※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssx.
家族・旦那

ずっと喧嘩で嫌になります。仕事から帰ってきてお風呂は入れてくれる日…

ずっと喧嘩で嫌になります。仕事から帰ってきてお風呂は入れてくれる日もあればわたしがいれる日もあるけどわたしと息子がお風呂に入ったらすぐに寝室にいきます。寝室にいってすぐに寝る日もあればゲームしたりしてる日もあります。寝室は別です。まだ3時間や2時間で起きてくるんですけど夜1回もみてもらったことはないです。休みの日もみてくれたりみてくれなかったり…今日も夜から遊びにいくと言うので軽く喧嘩になりました。いつもは平日眠たいといってすぐに寝るのに遊びにいくのは眠たくないのかと言っちゃいました。旦那は本当にたまにしか遊びにいかないのでそのたまの遊びぐらい気持ちよく送り出してあげたいんですけど😩心が狭いからかな…ちょっと求めすぎなのかな(T_T)喧嘩ばっかりで嫌になります。

コメント

あかʕ•̫͡•ʔ

わかります!
最近私もそうです!
文章読んでてめっちゃうちと似てる!って思いました!
後になってなんで楽しんで来てねって言えないんだろうって後悔します(∵`)

• sssx.

sssx.

家事をするのはわたしの仕事だけど子供のことは2人のことやのにっておもってそのときは腹がたって言っちゃいます…

• 6月2日
  • あかʕ•̫͡•ʔ

あかʕ•̫͡•ʔ

わかりますよぉ( ˙-˙ )・・・
    機嫌がいい時だけ遊んで泣いたらすぐうちのとこに抱っこしてって言ってきます😓

• 6月2日
  • sssx.

sssx.

たまに泣き止まない時とか俺じゃ泣き止まんからとか言って渡してきます😅

• 6月2日
  • あかʕ•̫͡•ʔ

あかʕ•̫͡•ʔ

わかります!わかります!
    お前がいつも抱っこしてないからだろ!!って思います(笑)

• 6月2日
まぁ52

怒るの当然でしょ!子供できたんだから、子供中心の生活してくれなきゃ!
普段からしろとは言わないけど、休みの前の日くらい手伝ってもいいのでは?
休みの日は朝みててくれるとかないとねー。
母親は常に休みなんてないんだから、たまにの一時間赤ちゃんの事気にしないでゆっくり寝させてくれてもいーじゃんねぇ!

• sssx.

sssx.

ごはんしてる間とかわたしがお風呂はいってる間は遊んでくれたりしてるんですけど見なくていい時はだいたいわたし任せです。ちょっとでいいから長い睡眠とらせてほしいです。

• 6月2日
  • まぁ52

まぁ52

ちょっと体調悪い振りしてみれば?
    私は体調悪い振りして看てもらった事あるよー!
    旦那が自ら子供に、「お母ちゃん調子悪いみたいだから、お父ちゃんといい子してよう!」って話かけてた(笑)

• 6月2日
  • sssx.

sssx.

それいいですね😂ちょっとしてみようかな…
    かわいいですね😳💓

• 6月2日
  • まぁ52

まぁ52

今から慣れてくれないと本当にダウンした時困るから、今のうちに練習だと思ってゆっくりさせてもらいましょ!
    うちの旦那夜中はイライラするクセに昼間はチビがいい子だから昼間は子守りしてくれるんだよね(笑)

• 6月2日
にこにこ˙ᴥ˙

わたしはまだ7か月でお腹に
赤ちゃんがいるので
理想で考えていますが、
旦那さんがおしごとで出ていて
疲れていても大事な子どもは、
一緒に成長を見て行きたいし、
なにより3人の時間を
大事にできたらなって思ってます。

これはわたしの理想なので
なんとも言いがたいですがʕ•ﻌ•ʔ
でもふたりの子供だからこそ
ふたりで見守りたいですよね。

旦那さんは結構長時間労働で
休みも週に1回しかないので
仕事仕事で頑張ってくれているし
たまーにパチンコしたいなって
言ってるのでギャンブルですが
息抜きにだと思っていいよって
ゆってあげてます(笑)
sssx.さんの旦那さんの
遊びに出かけるってゆうのは
飲みに出るとかそんな感じですか?

• sssx.

sssx.

うちも残業が多くて長時間労働なことが多く休みも週1あるかないかです💦子供生まれてパチンコもやめてくれたんです。そこは感謝してます。
    飲まないのでただ友達とわーわーする感じやとおもいます。

• 6月2日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

休みがあるかないかは旦那さんも
    もちろん大変だしその分負担も
    かかるsssx.さんも大変ですね💧
    パチンコやめたところ尊敬しますʕ•ﻌ•ʔ
    子育てをまだしたことがないので
    偉そうなことは言えませんが
    一度旦那さんとゆっくり話してみては
    どうでしょうか

• 6月2日
  • sssx.

sssx.

時間があるときまたゆっくり話してみようとおもいます😔

• 6月2日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

大事な大事なおふたりの
    お宝ですからね♡
    言いたいことを言うのも大切ですね!
    カレカノじゃないし夫婦ですから
    ぶつかることがあって当たり前だと
    私個人的に思ってます(。-_-。)♪

• 6月2日
もももももも

うちも夜みてくれたことなんて1回もないですよ〜。オムツだって滅多にかえないし!飲み会も週1は絶対あるし、土日もどちらか絶対ゴルフだし…その代わり夜家にいるときはお風呂入れてくれてますが…

私は妊娠中からなーんにも期待してなかったので、お風呂に入れてくれてるだけ奇跡やと思ってます笑
こっちは生活ガラリと変わったのに、男は変わらず自分中心に生きれるからいいよなーって思いますよね(T . T)でも、今しかない子供の成長間近で見れるのは私たち女だけだし、ほっといて育児がんばりましょ♡ストレス増やすより、もう無理無理、そんなもんねの気持ちでいたらたまにオムツかえてくれただけで感動しますよ\(^o^)/笑

• sssx.

sssx.

やっぱり期待しすぎてるんですよね😅あまり期待しすぎないようにしようっておもいます。

• 6月2日
ぷにまな

すぐに寝室に行ってしまうのは寂しいですね(-_-;)うちも旦那だけ離れて寝てます。けど、私のほうが眠くて先に赤ちゃんと寝てしまい、旦那はリビングでテレビ見たりしてて、時間になったら寝室に行ってます。よく喧嘩したときは旦那も寝室にこもってますよ!
お風呂はうちの旦那自信ないとかいって入れてくれたのは私が高熱を出した日のみですね。なのでお風呂入れてくれたりはもう期待してません(笑)赤ちゃんあやすのも、私のほうがうまいし早いと思うので、旦那にはそんなに求めてません(笑)
私が忙しそうにしてたら、お皿洗いとか、洗濯干したりとかは休日してくれたりします。

• sssx.

sssx.

家事は手伝ったりほとんどしてくれないです💦

• 6月2日
びっと

難しい所ですね💦sssxさん自身が最後に書いてあるように本来は相手のことをよく考えられる方なんだと思いますが、人って疲れてる時は人に、、、とくに身内には優しくなれなくて嫌になっちゃいますよね。

私は産前ですが、旦那さんには育児の期待はあまりしてないです(^_^;)自分が妊娠で仕事をしてなくて無収入なので、日々稼いでくれてることだけに集中して感謝することにしてると、帰ってゲームしてても飲みに行ってても嫌な気持ちにはあまりならないです。
私自身も社会に出ていたから、日々会社や仕事で嫌なことがあるのも分かるし、なにより男の人にとっての仕事って、定年までの65歳まで家庭のためにストップすることができない恐ろしく長い大変な事だと思うので。。。
私は逆にその降りられな定年までノンストッの仕事列車の方が長い目でみると辛そうだと思うので、考え方を少し変えて旦那さんを見てあげられると、sssxさん自身がラクかもですよ!

sssx.

そうなんですよね。仕事がんばってくれてるししんどいのはわたしだけじゃないってわかってるんですけどいらいらしちゃいます。