※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆ss☆☆
妊活

高温期11日目で妊娠の前兆を感じているが不安。鼻詰まりやおりものの変化、肩・首の痛み、頭痛が気になる。この時期に確認できることがあれば知りたい。

いつもお世話になります。
今、高温期11日目あたりで、ソワソワしている時期です。
今の時期で何か妊娠の前兆があればなと思って、待ち遠しい半分、生理がきてしまわないか不安半分です(>_<)

鼻詰まり、おりものがベチャッとしている(ナプキンやおりものシートを付けないと、常にパンツが濡れている感じです)、肩・首が痛い、頭痛などがあります。
↑意識しているだけで、何でもないかもしれませんが…笑

もしこの時期に確認できることとかあれば教えていただきたいです( ^ω^ )宜しくお願いします!

コメント

あやま

参考になるかどうかわかりませんが、わたしが妊娠してる!と確信した症状は常に寒気がする、いつもとは違う腰痛があるの2つでした(°_°)
あと基礎体温は高温期をキープしてましたよ!

• ☆☆ss☆☆

☆☆ss☆☆

そ!あいさん コメントありがとうございます‼︎
    私も「妊娠してる!」と確信できる症状があれば…
    症状を探しすぎて、こじつけになりそうです(笑)基礎体温、今のところ高温キープなので、下がらないことを祈って過ごします!

• 6月1日
ママリ

こんばんは☺︎
このくらいの時期はドキドキしてしまいますよね。

今までの妊活中で、子供の股覗き、足の付け根の痛み、おりものの変化、腰の痛み、風邪っぽい、胸のムカムカなど・・・色々症状が出ましたが、毎回普通に生理が来ました(>_<)

考えすぎて想像妊娠したのかなぁ、なんて思いました。

今回ようやく陽性が出たのですが、私は全く兆候がなかったです。

一人目を妊娠したときも何もなかったです。

参考にならなくてすみません。。

でもネットで検索すると超初期で症状が出ている方もたくさんいらっしゃるので、照らしてみると良いかと思います。

どうか妊娠されていますように(*^_^*)

• ☆☆ss☆☆

☆☆ss☆☆

たんぽぽさん コメントありがとうございます‼︎
    実際に妊娠された際は兆候がなかったんですね‼︎
    私は最近、症状が出てほしいという気持ちで、何かあったらすぐ妊娠初期症状かも!と、結びつけてしまいます(>_<)
    妊娠かリセットか、待ち遠しいですが、あと数日で分かるはずなので、イメージしながら待ちたいと思います!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。

他の方のご回答を拝見し思い出したのですが、私も寒気がありました!

高温期12日目辺りから出始めで、寝るときは羽毛布団と薄手のブランケットを肩まで掛けていました。
    でもその割りに寝汗がすごくて、体温調節が難しかったです。
    たまたまかもしれませんが・・・(>_<)

でも一番確かだったことは基礎体温でした。
    いつも10日間くらいしか持続しない高温期が それ以降も続いたので、15日目で検査すると反応がありました。
    通院中も先生からは毎日しっかり測るように言われたくらいなので、変化の目安になるのかと思います。

何かあるたび妊娠に結び付けてしまう気持ち、すごく分かります!
    きっとこの時期は着床する頃なので、どうかゆったりお過ごしください☺︎
    無事妊娠されていますように(*^_^*)

• 6月2日
だんご

私も高温期はいつも些細なことにも敏感になり、これは妊娠超初期症状ではないかと考えながら過ごしていました(*^^*)

私の場合、便秘や胸の張りなどはいつもの生理前と変わりありませんでした。
ひとつだけ違かったのはおりものです。
いつもの生理前はどろっとしたおりものだったのですが、妊娠時はサラサラのおりもので今までにないくらいの量がドバッと出たので、これはいつもと違う!と直感しました。ちょうど、着床したと思われる高温期10日目くらいだったと思います。

妊娠してるといいですね(*^^*)

• ☆☆ss☆☆

☆☆ss☆☆

はるかぜさん コメントありがとうございます!
    サラサラしたおりものって…水っぽいのでしょうか?
    私、今おりものの量としては多いなと感じてるんですが、サラサラというよりは、ベチャッとしてます(>_<)

• 6月2日
  • だんご

だんご

私の場合おりものシートに出たのではなく、トイレにしゃがんでる時に出たので微妙なのですが、オシッコ!?と思うくらい水っぽかったです;^_^A
    おりものシートにでてたらベチャッとしていたのかもしれません。

妊娠前症状は人それぞれのようです。
    私はいつもの自分と違うことがあったら手帳にメモするようにしていました(*^^*)

• 6月2日