※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆり*
妊活

妊活を続けている女性が、体調や環境の影響で悩んでいます。赤ちゃんに出会える方法を知りたいと相談しています。

妊活始めて1年以上…
1度の流産を経験して少しづつココロを取り戻しつつ、妊活を再開しましたがなかなか授かりません。
自分の不規則で忙しい仕事や旦那さんの仕事の忙しさでのタイミングがとれないこと、筋腫や内膜症など、理由はわかっているんです…。
体を温めたり、ヨガに通ったり食事を改善したり出来ることはしているつもりなんですが、親友の妊娠や職場の後輩の妊娠、ココロを保つのに必死です…。
このまま授かれなかったらどうしよう、パパにしてあげられなかったらどうしよう。そんなことばかり考えてしまいます。
ココロを保ったり、赤ちゃんに出会えるように何か出来ることがあったら教えて下さい(><)

コメント

まみ

ルイボスティー!!
オススメですよー!

• *ゆり*

*ゆり*

コメントありがとうございます!
    すこーし、香りが苦手ですが是非試してみようと思います♪

• 6月2日
  • まみ

まみ

赤ちゃんが来てくれますように!
    願いを込めときます!

• 6月2日
♡TS♡

私はルイボスティーと葉酸サプリ、マカ+亜鉛サプリを飲んでますよ♩

• *ゆり*

*ゆり*

コメントありがとうございます☆
    マカや亜鉛はどんなことに効き目があるんですか??

• 6月2日
  • ♡TS♡

♡TS♡

亜鉛は精子の質を高め運動力をUPしてくれるそぉです(^ ^)欧米ではセックスミネラルと呼ばれるそぉですよ♩疲れも残りにくいとか😆
    自分ばっかり頑張ってるのも疲れるぢゃないですか😢旦那にも飲んでもらって2人で頑張りたいので
    飲ませてます♡笑

• 6月2日
  • *ゆり*

*ゆり*

今日、亜鉛とマカのサプリグミを買ってきました!
    グミ好きの旦那さんにぴったりで試してみようと言ってくれました♪♪
    ありがとうございます。

• 6月4日
  • ♡TS♡

♡TS♡

グミタイプがあるんですね‼︎😳
    美味しそーですね✨
    大変ですけど頑張りましょうね♡

• 6月5日
PLML

私も、同じ経験ありです。筋腫も4つありますが、今ちゃんと妊娠できてます! リセットするたびにトイレで号泣してましたが、ある日開きなおって赤ちゃんが来たいときに来る!って考えないようにした月に妊娠できました。 私はマカとヨガで基礎体温を上げて、旦那さんと外でデートして気分を変えて、葉酸をとってました。頑張り過ぎずです。必ず戻って来てくれますよ~*^^*

• *ゆり*

*ゆり*

コメントありがとうございます、同じご経験がある方からのコメントはすごく励みになります。
    筋腫の治療が一段落したとおもったら内膜症もわかって、授かったとおもったら流産して…
    気分転換しながら、頑張ろうとおもいます(><)

• 6月2日
ぐんきくん

こんにちは!私の体験ですが、1度の流産後同じ様に、ヨガ、食事見直し、温活などなど試しましたが、1年経っても授かる事ができず…同じ様な状態でした。
ストレスから?生理も止まってしまったので病院へ行き、排卵誘発剤の処方をしてもらい、運良く1度目のタイミングで授かることができました。
今回ダメだったら、不妊治療へと主人と話していた矢先でした。

心を保つのって、ヨガで教えてもらいましたが、凄くむずかしいことなんですよね!私はそういう時、深い呼吸を心がけていました!それと、毎朝の日課として太陽礼拝を行っていました!代謝も上がり身体が目覚めます!
ヨガをする事で、波のあったネガティヴな感情が少しづつコントロールできる様になったり、手放せる様になったり…身体も心も軽く変わってきた様に感じました。

今やっていることは、自分にとってプラスなことばかりだと思います!今、ご主人と一緒にいれる2人の時間を大切にして日々を楽しむことも赤ちゃんに出会える一歩かもしれません✨

可愛い赤ちゃんがやってきてくれます様に♡

• *ゆり*

*ゆり*

コメントありがとうございます✨
    筋腫や内膜症の経過を見るため病院には定期的にかかっているのですが排卵はしているみたいで、それでも妊娠できないとなると、子宮自体の問題やタイミングの問題なのではないかとさらに落ち込む状態です。

ヨガで教わった感情のコントロール、私も継続していこうと思います。
    ありがとうございます(><)

• 6月2日

ルイボスティー、葉酸サプリ、ウォーキングやってます(^^)

私も気持ちの波はかなりあります。(ノ゜ο゜)ノ
ただ、これだけは気をつけています。

人と比べないこと。
妊活って人との競争じゃありません。
結婚や妊娠に、速度はそれぞれ違って当たり前。

妊活って自分自身の体と向き合う。あとは、自分との戦いだと思ってます!!

そして、、
私は絶対ママになる!って強く思うこと。

退会ユーザー

あ、途中になっちゃいました。笑

私も筋腫持ちです。おまけに晩婚だったので、結婚した時から高齢出産の域に入ってます。。

色々抱えながらも旦那と二人で前だけ向いてますよ!✨

ぼちぼちいきましょうね♪

• 6月2日
  • *ゆり*

*ゆり*

涙が出るほど励みになりました。
    友人や職場の人、すれ違う全く知らない他人の妊婦さんにまでどこか嫉妬していました。。。

ぼちぼち、焦らず、でもママになりたい強い気持ちをもってがんばりたいです!

本当にありがとうございます。

• 6月4日

退会ユーザー

少しでも気持ちが楽になってもらえたら嬉しいです(^^)

という私は、明日生理予定日で、今日茶おりが…。
    まただめかー。
    今回は自信あったのにな…。と落ちました。

一人でスーパー行ったら子供連れのお母さん見てると、うちにはなんで来ないだろう…?って…
    さすがに今日は比べてしまいました。笑

妊活して半年。
    初めて泣きました。
    車、運転中に(。´Д⊂)

ボロボロ泣いてすっきりしました!
    また頑張るだけです。( ;∀;)

自分が自分の赤ちゃん抱いてるイメージしながら前だけ見ます♥

ゆりえさんも、ぼちぼち…です♥

• 6月4日