※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーりつ
妊娠・出産

39週4日の健診で、子宮口2センチ、羊水たっぷり、赤ちゃんの頭下がっておらず。NSTで心拍が途切れるデータになり、明日も来てほしいと言われた。焦っているが、気長に待つことを口にしている。交通事故の夢でストレスを感じている。臨月は長い。

39w4d✳︎健診行ってきました。
子宮口は2センチ、羊水たっぷり、
赤ちゃんの頭下がっておらず。
すでに推定3280g…デブやし。
おしるしも前駆陣痛もなく(´-ω-`)
予定日超えそうだね〜、
41週になっても陣痛なかったら促進剤ね〜、と。

しょぼん(´・ω・`)としてNSTへ。
看護師さんのつけ方が悪いのか、
赤ちゃんの元気がないのか、
張りのあるときに心拍が途切れるデータになる。
元気だとは思うけど、
念の為NSTだけ明日来てくださいと言われました。
テンションめちゃ下がる…

初産だし、焦っても仕方ないし、
予定日までは気長に待つ、と口では言ってるものの…
仕事帰りに物凄く怒れて、
コンビニの駐車場で何台もの車にあたってしまい、
警察も来るわ、何人もの人に謝る、
という悪夢で明け方に眼が覚める始末(._.)
(↑交通事故する夢というのは、物事に生き急いでいることがありストレスがかかっている意味があるそう)
無意識のうちにめちゃ焦ってんだなーと実感。

もうすぐだと願いたいですが、
臨月の1日1日はほんとに長い。
こんなしょげてる妊婦に喝入れてください>_<

コメント

みい*32

私も全く降りてきてないし、予定日超えそうだね〜と言われていましたが、予定日2日前に出産しました!!
おしるしがあってから2日後に出産!って感じです★

出産したら自分の時間とかほぼなくなるので、残り少ない妊婦生活楽しむべきですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しいものでも食べてリフレッシュして、元気な赤ちゃん産んでください^ ^

• ぺーりつ

ぺーりつ

なんでしょうね、この予定日遅れて産まれてくるのがいけないみたいな空気…
    とりあえず今日は好きなものばっかり買ってきました♡

• 6月2日
ミオ☆☆

私も39週2日ですが、昨日の健診で
・子宮口閉じてる
・赤ちゃん全然上にいる
でした!グリグリ期待してましたが何故かされず『大丈夫、赤ちゃんのタイミングで陣痛くるから』と言われましたwその先生にグリグリしない方針ではないのですが…
おしるしないし、1日2回生理痛みたいな痛みがきてはなくなりその都度しょげる。張りが多くてつらい。って感じです!

身体がしんど過ぎて限界で、NST撮るときに助産師さんに10分ぐらい愚痴聞いてもらって、なだめてもらいました^_^;
それでナントカ前向きに考えられるようになりました(´・_・`)1日1日ほんと長いですよね!わかります!

今は、赤ちゃんと一心同体の時間も残りわずかだから胎動を楽しんでノンビリ過ごすことにしています。身体、しんどかったら無理もせずゴロゴロしてます。笑
いつかは必ず、産まれるし、産まないといけないし(ノ_<)笑
一緒にそのときに備えてノンビリ構えて過ごしませんか?ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ❤︎

• ぺーりつ

ぺーりつ

わたしの行ってるクリニックの先生も、内診グリグリがそこまで痛くないんですよね😭そんなんじゃ出んわな…って毎回思ってます、言えないけど。

わたしもドシャって違和感があって、
    あ‼️ってトイレに駆け込むんですけど毎回おりものってゆう…(´・ω・`)
    胎動なくなったらなくなったでさびしいですもんね。
    私に似てマイペースで甘えん坊ボーイなんだなと思っときます♡
    一緒にたのしみに待ちましょう💖

• 6月2日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

私も今日生理痛の痛みに加えて何か出た!と思ってトイレ駆け込みました!笑
    普通におりものでしたー、生理きた時みたいな血が出た感じで、焦りました💦

うちも息子です❤︎お互いに今からママ大好きなあまえんぼな息子で先が思いやられちゃいますね(●♡ᴗ♡●)可愛すぎる…❤︎
    何か進展あったら教えてください❤︎❤︎

• 6月2日
  • ぺーりつ

ぺーりつ

出産近いと胎動おさまるってきくけど、
    うちの息子くんは今もグニグニ元気に動いてます💖😭
    まあこれも個性ということかな~笑
    気を紛らわす為にスクワットでもしてみますっっ(๑❛ᴗ❛๑)۶

進展あったらスグ報告します‼️😎
    ミオ☆☆さんも教えてくださいね💕

• 6月2日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

お腹の中での最後の時を、ベビちゃんも名残惜しくも堪能しているんじゃないでしょうか(ฅ'ω'ฅ)
    出てきたらそれもきっと懐かしく思えるんでしょうね❤︎

ちなみにいま、前駆陣痛なうです💦笑
    いちいち本陣痛かもと構える事もなくなったので、もし本陣痛来た時ふいうちでオロオロしてしまいそう^_^;

• 6月2日
食べ過ぎみんみん

促進剤で出産したほうが、ある意味楽かもしれませんよ。
わたしは陣痛が丸2日あったようなものなので、分娩室行く前には白目むいていたそうです。
今しかゆっくりできません。
出産したら、赤ちゃんにあわせた生活になりますので、夜中も何回も起きなければなりません。
だっこして、肩はこるわ、背中ははるわ、あちこち痛いです(^^;;

赤ちゃんはきっと元気に生まれてきます。
ゆっくり待ちましょう❤︎

• ぺーりつ

ぺーりつ

焦っても仕方ないんですけどね、
    なんだか今日は思いっきり気分が落ちてしまいました(._.)
    促進剤のほうが心の準備できるってゆう考え方もあるんですね!
    少し気が楽になりました♪(*´∀`)

• 6月2日
Kondo Asuka

私も超過してます!

もう、、
気長に待つしかないやって
諦めてます!(笑)

• ぺーりつ

ぺーりつ

もう過ぎてるんですね!😭
    なんなんでしょうね、
    この予定日過ぎちゃいけない雰囲気…
    そもそも予定日が確かなのか⁉️
    みたいな疑問もあります。

入院して促進剤のが心の準備もできるし、旦那くんも休みとってくれるので、それもいいかなと思えてきました✨
    お互い待ち遠しいですね😭😭

• 6月2日

私も検診で、まだまだだねって言われちゃいました😅4人目なのに予定日ごろかなって感じ…
先生にも赤ちゃんのタイミングだから、焦らず待ってればいいからって🎵言われました❗

• ぺーりつ

ぺーりつ

経産婦さんだと早まるとか聞きますけど、最終的には赤ちゃんのタイミングなんですね(o˘◡˘o)

焦らなくていいからって言われてもなぜか焦るんだよ‼️ってかんじですね😂
    昨日今までになくおなかが張ったので、
    おおおおお😳💕と思ってたんですが、
    なにもなく朝を迎えました。笑
    うちは両親ともにマイペースなんで、
    たぶん遺伝したんだと思います💧
    もう少しだと信じて、
    お互い楽しみに待ちましょう♡♡

• 6月4日
sacco1611

私は3人目ですが予定日まであと3日(*'ε°)
会う人会う人に『まだなんだねー』とプレッシャーをかけられてます。
いまだにおしるしもなく、前駆陣痛もほぼなく、胎動は激しいまま…
赤ちゃんも月曜日の時点で推定3,000g越えてて、あれからほぼ1週間。どこまで巨大になってるのか…
2,700gくらいでツルンと産みたいと思ってた願い届かずです。
明日の検診で兆候なかったら促進剤考えようと言われてるから、出来れば明日までに産みたいな。

でも胎動は今だけのママの特権♡焦っても出てくるのは赤ちゃんのタイミングですもんね!存分にニコイチの今を楽しみましょ(人'v`*)