※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e-mo
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がパジャマについて。サイズアウトした肌着の活用や寒さ対策について相談。セパレート服はまだ着せず、厚めのボディやロンパースを購入。パジャマはセパレートが多いので参考にしたい。

パジャマについて

5ヶ月になる娘がいます。
今までは新生児用の短肌着+コンビ肌着を着せていましたが、もうパツパツです(>_<)
まだボタンは留められますし、勿体ないのでパジャマ代わりに着せていますが、みなさんはサイズアウトした肌着はどうされましたか?
あと、パジャマ着せていますか?

寝返りはしますが、まだセパレートの服は着せていません。

最近ユニクロやH&Mなどで長袖ボディ?ロンパース?を買い足しました。
厚めの生地でも脚が丸出しだから、これだけで寝るのは寒いですよね?

パジャマとして売ってるものはセパレートタイプが多いので早いかな?と思っています。

参考にしたいので教えて下さい!(*´∀`)

コメント

凛ちゃんママ

もうすぐ5ヶ月になる女の子の母です!

うちの子は肌着は、ロンパースタイプの半袖です!パジャマは腹巻付きのセパレートを着てますよ

きいちゃん◎

来週で6か月になる娘がいます。

家の収納が少ないのでサイズアウトした肌着や洋服は実家に置かせてもらってます(笑)

パジャマとして決めてる服はありませんが、普段はユニクロの長袖ボディを肌着にしてロンパース着せてます(^o^)

パジャマはセパレート多いですよね。娘は小さめちゃんなのでぶかぶかになってしまうのでまだ買えません(;o;)

ぴーやぴーや

うちも最近まで頑張って新生児用の肌着を着せてましたが、ボタンのとこパツパツだし紐めんどっちいですよね😣
サイズアウトした肌着は、思い出と愛着があって、そのままです笑

寝巻きは、半袖ボディスーツに、長袖のロンパースを着せてます!
お腹冷やさないように、寝る時はつなぎの方がいいかなーって思ってます٩(●˙▿˙●)۶

e-mo

回答ありがとうございます!
もうセパレートのパジャマ着ているのですね!
オムツ替えの時に面倒ではないですか?
腹巻き付きパジャマいいですね!

凛ちゃんママ

全然ですょ!
夜のボタンより全然楽です

e-mo

これからどんどんサイズアウトした肌着や服が増えますよね!
可愛いけど吐き戻して黄ばんだ肌着は捨てようかと思っています。

ボディとロンパースの違いって何ですか?
おまたパチンですよね?

e-mo

そうなんです!パツパツだし紐が面倒なんです!(笑)
最近娘が紐を引っ張ることも覚えました。

ボディスーツとロンパースの違いって?
おまたパチンが重なりますよね?
足は丸出しになります?

e-mo

楽ですか!
セパレート試してみようかな?
ありがとうございました!

ぴーやぴーや

違いよくわからないです…
ロンパースはつなぎの服のことなのでしょうか?

ボディスーツは、股下の部分が無いものと認識してました。
私が買った物は、かぶせるやつで、お股のとこだけ2つパチンなので、簡単です♪

寝巻きは、ユニクロの商品名がカバーオールってやつで、長袖長ズボンです!でもこれは上から下までスナップボタンなので少々面倒です。。
その下に肌着としてボディスーツ半袖を着せてます👶

e-mo

自分でも調べてみました!
ボディスーツは肌着で股下がない、おまたパチン。
ロンパースは外着で股下ないものも、あるものも両方をさすみたいです。
カバーオール=ロンパースなのかなと。

私もユニクロのカバーオール買いました!
小花柄でボタンがいっぱいのやつです。
さらっとした生地なのでパジャマにいいかも!(*≧∀≦*)

ボディスーツも長袖と半袖買いましたが、これからの季節は半袖が活躍しそうですね。

ありがとうございました!