを隠す習性があるのであんまり板とか…

ソフィア♡

つわり中でも使える洗濯用洗剤教えてください!ビーズのジェルとフレアフ…

つわり中でも使える洗濯用洗剤教えてください!ビーズのジェルとフレアフレグランスのフラワーハーモニーを使ってたのですが、つわりのためにおいが気持ち悪くなってきたので使えなくなってきました!さらさとかそう…

みたらし団子

旦那と子供がアトピー持ちのなのですが同じような方いますか?柔軟剤本当…

旦那と子供がアトピー持ちのなのですが同じような方いますか?柔軟剤本当は使いたいのですが肌に良くないと良く言うし…。子供は荒れてきたら強いor弱い薬を塗ってて良くなったらワセリンに替えての繰り返しで塗って…

おののこまち

おののこまち

私は旦那がアトピーで、最近痒がっていたので、洗剤柔軟剤、洗顔料、ボディソープ変えました!ぜーんぶ無添…

クラリン☆

洗濯洗剤について質問させてください😊2才ともうすぐ9ヶ月になる女の子が…

洗濯洗剤について質問させてください😊2才ともうすぐ9ヶ月になる女の子がいるんですが、下の子がちょっとアレルギー体質っぽく、腕とか足とかザラザラしちゃうので大人用と分けて洗濯してます😊洗剤はarauを使ってる…

ハルくん

洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせ、何をつかってますか?この前妹に臭いと言…

洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせ、何をつかってますか?この前妹に臭いと言われ(笑)今日またやっぱり臭いと(笑)どんな匂いか聞くと、ゴージャスなババアの匂いと言われました。みなさん洗剤の種類教えてください(…

コットン

『洗濯洗剤と柔軟剤』おはようございます҉٩(*´︶`*)۶҉娘が四ヶ月になっ…

『洗濯洗剤と柔軟剤』おはようございます҉٩(*´︶`*)۶҉娘が四ヶ月になった頃から大人のものと一緒に洗濯するようになりました。洗剤はさらさを使ってたのですが、なんだか変えたくなってボールドにしたらタオルがゴ…

ヤヨコ

ヤヨコ

まだ0ヶ月で実家滞在中なので大人とは別で、アラウベビーを使ってます。自宅に戻ったら大人と一緒に、アラ…

あやか(^3^)

私は極度の匂いつわりで部屋から出るのも恐いのすが…特に洗剤・柔軟剤の…

私は極度の匂いつわりで部屋から出るのも恐いのすが…特に洗剤・柔軟剤の匂いで吐き気がします。しかし洗濯しないわけにもいかないので…何か香りの無い洗剤・柔軟剤なんてありますでしょうか?また、同じような経験さ…

Peach7

洗剤の匂いが最強に辛くてしんどいです。洗濯はアタック、アリエール食…

洗剤の匂いが最強に辛くてしんどいです。洗濯はアタック、アリエール食器洗いはJOY洗剤お風呂場ではボディー用のオーガニック。匂い悪阻の皆さんは、どうですか?何かおすすめあったら教えて下さい<(__*)>

さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

洗剤について。今、旦那のこだわりでナノックスを使っています。娘のも…

洗剤について。今、旦那のこだわりでナノックスを使っています。娘のも気にせず一緒に洗濯回してるのですが最近タオルのゴワゴワ感が気になってます( ;∀;)出来ればナノックスは辞めずにいたいです。そしてナノッ…

ひなこ

洗濯洗剤について質問です!赤ちゃんの服と大人の服一緒に洗いたいと思っ…

洗濯洗剤について質問です!赤ちゃんの服と大人の服一緒に洗いたいと思っています。みなさんわ洗濯洗剤何使っていますか?またワイドハイターなど柔軟剤なども入れていましたら何使っているか教えてください(^^)いい…

ゆちょ

ゆちょ

私は最初から、大人のものと一緒に洗濯してます。その代わり、子供でも問題ない無添加、子供でも使えるの…

アン

柔軟剤と洗剤何を使ってますか?。今まで使った中でソフランの柔軟剤が一…

柔軟剤と洗剤何を使ってますか?。今まで使った中でソフランの柔軟剤が一番匂いが残る気がします!洗濯しても匂いが結構残る柔軟剤と洗剤を知っていたら教えて下さい😊

ぽん♡

洗濯洗剤と柔軟剤なのですが私は、匂いにこだわる人で洗剤はボールドの…

カテゴリー違いだったらすみません(¯―¯٥)洗濯洗剤と柔軟剤なのですが私は、匂いにこだわる人で洗剤はボールドのピンクジェルボールを使っており柔軟剤はレノアハピネスの黒そして、アロマジュエルの紫を使っていま…

かるかん

みなさんのオススメの洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせを教えてください❤️…

いつもありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)みなさんのオススメの洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせを教えてください❤️ボールド+アロマリッチジュリエッタを使ってますが、分量を間違えると好みの匂いにならなくて😫ちなみに、…

りりぃ

現在出産準備中ですヾ(ο・v・´ο)ノベビー用の洗濯洗剤ってみなさんどんなの…

現在出産準備中ですヾ(ο・v・´ο)ノベビー用の洗濯洗剤ってみなさんどんなの使ってますか?ピジョンのベビー用柔軟剤をもらったんですが洗剤はカビ?みたいな匂いがして良くないとかいう口コミもネットでは見たので悩んで…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

私はピジョンのモアクリアを使ってます!柔軟剤はベビーソフターです( ˆωˆ )いい匂いで好きです♩*。

ぽんぽん

最近雨ばかりで洗濯物の乾きも悪く、洗濯の乾いたあとの匂いも、、、っ…

最近雨ばかりで洗濯物の乾きも悪く、洗濯の乾いたあとの匂いも、、、ってかんじで憂鬱です、、、そこで質問なんですが、みなさんどんな洗剤、柔軟剤つかってますか?なるべく、いい匂いが残るのがしりたいです!いろ…

yu.mam

子供の洗濯洗剤のおすすめありますか?今までアラウのみどりを使ってても…

子供の洗濯洗剤のおすすめありますか?今までアラウのみどりを使っててもう少しで無くなりそうです!あまり好きな匂いではなく、違うのを買おうかと思っています(´・ω・`;)おすすめの洗剤があれば教えてください!

しおり

籍を入れて一緒に住みだして1週間ちょっと。旦那さんが嫌いになりそうで…

籍を入れて一緒に住みだして1週間ちょっと。旦那さんが嫌いになりそうです。一緒に住みだしてすごく気を使うようになり嫌になってきました。イライラを私に当たってきます。洗濯するのすら悩みます。匂いが取れてな…

akane27119

妊娠がわかってから、匂いがとても気になるようになりました。洗濯用洗…

妊娠がわかってから、匂いがとても気になるようになりました。洗濯用洗剤がホントにキツくて……普段は『ボールド』を使っていましたが、キツすぎて『衣類を洗うせっけん』に変えました。この洗剤は香料が入っていな…

xxのんちゃんxx

洗濯洗剤について質問お願いします。基本部屋干しなのでいつもは部屋干…

洗濯洗剤について質問お願いします。基本部屋干しなのでいつもは部屋干しトップの粉末を使ってますが今日アタックのリセットパワーの粉末を買いました(・∀・)いつもは洗剤、柔軟剤(今はラボンランドリンかのどちら…

たたmama

洗濯について質問なのですが洗濯終わってすぐはすごくいい匂いがするの…

洗濯について質問なのですが洗濯終わってすぐはすごくいい匂いがするのに乾く頃には無臭に…(笑)部屋干しです。なので匂いがきついとよく聞くアロマジュエルを昨日購入!紫を買ってみました!ちゃんと説明を読んでし…

にこちゃん

にこちゃん

ずっとその部屋で過ごしていると匂いに慣れてしまい、匂いを感じなくなることがあるみたいです!私も部屋中…

yumi003☆

お洗濯の臭い戻りについてです。父の洋服やパジャマ等を洗濯した際に、…

お洗濯の臭い戻りについてです。父の洋服やパジャマ等を洗濯した際に、洗い立ての時は良いのですが乾いてくると洗濯の匂いとは別に男の人独特の臭いが戻ってます。今はアリエールと柔軟剤はレノアを使ってますが、…