※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-☆
妊娠・出産

30週目で、赤ちゃんの名前が決まらず悩んでいます。漢字の意味と響きを大切にしたい。候補がありますが、柔らかくてキラキラしない名前を探しています。ご意見をお聞かせください。

今日で30w0dなのですが、まだ赤ちゃんの名前が決まりません!旦那は漢字の意味を重要視していて、私は響きを重要視しています!因みに女の子で、キラキラじゃないものがいいです!候補が少しあるのですが、ご意見お聞かせ下さい!

ふうか→楓夏.風夏
ゆの→悠乃.唯乃
みはる→実悠.美陽.美悠
ひなみ→特に漢字はまだ思い付かず…

柔らかい響きが良くて、キラキラじゃないけど
ありきたりな名前ではないものが良いです!

パッとみて読めない、漢字はこっちの方がいい
などなど!なんでもいいのでご意見お願いします!

コメント

あかりん

こんにちは!
名付け、色々悩みますよね(´ω`)
候補の中では風夏ちゃんが読めるし響きもいいと思います♡
他の候補の中だと、美陽ちゃん以外はちょっと読むのに悩むかもしれないです(´ω`)

  • ri-☆

    ri-☆

    お返事ありがとうございます!
    本読んだり色々してるのですが、
    見れば見るほど悩みます…笑

    漢字も難しいですね(´・_・`)
    意味とか考えると読むのが難しく
    なってしまったり💦
    ご意見ありがとうございました!

    • 6月2日
菜めし

もしかして予定日一緒かもですね(^^)
私も今まさに名付けで悩んでいます(*_*)

『悠』の字と意味が好きなので、美悠ちゃんかわいいなーと思いました😄
ただ、みゆちゃんに間違えられる事が多いかもしれませんが(>_<)

  • ri-☆

    ri-☆

    わぁー!本当ですか?
    私は8月11日が予定日です💓

    私も悠って字の意味がいいなーっと思ってて、でも読み方が”ゆう”って読むのが結構多くて。。。ゆうはなんか響き的に違うかなーと😭もう違う漢字にするか悩みます。

    ご意見ありがとうございました!

    • 6月9日
asami84

知り合いの赤ちゃんの漢字も難しく、いまだになんと読むのかわかってません笑
なので私も見てすぐわかる漢字にしようと思ってます!
候補の中では風夏ちゃんが1番わかりやすいです!
他の候補はほぼ間違って読んでしまいそうです´д` ;
私が読めないだけなのですが。

名前候補は全部かわいいと思います♡
漢字当てはめるの難しいですよね。

  • ri-☆

    ri-☆

    私もそういう経験あります!笑
    なのでかわいい響きで読みやすく、
    尚且つ意味ある漢字を使いたい!!!
    と、欲張っていたら難しく😭

    ほんとに漢字当てはめるの難しいですね。名前は一生だからちゃんと考えてあげたいのに、時間が足りません(*_*)💦

    ご意見ありがとうございました!

    • 6月9日