※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるちゃん
妊娠・出産

29週と1日の妊娠で子宮けいかんが30ミリで、張り止めの薬をもらった。25ミリになると入院になるか心配。同じ経験の方、出産できた方いますか?

29週と1日の二人目を妊娠してるものです!今日の検診で子宮けいかんが35ミリが普通だけど30ミリしかないと言われて、はじめて張り止めのクスリをもらいました!今日はかなり頻繁に張ってました。
25ミリになったら入院になってしまうと言われたのでなるべくそれは避けたい(上の子の幼稚園の入園式もある)のですが、同じケースで入院せずに無事出産された方いますか?

コメント

ちゃす

まだ出産してませんが、現状がほぼ同じような感じです。

4/6に保育園の入園式を控えており、ウテメリン内服しながら自宅安静で様子を見てます。
5ヶ月入ってからずっと30~35mmくらいを行ったり来たりしてる感じです。
多少張りはありますし、酷い日は酷いですが約2ヶ月間横ばいです!
先生には検診の度に「そのうち入院」と脅されますが負けません!!

ぽるちゃん

自宅安静ですか(>_<)だけど、二ヶ月もよく頑張ってますね!

自宅安静とか言われなかったのですが、立ち仕事を週三日してて来週までやるつもりだったけど、やはりやめといたほうがいいか悩んでます(>_<)

ちゃす

病名やその後の指示をはっきり言わない先生もいますが、切迫早産=安静ですので私なら事情を説明して診断書を頂いてお休みします。
短くなりはじめると、どんどん悪くなるので(๑•́ω•̀๑)

ぽるちゃん

そうなんですね(>_<)やはり無理は禁物ですね。(>_<)考えてみます(>_<)ありがとうございました(^O^)

日の丸

まさに私もそうでした。7ヶ月くらいから26ミリ、切迫早産と言われ、3ヶ月以上の自宅安静でした。転院させられ、入院になるかもと思いましたがなんとかキープ出来ました。予定通り3/26に帝王切開で出産しました!ギリギリ上の子の入園式にも行けそうです。
ネットで調べまくり、切迫早産にはトコちゃんベルトがいいと書いてたのでずっと着けてました。母に来てもらい、娘を見てもらったり主人にもかなり家事をしてもらいました。なんとか無事に出産できてほんとに良かったです。みなさんも無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

日の丸

30ミリあるならそんなに恐れるレベルとは思いませんが。でも私は病院以外は外出一切せず、お風呂も週に2回くらい短めに、とか、かなり安静にはしてきました。

ぽるちゃん

返信ありがとうございます!
無事に出産されたのですね(^O^)おめでとうございます!あと三日仕事いったらお休みに入ろうかなと思っていた矢先の忠告でした(>_<)

march

私も全く同じこと言われてます!
28w0で32mmです。
でも張り止めも何ももらってません。1日に何回張りが起きるか聞かれて、5〜6回と伝えたら、10回とか多くなったら来てねと言われてます。
最近仕事で動きすぎたのと便秘も原因なのかなー?と思ってます(^^;;