※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゲ
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。おりものに茶色のシミがあり、お腹の痛みもあります。10分以内に痛みがある場合、本陣痛かもしれません。経験を教えてください。

39週2dの初マタです。
今日の12時頃トイレに行ったらおりものシートに今までとは明らかに違う茶色のシミが出来てました。
小さじ半分もないくらいの量でしたが、
多分おしるしだと思います!
(いちお写真を撮っておきました)

そして昨日までお腹の張りは頻繁に合ったのですが
痛みはない前駆陣痛だったのに、夕方前くらいから痛みもある張りになりました。
結構痛いけど我慢できるし、
胎動もある、破水もない。
前駆だろうとのんびりしてたけどつい今しがたから陣痛アプリで感覚を計ると10分以内に痛みがあります。

このまま10分以内に痛みが強くなる、
または間隔が短くなるようなら本陣痛なのでしょうか?
みなさんの経験お聞かせ頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

てんはやちゃん

私はおしるしは赤で大さじ1杯くらいの量はありました!
陣痛は胎動もあり破水なし、痛みも我慢できる程度からの始まりでしたよ!
私は10分以内の間隔が続いたと思ったら、一回遠ざかる…というのを5時間くらい繰り返し、でも間隔は短くなってきてる感じで、入院しました。
痛みが強くなる、間隔短くなるなら本陣痛だと思いますよ!
頑張ってくださいね(*^^*)

  • ミカゲ

    ミカゲ

    早速のコメントありがとうございます^^
    我慢できる程度からもスタートするですね!
    てっきり痛くてしゃーないのが本陣痛だと思ってました。

    体験談ありがとうございます^^
    このまま時間と痛みに気を付けたいと思います!
    頑張ります!!

    • 6月1日
  • てんはやちゃん

    てんはやちゃん

    一人目も二人目も6分おきくらいになってから、耐えがたい痛みでしたー!
    人それぞれなんでしょうけど…
    余裕もあるし、ご飯も食べれましたよ(^_^;)
    一人目なんて、一人で運転して病院行って9時入院、14時には産まれました!
    最初は我慢できる程度から、間隔短くなるにつれて痛くてしゃーなくなりました(笑)

    • 6月1日
  • ミカゲ

    ミカゲ

    うへぇ~怖いなぁ、やっぱ痛いんですよねぇ;
    でも運転できちゃうくらい余裕な事もあるのですね!

    正直昨日は無かった恥骨の違和感や痛み等もあり、
    張りに痛みもあるしこれはもしや?と心配になり質問させてもらいましが、ほんと参考になるお話聞かせて貰いました!

    胎動もあって破水もないと本陣痛の自信がやっぱり無いです(笑)

    • 6月1日
莉乃莉沙ママ

初めまして!

まだ余裕がある痛みなら
前駆陣痛だと思います!
私の場合10分切った時に連絡してください言われ
病院に連絡したら
まだ余裕あるか、ご飯は食べれてるか、話はできてるか。
これらが出来てるならまだ本陣痛は来ない言われました!


もし、間隔が5分切るようだったら
すぐに病院に連絡したほうがいいです!



私の場合前駆陣痛が長かったのですが
5分間隔になり病院についたら
その2時間後日本陣痛がきました!

  • ミカゲ

    ミカゲ

    私も何となく前駆陣痛かなぁとのんびり構えております。
    (痛いっちゃー痛いのですが;)

    うちの病院も初産は10分間隔で痛みがある場合は連絡をと説明されました。
    今のところ7~8分間隔で痛みがあるんですが、話せるし我慢は出来るから悩み所です^^;

    でもいつ本陣痛に変わるか分からないものなのですね。
    体験談ありがとうございます。
    参考になりました!

    • 6月1日