※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pony
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方が、深呼吸時にお腹の右側が痺れる経験あり。お腹が突っ張る感じも。健診では特に問題なし。同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか?

お腹のしびれについて。

今日から妊娠7ヶ月に入るponyと申します。
先ほど深呼吸をしようと大きく息を吸ったところお腹の右側(おへそより下)がピキーン?というかツーン?というか、そんな感じになりしばらく痺れました。1分ほどでなくなりましたが、1人目の時はこのようなことは一切なく、何なのか不安になったので質問させていただきます。
最近外を歩いていてもお腹が突っ張るような感じ(お腹を触ってもかたくはなっていない)があるのですがそれと関係しているのでしょうか?
ちなみに月曜日の健診では少し張りがあることとおりものが多いこと以外は何も指摘されず特に安静指示もありませんでした。子宮頸管も4.4cmでしたし、子宮口もしっかり閉じているようです。

同じような経験をなさった方いらっしゃいますか?原因は何でしょうか?

コメント

そんな事しょっちゅうありました😵😵笑

私は気にせず7ヶ月で子宮頸管も2センチなのに暇でバイトしてましたよ!笑

敏感な人とかは痛みがすぐでたりするみたいなので気にしなくて大丈夫だと思います!

ちなみに私は立てないぐらい痛くなった事もあります😁

• pony

pony

その後健診で聞いてみましたが、特に経過は問題なさそうなので大丈夫なんですね(*´ω`*)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月19日
ちゃちゃ

同じです‼️
私もおとといの夜寝てる時に、お腹の右側がピッキーンとなりました‼️
それ以降は、体を動かすとイテテテテってなります^^;それに張りやすさも増しました(>_<)

不安になっちゃいますよね😰💦

私も今のところ出血も無いので、無理せず過ごそうと思います😭
お互いいたわりましょ〜

• pony

pony

ありがとうございます〜(*´ω`*)
    無理せず頑張りましょう♪

• 6月19日