※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ@nyan
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて相談があります。離乳食で足りていたら、食後のミルクは必要ないでしょうか?

離乳食後のミルクについてです(*ö*)

完ミで育ててる生後6ヶ月の息子なのですが
5ヶ月から離乳食を開始して
今は二回食です(´▽`)

初めからパクパク食べてくれ
順調だと思います。
食べる量が増えてきたあたりから
食後のミルクがだんだん少なくなってきて
最初120飲んでたのが80、60と減っていき
今日はイヤイヤ飲んで
20ぐらいしか飲みませんでした💦

離乳食で足りていたら
もう食後のミルクは必要ないのでしょうか?💦
=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

コメント

ジャンジャン🐻

うちも完ミでしたが、わたしは離乳食とミルクは別物にしてたので、離乳食食べておなかすいたと言うまであげてませんでしたよ^ - ^

下の子もそんな感じでやってます^o^

  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    まーほりんさん♡
    コメントありがとうございます♡

    なるほど✨
    あげなくて良いんですね♪‼︎

    お腹空いたら
    泣きますもんねΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

    次の離乳食後は
    ミルク無しであげてみます♡

    • 6月2日
イカーた

離乳食では、
補えないからミルクを! って
書いてますが、

飲まないんだったら、
仕方ないですよね笑

うちも、
飲まない時もありますが、
ほぼ、飲むので、卒乳できるのか?と
ちょっと不安です😱

  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    よっちんさん♡
    コメントありがとうございます♡

    そうなんですよー(๑•́ω•̀)
    まだ栄養のほとんどを
    ミルクから取ってるっていうし…
    でも飲まないし…( ゚д゚)
    って感じでした💦苦笑

    飲んでくれると
    それはそれで卒乳の心配が
    出てくるんですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)💦

    子どものお腹と気分と
    相談しながらやっていかなきゃってことですね(*ö*)

    • 6月2日
ラテ&ゆめ

うちも二回食です!
よく食べてくれるので、今は離乳食後にミルクあげてません。

お昼は4時間空いてミルク飲ませて、夜は離乳食食べて2時間半くらい経つと、眠たくなるのかミルク飲んで寝てます!

だから、徐々にミルクも減ると思いますし、飲まないなら飲まないで大丈夫だと思います。
体重も増えてるのなら😊うちの子たちは双子ですが、順調に育ってます(笑)

  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    ラテ&ゆめさん♡

    そうなんですね(*ö*)✨
    うちも昼間のミルクの感覚は
    4時間ぐらいなんで
    同じような感じですね
    Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

    今日、一回目の離乳食の量を
    増やして
    お茶を飲ましたらミルクを
    ほしがることなくいけました✨
    (´▽`)‼︎
    お腹がいっぱいで満足してるのか
    お昼寝をいつもより
    長めにしてます(๑˙³˙๑)

    夜の離乳食も同じような
    感じにしてみようと思います♪

    お子さん
    双子ちゃんなんですね♡!!!
    (*ö*)羨ましい♡

    コメント
    ありがとうございました♡
    :*:・(*´ω`pq゛

    • 6月3日