※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

初産の38週6日の妊婦です。子宮口1.5センチ開いていたが陣痛は遠のき、張りもない状態。陣痛がいきなり起こることはあるでしょうか?胎動は元気。

今日で38週6日の初マタです!

一週間前におしるしと陣痛っぽいものがあり受診したところ、子宮口1.5センチ開いてました!
しかし初産で時間がかかるだろうということから一時帰宅。
帰ってお昼寝をしている間に陣痛は遠のいてしまいました(´・_・`)

それから一週間。
張り止め飲んでた位、お腹の張りが頻繁だったにもかかわらず、張る気配もない。
前駆陣痛もない。
一昨日の内診では子宮口も1.5センチから進んでおらず。。。

拭き掃除、ウォーキング、焼肉、オロC、お迎え棒、色々試していますが全く陣痛が起こる気配がありません(笑)

こんな状態でもいきなり陣痛ってくるものなのでしょうか???
胎動は相変わらず元気です!
このまま産まれない気もしてきました(笑)

コメント

いきなり来ますよ^ ^

いきなりって、痛い!もう産まれそう!って急に来るわけではありませんが😂

本当に産まれるの!?って思いますよね😭

みなさんそんなものです^ ^

焦らずゆったりとその時を待ってください^ ^

h-mama-k

いきなり来ます!

私も上の子の時39w3dの時の検診で子宮口全然開いてなくて予定日過ぎるね〜と言われて内診グリグリされてその次の日の朝に破水、陣痛が来て入院。日付変わる前には産まれました!

でも実際私も今全然産まれる気配なくて予定日過ぎるのでは?と思ってます!笑
お互いその時が来たら頑張りましょう♡

まいまい

朝っぱらから質問してしまったのに、すぐにコメントくださって感謝です!
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡

今までが張りが頻繁にあったりしてたもんだから、余計に心配になってしまって。。。
そう言って頂けて、安心しました!!!

焦りは禁物ですよね!
もう少しリラックスして
自分の時間を楽しみながら
気長に待ってみます!
ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ♡

まいまい

コメントありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡

子宮口が開いてなくてもすぐ産まれることってあるのですね!
出産とは本当になにがあるか分からないですね!

あの、噂の内診グリグリとは、子宮口の開きを確認するのとは別にグリグリされるのでしょうか???
また質問してしまってすみません(>_<)

h-mama-k

私もまさか検診の次の日に産まれるとはびっくりしました(°_°)

内診グリグリって赤ちゃんの卵膜の一部を子宮から剥がす事らしくて私は痛い!と声が出てしまいましたT_T今回はまだやられてないんですが…いつやられるか恐怖ですT_T笑

まいまい

やはり、内診グリグリは痛いのですね((((;゚Д゚)))))))!!!
子宮口の開きを確認するだけでも力が入ってしまって痛かったので、耐えれるかどうか不安です(>_<)

あまり焦らず
リラックスして陣痛を待とうとおもいます!!!
予定日近いですね\(^o^)/
お互いがんばりましょう♡