※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
お金・保険

旦那が手術後、住宅ローンは通るか知りたいです。通る時期や条件を教えてください。

カテ違いだったらすみません。

旦那が2ヶ月半前にヘルニアで手術しました。経過は順調で仕事復帰してます!
住宅ローンは通りますか?いつくらいになったら通るものなのでしょうか?わかる方教えてください(><)

コメント

myma

団信の件ですよね?
普通の住宅ローンだと団信不可となり借入できない可能性はあると思います。
銀行によっては事前審査の時点で団信の事前みたいなのをしてくれる所があったと思うので銀行なり不動産屋にご相談してみて下さい。
一般的には本申込時に団信の書類も提出し、保険会社の審査にかかり結果がわかるので銀行の承認がおりても、保険会社でおりなければ銀行も×、といった感じでしょうか。
フラットですと団信は任意です。
ただ万が一ご主人が亡くなった時には保険おりませんので、残った残債を消すには他で保険をかけるなり準備されておく必要はあると思います。

• Disney♡

Disney♡

やはり借入は厳しいですよね(><)
    詳しくありがとうございました!

• 6月2日