※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
その他の疑問

アンパンマンについて( ´ ▽ ` )ノ子供とアンパンマンを見ているうちに、…

アンパンマンについて( ´ ▽ ` )ノ
子供とアンパンマンを見ているうちに、アンパンマン好きに洗脳されてしまいました 笑
アンパンマン好きのお子さんをお持ちのママさん、私はこれ知ってるよ!
っていうアンパンマンの「実は!」があれば教えてください〜♡

私も下に書いてみます(^-^)

・バタ子さんはおむすびまんが好き♡
・食パンマンには両親がいる!

などです 笑

皆さま、かぶっても良いのでどんどん教えてください〜♡

コメント

みぃたん。

・バタ子さんとジャムおじさんは妖精とゆう設定。
・チーズは元々はしゃべる設定だった。

ってのを前にネットで見ました!

• パッツン

パッツン

ご回答ありがとうございます♡

バタ子さんとジャムおじさん、かばおくんやうさ子ちゃんなど、基本話すキャラは妖精だそうですね( ´ ▽ ` )ノ

チーズは知らなかったです〜!

• 6月1日
azu66

ジャムおじさんには耳がない!(笑)

今日、娘とアンパンマンの本を見ていて気づきました!

指摘したら、1才の娘、大泣きしました!(笑)

調べたら、バタコさんもないらしく、アンパンマンに登場するジャムおじさんもバタコさんも、人間ではなく妖精という設定だから…らしいです(笑)

• パッツン

パッツン

ゔわ〜💦それはお子様トラウマものですねっ!
    知らなかったです!
    てっきり髪で隠れてるんだと思ってました(>_<)
    あの髪型耳が見えないの不自然だな〜、まぁアンパンマンの世界だし…位の認識でした 笑

ありがとうございます(^-^)
    そしてもうすぐ双子ちゃんが産まれるんですね〜♡
    うちもです!
    大変だと思いますがあまりご無理されませんよう…。
    うちは今、1人がイヤイヤ期に入りつつあるみたいでもう1人を攻撃するので大変です(−_−;)

• 6月1日
  • azu66

azu66

双子ママさんなんですね!

うちは上の子が1才8か月ですが、イヤイヤ期ということは、近いですかね??

1人がもう1人を攻撃…なんてあるんですね(^^;)双子とはいえ、性格も違うハズですもんね~。双子のイヤイヤ期…想像するだけで恐ろしいです(笑)。

• 6月2日
  • パッツン

パッツン

今1歳5ヶ月なので近いです〜♡
    きっと本格的なイヤイヤではないんでしょうが、反り返って仰向けでバタバタしながらギャン泣きします(−_−;)
    うちは二卵性の男女なんですが、息子がヤンチャなんです(>_<)

でもたまに2人でいちゃいちゃキャッキャと遊んでくれるので、そんな恐ろしがらないで下さいね 笑

• 6月2日
  • パッツン

パッツン

知らなかった情報の中で一番ビックリ&笑ったのでグッドアンサーにさせていただきます♡
    ご回答ありがとうございました♡

• 6月6日
チコチコ

初期のアンパンマンは顔を全部食べられていた。

• パッツン

パッツン

それってアニメでですか?
    絵本はよく見ますが、アニメで動いてること考えるとちょっと怖いですね 笑

• 6月1日
  • チコチコ

チコチコ

絵本でみました。アニメはわかりまさん。かなり衝撃的でした!知ってたんですね(^-^;

• 6月1日
  • パッツン

パッツン

そうだったんですね!良かったです(>_<)

アニメだと苦情入りそうなシーンですよね 笑
    元々はアンパンマンって戦後にアンパン配るおじさんの話ですし、なんか昔のはシュールですよね 笑
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 6月1日
あおっぺママ

パイのお城へ遊びに行った時にバイキンマンといつもの感じになった時にジャムおじさんがパン生地がないからパイ生地で新しい顔を作って急遽アンパイマンを作った時がある!

• パッツン

パッツン

アンパイマンは初めて聞きました〜!
    アンマンマンや飴パンマン?とかは聞いたことあるんですが、パイバージョンもあるんですね〜!

• 6月1日
BIG MOE

メロンパンナちゃんはロールパンナちゃんの事お姉ちゃんと言ってますが、実はメロンパンナちゃんの方が先に生まれてて、お姉ちゃんがほしいとの事で作ったみたいです。

それでメロンパンナちゃんがマゴコロソウを見つけて作ったけど、バイキンマンがバイキンソウを入れちゃってふたつの心になっちゃったみたいです!

• パッツン

パッツン

なるほど、それで2つの心が戦ってるんですね!姪っ子ちゃんがロールパンナ大好きなので、もうちょっと勉強しようと思います!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

アンパンマン大図鑑?大全集?ってやつあるんですけど、面白いですよ〜( ♡ ´罒` ♡ )3冊くらいあってちょっとお高いんですが…
ひとつのキャラに対して、バリエーション豊富過ぎるでしょ‼︎ってなりますσ('д'o)笑

よく聞く話ですが、
バイキンマンが自ら逃げて行くときは「バイバイキーン」で、アンパンチとかで飛ばされちゃったときは「ハッヒフッヘホ〜」って言ってます(o^^o)

• パッツン

パッツン

大図鑑欲しいんですよ〜♡♡
    でも今はまだ子供がガジガジしちゃうんで、もう少し大きくなったら…と考えてます(>_<)
    自分の誕生日プレゼントがそれでもいい位欲しいです 笑

バイバイキーンとハヒフヘホ〜の使い分け、知りませんでした〜!これからのアニメでチェックしていきたいと思います!

• 6月2日

赤ちゃんまんは男の子らしいです。
全身ピンクなのに…

• パッツン

パッツン

赤ちゃんまんは不動の人気キャラらしいですね(−_−;)
    あんなラブリーな格好なのに男の子…笑
    彼の将来が心配です f^_^;)

• 6月2日
のびのび

このスレ見てると勉強になります〜♡
娘もアンパンマン大好きでとにかくアンパンマンの録画だらけなので、これから見る視点が変わりそうです(笑)

食パンマンって両親いるんですね!
やはり食パンなんですか?

BS日テレの朝8時〜のアンパンマンの番組で、私が子どもの頃見てたアンパンマンが放送されたりするので懐かしい気持ちで見てます♡
昔はもっとカレーパンマンや食パンマンの絡みも多かったな〜と思いますo(TωT)o

• パッツン

パッツン

小麦粉マンとイーストキーナの子供らしいですよ!
    でも小麦粉マンってパン戦士全部じゃないか!という話から、裏では昼ドラのようなドロドロ説が噂されてます 笑

• 6月2日
  • パッツン

パッツン

今見たらお礼言い忘れてました💦ごめんなさい!

改めて、ご回答ありがとうございます♡

• 6月3日

メロンパンナちゃんは、昔アンパンマンの事「おにいちゃん」って言っていましたw

• パッツン

パッツン

そうなんですね〜!メロンパンナちゃん、おにいちゃんがいるのにおねえちゃんも欲しがるなんて欲張りさんですね♪( ´▽`)
    でもそんなメロンパンナちゃんが大好きです♡

• 6月3日