※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikuzora
妊娠・出産

産後の生理不順はあります。母乳や避妊方法によっても影響が出ることがあります。外出しでも妊娠の可能性はあります。生理が遅れる場合は検査薬で確認をお勧めします。

いつもお世話になってます。
出産後5ヶ月(4月23日)ちょうどで生理が再開しました。本来の私の周期なら5月23日頃生理がくるのですがまだきません。
5月の頭に一回だけ行為はありました。中ではなく外に出しています。(下品な表現ですみません)
このような場合でも妊娠して入れ可能性はありますか?
それとも産後は生理不順になったりする事もあるのでしょうか?
まだ母乳をあげているのでホルモンバランスの関係もあるのでしょうか?
乱文ですみませんが、今実家で検査薬がすぐに出来ない状態なので気になって質問させて頂きました。

コメント

まだ母乳あげてるようですし、産後生理開始したのつい数ヶ月前のようなので、生理不順なってる可能性も高いとおもいます。

ですが避妊してなければ外だしでも妊娠する可能性あるのも事実です。
最終行為から3週間たってるようでしたら、検査薬ためしてみないとなんともいえないとおもいます(^_^;)

• rikuzora

rikuzora

コメントありがとうございます!先月再開したばかりです。妊娠前は1ヶ月に一回必ずきてたので、、、やはり検査薬するしかないですよね!

• 6月1日
そーママ

4月生まれの子どもを完母で育てていましたが、半年後の10月に生理再開して次に生理きたのが2カ月後の12月でした(^_^;)
母乳の関係で生理不順はあると思います(^_^)

• rikuzora

rikuzora

はじめの生理から2ヶ月後にですか!結構遅れるんですね。。
    私も完母なのできっとその関係な気がしてきました。
    コメントありがとうございました!

• 6月1日