※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

病院での性別判断について、3Dと4Dの違いや信頼性について悩んでいます。先生の判断は信頼できるのか、どちらがより正確なのか不安です。

皆さんの病院では性別判断3Dでしました?4Dでしましたか?

うちの病院は20週と24週で3Dエコーで木の葉マークがあり先生は女の子で間違えないでしょう。と言っていました。

通っている病院では動画配信サービスがあり、4Dエコーを毎回家で何度も再生するのですが、シンボルマークのようなものが一瞬映ったりします。

確かに4Dの方がお顔も分かりやすいのですが、胎盤や臍の緒?よくわからないものがごちゃごちゃあり、
どちらの方が診断として有効なのでしょうか?
やはり先生が3Dエコー診て性別判断しているので、皆さんのところもそうなのでしょうか?

先生のおっしゃる通り、木の葉マークはしっかり見え、3Dエコーでは男の子のシンボルは見当たりませんでした。

コメント

mi.hi.na

うちの病院は3Dは希望者(追加料金)だけだったのでむしろ2Dでの性別判断でした💦💦
3Dエコー見たことないのでみてみたかったです💦💦💦(笑)

毎回4Dエコーしてましたが性別判断は2Dでしましたよ。
2Dが一番わかり易いと聞きました(^^)

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!

ネットで調べてみましたがうちの病院は3Dエコーだと思います!
    木の葉マーク見えたものは2Dでした!
    たしかに分かりやすいのは2Dですね!

説明聞いてても納得できます(^^)

• 6月1日
moamoamoa

2Dでも4Dでも男の子判定でした。